Loading…


Posted by TUYAこ on --.-- スポンサー広告

朝の後ろ姿は

Posted by TUYAこ on 22.2014 近ごろ   0 comments   0 trackback
4月のころ
「いってきま〜す」の数分後
「弁当忘れた」とか「スパイク忘れた」とか
毎日のようにありまして

今は数日に1回に減ったんだけど。



2014_06225.jpg

2014_06223.jpg

2014年 スタート

Posted by TUYAこ on 03.2014 近ごろ   0 comments   0 trackback
2014年 明けましておめでとうございます!

数ヶ月ぶりの更新
昨年秋から、仕事に追われつつ、反抗期で受験生のNamiくんの大事な試合の応援、そして引退などなど。
色々な行事が嵐のように過ぎ去り2014年がスタートしました!

じっくり振り返るのは春になってから・・・・かな。

Namiくんファミリー、元気な笑顔で新年を迎えました。

 nami.jpg


   2014_le.jpg

2014_h.jpg

今年はNamiくんも高校生になる年。
大きな変化を、時には楽しみながら今年一年もよい年にしたいと思います。
そして・・・
更新が時々途絶えるブログも、「成長の記録として書く」というコンセプトを
何とか維持したいと思います。

今年もNamiくんファミリーを よろしくお願いします。








劇場版NARUTO 2012

Posted by TUYAこ on 07.2012 近ごろ   0 comments   0 trackback
Tag :劇場版NARUTO 2012
7/31に観てきました!!

今回は どうしても観に行っておかないと
来年が危うい・・・ということで

naruto_2012_movie.jpg

原作に基づいて媚びてないストーリーに

えっ 感想になってないって!?

じゃあ白状しますねっ 
Namiくんママ、何度もしてしまいました


あの辛口批評家のNamiくんも
「今回はよかったな〜」って言ってたくらいだから!

ぜひ劇場て観て下さい


だりぃ〜!? 血液検査!!

Posted by TUYAこ on 22.2012 近ごろ   0 comments   0 trackback
Namiくん中2の夏休みに突入しました!

春から不調だった体調も鉄剤を飲むことで、ほぼ回復

タイトルの「だりぃ〜」は 彼の最近の口癖
まさしく、お年頃の思春期&反抗期の言葉(!!)でしょっ(笑)

行きつけの小児科の先生から、念を押されていた7月の血液検査
「だりぃ〜 いやじゃ」を連発しながら検査に行ったら
ヘモグロビンの値は 4月/12.8 → 7月/13.9に上がってました

「だりぃ〜 いやじゃ」の訳は・・・・
注射がコワいからなんだけど、
今の彼の言葉にすると、こういう表現なんですねぇ〜

夏は汗と一緒に鉄分も体外へ出るらしく、鉄剤摂取は続行!


その同じ日の夕方、毛深い彼(レック)も動物病院で血液検査をしました
こちらも、Namiくんと行動パターンはそっくり
病院&診察台は大キライ 前回は大暴れだったっけ
以前載せた右頬の腫れの検査と血液採取
「人間の血液採取は何十ccも採るけど、
動物はこんなに少なくていいんですよ〜」
10ccくらい採って完了
レックはラッキーだね!!!

血液検査の結果はすべて正常値
ほっとしたNamiくんママです

右頬の腫れの原因も判明しました
ナント「歯肉炎」でした

もっともっと悪化すると、バイオハザードの犬みたいになるらしい
抗生剤をもらって、こちらも完了!

2件ハシゴの血液検査の一日
これで、暑い夏休みスタート準備OK


12_date_hsp.jpg
見てください!  病院でくつろぐ姿
前回のビクビク状態から一転 
やっと動物病院に慣れた彼


2012_nami_nike_jourdan.jpg
Namiくんはカメラを嫌がる年頃なので・・・
愛用のシューズを載せておこう!
この夏休み、サッカーOFFの日 このシューズを履いて
何回遊びに行けるでしょうか・・・・

2012年の熱い夏休みスタート






「反抗期」・・・連発してます!?

Posted by TUYAこ on 19.2012 近ごろ   0 comments   1 trackback
春ごろからムクムク体重が増え
体の成長が著しかったNamiくん

鉄剤摂取も続いていて、体調は万全に近づきつつある今日この頃

最近はというと・・・・
色々な方面から(本当色々)「反抗期!?」と言われてます(笑)

反抗期かな・・・が、ずーっっっと続いてるので
Namiくんママとしては、いつが反抗期のピークになるのか
予想もできないでいるんですが・・・

本人は
 「オレの反抗期は こんなもんじゃねぇ
 「反抗期ってのは、話をせんようになるとか・・・・
                                   もっとすげーはず!!!」
と叫んでおります

まっ この状態を「反抗期」って言うんだけどネ〜
と心の中でつぶやくNamiくんママ





PHOTO

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from tuyatuya222. Make your own badge here.

がんばれLECK!

【愛犬LECK 最新画像】3/15


「春眠暁をおぼえず」なんて言葉もありますが、1年中こんな感じのレック。 Namiくんママは、レックの寝顔をよくデッサンします。だって、じっとしてる時は寝てる時くらいだから・・・

Namiキャラ


FC2カウンター

BLUE TICK

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

