Loading…


Posted by TUYAこ on --.-- スポンサー広告

Newお茶碗

Posted by TUYAこ on 26.2007 BOOK   0 comments   0 trackback
この間のNamiくんの誕生日から少々遅れて
     母から誕生日プレゼントが贈られました!

0526.jpg


もろ、母の趣味です。
というか、我が家の毛深い男の子(ビーグル犬)によく似た絵柄のお茶碗に、
大喜びで即買い(笑)してしまった母。
Namiくんの反応も気にせず・・・・

案の定、「なんか・・・・女の茶碗みたいじゃー」
とNamiくん。
大不評ではないにせよ、男に目覚めつつあるNamiくんとしては
「オレがどーしてコレ?」と言う感じ。
「レックに似た絵のお茶碗があったからよ!!」
と言い訳する母。

本当はもう一つ理由が・・・・・
最近、ご飯を2回3回とおかわりするようになったNamiくん。
母は、何度も何度もご飯をつぎに行きたくない・・・・
どうすれば回数を減らせるか・・・・
そうだ、お茶碗を大きくすれば、回数が減るんだわー。
軽くて、まだまだかわいくて、でも大きなお茶碗。
私の理にかなったお茶碗です。

さすがに、パパさんのみたいなシブい「オヤジ茶碗」には、
手が出ませんでした。





ちびっこサッカー大会

Posted by TUYAこ on 21.2007 サッカー   2 comments   0 trackback
5月最初のサッカー大会がありました。

風は少し冷たいけど、快晴。

4チーム参加の総当たり戦。

さぁー、今日は全勝かしら??

母は、期待大です・・・・

3年生のユニフォームに袖を通すのも、今日が初。

うぅ・・・、やっぱ3年生のユニフォームって、カッコイイ!

勝手にドキドキしている母。
05202.jpg


結果から言いましょう。
1勝1敗1引き分け・・・・・
うーん、どうかしら?

成績はともかく、Namiくん達3年生は、ほぼポジションが決まりつつあります。
その持ち場で、みんなが自分の役割をちゃんと果たせてたと思う。うん、そう思う。
ということは
すごい成長ぶりです。母は満足です。
来週から、毎週試合があります!
4年生の試合にも、Namiくん達3年は、ジャンジャン出ます。
とてもいい経験と、成長か見れる訳ですよねー。

そして、つづく1・2年生は・・・
05201.jpg

とにかくパワフルで元気いっぱい。
おまけに、この学年の応援席もパワフル揃いと来るから、
怖いものなし。
それぞれの学年には、その学年のカラーがあります。
これから日差しが照りつける季節。
私も、日差しを跳ね返して、応援しよーっと!



サスケケーキ

Posted by TUYAこ on 20.2007 お菓子   0 comments   0 trackback
sasuke.jpg


一日早い、Namiくんのお誕生日のお祝い!!

特注のケーキ。わかるでしょうか?

大人になった「サスケ」


これを注文するのに、母はひと苦労・・・
市内の某ケーキ屋さんに、「ナルト疾風伝」のマンガ本を持ち込み

母   「えーと、NARUTOに出てくるサスケの顔なんですけど・・・」
お店の人「あぁ、サスケならわかりますよー」
母   「いゃー、子供の頃のサスケじゃなくて、大人のサスケなんですが」
お店の人「はっ? 他にサスケがいたんですか?」
母   「あのー、よかったら、この本を参考に書いてください」
お店の人「こんなになったんですねー、サスケ。カッコイイ」
    「色がありませんけど・・・・どーしますか?」
母   「ブルー系でまとめていただけますか?」
お店の人「分かりました。やってみましょー」

ということで、注文成立。

そして今日。

Namiくん、大感激。

よかったー。母は恥をしのんで、頼んだかいがあったわ。

親友のNaoくんを招いて、美味しくモグモグしてました。

「来年のケーキは、我愛羅にしよう!」
Namiくんのありがたい言葉。

来年のケーキの絵は、我愛羅ファンの母が決めま~す。

ちなみに再来年は、ロック・リーのケーキ。
(パパさんの注文ですが・・・)

見ても食べても楽しいケーキでした。


9.jpg


Namiくん、9歳の誕生日おめでとー。
そして、たのもしい日々の成長、ありがとう。

夏へ向けて!

