Loading…


Posted by TUYAこ on --.-- スポンサー広告

今年もみなさん、ありがとう~

Posted by TUYAこ on 31.2007 お気に入り   0 comments   0 trackback
1231.jpg


(お見苦しい画像、すみません・・・・)
今年最後のNamiくんの画像ですぅ
珍しく「髪を短く切りたいっ!!」と言い出し
久々に耳が全開のNamiくん

母としては「よしよし、お正月らしいわぁ」
内心、安堵してます。

しかし・・・
正面からの撮影を拒否されてしまい
このお見苦しいくつろぎポーズをパチリッ

-------------------

今年一年、本当にブログのお友達に励まされ
楽しく過ごせた母です。

ありがとうございます!!

来年も、楽しい一年でありますように。
(まずは、お正月太り・・・・厳禁ということで!)

5年越しの忘年会

Posted by TUYAこ on 28.2007 お出かけ   4 comments   0 trackback
1228.jpg

年に1~2度、集まる子連れメンバー・・・・
もう5年になります。
そうNamiくんが幼稚園時代からのお付き合い。

昨日も、今年2度目(かな?)の、自宅で忘年会でした。
(Namiくん宅じゃありません~)


これ、すでに鍋パーティー終了後の残骸
今回の鍋は、キムチ鍋に鴨鍋 (豪華版)

子どもたちは下は1歳から上は10歳まで
母の人数 4人・・・・・
隣のテーブルで子ども達が先に食事をし、遊び始めます!
すると
今度は、母たちがゆっくりじっくり、食べ始めるわけです。
1年間に山のように積もった話を、5年をかけて培った絶妙の
ボケと突っ込みを交えながら~ 延々とするー

あっと言う間の1年
されど侮れない1年
楽しかったこと、辛かったこと、近況報告などなど

またまた、実感・・・・・
女性(母という生き物!?)は、美味しい食べ物、話題があれば
いくらでも、いつまでも楽しめるものです。

まるで1年のアカを落とすように(笑)

「継続は力なり」
このメンバーにピッタリの言葉。
そして、Namiくんママの愛する面々なのです。
末永く・・・・・これからもよろしくね!!

サンタ、準備OK!!

Posted by TUYAこ on 24.2007 お気に入り   2 comments   0 trackback
Tag :小学生 クリスマス サンタ クリスマスケーキ 教会
クリスマス・イヴの日~

Namiくんの今日は・・・・
  朝 ガミガミママさんに、勉強して年賀ハガキを
  書くように言われ少しテンション低め
  
  お昼~隣の家のNaoくんと習字教室へGO
  
  夕方まで、元気に外遊び!
  
  5時30分から パパさん、ママさん、おじいちゃん、
  おばあちゃんと教会へ。クリスマス・ミサに参加
  (この時、腹ペコすぎて意識もうろう・・・)
  
  みんなで外食
  
  帰宅後(待ってました!!) クリスマス・ケーキをいただく
  
12243.jpg
今回のケーキは小ぶり。
ラズベリーソースの中にレアチーズクリームがギュッと詰まった変わり種!!
パパさん、ギブアップ・・・
Namiくんとママは、パクつくぅ
12242.jpg



そして変わり種、もう一品!
これ、児島では有名な
15種類の大福。
パパさん
「コーヒーくれー」
Namiくんとママは
「どれ食べるぅ?」
「いけんよっ!
 これオレが食べる」
バトルを展開中


【その後・・・・】

パジャマになったNamiくん・・・・
おもむろに和室へ向かう。
(なになに・・・行動がおかしいぞォー)
「サンタさん、クリスマスツリーの下に
 もうプレゼントを置いとるかも~」

(なんだ・・・・確認しに行ったのかぁ  ホッ)

ニンマリ~したい母ですが、ぐっとこらえて
「プレゼント あったー??」
(うぅ・・・・・なんとかわいいNamiくん。この瞬間がたまらなくいいっ)

12241.jpg

Namiくんが寝て2時間後・・・・・
母も、もう限界だわぁ
パパサンタは・・・・すでに爆睡してます
ということで
ママサンタ、準備OK?
もちろんOK~

ではでは、明日朝を楽しみに
Namiくんの枕元へ向かいます

サンタ 来るかな?

Posted by TUYAこ on 19.2007 お気に入り   6 comments   0 trackback
Tag :小学生 サンタ 先生
Namiくん
「今日なー。学校で友達とサンタはお父さん・お母さんがなっとるよなぁ~・・・言うて話をしとったら、野平先生が来てなー。」
「そんな事言っとったら、お母さんに電話するよー 言うんでー。」
「お父さんとお母さんがサンタじゃいうのが、バレバレじゃろ!!」
 
Namiくんママ
・・・・・心の中で・・・・・
(はぁ~ 君たちは、絶対父母がサンタだということを前提に話を進めてるのね。先生もボロが出たかー!? いやいや 気を取り直してフォローしとかなきゃ)

「それは、サンタさんを信じてない子はいけませんよーってことじゃない?」


うぅ・・ん、あんまりフォロー出来てない感じ(汗)
この後もNamiくんは、あーだこーだ言ってましたが、ソフトに無視した母です。


12191.jpg
いつかは、大人になってゆくのだから・・・

せめて6年生くらいまではサンタに夢を
持っててほしい母です。









夜になって
思いついたように、サンタさんへお手紙を書き始めたNamiくん。
分からん・・・・本当に分からん

Namiくんは、どこまでサンタクロースを信じているのか!?
ともかく
今年も、夜中にサンタへ変身できそうです218

県大会の日 (中銀カップ)

Posted by TUYAこ on 17.2007 サッカー   8 comments   0 trackback
Tag :中銀カップ 5年生 県大会 総社SC サッカー少年 操車場跡地
日曜日は、またまたサッカーの試合!!

