Loading…


Posted by TUYAこ on --.-- スポンサー広告

シャンプー嫌い

Posted by TUYAこ on 31.2007 愛犬   0 comments   0 trackback
Namiくんは、パパさんとサッカークラブへ。
のどかな午後・・・

我が家の愛犬レックとママさんは、何しよ~かな~。
久しぶりに、レックのシャンプーをしよう!!


331.jpg

シャンプー終了後のレック。

Namiくんと一緒で、お風呂大嫌い。

シャンプーは、もっとイヤー。

この情けな~い顔、見て下さい。

冬の毛がいっぱいとれて、気持ちよかったはずなのに・・・

お風呂の戸をジーッと見つめて辛そうにするので、早々シャンプー終了。


3311.jpg


でも、立ち直りは早いのがうちの子のいいところ。

キョロキョロしては、通る人を威嚇しはじめた。

ペットは飼い主に似るって本当。

なぜか、お世話しないNamiくんにそっくりのレックです。


夢の話

Posted by TUYAこ on 30.2007 お気に入り   0 comments   0 trackback
昨夜のNamiくんの夢・・・

「母さん、オレ、すげぇー夢見たんよ。」
「どんなのー? 教えて」

-----------------------------------------------------------------------

オレと父さんで、池に釣りに行ったんよ。
うーん、歩いて。
そしたら、川上(近所のお友達)がおった。

釣ろうかなーと思うたら、後ろに、こんな大きなハチがおって。
「うあぁぁ・・・」
言うて、池の方に行ったら・・・

今度は池の中に、黒いヘビがおった。
「すげぇ、黒いヘビじゃー」
言うたら、そのヘビをこんなに大っきなサソリがハサミで切り刻もうとしとった。


------------------------------------------------------------------------

ここで、夢から醒めたらしい。
ナントおぞましい夢でしょう。
これが、小学生の見る夢かしら・・・・

それにしては、昨日の寝相はいつになく良かった気がするけど。
私も、気絶するくらい熟睡してました。

ちなみに私の見た夢は・・・
でっかいゴキブリ(私、大・大・大キライ)が、手に引っ付いて離れない・・・
という夢でした。

※「でっかい」「大きい」という表現は、ご想像におまかせ!

まぶしいっ!

Posted by TUYAこ on 27.2007 あそび   0 comments   0 trackback
0326.jpg

久々に、清音ふれあい広場へ、Namiくん+なおくんと行った。

思えば、初めてここへ来たのはNamiくんが2歳の時。
どんな風に遊ぶのかと思えば・・・・
相変わらず、駆け回る。

岡山も自然がいっぱいの地。
そして、ここ総社はもっと自然だらけ。
家の周りはもっともっとすごい!
なのに
もっと自然を欲張りにここへ来た私たち。

私たちみたいな親子が、いっぱい来てる。

ロープで作られたツリー型のアスレチック。
高さ、7メートルくらいかな・・・

見上げると、Namiくんの笑顔がまぶしいっ!!
まぶしすぎるゼ

よーく見ると、アッ
太陽がまぶしいのね。

最近、太陽の下に出てなかったなー、私。
今日は、めいっぱい光合成ができた感じ。

春だねェ。



花輪くんになりたいっ!

Posted by TUYAこ on 25.2007 BOOK   1 comments   1 trackback

Namiくんのつぶやき・・・・

「母さん、ちびまる子ちゃんの友達の花輪くんの家っていいなー」

「だって、家は広いし、お菓子はめちゃくちゃいっぱいあるしー。」

--------確かに・・・私もそう思うワ

「オレ、花輪くんになりたい。」

--------そーか、そーか

「オレの家は、お金持ち??」

--------うーん・・・ド貧乏ってほどじゃないけど、お金持ちと胸はってなんて 言えない・・・・よ

「じゃあ、オレは"おぼっちゃま"じゃないよなー」

--------その通り!

「う・・・・・ん。じゃあ、オレは "貧ぼっちゃま"じゃぁ!!」

--------何かがふっ切れたのね、Namiくん。


この日以来彼は自らのことを「ビンぼっちゃま!」と呼び、家族からも「ビンぼっちゃま~」と呼ばれると、笑顔で答えるのです。
屈託のない笑顔がちょびっと寂しい・・・母です。

(花輪くんのこと、知りたい人はこちら)

甘栗の食べ方

Posted by TUYAこ on 23.2007 お気に入り   0 comments   0 trackback
0323.jpg


ここ2日ほど、夜テレビを見ながら
せっせと甘栗を食べるNamiくん。

1つづつ皮をむいでたべる・・・・
のは、私流。

彼は、せっせと何個もむいで、ストックを作る。

そして、皮をむいだ栗をながめる。

その後、私に「これ、見て! すげぇじゃろー。」

やっと、1つづつ食べ始める。

なんて、ムカつく食べ方!!

