Loading…


Posted by TUYAこ on --.-- スポンサー広告

9月の夢アスリート(2010)

Posted by TUYAこ on 08.2010 岡山 夢アスリート   0 comments   0 trackback
Tag :岡山 夢アスリート カヌー アーチェリー
9月2回目の「夢アスリート」はカヌー
会場は児島マリンプール!



前回は・・・・
なんと「シンクロ」をココで習いました。
で、今回がカヌー

夢アスメンバーはジャケットを着用
そして左側にはカヌーが人数分

プールにカヌーを持ち込んで体験・・・・
とても大掛かりです
kanu_1.jpg



日が沈み月が見下ろすプール
カヌーの漕ぎ方を習った後は・・・
ナント カヌーに乗ったまま球技が始まった

こんな競技があるのねぇー
オールで漕いで、ボールをキャッチ
そして片手でボールを仲間にパス~
両サイドには、ちゃんとGOALもあります

カヌーを漕いで、なかなか思う場所まで行けない
もどかしさと、ボールを上半身だけで投げると
遠くに飛ばない・・・・
そんな様子を
保護者は楽しませてもらいました
kanu_2.jpg



そして最後は、「よーい ドン
プールの端から端まで漕ぐ競争
Namiくんは最終組、女子と1対1の勝負
・・・・・どうだろう・・・・ドキドキ(母)

途中、2人共大きく旋回したり
Namiくんは、プールサイドに乗り上げそうになったり
でも、2人共無事端っこまで到着~(ホッ)
kane_3.jpg
なかなか経験出来ない競技を、今回も体験できました。
見守る保護者も、
一緒になって ハラハラ・ドキドキ
そして・・・時に笑いを噛み殺しながら
見守りました~

お世話になりました。




【おまけ -夏休み編-】
夏休み終了間際、セーリングと同じく今年も
体験プログラムでアーチェリー
指導を受けました。

acr_1_20101004165210.jpg
今回も体験者は、Namiくんただ1人
マンツーマンで2時間 
一矢ごとに、体や腕や姿勢などを修正してもらいました。


acr_3_20101004165220.jpg
acr_2_20101004165215.jpg
Namiくんママだったら
きっと根を上げたかも・・・・
2時間、黙々と矢を射るNamiくんには 正直ビックリ
これで
アーチェリーが好きなスポーツだという事は分かりますよね!?

アーチェリー協会の方々
2年連続のご指導 ありがとうございました。




-夢アス- 体験プログラム 【その1】 

Posted by TUYAこ on 16.2010 岡山 夢アスリート   0 comments   0 trackback
Tag :夢アスリート セーリング
今年も体験プログラムに参加したNamiくん!

去年と同じ種目を、もう一度体験!!
まずはセーリングから~


8/22 牛窓ヨットハーバー
日差しのキツーいお昼時

岡山のセーリング活動など説明を受け、準備開始
と言っても・・・・お手伝いできないので見学

Namiくんが この日乗るヨットの準備をして下さってるのは
国体出場経験のある岩崎さん
seil_1.jpg


まずは、岩崎さんの指導を受けながらヨットに乗ったNamiくん
去年の感は戻ったかなぁ・・・・
sail_5.jpg




「今度は1人で乗ってみよー」と岩崎さん
えーっっ  それってOKなんですか?

指導者方、パパさん、Namiくんママ達は、もう一艘のボートに
乗って近距離から走ります

海は穏やか~ 暑いけど なんだか心地いい~

でも、セーリングには、少し不向きなこの日
風が吹かないと、舵取りが難しい
Namiくん・・・・少し途方に暮れてる?
(後で聞くと、風を読んでたそうです!?)
seil_2.jpg




「次は、お母さんを乗せてみよー
  Namiくん、お母さんに教えてあげて!」
と岩崎さん
『Namiくん どのひもひっぱればいいのー
必死の母に Namiくんも説明が必死!!・・・の場面
舵取りって、本当に難しいです
seil_3.jpg
(撮影 : Namiくんパパ)


セーリング体験を終えて うぅぅ 疲れた~
Namiくんの後ろ姿
seil_4.jpg

 半日「海の男」になった8/22
去年よりも 風を感じることが出来た様子!

