Loading…


Posted by TUYAこ on --.-- スポンサー広告

覚悟と決断!

Posted by TUYAこ on 13.2010 コレクション   0 comments   0 trackback
gaara1.jpg

NARUTO 51巻

NARUTOに覚悟を問う我愛羅・・・

風影としての誇りを感じる言葉が重い

よくぞ ここまで成長してくれました

覚悟を決め、決断を迫られるNARUTO

正念場だなぁ

52巻も楽しみです
(ジャンプ読んでる人、Namiくんママに展開を教えないでね)




お土産

Posted by TUYAこ on 16.2009 コレクション   0 comments   0 trackback
Tag :広島 もみじまんじゅう
waru_momi_20090416213931.jpg
       ~ワルもみ~



これ、今広島でブームの(!?)
「ワルモンのワルもみじまんじゅう


春休み、サッカーの遠征で広島へ行ったNamiくん
自分へのお土産(!!)に買って来たストラップです


大人げないけど・・・・・
Namiくんママのツボにストレートにハマりました~
名付けて「ワルもみ」
この分かりやすい形と簡単すぎるギラギラの目
あまりにも素朴すぎて、カワイイ346


Namiくんも かなり気に入ってる様子
親子って似るもんですねぇ ツボにハマる部分も!!!


釣りと地球儀

Posted by TUYAこ on 23.2008 コレクション   0 comments   0 trackback
218Namiくんが 先日の誕生日に 獲得したお宝です218




05231.jpg
「釣り道具地球儀」

サプライズで誕生日の夜 マーちゃんが来てくれました!
マーちゃん・・・・・誰かって!? Namiくんのおじさんです。
マーちゃん愛用の釣りの道具箱一式を、そのままプレゼント されたNamiくん。
もー 顔はほころびっぱなしでテンション上がりっ放し


地球儀は、遠くに住んでるジジ・ババからのプレゼント。
「サッカーボール地球儀」が、今のNamiくんには旬な感じですねぇ

まだ日本地図も覚えてないNamiくんですが、世界を目指すなら
今から世界地図をじーっっっくり眺めるのもいいかも(笑)

05232.jpg
こうやって、毎晩毎晩釣りの道具箱を触ってるNamiくんです。
 先日 小学校の図書室で借りた本も「釣りの本」
 「オレ 初めて本をちゃんと1冊読んだぞー!!」
 えぇ・・・・今まで1冊最後まで読んだこと なかったの?

それはともかく
そうそう、努力すると楽しめるのよー!!
勉強したら、釣りのこと教えてね

ハマったものは・・・

Posted by TUYAこ on 04.2008 コレクション   0 comments   0 trackback
Tag :小学生 春休み 自主勉強 国旗
春休みになるやいなや・・・・
「オレ、自主勉で世界地図を書くから!!」
意気込みを語るNamiくんです



春休み突入の3月末、久々にNamiくんママとNamiくんで
市内の図書館へGO355
04042.jpg
Namiくん、早速こんなのを借りました!!
やる気満々のNamiくん。
画用紙に、せっせと国旗を写し始めました。



04041.jpg
154こういう具合に
しかし、書けども書けども「世界の国旗」は
限りなくあって・・・・
「母さん、いったい何個あるんかなぁ~」
Namiくん、少々ヘコみぎみ164

一緒に世界の国旗の数を数えてみると・・・・
ナント195個405
親子でビックリ~

国旗の数÷春休みの日数=56個(一日に書く国旗の数)
またまたビックリ~

まぁ、地道にがんばりなさいね♪
と肩をたたいたNamiくんママです。

そして春休みも、残すところあと2日・・・・・
自主勉の行方は???
100個くらいは書いてるみたい

よしよし、OKにしましょう。
Namiくんママも、仕事が猛烈に忙しかった春休み
お留守番もでき、自主勉もガンバッたんだから。
Namiくんの成長を感じた、この春休みです。

ただ、書いてる国旗をよぉーく見ると
あらあら・・・・・・・
サッカーの盛んな国ばかりでした

コレクション

Posted by TUYAこ on 14.2007 コレクション   4 comments   0 trackback
Namiくんが今日も1つ持ち帰った・・・

0914.jpg

これ、彼のコレクションの石
ただの石?
と思うのは、貧困な大人の発想かしら

昨日持ち帰った石は、手前下のグレーの石
「石に筋が入っとるから、これは貝の化石じゃあ~」
Namiくんは興奮ぎみに語る
「どこで見つけたのー?」と聞くと
「学校の運動場!」だとか・・・・・

一応、それぞれの石には意味があるらしい。
左上の黒い石・・・・・神さまの石
右中央のピンクの石・・宝石
あと全部・・・・・・・化石
Namiくんの頭の中って、夢と空想が渦巻いてる
しばし、母も子供の頃を思い出す

1つ厄介なのは、ズボンのポケットにずーっと入れっぱなし
の石。洗濯機がガラガラ悲鳴をあげて石に気づくこと。

まだまだ増えそうな石コレクション・・・・(小さな声でトホホ)


PHOTO

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from tuyatuya222. Make your own badge here.

がんばれLECK!

【愛犬LECK 最新画像】3/15


「春眠暁をおぼえず」なんて言葉もありますが、1年中こんな感じのレック。 Namiくんママは、レックの寝顔をよくデッサンします。だって、じっとしてる時は寝てる時くらいだから・・・

Namiキャラ


FC2カウンター

BLUE TICK

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

