Loading…


Posted by TUYAこ on --.-- スポンサー広告

沖縄の朝は早いっ!

Posted by TUYAこ on 30.2007 沖縄旅行   1 comments   0 trackback
ok1.jpg


Namiくんファミリー、一泊目の朝・・・・

「沖縄残波岬ロイヤルホテル周辺を散歩しよー」

なんて、普段ゼッタイ・ゼッタイ言わないようなことをパパさんときたら、言い出しました。
それも、朝食をとる前に!

なんとNamiくんまで、6時には起床。
毛深い息子(愛犬Leck)意外、目覚まし時計がならない限り、いつまでも寝てるファミリーが・・・・・
またまた台風が来るかも・・・・・とか何とか眠い頭でブツブツ考えながら、我が家の男子に急かされ、ママさん、やっと準備完了♪


07202.jpg

ホテルは全室オーシャンビュー。
11階の我が家のテラスからは、こんな海岸線が広がってます。
ただ・・・・
下を見れば、ひゃぁ~、こわいぃ。
そして・・・
潮風って、こんなに乱暴に吹き付けるものなの?
線の細いママさんは、吹き飛ばされそぅ(笑)


07201.jpg

残波岬ロイヤルホテルの庭をぐるっと歩き(広くて・・・結構しんどかった)
ビーチへ出ると・・・・
セルリアンブルーの海が一望。
Namiくんは、さっそく遊び始めてる。
あれ?
いつの間に海パンをはいたのかしら?
なんとまぁ、準備のいいこと!
小学校生活では、見せる事のない段取りの良さ。
これも沖縄の海のおかげでしょうか。


07203.jpg

ホテル正面には、色とりどりの花が咲いてました。
赤色が印象的だったハイビスカス。
そう言えば昨日・・・・・「ハイビスカスアイス」っていうのを目にした母。
「今日は、コレを食べてみよう!」
ひそかに今日の目標ができた母。

それにしても・・・・・・
朝から元気に歩き回ると、お腹がペコぺコになるのよねぇ。

-------健康的な朝でした。

-美ら海水族館編 3-

Posted by TUYAこ on 27.2007 沖縄旅行   1 comments   0 trackback
ok1.jpg

-沖縄美ら海水族館の報告 第3弾-


「とって、とってぇー、早く早く!!」
な、何ごとかしら?
と振り向けば、あぁ、そういうことね。
「はいはい、デジカメで撮るのね」と母。
間違っても、Namiくんの手を取り出してくれぇーということじゃ
ありません。
水族館の広場にあった小振りなジンベエザメと記念撮影。
jinvei.jpg


見て下さい、(この2人じゃなくて)この建物の形を!
高くそそり立つ幾つもの屋根が水族館。
中央にある逆V字型の白い屋根は、「海人門」(ウミンチュゲート)
このゲートからは、伊江島を臨む海が一望できるらしい・・・・
帰ってパンフレットを読み、気づく母でした。
hutari.jpg


沖縄美ら海水族館入口にそびえ立つジンベエザメのモニュメント。
下から見上げると、沖縄の日差しがまぶしい☆
影を落とすジンベエザメも、ますます大きく感じるのです。
jinvei2.jpg


沖縄美ら海水族館に滞在すること3時間。
よく歩き、よく観て楽しみました。
Namiくんのパパさんが行ってみたい(!)と言っていた、念願の美ら海水族館
旅の第一目標クリア・・・・です。

また海岸線を走り、この日宿泊のホテル「沖縄残波岬ロイヤルホテル」へ
車を走らせます。
南国沖縄の人って、とても安全運転。
イライラ、セカセカしてない感じが道路上でも伝わります。
Namiくんのパパさん・ママさんは、日頃の忙しい毎日を振り返り、
少し反省。
「のんびり行こう-」
・・・・・
「あっ、今日の夕食、どこで食べるぅ??? 決めてなかったね」
いきなり慌ただしくなってきた車内。
人間、いきなりは変われませんって。

