Loading…


Posted by TUYAこ on --.-- スポンサー広告

ガイ先生の弟子の本

Posted by TUYAこ on 26.2012 BOOK   0 comments   0 trackback
Tag :NARUTO ロック・リー ガイ先生 我愛羅
rock_ree.jpg
こんな本が出てるの、ご存知ですか?

家族でNARUTOファンの我が家では、
Namiくんとパパさんが
すかさず見つけて即購入即読破


その後 ゆ~っっくりのんびり読んだNamiくんママ
でも・・・
だまって静かに読めなかったなぁ
                      

「そんなに面白いかぁー
あきれ顔で言うパパさんですが、気にしませ~ん!


NARUTOとは一味違う方向から攻めたこのマンガ本
ストレス解消に持ってこいの一冊かも・・・

機会があれば、書店でどーぞ
(Namiくんもウケてました)

6/15冊目

Posted by TUYAこ on 04.2011 BOOK   0 comments   0 trackback
6冊目が読み終わりました
少し前に読み終わっていたけど、なかなかアップできなくて・・・


book6_2011.jpg

今回も勿論パパさん推薦の本
(Namiくんママが、自ら手に取る感じじゃないでしょ!)

タイトルだけ見るとって感じてすよね~

この本の中で、一番記憶に残っているのは
「心はトレーニングで強くなります!」
という言葉

「今からでも心を強くできるの?
 心が強くなると、楽になることって随分ありそう・・・」
少し欲張りなことを考えながら読みました。

本田圭佑選手をはじめ、色々な選手が実践していることを示しながら
内容が進められているのも、読みやすさの1つかもしれません。

・自分をコントロールすること
・自分を信じること
・結果よりプロセスに意識を集中すること
・1つひとつのプレーに責任を持つこと

タイトルイメージとは裏腹に(Namiくんママのイメージですが)
上の4項目が、詳しく分かりやすく説明されています。

機会があれば、みなさんもどーぞ!! 読んでみて下さい。


Namiくんママも、日常生活や仕事で
本の内容を少しずつ実践しよう・・・・(消極的!?)
きっと、楽しくスムーズにクリアできることでしょう(笑)

そして
現在読み始めている7冊目も
またまた本のタイトルがですが、結構面白い!
今月中に ブログにアップできるといいなぁ~  頑張ろー






5/15冊目

Posted by TUYAこ on 09.2011 BOOK   2 comments   0 trackback
Tag :感想文
まず最初に
今回の台風12号で被害のあった地域のみなさま
お見舞い申し上げます。



我が家は
Namiくんも2学期が始まり
いつもの慌ただしい毎日にもどってます!

Namiくんママは8月終わり、滑り込みセーフで1冊の本を
読み終えました

でも・・・未だ5/15冊目
年内読書15冊の誓いは  いったいどこへ行ったのか
かなり厳しい状況です・・・

でも、今回の「心を整える。」は1日で読み終えました。
毎回、パパさんオススメの「課題図書はこれね」を読んでる訳ですが
今回は違います!
「よかったよぉ~と熱く語る友達ママの推薦本!

hasebe.jpg

感想を言えば、素直に長谷部選手はスゴい!!
56の習慣が丁寧な言葉で書かれています
読み進むうちに、ナゼか苦しくなってしまったNamiくんママ
(自分に置き換えて読んでいたのかな・・・未だ原因不明)

読んだ後の大きな変化は
長谷部選手が出場する試合は、今まで以上に楽しめそうという事!

本を通して、いろいろな人物を理解するのは必要だなぁと思います
そして
引き続き6/15冊を目指すぞー



Namiくんは夏休みに、こんな本を読んで感想文を仕上げました
中村俊輔選手の「察知力」

nakashu.jpg

黙っておけないので言っちゃうと、1年越で読んでいた本
夏休みの課題図書だったのはラッキーでした

さぞスラスラ~っと感想が書ける事でしょう・・・・と思っていたら
かなり苦戦している様子

「前に読んだ部分 もう忘れとる」・・
「・・・もう一回読むしかないね」・・

ということで、「察知力」はNamiくんの熟読本になってます



4/15冊目

Posted by TUYAこ on 30.2011 BOOK   0 comments   0 trackback
3月始めからピタリと止まっていた読書

やっと再開!!   一気に読み終えました

yoshii.jpg

すごいタイトルですね~

今回もパパさんお薦めの数冊から選びました!

まさか・・・こんな親になるんだぁーなんて想いから
読んだ訳じゃありません

10人のアスリートと家族の物語が気になり、読む事に決めました。


読み終えての感想・・・

う~ん、どのアスリートについても密度の濃い親子関係が語られています。
最後の章「育て方にはルールがある」と「あとがき」は
頭にズドーンと入ってきました。
要点が凝縮されている場所です

どのアスリートの父母も、名台詞を残しています。

ちなみに 丸山茂樹選手のお父さんは
「親馬鹿と馬鹿な親は違う」と言っています。

なるほど・・・・・という感じです。








NARUTO 55巻

Posted by TUYAこ on 14.2011 BOOK   0 comments   0 trackback
Tag :ナルト Naruto
naruto55.jpg
やっとNamiくんママも読み終えました~


今回は、大好きな我愛羅がいっぱい登場してます

以前登場した人物も勢揃い(!!)の豪華版です

Namiくんママの「コレはカッコいいね~
と思ったページは190ページ


NARUTOファンのみなさんは
どのページがよかったのかな




PHOTO

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from tuyatuya222. Make your own badge here.

がんばれLECK!

【愛犬LECK 最新画像】3/15


「春眠暁をおぼえず」なんて言葉もありますが、1年中こんな感じのレック。 Namiくんママは、レックの寝顔をよくデッサンします。だって、じっとしてる時は寝てる時くらいだから・・・

Namiキャラ


FC2カウンター

BLUE TICK

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

