Loading…


Posted by TUYAこ on --.-- スポンサー広告

NARUTO 56-57巻

Posted by TUYAこ on 20.2011 お気に入り   0 comments   0 trackback
Tag :NARUTO
naruto_5657.jpg

発刊されて少し経ちますが
やっと読み終えました、56巻と57巻

でも・・・
1巻読み終えると一気に内容を頭が消去してしまうので
次の巻を読み始める時は、復習が必要になるNamiくんママ


その点Namiくんはスゴい!
どの巻のあそこであの人がどー言ったとか、どうなったとか
鮮明に覚えてるんだからね~
この記憶力、勉強に活かせたら、ものすごい事になるはずなんだけど


それはさておき
今回もなかなか深い内容を突き進んでます!

57巻の「二つの太陽」のあたりが!

本当の強さとは・・・とか  認めてもらう事の大切さ・・・とか

軸のぶれない内容展開、やっぱりNARUTOって大好き



卒業までの撮り納め(15画像)

Posted by TUYAこ on 05.2011 お気に入り   0 comments   0 trackback
Tag :小学生 卒業前 総社SC
4月に入りましたが
記録と記憶に残しておくために・・・
小学校時代の画像とコメントをアップします




カウントダウン・・・卒業までの撮り納め(1)

omedeto_cake.jpg
「おばあちゃんから・・・」
おばあちゃんからケーキのお祝いが届きました!
デーンとプリンが乗っかってるあたり
Namiくんの好きな物はお見通し~
両方のおじいちゃん、おばあちゃんに
見守ってもらい、ここまで大きくなりました。
感謝だね!

カウントダウン・・・卒業までの撮り納め(2)

soccer_box.jpg
「オルゴール」
・・・やっぱりサッカーですか
6年生最後に制作したオルゴール
フタを開けると「栄光の架け橋」が流れます。
このオルゴールを聞く度、あの頃を想い出すのかな?


カウントダウン・・・卒業までの撮り納め(3)

kao.jpg
「似顔絵」
6Bの教室に貼っていた似顔絵
よ~く見ると版で名前も作ってます!
似顔絵のポイントは・・・・首の色
「陰になるから濃く塗ったのだ!」
本人のコメントです

カウントダウン・・・卒業までの撮り納め(4)

enamel.jpg
「エナメルバッグ」
多分3年生頃から使い始めたエナメルバッグ
PUMAやadidasのメーカーじゃなくていいの?
「うん、これがいい 誰も持ってないもん!」
かなりシブい選択をしたNamiくん
Namiくんと県内外の試合に参加したバッグです。
中学からは、リュックに切り替えます!


カウントダウン・・・卒業までの撮り納め(5)

banana.jpg
hcake1.jpg
「クッキング」
3月に入り、家にあるおやつじゃ足りなくなったNamiくん
(お菓子じゃお腹の足しにならない)
ホットケーキを焼く日々が続きました!
Namiくんオリジナルのシリアルを混ぜて焼く
歯ごたえ有りで、結構いけます
作ったホットケーキを片っ端から食べる姿に
母は・・・
(超簡単!  バナナにチョコチップを付けて
冷やす・・・これもハマってます!)

カウントダウン・・・卒業までの撮り納め(6)

sc_present.jpg
総社SCから」
3/19  6年生最後の地元の試合の後、クラブから
5号球のボールと去年全国大会に行った時の
作文集(代表編集)を頂きました。
またまた宝物が増えました
ありがとうございました。


カウントダウン・・・卒業までの撮り納め(7)

ov3.jpg
「宙返り」
週1回の体操教室
最終日は、6年生4人が残って頑張りました!
そして・・・Namiくんは・・・
コーチの補助なしで宙返りができるようになりました
跳び箱 ▶ ロンダート1/2ひねりとび(合格)
鉄棒 ▶ けあがり=フットおり(合格)
コーチ、お世話になりました


カウントダウン・・・卒業までの撮り納め(8)

box.jpg
「道具箱」
Namiくんは幼稚園から使ってたって言うけど・・・
そうだったっけ?
つぎはぎしてボロボロだけど、
意外に中は整頓してありビックリ!!
大事に使ったということで記念撮影

カウントダウン・・・卒業までの撮り納め(9)

present_2011.jpg
「お別れ会」
縦割り班の下級生からのプレゼント
6年生を筆頭に掃除をしたり、一緒に催し物に参加したり。
下級生もNamiくんがサッカー好き(!!)って知ってたのね
一生懸命の手作りに、ちょっと照れてたNamiくんです


カウントダウン・・・卒業までの撮り納め(10)

paper_6b.jpg
「日刊6B」
「3月から毎日学級通信を発行しましす
担任の先生が宣言しました!
毎日画像付きで配られた日刊6B
卒業間近の6年生は忙しく行事も目白押し
先生も忙しい中、タイムリーな情報を持ち帰らせてくれました。
ありがとうございました。

カウントダウン・・・卒業までの撮り納め(11)

shuuji.jpg
「習字」
2年生から始めた習字
「おっちりして書きますね~」という意外な(!?)褒め言葉と
帰りにもらうお菓子のお陰で、5年間続ける事ができた習い事
遅い時間に行っては、先生と2人きりで毎週書いた習字
Namiくん、意外におばあちゃん好き・・・だったのかも!?