Posted by TUYAこ on 12.2007 サッカー   5 comments   0 trackback
0512.jpg

久々に、Namiくんのサッカーの練習風景を見た母。
なんだか、みんな背が高くなってるなー。

この画像は3・4年生の練習風景。
その向こうのグランドでは、中学生の試合が行われてる。

「なかなか、いい環境だわ」
と、母は思う。

人数が多くはない我がクラブ。
ともすれば、上級生の試合に借り出される。
Namiくんとしては、お兄ちゃん達に怒鳴られるから
「4年の試合に出るのは、オレ、いやじゃぁー」
ですが
「こんなに、いい経験はなかなか出来ない」
と、母は内心思ってます。

みんな、着々と成長してます。
今年の三渡会(7月)が、ドキドキだけど楽しみ!

母も、それまでにサッカーのルールを、もうちょっと
覚えなきゃね。

とりあえず今夜
Namiくんの父と母は、クラブの父兄懇親会でがんばりま~す!?


アイスの季節到来

Posted by TUYAこ on 07.2007 お菓子   6 comments   0 trackback
今日は、暑い一日だった~
アイスクリーム命のNamiくんとしては、今日アイスを食べない訳にはいかない!

と思った母は、「アイス解禁」宣言をしました。

冬も我が家のフリーザーには、アイスが常備されてます。

が、

パパさんとNamiくん、あればあるだけ食べるから、

母は見かねて、「アイスを絶対買わない」宣言をしてました。

ということで、今日からアイス食べ放題・・・・

ではなくて、「1日1個だけ食べる事」

をスローガンにアイスを買いに走ったわけです。

いつまでこのスローガンを守れるか・・・・

我が家の家計は、我が家の男子の秩序ある行動にかかってます!

0507.jpg

-おはずかしい画像ですが、本人、大満足の様子-

広島で遊ぶ! -番外編-

Posted by TUYAこ on 04.2007 BOOK   3 comments   0 trackback
広島国営備北丘陵公園にて

Namiくんファミリー & Naoくんファミリーの一日。
 
展望台探検 → 地すべり → アスレチックでツチノコ → 帰路につく
 


地滑り・・・・訂正して「芝生すべり」
 ちなみに、「地滑りへ行こう」と、屈託のない笑顔で
言ってたのは、 Namiくんの親友、Naoくんでした。


05055.jpg

こんな滑り方も、あるんですねぇ~(お尻がかわいい、Naoくんの弟)
これって、実は高度な技かも・・・



ツチノコと、大胆に書かれた看板!
05032.jpg

この地方はヒバゴンがいたり、ツチノコも全国ネットで取り上げられるけど。

05033.jpg

いけませんって!
この遊具に、ツチノコなんて名前を付けたら!
子供ならぬ大人の夢、ブチ壊しです。



しかし、とても環境にやさしい公園でした。

敷地面積・・・・分かんないくらいタダッ広い!

緑豊かで、癒されるー。

「ここってゴルフコースかしら?」と思うほどに歩き続けないと、次の場所にたどり着かない。

ゴミは、徹底的に仕分けして捨てる。(チェックされます)

一度は、行ってみる価値大・・・です。

(この公園での一日、もっと知りたい方は、こちら)

PHOTO

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from tuyatuya222. Make your own badge here.

がんばれLECK!

【愛犬LECK 最新画像】3/15


「春眠暁をおぼえず」なんて言葉もありますが、1年中こんな感じのレック。 Namiくんママは、レックの寝顔をよくデッサンします。だって、じっとしてる時は寝てる時くらいだから・・・

Namiキャラ


FC2カウンター

BLUE TICK

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