県内の5年生チーム16強が集まっての大会です。
我がチームの3年生も4人が参加しました

12161.jpg

~朝9時開会式風景~
今までの開会式とは違う空気に、ちょっと戸惑うNamiくん母
あっ 中央テント前に
はためくものは・・・・今大会の優勝旗!!
などと、好奇心むき出しでいると
開会式が終わっても、子どもたちは帰ってこない

(そうなんです・・・・)
公式戦になると、選手登録カードをもとに、本人確認が行なわれるんですね。
(なるほどー)

あれやこれや先輩ママを質問ぜめにしたNamiくんママ。
「なるほどー」と唸ること、多数あり!!
そして、活気ある5年生ママにもビックリ
とにかくみんなよく動いて活気があります
「さすが、先輩ママたちだわぁ」などと思いつつ
Namiくんはどーしてるかな??
一緒に参加したチビ組3年生4人で、仲良く試合待ちしてます。
うちのパパさんは・・・・・?
パパ軍団、少し離れた所でサッカーについて熱く語って
いるもよう!?


12165.jpg

始まった第一試合 <対 美作>
1試合中、前半・中半・後半に区切られて行なう今大会。
Namiくん、中半に投入されることになり・・・・
端っこで、一生懸命監督の話をきいてます。 


12162.jpg

そしてグランドに走り出す選手たち
ちょこんと、後ろから付いて行ってるのがNamiくん。
「みんな、がんばってー」 心の中で叫ぶ母です。
この後は・・・・・・
    ドキドキ続きだったので、画像撮れてません

  1試合目 (対 美作FC)・・・勝利
  2試合目 (対 JFE倉敷)・・・ドロー
  3試合目 (対 吉備FC)・・・勝利 
  
   得失点差でBグループの1位を獲得 しましたー  

*** 5年生 県大会を経験して ***
今回の公式戦に参加して、Namiくんは何を感じ取ってくれたのか・・・・
技術はさることながら、ボールに行く強い気持ち、チームみんなで勝つ事の大切さ、みんなとのコミュニケーションなどなど。
ますますサッカーが好きになったんだろうな・・・・
Namiくんの寝顔を見て確信する母です。


監督、コーチ、そして父兄の皆さん、ありがとうございました。

最後におまけですぅ
(次回はキレイな画像をアップしま~す)



   


 

球技三昧

Posted by TUYAこ on 15.2007 あそび   0 comments   0 trackback
Tag :小学生 少年サッカー 岡山 県大会 ボウリング クリスマス会 5年生
Namiくんの住んでる地区の子供会は
今日、クリスマス会 でした!

毎年恒例のボウリング大会
筋肉を使うことに、最も喜びを感じる
Namiくんはボウリングも大好きです

1215.jpg

レーン近くでポーズ(?)を取ってるのがNamiくん
力まかせに床にボールを叩き付けては、このポーズ
プッ
笑っちゃ いけません
だって、今日のスコア・・・111をたたき出しましたー
ともすれば、母より高いスコアになります
そして、最後はこのポーズ!?

~久々に近所のお友達と楽しめました~


そうそう、午前中はまたまたまたサッカーの試合でした。
市内の5年生を相手に、ほぼ3年生で固めたチーム
で臨んだ第一試合。
総監督の激が飛ぶ中、ここでもNamiくんの筋肉絶好調!!??

本番は、明日の5年生県大会だぞー

サッカー少年母の忘年会

Posted by TUYAこ on 13.2007 お出かけ   2 comments   0 trackback
Namiくんが所属しているサッカーチームの母は・・・・
それはそれは元気な母たちです

中でも、小3チームの母たちはグルメでおしゃべり大好き!
おまけに手芸好き!?

今日は、母たちのランチ忘年会でした



12131.jpg

地元の "フォルケッタ ギィ"というお店を
ほぼ貸し切り状態にして始まった忘年会

まずは、前菜から
サラダのコース・・・プレートに山盛りの野菜にびっくり
スープのコース・・・フォカッチャみたいにボリューム満点

週末の試合では、コンビニ弁当でおしゃべり~が今日は
温かい部屋の中で豪華なランチ・・・・
話も弾みます!!



