Loading…


Posted by TUYAこ on --.-- スポンサー広告

みんなで冒険

Posted by TUYAこ on 16.2010 あそび   0 comments   0 trackback
Tag :電車の旅 日帰り旅行
春休みのちょっとした出来事!?

それは、サッカーの友達十数人で電車旅行(日帰りですよー)
に行ったこと
地元の駅から、本当に子供達だけで行って帰って来ました。
電車を乗り継いだり、お小遣いもちょっびり使って買い物したり

0331_1.jpg
朝 駅に集合した気の置けない面々です



0331_2.jpg
夕方も近い頃
駅に帰り着いた気の置けない面々です
ちょっとお疲れ(?)ぎみかな・・・・
それとも
冒険でたくましくなった姿かな・・・・
Namiくんママは、後者の方だと思うんだけど

日帰り旅行とはいえ、色んなエピソートが生まれました(!!)
母たちは
「今◯◯駅付近を無事通過」なんて
メールを送って確認 安心
子供達とは違う(!?)ドキドキ感を楽しめました

子供って体力ありますね~
この後、夕方からサッカーの練習に
みんな参加したんだから!!




2人で映画に・・・

Posted by TUYAこ on 05.2009 あそび   2 comments   0 trackback
9月末、女の子と2人で映画を観たNamiくん


その女の子とは8年来のおつきあい
近所に住む、幼なじみのKanaちゃん206
Kanaちゃんは1つ年上の6年生。


「えぇー、2人で観るの恥ずかしくないの?」
KanaちゃんママもNamiくんママも、そろそろ2人はお年頃(!?)
と思っていたから、正直ビックリ405

「20世紀少年の映画って面白い218
2人をこの行動に走らせたのは、ただただこの部分のみ
だったようですぅ
20c_boy.jpg
幼稚園前の2人ときたら・・・・
噛み付いたり、髪の毛引っ張ったり
それはもう、血を見るようなケンカをしまくってたけど
さすがに女の子の成長は早いっ237
きれいで女の子らしくなったKanaちゃんと、
随分ゆっくり成長してるNamiくん

これからどんなお年頃を迎えるのか
楽しみながら見守りたい母です392

夏休みを振り返って(2009)

Posted by TUYAこ on 07.2009 あそび   2 comments   0 trackback
Tag :小学生 夏休み 5年生
今年も長いようであっという間の夏休みが終了
元気に2学期をスタートさせたNamiくん
写真の整理(!?)も兼ねて、夏休みを振り返ってみると・・・・


プール2プール1

市内の大型プールに2度(!!)
サッカークラブの友達と行きました~
お弁当持参の子供達
ナントォ~ 10時半にはお腹が空いて早弁してたらしい・・・
ずっと付き添わなくても、ちゃんとみんなで遊べてたあたり
成長を感じた母です!


 
クライミング体験1クライミング3  
夏休みも夢アスに参加してましたが・・・・
プラスして、競技体験プログラムにも参加。

体験したことのない競技に参加!
Namiくんが選んだ競技は「山岳」「セーリング」「アーチェリー」
写真は山岳=ロッククライミング風景
最終的に20メートル近い壁を上らせてもらいました。
登る時に使う石の色で、難易度が変わります。
考え込んでたら、体重を支える手足が疲れてしまうようで
何度となく宙づり状態に陥ったNamiくん
でも、最後まで諦めず登りきったのはスゴイ!

ちなみに本人が一番興味を持ったのは「セーリング」
牛窓ヨットハーバーで体験(Namiくんママ 不参加409)
一人乗りのヨットに指導者と2人で乗り
いきなり海に出たようです・・・
ヨットの右側・左側に移動したり、帆の向きを確認したり・・・
Namiくんいわく
「ちゃんとヨットを動かせんよー!! また行きたい219


 
家庭科1家庭科2
     【おもて】      【うら】
158夏休みの家庭科の宿題で、小銭入れを作りました!
寸法を決めてフェルトの色をチョイス、アップリケはイカリマーク
すべてNamiくんの案です
が・・・・
糸と針をもって頑張ること10分
いつの間にか、Namiくんママが糸と針を持ってる!?
白状すると、少~しだけ手伝ってしまいました356 




日没

夏休み終盤、サッカーの迎えに行く時撮った夕日
少しずつ、本当に少しずつ日暮れが早くなってきました。

 今年も、沢山の人と触れ合ってお世話になった夏休み
 思い出を体いっぱい詰め込んで
 2学期もがんばってね!!

カマキリ大移動!?

Posted by TUYAこ on 11.2009 あそび   0 comments   0 trackback
Tag :カマキリ
kama_20090811150144.jpg


昨日のことです
Namiくんママの職場に 子供カマキリが迷い込んで来ました!

職場の人たちと、水をやったり遊び場を作ったり
おまけに 草も近くで取って来て与えたり・・・・・
仕事が終わるころ 職場の人が
「Namiくんに持って帰ってあげたら」


ではでは、お言葉に甘えて~

ということで、子供カマキリの大移動が決定237
倉敷160160160160総社へ 448で約20分の大移動
(きっとカマキリにとっては・・・)


約20分後、Namiくんカマキリとご対面~
しかし
Namiくんときたら
「カゴに入れるのはかわいそうじゃから
       庭に放したよー218


あまりに早すぎる決断に、Namiくんママ付いて行けてない・・・
また、我が家の庭でカマキリに会えますように391


写真整理

Posted by TUYAこ on 29.2008 あそび   0 comments   0 trackback
Tag :小学生
台風が近づいてるせいか、肌寒いこのごろ・・・・・
ふと気付くと 明日で9月も終わり356
この間まで夏休みだったのにぃ~
慌てて夏休みの写真整理をしたNamiくんママ!?



こんなのが出て来ました~
7261.jpg7262.jpg
7263.jpg
7月の終わり 県北のお祭り「魚のつかみ取り」に行った時のもの。 近所の幼なじみと行きました。 よくケンカもしてたけど、やっぱり心を許せる仲間みたい!! この日、延々2時間も川の中で魚と格闘したみんな。 もちろん、Namiくんママたち大人も大格闘218



cookie.jpg
「夏休みは スナック菓子を買わないゾー220
この母の決意が、自分を苦しめることに・・・・
375381375381375381
このおやつローテーションに飽きたNamiくん
「何か手作りおやつを作ろー293」と言い出す始末
根負けして「クッキー作り」をセッティング
嬉しそうに "こねこね" してるでしょっ
どろだんご作りで訓練された手つきです。
(隣の直くんと仲良く作ってます)
結果 作る時間30分、食べる時間5分  406
おやつに泣かされた夏休みとなりましたぁ


なかなか過酷だった 今年の夏休み
でも
過ぎてしまえば、やっぱり今年も楽しかった夏休み~
来年も子供の成長に付いて行けるよう
秋からは、体力と栄養をつけよー91っっっっかな!?



PHOTO

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from tuyatuya222. Make your own badge here.

がんばれLECK!

【愛犬LECK 最新画像】3/15


「春眠暁をおぼえず」なんて言葉もありますが、1年中こんな感じのレック。 Namiくんママは、レックの寝顔をよくデッサンします。だって、じっとしてる時は寝てる時くらいだから・・・

Namiキャラ


FC2カウンター

BLUE TICK

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

