Loading…


Posted by TUYAこ on --.-- スポンサー広告

6人組同窓会

Posted by TUYAこ on 17.2012 お出かけ   0 comments   0 trackback
地元のお店で1年半ぶりの再開
集まれたのは、6人中4人+母達

中学では、水泳・バスケ・野球・サッカーに励む6人
すらっと伸びた身長に、面影の充分残った顔!


いつからの仲良し6人組かと言うと・・・
幼稚園れもん組(年少)からの仲良しさん!
ケンカもよくしました! お誕生日会もしたっけ!?
映画も一緒に観に行ったよね〜

近況報告で盛り上がる母達の前で
4/6人はボソボソ話しながらケータイでゲーム!?

順調に成長してますねぇ


懐かしくて・・・頼もしくて・・・
仲良し6人組の成長ぶりを見て、我が子の成長も知る夜でした

「今度会うのは高校に入ってからかな〜」
「来年の夏あたり また会いたいネ」
母達は、そんな話をして盛り上がりつつお開きに

多忙な中学生達だけど、
次回は6人みんなが集まれるといいな〜


lemon_kinder_2012.jpg
〈幼稚園れもん組で使った自由帳・・・〉


工房 自然村

Posted by TUYAこ on 19.2011 お出かけ   0 comments   0 trackback
地元の古民家ギャラリー
期間限定でオープンする隠れ家的な場所です

以前も紹介した事があるけど
毎回部屋のレイアウトや飾りが変わり、どこを撮影しようか・・・
迷ってしまうNamiくんママです。

今回は、仕事の打ち合わせも兼ねて訪れたので
お食事は遠慮して、気になる場所を撮影




szn3_20110519154709.jpg
入り口付近
無造作に置かれた大きな車輪(っていうのかな?)
こういうの カッコいい!!


szn4_20110519154740.jpg
入ってすぐの部屋からの眺め
庭から入る5月の風が心地いい~

耳をすますとウグイスの声が聞こえます
山の上は音響も抜群
自然の中に居る自分を感じます




szn2_20110519154654.jpg  
なんと、ここは昔(築100年ですー)お風呂場だったとか
三畳ほどのスペースに着物生地で作ったクッション
鮮やかなクッション柄と部屋の雰囲気、レトロモダンですね
こういうの見ると、感受性がブルブルするNamiくんママです


春のオープンは4~5月
次回は秋のオープンになります

ちょっと足をのばして、訪れてみて下さい
美味しいコーヒーと、風に吹かれる山のにおい
古民家で味わう事が出来ます


古民家ギャラリー  工房 自然村 ホームページ



「これでいいのだ!!」

Posted by TUYAこ on 15.2011 お出かけ   0 comments   0 trackback
Tag :赤塚不二夫 映画 これでいいのだ
 kore.jpg
先日観てきました!

あまり邦画は観ないNamiくんママですが
これは別

だって、友人のお兄様が初監督をした作品だから
(佐藤英明監督)

でもって
Namiくんママは浅野忠信さんのファンなんです・・・


映画の感想を一言で言うと
「贅沢に創られた内容だなぁ~」という感じ!!
映画の中で連発するフレーズを借りて言えば
タリラリラ~ンになれる映画です

赤塚不二夫さんのハチャメチャさを表現しつつ
節々に、ご本人の深い内面も表現しています。
(一緒に行った友達は、ほろり涙が出たくらい)


そして、俳優さんの衣装や道具がおしゃれ!!
昭和の香りが程よく漂ってます

お時間ある方は、是非映画館で観て下さい。
タリラリラ~ン♪を体験してみて下さい!
       
公式ホームページ【MOVIX倉敷は5/20まで上映】






母の忘年会

Posted by TUYAこ on 23.2010 お出かけ   0 comments   0 trackback
Tag :忘年会 少年サッカー
たまには紹介しなくては

サッカークラブ 6年生母の忘年会
12月初旬に開催しました!


毎年恒例の忘年会

今年は夏の全日出場や多くの試合、
母たちも忙しく準備・応援をがんばったなぁ~
なんて
余韻に浸ってる場合じゃありません


焼き鳥にサラダにピザにパスタに
揚げ出し豆腐に・・・・・(きりがないっ)
豪快に注文、豪快に食べる面々です

10_haha2.jpg



そして
飲み物も容赦なく注文!
オーダーストップの直前まで!
こちらも豪快です!

10_haha1.jpg


そうそう、今年初企画もありました
プレゼント交換
食べっぷり、飲みっぷりとは対照的に女性らしいですね~

Namiくんママは、
このパワフルなママ集団が大好きです!
みんなと一緒に、子ども達のサッカーの応援ができること
幸せだなぁ~と思います


そしてこのパワーは
来月から始まるトヨペットカップで
またまた発揮されそうです!

みなさん、今年もお疲れさまでした~


地元のおすすめスポット

Posted by TUYAこ on 18.2010 お出かけ   0 comments   0 trackback
Tag : 総社市
「秋の紅葉&おいしいランチ」
Namiくんママおすすめスポットをご紹介します

sizen_1007.jpg
総社市宇山(美袋)の山の上にある古民家

ギャラリー&カフェ  工房 自然村
sizen_1001.jpg

色づいた山の上にたたずむ古民家で
いただくランチも格別です。

一度 訪れてみて下さいね

ホームページはコチラから

PHOTO

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from tuyatuya222. Make your own badge here.

がんばれLECK!

【愛犬LECK 最新画像】3/15


「春眠暁をおぼえず」なんて言葉もありますが、1年中こんな感じのレック。 Namiくんママは、レックの寝顔をよくデッサンします。だって、じっとしてる時は寝てる時くらいだから・・・

Namiキャラ


FC2カウンター

BLUE TICK

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