---沖縄美ら海水族館編 おわり---

-美ら海水族館編 2-

Posted by TUYAこ on 26.2007 沖縄旅行   0 comments   0 trackback
ok1.jpg

「沖縄へ行こう!」を合い言葉に、Namiくん家族が沖縄へ。

--美ら海水族館の報告 第2弾--


shark1.jpg

「サメ博士の部屋」と名付けられた、サメコーナー。
危険ザメばかりを水槽に集めてて、迫力満点。
もっと迫力の巨大JAWSの模型の前で、パチリッ。

show2.jpg

「オキちゃん劇場」に行ってみると・・・・
そう我が家では、みんなが愛してるイルカ達のショーが。
show1.jpg

久々にイルカとゴンドウクジラのショーを観た我が家のみんな。
この場所が海に面している事もあって、なんだかダイナミック。
印象的だったのは、イルカ達(オキちゃんをはじめ)と調教師の
水槽内でのコミュニケーションが抜群にいいこと!
何度も、イルカが調教師のお姉さんを口先で転がしジャンプさせる。
いいなぁ~・・・・イルカと一緒に泳ぎたいよぉ~
(Namiくんのコメントではありません。母のコメント)

dol1.jpg

次は「イルカラグーンプール」へ。
そして、今話題の人工尾びれの「フジ」にご対面!
元気にユウユウと泳いでました。
dol2.jpg

「フジ」の子供にあたる・・・・名前は何て言ったっけ?
とにかく「フジ」の娘さんだそうです。
丸い水槽の窓まで、おしゃべりしに来てくれたけど、
ゴメンね・・・・・イルカ語、分からなかった-。

明日につづく----------

沖縄へ行ったよ! -美ら海水族館編 1 -

Posted by TUYAこ on 23.2007 沖縄旅行   1 comments   0 trackback
ok1.jpg


一日早い夏休みを取って、Namiくん家族は沖縄に行ってきました。
思えば、この計画を暖めること1年以上!
長い道のりでした。
家族で「沖縄貯金」用の貯金箱を用意し、気が向けばチャリ~ン。
はぁ~、いつ沖縄の地にたどりつけるのかしら?
Namiくんが、一番いっぱい貯金箱に小銭を入れてたかも・・・・。
(エライッ)
話せば長くなりますが、そこはカットしてー


初日に訪れた「美ら海水族館」から報告開始!

那覇空港から、「ゆいレール」に乗り、DFSでレンタカーを借りる。

DFSのある「おもろまち駅」付近からレンタカーで、一路水族館へGO!

途中、道の駅「許田物産センター」へ立ち寄り、水族館のディスカウントチケット購入。

エメラルドグリーンの海を眺めながら走る事15分。
到着で~す!

kame.jpg

あの大きな大きな水槽とご対面! (うれし~)
スケールの大きさに感動。

suisou1.jpg

圧倒される父と子・・・・

suisou2.jpg

目の前をジンベエザメが横切る・・・・・ビックリ!
父と子、しばし金縛りが解ける。カメラマンの母も、手がブレるぅ。

suisou3.jpg

再び金縛り状態の父と子。二人、会話もなく口をポカーン。

suisou4.jpg

やっと撮れた一枚。優雅に泳ぐジンベエザメ。
でも顔は愛くるしい。こちらにぶつかるくらい近づいては、去って行く。
どっちが見られてるのか? 疑問だぁー。
このデカいのが水槽に3匹もいるなんて・・・スゴすぎる。

suisou5.jpg

先日、難しいと言われていた出産に成功したマンタ。
アーチ型の水槽で・・・・上を見上げるとマンタの影が迫る。
まるでダイバーになった気分♪


どう?
「美ら海水族館」に行ってみたくなったでしょ?!
これで、Namiくん家族も沖縄のスイッチが完全に入りましたー

沖縄ネタ・・・・夏の間長~く引っ張りますので、ヨロシクネ。

<水族館内編 おわり>

台風の目・・・上陸!?

Posted by TUYAこ on 14.2007 あそび   5 comments   0 trackback
昨日から台風情報が気になるところ・・・・

ちょうど「鹿児島に台風上陸」とテレビで言われてる頃
我が家にも、台風が上陸しました。

厄介なこの台風。
実は、日本気象台史上初・・・・台風の目が3つ同時に襲来!!

