Loading…


Posted by TUYAこ on --.-- スポンサー広告

頑張ったよ!

Posted by TUYAこ on 30.2013 愛犬   0 comments   0 trackback
Tag :ビーグル犬
実はこの人・・・ではなくて、この犬も
夏休みは頑張りました


大嫌いなシャンプーを2度繰り返し・・・
暑い夏でも、やっぱりシャンプーは好きじゃない
2013_le_8mon2.jpg



シャンプー後の晴々したこの表情 男らしいおじさん犬ですね
2013_le_8mon3.jpg

Namiくんファミリーみんなが北海道に行くために
シャンプーの2日後、生まれて初の長期お泊まりを実行
4泊5日のお泊まりは初めて。ましてお盆どきで地元のペットホテルは満杯
急きょ、隣町のペットクリニック併設のホテルに予約を入れました

ウサギや小型犬と一緒の部屋で大丈夫かな〜
ご飯はちゃんと食べれるかな・・・・
なんて親心丸出しの心境で、空港から直にお迎え


「食欲旺盛でしたよ〜 よく吠えたし」クリニックの先生の言葉
これは、誉め言葉(!?)ということで、ヨシヨシ頑張ったんだネ

Namiくんも北海道で頑張ってる時、レックも地元で頑張ってました!




2013_le_8mon1.jpg
リラックスした横顔

おじさんになって初めての体験 レックがんばったね!





もうすぐ11歳♪

Posted by TUYAこ on 25.2013 愛犬   0 comments   0 trackback
Tag :ビーグル犬
♪うららかな♪気候になって
我が家のおじさん犬LECK(レック)も元気です


昨年7月 近所を散歩中・・・・相変わらず好奇心旺盛な中年犬
12_07_sanpo.jpg



昨年12月退院後・・・膀胱炎で4日間入院しました
犬も膀胱炎になるんだ 夏の暑さに体が悲鳴をあげたのか、歳のせいか・・・
40度近く発熱して辛そうだったレック この画像も右目から涙がこぼれてます
2012_1230_taiin.jpg


そして今月(4月)
天気がいい日は庭で匍匐前進
春の匂いがするのかな〜!?     クンクンしまくってます!!!
leck_1304m1.jpg

そして たまに自分で腕枕???
lecl_1304m3.jpg

かと思えば 遠くを見て黄昏れる〜
leck_1304m2.jpg

ご近所さんから「白髪増えたネ〜」とよく言われるようになりました

もうすぐ11歳

今年の暑い夏もガンバって乗り切ろうネ


10歳おめでとう!!

Posted by TUYAこ on 19.2012 愛犬   0 comments   1 trackback
Tag :ワンコ ビーグル犬
今日 6月19日は我が家の毛深い息子レックの誕生日
10歳になりました

2012_le619.jpg
                                             (2012年 6月18日庭で撮影)
・・・・ちょっと白髪が目立ち始めたかな
もう老犬(!?)なんて言わないでください

でも確かに老犬になったかも・・・・
先日、3年ぶりに病院に行きました
右頬に出来た痼りをレントゲンに撮って
聴診器あてたら、心臓の機能も弱ってきてると告げられ
ショックを受けたNamiくんママ

毛深い本人はというと、病院がコワくて
ウロウロ歩き回り、挙げ句の果てはNamiくんママの腕をガブリッ
この行動パターン、十数年前の毛深くない息子とよく似てる・・・・かも

生き物はみんな同じ、老いていく・・・・というのを痛感している今日この頃です
でもね、今日はめでたい誕生日♫
2012_present.jpg
誕生日=ケーキ・・・となると張り切ってしまうNamiくんママです
肥満も気になる彼に少しばかりの楽しみを・・・・
ということでロールケーキを購入
元気に散歩も行きたいから・・・・迷彩柄のリードも購入しました

7月にまた病院で検査をするレック
がんばろーね!!!

10歳おめでとう  そしてこれからも末永くよろしく

しばらく放っておいた「がんばれLECK!」コーナー再開しま〜す!



元気です!

Posted by TUYAこ on 31.2012 愛犬   0 comments   0 trackback
le12_0125.jpg


今年に入り
相変わらず元気に無駄吠えしてます!?

今年は10歳になる年
そろそろ足腰が弱くなったりするのかな・・・

そんな兆候が全く無いのは、ありがたいことですね


そして最近Namiくんとも仲良し

以前は、Namiくんの服を噛みちぎっていたのに・・・

どちらが大人になったんでしょ~か

お互いに、ということにしておきましょ~


仕草

Posted by TUYAこ on 27.2011 愛犬   0 comments   0 trackback
Tag :ビーグル犬
これは・・・間違いなく寝た振りです

leck_110825.jpg
だって
ついさっき うるうるした眼でこちらを見つめていたから

9年も一緒に過ごすと、仕草や目線で欲している事が分かってしまう

で、これは
「外に連れてけー 
      お散歩したいんだけど

のポーズ

・・・ゴメン、今は無理

Namiくんママが醸し出す雰囲気を察知すると
この「片手出しポーズ」で待機→その後本当に寝てしまう


でも、時々Namiくんママも騙されます
眼を開けてるけど寝てたり、寝た振りして聞き耳立ててたり・・・
これって動物の特権?



PHOTO

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from tuyatuya222. Make your own badge here.

がんばれLECK!

【愛犬LECK 最新画像】3/15


「春眠暁をおぼえず」なんて言葉もありますが、1年中こんな感じのレック。 Namiくんママは、レックの寝顔をよくデッサンします。だって、じっとしてる時は寝てる時くらいだから・・・

Namiキャラ


FC2カウンター

BLUE TICK

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

