Loading…


Posted by TUYAこ on --.-- スポンサー広告

県中学校駅伝

Posted by TUYAこ on 20.2011 岡山県   0 comments   0 trackback
Tag :中学校駅伝 陸上
11月18日(金)
倉敷マスカット球場で、中学校駅伝がありました!

中学では、陸上部に所属しているNamiくん
(Namiくんが参加できるのは、ほとんど朝練のみ・・・)

10月から何度も選考をして、何とか6人のメンバーに入り
かなり喜んでいたNamiくん!



当日午後は、降っていた雨も止んでのスタート
1区を走るのは、同級生で釣り仲間のMくん

ekiden3.jpg
46校中18番手で帰ってきたMくん



2区を走るのは・・・・・Namiくんだぁ
ekiden1.jpg
タスキをユニフォームのパンツに引っ掛けて走り出した・・・・
と・・・ここで既に数人に抜かれてしまった・・・

頑張れ Namiくん



ekiden2.jpg
2周目の後ろ姿
1周目に比べ、疲労ぎみの足取り・・・頑張って~


3区以降を走った2・3年生先輩達が少しずつ、順位を上げてくれて
結果は46校中22位
これは、去年に比べて快挙だそうです

先生も先輩達も、来年は10番台を目指すと言っていたとか!


Namiくんママも、駅伝の応援は初めて
駅伝て、どんな応援をするんだろう・・・とか
色々想いをめぐらせながらの応援と撮影
コースの脇で撮影したら この通り
気付くと、後ろ姿が一番のナイスショットでした


Namiくんの区間タイムは、いつもより遅かったようだけど
Namiくん本人は「楽しかった~」を連発します!?

「何が一番楽しかったの?」
「待ち時間が楽しかった~」

おいおいっ どういうこと

きっと仲間や先輩達といい時間を過ごせたんだね!!
 

その日の夜
「もっともっと走って練習せんと、足りんと思った!
  卒業するまでに、8位以内に入って表彰されたーい

Namiくんの雄叫びが聞こえてきました!
おぉ~ やる気だね!!  来年も応援できますように




TシャツGETで応援!!

Posted by TUYAこ on 26.2008 岡山県   0 comments   0 trackback
「桃太郎スタジアムを
ファジアーノカラーに染めにいこう!」



11月23日の朝刊に大きな文字が出ました。
そのページの裏には・・・・・
500人の応援メッセージが載せられ
Namiくんの応援メッセージも掲載されました221

コメント掲載特典でもらった「ファジアーノTシャツ」がコレ159
fagi_1.jpg
嬉しそうな背中
スタジアムに着くなり、すぐにTシャツを着て応援したNamiくん

今期ホーム最終戦のこの日
なんと・・・・入場者数は10,000人を超えました~424

岡山県人も 熱~い人が多いんだぁ
初めて試合をライブで観たNamiくんママも
いつの間にか、ファジアーノカラーに染まってました356


fagi_2.jpg
ハーフタイム
アナウンスの声で、ファジアーノサポーターは立ち上がり
一斉に朝刊の一面(ファジアーノカラーに刷られた面)を広げると・・・・
うあぁ~ 本当にファジアーノカラーに染まってる!!!
スタジアム後ろの樹まで ファジアーノカラーだわ!?
何ともニクい演出! 凄いぞ岡山!

引き分けに終わったこの試合
今週末の試合でJ2昇格が決まると・・・いいなぁ。

頑張れ ファジアーノ!!

「夢アスリート」開会式

Posted by TUYAこ on 23.2008 岡山県   7 comments   0 trackback
Tag :岡山 夢アスリート2008 小3 有森裕子 湯郷Belle ももっち
2月23日 「夢アスリート」の開会式

  選考で選ばれた小学3年生21人が参加
  Namiくんファミリーも参加しました!!


02231.jpg
02232.jpg

「桃太郎アリーナ」で行なわれた開会式
式が始まる前に、何度も「礼」の練習を繰り返し、9時スタート!
県知事さんから「指定証」を手渡されるNamiくん(左)
そしてーあの有森裕子さんからは「色紙」を授与(右)
  Namiくんママも初体験の開会式
  有森裕子さんは気になるし、Namiくんは大丈夫(?)と
  気になるし・・・・・・
  あっ、しまったぁ~ Namiくん寝癖爆発だわー


02234.jpg
アリーナの外で記念撮影です!
県のマスコット「ももっち」も参加してくれました(笑)
中央に有森裕子さん、右には岡山湯郷Belleの本田美登里監督
スゴイ方々と一緒の写真撮影
おぉーい Namiくん、この一枚のスゴさが分かってるー??
舞い上がってるのは母だけ?



02235.jpg

開会式後は、早速「夢アスリート」プログラム開始
始まったーって感じ355
子供たちは身のこなし、状況判断、リズム感等を高める
トレーニングをしてます。
今まで見た事の無い、音と動きを合わせた運動

保護者も
「変革期を迎えた日本における競技スポーツの動向」
という講義を受けました。

耳にする言葉は、身近に聞く事のない言葉ばかり・・・・
スムーズに頭に入って来なかったというのが本音かなぁ

ただ
子供たちの成長に大人も付いて行く事の大切さと
待ってやることの大切さは理解できました218


とにかく 始まったばかりです。
Namiくんが、どんな事を学んで行くのか、とても楽しみです。

「夢アスリート」ご指導下さる方々、そして
メンバーのみなさん、よろしくお願いします!!!



PHOTO

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from tuyatuya222. Make your own badge here.

がんばれLECK!

【愛犬LECK 最新画像】3/15


「春眠暁をおぼえず」なんて言葉もありますが、1年中こんな感じのレック。 Namiくんママは、レックの寝顔をよくデッサンします。だって、じっとしてる時は寝てる時くらいだから・・・

Namiキャラ


FC2カウンター

BLUE TICK

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

