Loading…


Posted by TUYAこ on --.-- スポンサー広告

高梁カップ -少年サッカー大会- 2

Posted by TUYAこ on 30.2007 サッカー   13 comments   0 trackback
午後4時半
「高梁カップ」優勝後の総社SC 3・4年生は
というと・・・・



09307.jpg

こーんな感じで記念撮影!
Namiくんママとしては
どうしても、この
青いPUMAの背中を撮りたかったのです。
練習の時も、そして試合の時も、ついでにBBQの時も
絶えず総社SC 3・4年生のそばで激を飛ばしてくれる
コーチの背中を・・・・

今日の背中は、いつになく嬉しそう~



09308.jpg

参加賞をコーチに貰うため、群がるSCメンバー
4年生の前では控え目な3年生が
この時ばかりは、先頭きって群がって手を出して
コーチ、試合が終わってもお世話になります・・・



09309.jpg

今回もらった楯と賞状

頑張ってたら、結果はちゃんと形になるんだなぁ~
母は思うのです。
子供達は、今日の「優勝」について
何を感じているんだろう!!

言えるのは
今日の経験は、きっと絶対これからのサッカーに
そして
日々の成長に生かされるということ。

思い出に残る一日になりました。

みなさん お疲れさまでした。
10月も父・母で応援がんばりましょー









高梁カップ -少年サッカー大会- 1

Posted by TUYAこ on 30.2007 サッカー   4 comments   0 trackback
朝から しとしと雨模様・・・・
しかし今日は、高梁で4年生大会なのです!

4年生5人と、Namiくんたち3年生8人が参加。
12チームが4ブロックに別れての予選リーグ。
そして勝ち上がった4チームが、決勝トーナメントに出場。

--空模様とは裏腹に、いい結果が得られそうな母の予感--

高梁に着くと雨は上がり、第1試合開始
( 対 中洲スインキー ) 10-0 勝利 
09301.jpg

<見どころ>・・・いつもDFにいるOくんが、MF中央に4年HSくんと並んで
ポジショニング。
4年生が得点数を上げる中、3年UDくんも得点しました~


( 対 胸上 ) 1-0 勝利 
<見どころ>・・・接戦だったが、4年HSくんの角度のない所からサイドネット
を狙ったミドルシュートが決まった
これで、決勝トーナメント出場確定(ウキウキ)


準決勝 ( 対 総社JFC ) 2-0 勝利 
09304.jpg

<見どころ>・・・3年生だけのDFラインは3試合通じて無失点。
両サイドのKくんとTちゃんが懸命にボールを追い、こぼれたボールを
確実に処理する4年生のHSくんを含めカテナチオ!!


決勝 ( 対 JFE ) 1-1(PK3-1) 勝利 
09306.jpg

<見どころ>・・・ゴール前に攻め込む回数はSCが圧倒的に多いものの
左サイドを突破され、この日初の失点。
ここからSCの怒濤の攻撃が始まった・・・・
後半NHくんが投入され、何度もゴール前に迫る。
そして遂に4年HSくんのシュートが相手に当たり、同点ゴール!
最後の切り札KZくんを投入、逆転のゴールを狙うSC。
惜しいシーンもあったがタイムアップ。
PKへ・・・・キーパーとキッカーの両方をこなした4年SIくん他4年生
ががんばって、優勝を勝ち取った

以上、Namiくんパパ監修のもと、見どころ解説を載せました~

優勝後のSCメンバーの様子は、次のブログを見てね!





屋外練習さいごの日

Posted by TUYAこ on 27.2007 サッカー   1 comments   0 trackback
きのうは
9月最後の平日練習

Namiくんたち小3チームが
久々に全員集合


09261.jpg

子供たちで、話し合って始めるミニゲーム
春先には、
「○○くんと○○くんがケンカしたー」とか
「○○くんが泣いたー」とか
たった2時間の練習中にも、色々ドラマが
展開されてたみたいですが・・・・
半年も経つと、サッカー少年の集団らしくなりました



09262.jpg

青空から、やがて夕焼け空に・・・・
そして6時も過ぎれば、足下も見えない状態
最終日の昨日は、
コーチが車のライトを照らし、ぎりぎりまで練習しました!