12132.jpg

そして、メインのパスタは・・・・・
オーナーおまかせのラザニアでした

トマとの果肉をちりばめた上にパセリの緑
目と口で味わうクリスマス~

「父たちの夜の忘年会と同じくらい(金額が!?)にするには、
 ランチ忘年会が3回はできるねぇ」
などと、言いたい放題の母たちですが。

本当によくがんばった1年だと思うのです。
それは、父たちにも言える事

そしてそして、一番がんばってるのは
やっぱりサッカーやってる子どもたちでしょー

子ども達へのご褒美は・・・・・・???
そう言えば、もうすぐサンタクロースが来るじゃないですか!!

またまた、母たちの団結が固くなった2時間でした。

気になるデザートは tuya tuyaダイアリー をご覧下さい

急げ!! 年賀状作成

Posted by TUYAこ on 12.2007 Namiキャラ   4 comments   0 trackback
Tag :小学生 ねずみ Namiキャラ 年賀状
久々Namiくんが "Namiキャラ" を書いてくれました~

って、この聞き慣れないNamiキャラって何???
そうなんです、母が勝手に楽しんでる極めつけがコレなんです。
Namiくんは、時として空想の世界に入り込んで
勝手気ままにを書きます。
そのを見て、ウケた母が勝手に「Namiキャラ」を
立ち上げました?!

「そろそろ年賀状を書いてちょーだい」
とせがむ母を相手に
ささっと書きなぐったねずみ

chuu1.jpg

2パターン書いてくれた中の1つ
原画はNamiくん、母が色塗り・・・つまり合作

今年はNamiキャラを書く時間もなく
サッカーづけだったNamiくん。
母の思いは、色々な分野を楽しんでがんばって
欲しいのですが。
今年も元気いっぱい楽しい1年であった
ことは確か。感謝です。







クリスマスフェス♪

Posted by TUYAこ on 10.2007 サッカー   1 comments   0 trackback
今週も、もちろんサッカーの試合でした!!
今回の試合は、季節柄かクリスマスフェスと名付けられております

さてさて、Namiくん達3年生の活躍は・・・いかが?
結果から言うと、
3勝1敗 (3年生の部)
全勝   (4年生の部)
という感じでした!!

そうなんです、今回も4年生チームに加わって試合をした3年生
なんとなんと7試合をこなしてくれました



12081.jpg
1試合目から、同じ小学校の友達が大勢所属するJFCチームと
対戦したNamiくん。
この日は、朝から眠たくて眠たくて・・・・あくび連発のNamiくん
大丈夫???
おまけに、朝食はスープとドーナツのみ
食が細いのも気にかかる母
案の定、動きはニブいっ ニブすぎる
「おぉーい、起きてよー Namiくん」


12082.jpg
朝の冷え込みが和らぎ、日が差してきた午後
空は澄みきって爽快
だけど・・・・
いつものキレが足りないよぉ


12084.jpg

最終試合を終え、帰ろうとするコーチに
駆け寄り挨拶する3年生
ぎりぎりセーフ (ホッ)

1年前に比べ、3年生全員スタミナが付きました
これは、誰が見ても一目瞭然です。

ただ・・・・Namiくんに母は言いたいっ
「市内の大会だから~」と気を抜いちゃダメ
勝負するときは、どんな時も全力で行かなきゃ・・・ね

早寝早起きも大切なんだわ・・・・と痛感した母でした



スタンプラリー

Posted by TUYAこ on 05.2007 学校行事   6 comments   0 trackback
Tag :全校集会 岡山 小学生 小3 クラスみんな 3年B組
先日・・・・
Namiくんの小学校で全校集会なるものがありました~

クラスで催し物を決め、みんなが各々
各クラスを回って楽しむ・・・というもの。

父兄も自由参加・・・じゃなくて自由参観だったので
母もいそいそと出掛けてみました。

Namiくんのクラスでは・・・・・・(ちなみに3年B組です)
《1》 中庭から3年B組をチェック!!12051.jpg
《2》 クラスで、この紙をもらいスタート・・・
12052.jpg
《3》 やっとNamiくんのいる所にたどり着き説明を受け・・・
12053.jpg
《4》 最後にもう一度3Bにもどりました~
12056.jpg



もう分かりましたよねっ
そう、Namiくんのクラスは「スタンプラリー」を開催してました。

家でめずらしく
熱心にこの日の準備について語るNamiくん
一生懸命、友達と準備してる様子が伺えたので
ついつい、母は「参観」そっちのけで「参加」
してしまいました(笑)

スタンプラリーを無事終えて
「全部スタンプを押してもらったら、何かいいことある?」
と聞くNamiくんママに、クラスの女子は
「いえっ、何もありませーん」・・・・・・・
ハッハッハッ
そうよねぇ~、主婦が貰うスーパーのスタンプじゃないんだから!!(笑)

苦笑いしつつ、また中庭を見下ろすと
12057.jpg

緑の植え込みで形づくられた、大きなクジラも笑ってる気がした母です。
楽しゅうございました~

PHOTO

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from tuyatuya222. Make your own badge here.

がんばれLECK!

【愛犬LECK 最新画像】3/15


「春眠暁をおぼえず」なんて言葉もありますが、1年中こんな感じのレック。 Namiくんママは、レックの寝顔をよくデッサンします。だって、じっとしてる時は寝てる時くらいだから・・・

Namiキャラ


FC2カウンター

BLUE TICK

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

