Loading…


Posted by TUYAこ on --.-- スポンサー広告

がんばってるよー!

Posted by TUYAこ on 25.2007 サッカー   0 comments   0 trackback
今日は、サッカーの練習日。
家庭訪問期間で、お昼過ぎには帰宅したNamiくん

お友達とワイワイ遊んで、パクパクおやつを食べて、楽しいひとときを堪能。
本当、男の子って分かりやすい。

夕方4時30分。
「時間だよー」と言うと
「じゃあな、バイバーイ」
お友達と別れてサッカーウェアに着替える。

スイッチが入り始めたー。
スロースターターのNamiくん
少しずつ・・・・サッカーモードになっていくのがよく分かる。

そして車に乗ると、サッカーの顔になるっ!?
これは、ちょっと言い過ぎだよねぇ。

今日は、グランドに1番乗り。
1番・・・にこだわるのも、男の子ならでは。
女に生まれた私には、「そんなにムキになることー??」
と、あきれることしばしば。

そして5時。
いつものメンバーがそろったら、子供達でミニゲームを始める。
小雨まじりでも、全然気にせずサッカーをしてる。

少しづつ手がかからなくなってきたかな。
もうすぐ9歳の
Namiくん

似てる・・・

Posted by TUYAこ on 18.2007 あそび   0 comments   0 trackback
0418.jpg

Namiくんの今日の机の上。

いつ勉強したのか・・・

いったいどこで宿題をしたのか・・・

確か宿題は、してたはず。
 
何やら一生懸命遊んでたと思ったら、飛び出して行ってしまった・・・

もうすぐ9歳になるNamiくん。

相変わらず、片付けは苦手らしい。

私の仕事部屋兼Namiくんの部屋は、今現在、嵐が過ぎ去った後のよう。

ムッカ−

私、頭にツノがはえて来た。 爆発寸前・・・・

絶対、今日中に片付けさせよーっと。

と、私のパソコン周辺は、どーかしら?

ツノがひゅるるるーっとひっこんだ。

似てる、よく似てる。 Namiくんの机の上と私のデスクの上。

いゃー、親子ってこういうことなんですね 

練習試合があったよ!

Posted by TUYAこ on 16.2007 サッカー   1 comments   0 trackback
4m153.jpg


Namiくん、久々の練習試合。

相手チームは、(倉敷)庄と高梁チーム。
3年生になったNamiくん、ユニフォームも新しくなりました。
ユニフォームが変わるだけで、随分お兄ちゃんになった感あり(?!)

試合の内容も以前と違い、見応えあり。
それもそのはず。
4年生チームに投入され、3年生ももまれてる・・・試合です。 (上画像)
監督のリクエストも、随分変わってきました。
「自分の体力を消耗させず、相手を疲れさせろ」
とか
「余裕があるうちに、すぐパスを出せ」 とか・・・
以前の 「えーぞ! えーぞ!」 ばかりじゃありません。
これから、どう変わって行くのでしょう。
総社SCチームの3年生、応援してるよ



4m152.jpg
おまけ画像。
あまりにも、かわいくって懐かしかったので撮ってしまった1枚。
1・2年生の試合風景。
赤いユニフォームが総社SCチーム。
つい先月まで、Namiくん達も着てました。
赤って、勝利の色だよね

(お父さん軍団応援画像は、TUYATUYAダイアリーを見てね)

おわびケーキ

Posted by TUYAこ on 13.2007 BOOK   0 comments   0 trackback
0413.jpg


今朝、母は朝寝坊してしまった

母が起きないと、我が家はだーれも起きない・・・

新学期で張り切ってるNamiくんとしては、非常にマズイことになった!

気がついたのが、ナント登校10分前

「オレ、もう今日は学校行かんっ」

「ま、まだ、間に合うよぉー」

パパさんと説得して、やっと家を出てくれたNamiくん。

ほっ


ということで、今日の午後は腕をふるって(笑)ホットケーキなんぞ焼いて、Namiくんの帰りを待った母。

「うん、ちょびっと嬉しい!」 Namiくんのコメント。

これが栄養満点(!)、カボチャとニンジンを加えて作った微妙な味のホットケーキ。

Namiくんには、ナイショです。



NARUTO 1時間スペシャル

Posted by TUYAこ on 12.2007 お気に入り   0 comments   0 trackback
TV東京系列で、今日は--NARUTO 1時間スペシャル--があった!

Namiくんは、1時間前からテレビにかじりつき。

そう、ポケモンもナゼか1時間スペシャルだった・・・


今日のNARUTOについて、Namiくんのシブ~いコメント。


--------今日のテレビはマンガ本より、詳しかったよなー。

    特に、チヨバア様がスゲェおもしれー--------



我が息子ながら、よぉーくマンガ本を読み込んでいる!

感心感心・・・・

春休みは暇さえあれば、マンガの勉強ばっかりしてたもんねー。

きっとその成果でしょう。

しかし、我愛羅はこれからどーなるんだろう。

私、実は我愛羅ファンです。


サッカー少年始動!