カウントダウン・・・卒業までの撮り納め(12)

sheeru.jpg

「自主勉シール」
5年生の時、担任の先生からもらった自主勉シール
シールをもらう為に、必死で自主勉してたっけ!?
1年位机の上に置いてましたが・・・
これも、しかるべき場所に保管しておきましょう!
Namiくんの宝物らしいので。


カウントダウン・・・卒業までの撮り納め(13)

kondate.jpg

「給食」
マイ箸袋と献立表
「ジャンケンで負けた・・・おかわりできんかった
帰宅しての第一声
本当、よく食べます!  最近のNamiくん


カウントダウン・・・卒業までの撮り納め(14)

pokemon.jpg
「指人形」
改めて見ると、よく集めたなぁ~という感じ!
さすがに6年生になってからは遊んでません
ポケモン指人形
名残惜しいけど・・・遊んでくれる人に譲ります!
友達の弟ハルくんへプレゼントしました。


カウントダウン・・・卒業までの撮り納め(15)

oval2.jpg

「体操教室 認定ノート」
4歳から始めた体操
5年生頃には、跳び箱の上で転回をすると
天井に足が当たってしまうまでに・・・
いい所をいっぱい誉めてくれるYコーチのおかげで
楽しく続けられました。
最後の認定で全種目が合格に(おまけも含めて!?)

カウントダウン画像!! (3/6~7)

Posted by TUYAこ on 09.2011 お気に入り   0 comments   0 trackback
Tag :小学生 カウントダウン そつぎょう

カウントダウン・・・卒業まであと16日 (3/7分)

shuuji.jpg
「習字」
2年生から始めた習字
「おっちりして書きますね~」という意外な(!?)褒め言葉と
帰りにもらうお菓子のお陰で、5年間続けれた習い事
遅い時間に行っては、先生と2人きりで毎週書いた習字
あと2回お世話になって終了です。



カウントダウン・・・卒業まであと17日 (3/6分)

sc_leaf.jpg
「総社SC 試合用冊子」
最初に冊子をもらったのは
小学2年生夏休みの「ゆららカップ」
この年(平成18年)の夏休みにSCに入会したNamiくん
  最初に冊子に書いた目標は
「ドリブルをする」
「ボールにいっぱいさわる」
でした

そして冊子に監督の赤ペンが書き込まれたのが
小学4年生の「津山フェスティバル」の冊子から
この時試合会場で6年生に教えてもらいながら
冊子に感想を書き込んでいた姿は、今でも覚えています!

5年生の時にもらった冊子は10冊
卒業までにもらった冊子は計26冊

Namiくんが書いた目標・感想、
そして監督が書いて下さった赤い文字。
この冊子全部がサッカーを頑張ってきた証です。
そして、冊子の言葉を宝物にこれからもサッカーを続けて
いって欲しいと思います

オランダのクラブ事情

Posted by TUYAこ on 20.2011 お気に入り   2 comments   0 trackback
Tag :オランダ フィールドホッケー
メールの内容は、たいてい子供のことと季節のこと!

オランダに住む友人キヨちゃんも、子供の習い事で
多忙の様子

オランダ事情は・・・・・?



ryu_chin.jpg

キヨちゃんちの長男は9歳  
フィールドホッケーを習っています

選抜チームに選ばれ、がんばってる龍くん
(写真右 : 龍くん)

くじ引きで、毎週各チームの子供が1名、第1チームの試合に参加出来る
ことになってて、見事選ばれたのがこの写真

スポンサーのチーム車で選手が迎えに家まで来て、着替えから試合前の
打ち合わせにも参加できるそう。
その後フィールドで一緒にウォーミングアッフ゜
その後ダックアウトで試合を控えの選手と一緒に見る!!
手に持っているのはスポンサーの銀行ロゴ入りスティックバック
25Euroの銀行口座も開設してくれるという充実ぶり
 

子供時代に、ここまでプロの選手に密着できると
子供も、目標をはっきり持てるだろうなぁ

スポーツって、背景にその国の文化や歴史が重なってるから
出来ること、出来ない事はまちまちだけど
やっぱり驚かされます キヨちゃんのメールには!

メールには
「日本はまだマイナーだから
 競争率がない分、日本でホッケーをやれば代表になれるわよ」
 と、龍くんに言ってるそうです。

龍くん、日本で待ってるよ

龍くんが来る頃・・・・
Namiくんをよろしくお願いします キヨちゃん
 


ヒコーキ雲

Posted by TUYAこ on 20.2010 お気に入り   0 comments   0 trackback
10_0516_sora.jpg


全日本予選が行われた日曜日の夕方

長い長いヒコーキ雲が
空いっぱいに広がりました

吸い込まれるような空を見た後の乾杯 &
美味しかった~

あんまりきれいなヒコーキ雲の空だったので
tuya*tuyaにも載せちゃいました!?

PHOTO

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from tuyatuya222. Make your own badge here.

がんばれLECK!

【愛犬LECK 最新画像】3/15


「春眠暁をおぼえず」なんて言葉もありますが、1年中こんな感じのレック。 Namiくんママは、レックの寝顔をよくデッサンします。だって、じっとしてる時は寝てる時くらいだから・・・

Namiキャラ


FC2カウンター

BLUE TICK

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