これって、きっとパパさん似でしょ。



かわいい応援団

Posted by TUYAこ on 18.2007 サッカー   0 comments   0 trackback
0318.jpg

今日は、3月最後のサッカーの試合。
総社SCは、幼稚園・1・2年生で、2チームが編成されました。

Namiくんは、Bチーム。
Aチームのみんなは、ベンチで応援!
団結力もよく
「がんば、がんば、SCがんば!」
なんて、応援歌を歌うわけです。
フムフム・・・・いい感じ。

しかし
気づくと、いつの間にか応援歌は奇声に変化。
砂いじりしたり、じゃれあったり。
本当にかわいい後ろ姿。

そして横を向けば、パパさん達が吠えている。
応援しつつ、この光景を眺めて楽しんだ私。

それぞれに熱い総社河川敷の1日でした。
(パパさん達の画像はこちら)

捕獲成功

Posted by TUYAこ on 14.2007 あそび   0 comments   0 trackback
0314.jpg

「どんこ」って知ってますか?

今日もこんなに寒いのに、Namiくんは川で
何やらGETできたもよう。
「どんこ」という魚が2匹。

今日の獲物は、けっこうデカイ!
体長20センチくらいはある。

嬉しそーに、幼稚園来のお友達と網を持って
近所を走り回っている。
「ホンマ、よーやるわ!」(岡山弁)


この季節感のない遊び方、母はすでに慣れつつありますが・・・。
元気で楽しんでいれば、オッケーにします。
そして、母は明日から「どんこ」の世話を始めるのです。
「ホンマ、しょーがねぇなぁ。」


マイコレクション

Posted by TUYAこ on 12.2007 コレクション   0 comments   0 trackback
0312.jpg

Namiくんのコレクションその1。
これ、いろんな種類のカブト虫とクワガタ虫。

虫キングが流行る随分前から、お菓子のおまけなんかで
徐々に増えてきたらしい。
もう、母の管理外です。
捨ててもいいのかなー? と思い、本人に聞けば決まって
「ダメー、捨てたらいけんよ!」

一匹だけでもゾッとする。
この固まりを見てもゾッとする。

大人の男心も分かりにくいけど、子供の男心も
理解に苦しむ日々です。

練習試合

Posted by TUYAこ on 11.2007 サッカー   0 comments   0 trackback
311.jpg

練習試合の今日。
対戦チームは、庄・高梁・FC。

病み上がりのNamiくんとしては、ちとテンションが低め。
おまけに、猛烈に寒~い。
少し泣きが入りながらも、がんばりました。

試合の結果:
2-1 (庄対SC)
2-4 (FC対SC)
4-2 (高梁対SC)

一勝二敗・・・二試合目に2得点したけど、
本人は全然納得できてない。
まぁ、こんな日もあるか!
子供なりに、色々思いがあるのでしょう。
父さんなら、何ていうのかなー?
母親ってのは、こういう時気の利いたことが言えません。

来週も、試合。
精神的に強く大きくなって欲しいと思うのは、
親の欲なのかな?





完全復帰!

Posted by TUYAこ on 10.2007 お気に入り   0 comments   0 trackback
0310.jpg
Namiくんがインフルエンザにかかったのは、一週間前。そして学級閉鎖・・・・。
一週間のブランクを経て、ブログもやっと再開です。

熱でうなされ辛い時も、表情ひとつ変えずそばで見守っていたのは、母・・・ではなく、
このパンダさん!
低反発の抱き枕。

Namiくんのパパさんが、会社の忘年会でGETした一品。
我が家ではパンダさんが来てから、家族の争奪戦が毎晩寝室で繰り広げられたものです。
そのパンダさんが、今回大活躍でした。
母のようにやさしい肌触り!? 父のように太い首?!
そしてNamiくんのインフルエンザがうつることは、決してない!!
Namiくんの看病、ご苦労様でした。
明日のサッカーの練習試合、完全復帰でガンバってね、Namiくん。

PHOTO

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from tuyatuya222. Make your own badge here.

がんばれLECK!

【愛犬LECK 最新画像】3/15


「春眠暁をおぼえず」なんて言葉もありますが、1年中こんな感じのレック。 Namiくんママは、レックの寝顔をよくデッサンします。だって、じっとしてる時は寝てる時くらいだから・・・

Namiキャラ


FC2カウンター

BLUE TICK

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