来月から、室内練習開始
上級生と一緒に、「フットサル」に近い練習をするそう
初めての室内練習に、Namiくんもワクワク

そして、母も練習風景の撮影がワクワク

練習後に食べる「三角おにぎり」
がんばって作るからねぇ~

サッカーVS川遊び

Posted by TUYAこ on 25.2007 サッカー   4 comments   0 trackback
サッカークラブの3・4・5年生親子で
BBQをしました


いつも練習してるサッカーグランドと反対側の河川敷で
タープを張って、BBQコンロを設置して・・・・
父母は忙しく準備してます

子供たちは・・・・・という
09242.jpg

「火吹き竹」で七輪に火を起こす、珍しい体験をしたり


09241.jpg

カヌー体験したり
(一人になってもカヌーから離れないKZくん。ハマってます!)


09245.jpg

「いい湯だな~ はははぁん~」
とは歌ってませんが、ずーっと川の中に浸かりっぱなし

これ、全部Namiくんたち3年生チームです。


対抗する5・6年生チームは・・・・・というと
09243.jpg

やっぱ、今日もサッカーでしょ!
09244.jpg

ビールで少々足取りが・・・・
いえいえ、まだまだ現役の父達も参加し、
白熱した戦いが繰り広げられました

ところで、3年生たちは・・・・・
えっ! まだ川遊びしてるのー・・・・・(笑)
誰が誘っても、サッカーには全く興味を示しません(トホホ)

この3年生たちのパワー、やっぱり夏の練習の成果でしょうか
いずれ5・6年生のように成長するであろう3年生たち。
今はまだ、のびやかに過ごしてもいいかな・・・・

しかし
3年生のパワフルさ、ただ者ではないと思うのです





熱い暑い運動会

Posted by TUYAこ on 22.2007 サッカー   6 comments   0 trackback
Namiくんの学校の運動会がありました!

09221.jpg

校舎から名物(!?)の楠の木に張り巡らした旗のもと
全校800人以上の児童が開会式に臨みます
(みんな我が子を探すのに必死の時間・・・・)


09222.jpg

Namiくん達3年生の演技
「心をひとつに ホップ・ステップ・ジャンプ」
ZARDの「負けないで」の曲に合わせて、手旗のような動きを披露
Namiくんは黄旗をもち、たぶん真ん中あたりにいます!?
この画像の中心は、ナント楠の木
Namiくんママが子供の頃からある長寿の木なのです

09223.jpg

年々少しずつ見応えある演技に変化してます~
1つ目の種目終了


09224.jpg

なんだ、こりゃー??
愛嬌、あいきょう・・・・・・ということで
リレーを走り終えたNamiくんの立ち去る姿、半分!?
後でビデオを見たら、悲壮な顔で走ってました(汗)
滅多に見ない表情に、父・母ビックリ! (真剣勝負だったのねぇ)


09225.jpg

最終種目は、6年生の組体操
なぜか毎年、ここで感動の涙がこぼれるNamiくんママ
「みんなよくぞここまで大きくなったなぁ」
なんて
勝手に盛り上がって、ホロリ・・・・という感じ
Namiくんが6年になったら、どーなることやら!?