Posted by TUYAこ on 11.2007 サッカー   0 comments   0 trackback
0411.jpg


わかりにくい画像ですが・・・

Namiくんのサッカークラブ 「総社SC」 では、3年生になると練習日が増えます。
土・日の練習が火・水も加わって、週4日!

二日に一度練習している状態に・・・

Namiくんも今週から平日練習に参加。
帰って宿題して・・・・ちょっと友達と遊んで・・・サッカーへGO!

よーそんな元気があるわ! 夜はすぐに寝てくれるかも・・・
ふぅっと考え始める母

コーチや監督は仕事が終わって来られるので、30分~1時間くらいは子供達だけで練習。

仕事の後駆けつけてくれる監督・コーチに感謝。

子供達と監督・コーチの気持ちが一つでないと出来ない・・・・

Namiくんも、色々な事をここで学んでほしいものです。

久々に母も想いを廻らせた、夕暮れ時の練習風景でした。




ゴッドバード!?

Posted by TUYAこ on 09.2007 BOOK   0 comments   0 trackback
godbird.gif


久々にNamiキャラが完成!
(Namiキャラとは・・・Namiくんが気の向くまま描くキャラクターのこと)

名前は、ゴッドバード

ジャングルの奥深くに生息してそうな色づかい。

すみませ~ん!

母が色塗りを担当しました。一応、NamiくんのOKは出てます。

----------ゴッドバードのデータ紹介------------

名前 : (空の王)ゴッドバード・・・(鷲タイプ)

パワー : ★★★★(最強に近いらしい)

技 : ブレイブバード(それはいったい何なのよっ?)

性格 : 社交的に見えて、実は臆病(らしい)

タイプ : 飛行ノーマルタイプ(ノーマルに見えんけど・・・)



また新作が出来たら載せてみま~す。
(ホームページに加わるのは・・・いつになるのか。
tuyatuyaダイアリーには別キャラを載せてます。見てね!)







背番号8

Posted by TUYAこ on 08.2007 サッカー   0 comments   0 trackback
0408.jpg


朝からサッカーの練習に出かけたNamiくん。

帰ってくるなり

「オレ、9番が良かったのに・・・・8番になったー」

何の事かと思えば
背番号が決まったんだって。

3年生になると、練習日が倍に増えて週4日に・・・

-----洗濯が倍大変だー (母)

-----いいぞー行け行け。サッカー漬けじゃー! (父)


そして、選手登録もしました!

-----へぇー選手登録にもお金がいるんだー (母)

ーーーーー選出っていう響きがええなぁ (父)

試合の数がかなり増えるらしい

-----日焼け対策をしっかり考えなきゃ・・・去年より!(母)

ーーーーー応援頑張るでー、吠える機会が増えそうじゃなー (父)

こんなにも反応が違うとは・・・男と女の違いでしょうか??



粘土制作

Posted by TUYAこ on 06.2007 あそび   0 comments   0 trackback
今日からNamiくん3年生!

クラス替えが気になりながら登校して行った・・・
帰ると、いきなり遊びだすNamiくん。

おいおーい、君はもう小3だよねぇ・・・

「誰と一緒のクラスになった?」
母の質問攻撃はマジで聞こえてない。

今頭の中にあることは、仲良しのNaoくんといかに長く遊ぶか。
命かけてます!

4時間も遊べるのに・・・今日は。

ということで、今日の遊び時間の集大成がコレ

04061.jpg
Naoくん作 : 広い海 (フムフム、分かるねぇ~)

04062.jpg
Namiくん作 : 広い池 (おーい、池にヒツジっていたっけ?)

3年生になった今日も、出し惜しみせずパワーを遊びに注いでました(笑)

春休み終了

Posted by TUYAこ on 05.2007 あそび   0 comments   0 trackback
04051.jpg

今日は春休み最終日。

幼稚園来の友達、タロウくん・リュウちゃんとボウリングに。

球技の大好きなNamiくん。
ボウリングでは、友達の誰にも負けた事無し!

今日のゲームは・・・・

身長142センチもあるタロウくん、最初っからストライク連発。
スペアも、ジャンジャン出る。

Namiくん、ちょっと想定外のゲーム展開に少々引き気味。

結局、間髪入れず3ゲームしてしまった。

横で見ている母達は・・・
「よーやるわ! 大人は2ゲームで充分よねー」とあきれ気味。

04052.jpg


締めは、やっぱマクドナルドでハッピーセットでしょ!

まだまだかわいい男の子集団。

無事、春休みも終了です。

明日から私の自由時間、復活!!

PHOTO

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from tuyatuya222. Make your own badge here.

がんばれLECK!

【愛犬LECK 最新画像】3/15


「春眠暁をおぼえず」なんて言葉もありますが、1年中こんな感じのレック。 Namiくんママは、レックの寝顔をよくデッサンします。だって、じっとしてる時は寝てる時くらいだから・・・

Namiキャラ


FC2カウンター

BLUE TICK

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

