Loading…


Posted by TUYAこ on --.-- スポンサー広告

ブログ再開

Posted by TUYAこ on 22.2014 つぶやき   0 comments   0 trackback
何ヶ月ぶりの記事だろう・・・・・?
タイトルはこれでいい? とか 高校生について書く事あるの? とか
色々考えましたが
予想と予定を大きくはずして あと3年はブログが書けるかな・・・
ということで再開します!

画像は4/9の入学式に付けたコサージュ





初めて買った!?

Posted by TUYAこ on 03.2013 つぶやき   0 comments   0 trackback
中3間近の春休み 
友達と遊びに行って買って来た戦利品・・・・

「見てみて〜

「腕時計買ったの」

「閉店SALEで90%OFF  お買い得だった

見た感じ・・・バブル期のキラキラ感満載の腕時計・・・
手にとってみると、ナント軽いこと〜

してやられたネ〜Namiくん・・・・とは言わず
「本当にコレ欲しかったの?」

「だってー お買い得だろ〜

お小遣いで買ってもイタくない金額・・・
でも、ここでひとこと言いたくなったNamiくんママ
「父さんの時計と重さを比べてみて!」
 か・る・い・・・」

「でしょー!!!!    その位の金額にできる時計だったのよ。
 まぁ いい経験になったんじゃない!?
   それに、Namiくんの服装に合うデザインじゃない感じだしぃ」
 語り出したら止まらなくなってきた・・・
「でもね、安くても良い物はあるし、高いものは高い理由もあるしね。
 安くても、本当にそれが欲しければ身につけるだろうし、
 高いものをじっくり考えて買うのも有りよ〜
 本当に、自分がその時必要なものを買ったほうがいいよ

語ってすっきりしたところで Namiくんは?
「ふぅ〜ん 分かったけー」  話半分は聞いてくれたかな?

えらそーに語った母ですが、自分にも言い聞かせるつもりで語りました
(お買い物が大好きなもので・・・)

その夜のパパさんのひと言は
「・・・・でもクロノグラフを買ったのはいいセンスしとる!」だって!?
SALE品につき、クロノグラフは動きませんが


これが「お買い得」の腕時計
watch_201303m.jpg

  

響いてきた~!!

Posted by TUYAこ on 15.2012 つぶやき   0 comments   1 trackback
平日ゆっくり読めなかった新聞記事
週末読もう(!!)と、ストックしていたりするのですが
(Namiくんのことじゃありませんよ~ Namiくんママのことね)

2~3週間に1度掲載されるカズさんのコラム
このコラムを読む為に日経新聞に目を通す・・・
と言っていいNamiくんママですが
kazu_0413.jpg

週末のゆったりした時間に読んだからなのか・・・
はたまた精神状態がよかったからなのか!?
スゴく心に響いたこのコラム!


たぶん人生は見えないものと常に向き合い続ける。
 でも、だから面白いんだ。  
                      ・・・・とカズさんは言ってます

なるほどなぁ~
見えなくてもいいんだ!?    
訳分からない解釈になってる気もしますが、Namiくんママは
妙に安心(?)して力が湧いてきました!

ここまで読んで下さった方にはですね、きっと

このコラム またいつの日か出版物になって店頭に出ることでしょう
そのとき、読んでみて下さい





今年も・・・

Posted by TUYAこ on 15.2012 つぶやき   0 comments   0 trackback
vd_122.jpg

去年も載せたかな・・・・
Namiくんの、今年のバレンタインのリクエスト
キャロットケーキ2ホール

チョコじゃなく、小さい頃から親しんだお菓子をリクエスト
母も100年ぶり (大げさ・・・でもない)に
お菓子でも作ってみよ~と頑張りました

これ、かなりのボリュームです
2~3日は、これがおやつになりそう
安心してたら、今日の夕方完売しました
お菓子というより、ご飯のおかず状態

まっ それも成長の証かな!?

もう1つ、毎年いただくバレンタインの贈り物
今年は ナント朝7時前に持って来てくれました

vd_121.jpg
ありがと~ かなちゃん
部活で忙しい彼女 
今年も手作りをもらった寝起きのNamiくんでした!





ある日の会話

Posted by TUYAこ on 13.2011 つぶやき   0 comments   0 trackback
Namiくん
  「明日も学校かぁ~
   明日休みじゃったらええのに」

  「何で学校ってあるんかなぁ・・・」

Namiくんママ
    心のつぶやき→(何を言い出すのやら・・・)
  「それはねぇ
   子供達がちゃんとした大人になるように
   日本が作った決まりなの!!!!」

Namiくん
  「ふぅ~ん そうなの」

すんなり納得しちゃいました
こんな会話で納得するなんて、不思議でしょ!?

ポイントはココ▶ちゃんとした大

Namiくんは日頃から言ってます
「オレ、ちゃんとした大人になりてー!」と。

つまり
「ちゃんとした大人」になる為に学校は不可欠

母の計算された会話に素直に頷くNamiくん
反抗期ド真ん中だけど、ちょっとかわいい瞬間でした

これも書いちゃいましょう
Namiくんのいう「ちゃんとした大人」は
お金をちゃんと稼ぐ人のこと・・・
(Namiくんて意外と現実的・・・なんです)



PHOTO

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from tuyatuya222. Make your own badge here.

がんばれLECK!

【愛犬LECK 最新画像】3/15


「春眠暁をおぼえず」なんて言葉もありますが、1年中こんな感じのレック。 Namiくんママは、レックの寝顔をよくデッサンします。だって、じっとしてる時は寝てる時くらいだから・・・

Namiキャラ


FC2カウンター

BLUE TICK

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