「運動会」の感動の余韻を残しつつ帰路につき・・・・
09226.jpg

さっそく、お友達と遊び始めるNamiくん

「君たち、運動会で疲れてないのー」
無性に聞きたい衝動に駆られる母ですが・・・

まだまだかわいい小3の男の子たちなのです

きのうの夕暮

Posted by TUYAこ on 21.2007 お気に入り   0 comments   0 trackback
0921.jpg


きのうの夕暮れ・・・・
夕方6時半ともなると、あたりは薄暗い

毛深い息子(Leck)の散歩に外へ出てみると
な、なに この空は~

とても幻想的な空の色に、ワンコの散歩もそっちのけ
自然現象というのは、不思議なものです

しばし見とれて、はたと現実にもどった
Namiくんママでした

青い空の下で

Posted by TUYAこ on 19.2007 あそび   2 comments   0 trackback
09192.jpg

今日も快晴
9月というのに、雲は天高くどこまても続いてます。
これ、我が家のすぐそばの風景。
山と田んぼと空と・・・・のどか~

さて、今日のNamiくん
さっそくお友達を連れて我が家に舞い戻って来た・・・・
何してんのー?
09191.jpg


ウギャ~
そんなにアップで見せないでぇ
と言いながら、しっかりデジカメに収めるNamiくんママ
今日の獲物、1ぴき目獲得
09193.jpg


こんなのも取りました
またまた飼うらしい・・・・(うそでしょー)
09194.jpg


一生懸命遊ぶ、Namiくんと友達
大人になっても覚えててほしいな
この青い空と草のにおいと、大切な友達のことを

--珍しい虫「タマ虫」画像が見たい人はこちらを見てね!--

サッカー少年父の巻

Posted by TUYAこ on 17.2007 サッカー   2 comments   0 trackback
いつもいつもNamiくんばかりじゃぁ・・・・・
申し訳ないかな?!

ふと思い、今回はパパさんをクローズ・アップ

Namiくん所属のサッカークラブには、
「温羅」(うら)という大人のチームもあります
子供たちがボールを追ってるその隣で、頑張ってるわけです。

遠目に見る限り、子供たちと決定的に違うところは・・・・
休憩回数がズバぬけて多いこと!(失礼しました)
しかし
残暑厳しい炎天下、頑張ってます。


09162.jpg

子供たちの練習が終わった同じころ、父たちも
グランドを後にします。
この足どりの中見はというと
「今日も、全力出し切った・・・・」
「この後の楽しみは・・・・ビールでグイッと・・・・」
という感じかな?

母はNamiくんとパパさんを交互に見ては、
「今日もお互い、よーがんばったなぁ」と思うのです。
そして密かに
「うぅ・・・・私も家でビリーをがんばろー」とも。


0916.jpg

あっ、近づいて来たパパさんの足取りが軽やかになったじゃない。
笑顔まで見せてるっ!
さては今夜のビール、2本狙ってる

あやしい雲行きだけど・・・

Posted by TUYAこ on 15.2007 サッカー   0 comments   0 trackback
台風が近づいて来ている今日
いつものように週末練習スタート

09151.jpg

黒い雲が立ちこめて・・・・あやしい空模様
だけど

09152.jpg

子供たちは、すこぶる元気
そして
総監督まで参加のミニゲーム
総監督がボールを蹴ると・・・・ナゼか靴がポーン
と飛んでしまう?!
遠目に見る母たちはウケてるけど・・・・
子供たちは真剣そのもの

1・2年+総監督 対 3年のゲーム
結果は・・・・3年の勝利
今日も、練習結果を熱く語るNamiくんでした。

コレクション

Posted by TUYAこ on 14.2007 コレクション   4 comments   0 trackback
Namiくんが今日も1つ持ち帰った・・・

0914.jpg

これ、彼のコレクションの石
ただの石?
と思うのは、貧困な大人の発想かしら

昨日持ち帰った石は、手前下のグレーの石
「石に筋が入っとるから、これは貝の化石じゃあ~」
Namiくんは興奮ぎみに語る
「どこで見つけたのー?」と聞くと
「学校の運動場!」だとか・・・・・

一応、それぞれの石には意味があるらしい。
左上の黒い石・・・・・神さまの石
右中央のピンクの石・・宝石
あと全部・・・・・・・化石
Namiくんの頭の中って、夢と空想が渦巻いてる
しばし、母も子供の頃を思い出す

1つ厄介なのは、ズボンのポケットにずーっと入れっぱなし
の石。洗濯機がガラガラ悲鳴をあげて石に気づくこと。

まだまだ増えそうな石コレクション・・・・(小さな声でトホホ)


PHOTO

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from tuyatuya222. Make your own badge here.

がんばれLECK!

【愛犬LECK 最新画像】3/15


「春眠暁をおぼえず」なんて言葉もありますが、1年中こんな感じのレック。 Namiくんママは、レックの寝顔をよくデッサンします。だって、じっとしてる時は寝てる時くらいだから・・・

Namiキャラ


FC2カウンター

BLUE TICK

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

