Loading…


Posted by TUYAこ on --.-- スポンサー広告

中3の体育祭

Posted by TUYAこ on 13.2013 学校行事   0 comments   0 trackback
9月13日(1ヶ月も前だけど) 中学最後の体育祭でした!


1年ぶりに出た800M走
スタート前 (Namiくん オレンジはちまき)
2013_taiiku5.jpg


どこでスパートかけて一気に前へ出るか・・・考えながらの走り!?
2013_taiiku1.jpg


永遠の目標でありライバルの友達に食いついて行ってます
2013_taiiku3.jpg


もう1つ力が入っていた長縄跳び・・・・
う〜ん 結果は厳しいものに
2013_taiiku2.jpg


閉会式風景
少ない時間をよくここまで練習できたなぁという位
整った行進と整列
小学校来の友達が壇上で言った終わりの言葉も、父兄、生徒達の心に響くものだったなぁ

2013_taiiku4.jpg

で、Namiくんの800M走の結果は
               ・・・3位でした

2学期に入って毎朝こっそり走り込んでたNamiくん
目標でライバルのマモくんに照準を絞ってたら、ナントこの2人を後ろから
グングン追いつき追い越したもう1人の友達

厳しい結果を経験したNamiくんです

しばらく立ち直れない様子を、母もちょっぴり悲痛な思いで見てました
あるんだよ〜 こういう苦い経験は!

時間をかけて立ち直って、次に進めばそれでいい!

なんて エラそうなことは言えないけど、
あと数ヶ月、この学校でいろんな経験をして欲しいです









修学旅行

Posted by TUYAこ on 27.2013 学校行事   0 comments   0 trackback

待ちに待った修学旅行
出発したのは先週金曜日(5/24)

2013_oknw2.jpg
↑当日朝6時前 出発寸前の後ろ姿

当日朝まで準備に追われ
風邪は完治・・・した訳じゃなく
でも
張り切って出かけました〜

           


沖縄に2泊3日
昨日夜 無事に帰って来たNamiくん

「カヌーは楽しかった?」  「それほどでもなかった〜
「美ら海水族館は?」    「行った事あるしよっ
「万座毛は〜?」      「時間が少なかった」
「国際通りは?」      「時間なさすぎ 
               お昼ご飯短縮するためにコンビニで買った」

あらあら・・・
先生達もてんやわんやだったのでは、と想像する母です
何せ、8クラス(約300人)の大移動だったから
それでも何事もなく帰って来れたのは、本当によかった


そしてお土産を広げながら、一番楽しそうに語っていたのが
このポロシャツ

2013_oknw1.jpg
クラスの仲良しさん5人で作ったシャツだって!

『いちゃりば ちょうでー』ってどういう意味?」
「聞いたけど・・・・忘れた

では調べてみよー
あったあった!
漢字で書くと『行逢りば兄弟』
意味は・・・『出会う人は兄弟のようなもの』
言うところの「袖触れ合うも多生の縁」っていう感じでしょうか!?
いいフレーズを背中にしょってる訳ですネ

余談ですが・・・岡山県人だったら
「ちょうでー」=「頂戴(ちょうだい)」になっちゃうんだよね










準備はOK!?

Posted by TUYAこ on 20.2013 学校行事   0 comments   0 trackback
何かとバタバタしてます・・・5月は

もちろん、サッカーも忙しいし
中学校最大の行事(!?)修学旅行も今週末

「水着・・・・買ってよ
「そうだね〜 今持ってる水着、小さいよね・・」
   でお買い上げ

「ラッシュ・ガード・・・・買ってよ
「父さんの借りれば〜?」
「大きすぎる」・・・なるほど
「母さんの貸してあげるよ
「小さすぎる」・・・・確かに
   でお買い上げ


beiding_2013.jpg
帽子は・・・買ってませんよ
叔父からのプレゼント・・・だけど、本当に沖縄でかぶるのかな


「当日着て行く白シャツ買ってよ
「・・・・うぅ・・・・父さんのYシャツにして

今年の標語 2013

Posted by TUYAこ on 11.2013 学校行事   0 comments   0 trackback
Tag :冬休み宿題 習字
2013_mokuhyou.jpg

始業式前日、頑張って書いてました〜

今年の標語・・・・

去年は確か継続だったっけ!?


「なんでこの言葉にしたの?」と聞くと「書きやすいから


そんな安易な思いで書いていいのー
確かに、去年より画数は少ないか・・・
「限界突破」とか、「更に継続」・・・・とか色々あるでしょっ
心で吠える母だけど、そっと見てると結構本気で何度も書き直してました


色々な面で「進化」出来るといいね
反抗期は、これ以上進化しなくていいからね〜
     



運動会(2012)

Posted by TUYAこ on 27.2012 学校行事   0 comments   0 trackback
Tag :中学 運動会
9月19日に行われた中学校の運動会

昨年は 最初から最後まで、ほぼ全部観たNamiくんママですが
今年はバタバタとポイントだけ観て来ました!

【学年競技】
2012_taiiku_sai5.jpg
外周と内周の差がどう・・・とか言ってたのは
この事だったのネ
どんな競技か当日まで知らなかった母です
なかなか順調な出だしだわぁ

2012_taiiku_sai6.jpg
そして最後の組でもう一度参加のNamiくん
今度は内周担当


2012_taiiku_sai1.jpg
最後のコーン、みんな頑張って〜


2012_taiiku_sai2.jpg
結果発表が待ち遠しい!?
と、ここでハプニング発生
順位が発表されると、父兄や生徒からブーイングの嵐!!
結果、ビデオ判定に持ち込むことに・・・

(順調な出だしとは裏腹に、
           Namiくんのクラスは8クラス中7位でした)

【クラス対抗リレー】
2012_taiiku_sai4.jpg
中2男子のリレーは、みんなトラック1周
これも、当日知ったNamiくん
どこからでもしっかり応援できるね〜♪
そして今年は3番走者 4番レーンで待つNamiくん


2012_taiiku_sai3.jpg
バトンをもらって走り始めた!
・・・・
何とか追い越されなかったけど、危うい感じで1周走り終えたNamiくん
もっともっと走り込まなきゃイカンねぇ〜
辛口コメントで締めくくってゴメン

中2の運動会も無事終了  お疲れさまでした

Namiくんのクラス・・・順位は今イチだったけど
クラスみんながすごく盛り上がってたみたい!

母の時代とは、明らかに違うのです・・・・(ん!?)





PHOTO

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from tuyatuya222. Make your own badge here.

がんばれLECK!

【愛犬LECK 最新画像】3/15


「春眠暁をおぼえず」なんて言葉もありますが、1年中こんな感じのレック。 Namiくんママは、レックの寝顔をよくデッサンします。だって、じっとしてる時は寝てる時くらいだから・・・

Namiキャラ


FC2カウンター

BLUE TICK

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

