Loading…


Posted by TUYAこ on --.-- スポンサー広告

桃のスムージー

Posted by TUYAこ on 08.2013 お菓子   1 comments   0 trackback
peach_smoos.jpg

超カンタン

切った桃と氷、グラニュー糖を入れてミキサーにかけるだけ

アイスより冷たくて頭がキィーン

Namiくんもパパさんにもウケた

また作ろう


15歳のバースデーケーキは

Posted by TUYAこ on 28.2013 お菓子   0 comments   0 trackback
毎年、今年が最後かも・・・・
なんて思いながら性懲りも無く今年も注文しました!


2013_nami_bdcake.jpg

今回はシンプルにしよう
というか、正直言うとネタ切れ、時間切れで
ケーキ屋に駆け込みました

このシャツを着るのも今年度いっぱい
ならば、デカデカ彼の番号とシャツを載せてもらおう!
「シャツを大きく書くと、フルーツは本当に少なくなりますが・・・」
「大丈夫です、これでお願いします!」   で交渉成立


Namiくんの反応は・・・・
「今回、あんまり派手じゃないなぁ〜」

派手好みとは、15歳になる今年まで知らなかった
実は やり切った感喪失ぎみの母です
来年・・・どうしよ〜かな・・・・


来年のことは置いといて、15歳おめでとう!!
Namiくんを取り巻くすべての人に感謝です。



ボリューム大!?

Posted by TUYAこ on 22.2013 お菓子   0 comments   0 trackback
大きなサツマイモをどっさり頂いたので
久々に作ってみました!!!

13_sweetptt.jpg

☆スウィートポテト☆

直径10cmのカップに入ったスウィートポテトだ!
1つ食べれば、きっと腹一杯
10個作れば、3日間はおやつになるね〜♫〜♪

   しかし 予想はあまかった

一日に4個以上食べるNamiくん

「ちょっとーっっ 母さんの残しておいてよ

やっと1個をもぎ取り食べた母

やっぱボリューム大 ヘビーだわ・・・コレ!

懲りずにまた作ろー









バレンタイン 2013

Posted by TUYAこ on 21.2013 お菓子   0 comments   0 trackback
ピンポ〜ン

こんなに早い時間にダレだろ・・・・・

バレンタインの朝7時前

今年も、幼馴染みのカナちゃんが持って来てくれました!

カナちゃんは、もう制服来てるのに(バスケの朝練に行くんだネ!!)
Namiくんはというと・・・まだパジャマだわ

「これ、食べるなよ」と捨て台詞を母に言い放って
Namiくんは学校へ〜
はいはいっ 食べませんよぉー


2013_choco.jpg
カナちゃん 今年も手作りしてくれたんだね!
毎年ありがと


そしてNamiくんママは 今年は奮発しました
リクエストの「ニンジンケーキ」+◯◯◯

残念ながら全形はお見せ出来ませんが チラっと画像を。

pan_two.jpg
左はパパさん用に 右はNamiくん用に
とても実用的な選択に、Namiくんママ自身大満足!?

ホワイトデー 楽しみにしてるから・・・ね!?




今年は2キャラクター!

Posted by TUYAこ on 22.2012 お菓子   0 comments   1 trackback
Tag :バースデーケーキ 名探偵コナン ファジ丸
金冠日食の昨日は
Namiくんの誕生日でした!!


そして
Namiくんママが
今年も楽しみつつ奮発して注文したのが
このバースデーケーキ
2012_nami_bdcake.jpg

名探偵コナンにぞっこんのNamiくんと・・・やっぱファジ丸でしょー
家族みんなが一口ずつ食べられたらいいや!
のつもりが
「キャラクターが2つの場合は、ケーキは18cm以上でお願いします」
店員さんに言われ、泣く泣く予定外の大きさに


今年も早弁ならぬ早ケーキ(!?)を訴え、夕方のおやつに
少し食べてしまったNamiくん
このケーキの絵柄を一番喜んだのは、ナゼかパパさんでしたが
今年も滞り無くケーキでお祝いできました


なかなか会えない友達から「おめでとうメール」をもらったり
学校の友達からもおめでとうと言ってもらったり
ありがたいことですね

多感で不安定、反抗期続行中の14歳
今年もよい年になりますように


ところで・・・相変わらずケーキが大好きなNamiくん
スウィーツ好きの男子って・・・・女の子にとってはどーなんだろ



PHOTO

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from tuyatuya222. Make your own badge here.

がんばれLECK!

【愛犬LECK 最新画像】3/15


「春眠暁をおぼえず」なんて言葉もありますが、1年中こんな感じのレック。 Namiくんママは、レックの寝顔をよくデッサンします。だって、じっとしてる時は寝てる時くらいだから・・・

Namiキャラ


FC2カウンター

BLUE TICK

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