これから先 セーリングをしていくかどうかは
まだ未定です。
(本人は、やっぱり中学でもサッカーをするそう)
今回の経験は、長ーい人生のどこかで
役立てて欲しいと思います。

そして、母もこの日セーリングのとりこになりました!? (エッ)

指導して下さった岩崎さんをはじめ、セーリング連盟の方々
ありがとうございました。




 

 



6月の夢アスリート(2010)

Posted by TUYAこ on 24.2010 岡山 夢アスリート   0 comments   0 trackback
Tag :夢アスリート 岡山 体操
Namiくんの好きなトレーニングの1つ
コオーディネーショントレーニング



6月最初のトレーニング風景
県立大学の体育館での様子

Namiくんが、このトレーニングを好きな理由は
講師の先生にあり
徳島大学から来て下さる荒木秀夫(あらき ひでお)先生
画像右の黒いシャツの先生
y10_0612.jpg

音に合わせて・・・・・とか
動物のような動きを・・・・とか
見た事もないような動きを、アスリートたちに伝授する様子は
見学するNamiくんママたち保護者も楽しめます
(もちろん、すべての動きに意味あり)

この日もサッカーの練習後夢アスに参加したNamiくん
大事な試合(県大会)の前の日だったけど
夢アスリートも頑張ってます


今月の競技は体操
のらり~くらり~と体操を8年間続けているNamiくん
これは、一気に上達するチャンスかも・・・・
次回夢アスは明後日
またまた大事な試合の前日です
もちろん、夢アスリートもがんばります


5月の夢アスリート

Posted by TUYAこ on 09.2010 岡山 夢アスリート   0 comments   0 trackback
Tag :岡山 夢アスリート 6年生 弓道
先月の夢アスリートは・・・弓道
運動公園内にある弓道場に、初めて入ったNamiくんファミリー!!
興味津々なのは、NamiくんだけでなくNamiくんママも


まず最初に、
弓道の試合(っていうのかな)形式を実際に見せてもらいました。
続いて夢アスリートたちは、弓を引く動作の手ほどきを受けました。

弓道場室内から弓を射るわけですが
すごーく距離があるので、この日は的のそばまで行き
実際に弓を射ることに!
y0522_3.jpg
構え方の詳しい指導を受けるNamiくん

y0522_1.jpg
振りかぶり・・・・矢を引いて
がんばって・・・もっと引いて・・・・
この時、Namiくんの筋肉はプルプル・・・
もう限界に近い頃、思い切って矢を放すと
勢いよく矢が的にビューン
y0522_2.jpg
以前体験したアーチェリーのようには行かない様子
的に届かなかったり、的の枠に入らないことも・・・

後でNamiくんに聞くと、弓はかなり重く矢は意外に軽かったそうです。
納得、納得
だって・・・弓の長さときたら、
Namiくんの背丈よりずっと長いもの!


弓道は、
道場に入る時、出る時、弓を射る時、すべての動作が
独特で、その動作には意味があるそうです。
なるほど 動き1つ1つが優美な訳だ

Namiくんたち夢アスリートはもちろん
見学したNamiくんママたち父兄も
弓道を知るいい機会になりました。

日本の武道って
海外に誇れるものだなぁと思います。

5月22日、Namiくん誕生日翌日の夢アスでした。
今週末の夢アスリートは、体操競技に挑戦します

アーチェリーでバームクーヘン!?

Posted by TUYAこ on 18.2010 岡山 夢アスリート   0 comments   0 trackback
Tag :岡山 夢アスリート アーチェリー
先週末の夢アスリート
Namiくんの待ちに待った「アーチェリー」最終日


この日は、前半1時間の荒木先生のトレーニングも
気もそぞろ・・・・だったらしく
0313_1.jpg
やっと後半の「アーチェリー」に突入
今回は、隣の的に矢が(!!)なんてことないよねぇ
少し心配していたら・・・・

結構いいじゃない~♪
中心の黄色い的に何度か当たってる!!
スコアを書いてる!

そして・・・・
0313_2.jpg
みんな5回ずつ矢を射った後
なんと得点が一番良かったようで
商品をいただきました

夢アスリート終了後
「おれ すごーく待ち遠しかったんよ、アーチェリーが!」
「どーして?」
「だって、競争して上位の人には商品が出るって
 言われたから
 すげー やる気が出たぁ」
「・・・・・あ・・・そぅ」

この単純さ、分かりやすすぎません??
この日は朝から
アーチェリー♪ アーチェリー」って
 ウキウキだったのが、やっと判明したぁって感じです

「これ、母さんにあげる
0313_3.jpg
この日もらった商品は バームクーヘン
「ありがとー Namiくん」
・・・結局、ほとんどNamiくんがペロリだったけど

PHOTO

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from tuyatuya222. Make your own badge here.

がんばれLECK!

【愛犬LECK 最新画像】3/15


「春眠暁をおぼえず」なんて言葉もありますが、1年中こんな感じのレック。 Namiくんママは、レックの寝顔をよくデッサンします。だって、じっとしてる時は寝てる時くらいだから・・・

Namiキャラ


FC2カウンター

BLUE TICK

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