台風上陸時は、少々遠慮ぎみ。
何やら仲良く、大きな台風の目2つが打合わせ中。
07143.jpg



そして、後から小さい台風の目が加わり合体。
何かが起こりそうな、イヤァ~な予感。
07141.jpg



その直後・・・・・
始まった、始まった、台風大暴れ。
時々仲間割れする、この台風。
大きい台風2つが小さい台風を蹴散らし、小さい台風は雨に変わる
のです。
その度、小さい台風は2階の子供部屋から1階に降りて来て、
栄養補給。
再び、2階で大きい台風二つと大暴れ。
07142.jpg


うかつに「デジカメで現場を撮影~♪」なんてしてると
ナゼか台風の目から、新聞のゴミが飛んでくる。
あぶないったらぁ・・・・・・・
この台風達、都合の悪いことは全然聞こえないらしい。
トホホ

台風の目が我が家の2階で大暴れすること、3時間。
お疲れさん。

本当の台風だったら、こんなにかわいいもんじゃないよね。

Namiくん、Naoくん、Daiちゃん、
3人のパワフル台風襲来でした。

流れ星に願いを・・・

Posted by TUYAこ on 12.2007 お気に入り   0 comments   0 trackback
梅雨の季節も終盤になりましたが、
みなさん、体調はいかがですか?

TUYAKOママは疲れの蓄積か、はたまた睡眠不足か・・・??
先日、ついにダウンしてしまいました!!
我が家の息子たちはというと
毛深い方も毛深くない方も、至って元気。
パパさんに至っては・・・・
Beerがすすむ、すすむ♪

我が家の女子ひとりがダメージを受けていた七夕の夜。
元気を振り絞っての力作・・・・です。

707.jpg


「今夜はカレーにしよー♪」と、
フラフラの頭で考えた割には、ウケました。
一応、七夕にちなんで・・・・「流れ星カレー」ネ。
見ての通り、★はにんじん・流れ星のキラキラはオクラ。

この季節、無性にオクラを食べたい私にもピッタリ!

Namiくんの反応は・・・・・
「オレの流れ星は、あんまり長くねー」と言うので
「じゃ、オクラをもう少し付けたしてあげるね」と母。
納得し、がむしゃらに食べた後の感想は
「かれー」だと。

あたりまえじゃぁ~、カレーだもん!


流れ星カレーに、密かに願い事をした私。
フフフ・・・・・
それが、叶うのも来週です!

画像つきで報告できるよう、ダメージを受けた体をいたわる
日々のTUYAKOママです。

わんぱくサッカー大会

Posted by TUYAこ on 01.2007 サッカー   0 comments   0 trackback
今日は「わんぱくサッカー大会」

6月に予定されていた大会が雨の為、今日に延期・・・
今日の天気は大丈夫??
とりあえず大丈夫ということでスタート。

市内のチーム同士の試合。
今日も、同じ学校の友達が相手チームに大勢います。
「今日は、Namiくんが得点したら外食しよー」と朝からパパさん。
「それ、いいねぇ」と超乗り気のTUYAKOママ。

しかし・・・
試合直前に判明したNamiくんのポジションは 
「今日は一日、ゴールキーパー」
07011.jpg

「とにかく、がんばりなさ~い」
07012.jpg

今日の撮影・・・・・ボールの行方が分かりませんねぇ。
昨日と打って変わって、今日は4年生のいないチームでのキーパー。
今日も、少数の3年生が1・2年生をリードしてがんばりました。
久々に最高学年の責任を感じつつ、のびのびとプレーできたのでは?
と母は思ってます。

3試合目になると、小雨だった空から大粒の雨が。
走ってても「つるッ」 ボールを蹴ると「シュルッ」
キーパーのグローブに当たったボールも「つるり~ん」

「三渡海」の季節ですねぇ。
去年の土砂降り三渡海を思い出しつつ、今年に期待する母です。



PHOTO

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from tuyatuya222. Make your own badge here.

がんばれLECK!

【愛犬LECK 最新画像】3/15


「春眠暁をおぼえず」なんて言葉もありますが、1年中こんな感じのレック。 Namiくんママは、レックの寝顔をよくデッサンします。だって、じっとしてる時は寝てる時くらいだから・・・

Namiキャラ


FC2カウンター

BLUE TICK

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

