Loading…


Posted by TUYAこ on --.-- スポンサー広告

靴から想像できること

Posted by TUYAこ on 29.2008 学校行事   6 comments   0 trackback
01291.jpg

またまた雪が降りました


先日より積雪量は随分多くて、今日も寒そう~
「Namiくん、なおくんも長靴履いてるから、
今日は長靴履いて行った方がいいよ!!」
・・・・・・母は心配して言いました

えー そんなことしたらサッカーできんがぁ」

「うっそだぁー、こんな日でもサッカーするの??」
「もちろん


01292.jpg

帰宅後の靴です356356356356356
びしょ濡れでドロドロ状態・・・・・

先日の「雪の中の試合」を彷彿とさせる靴(笑)
どんな天候でも(雷が鳴る時以外ですが)サッカーはできる(!!)
というのが、体に染み付いてしまったようで・・・・

今日も、嬉しそうに学校での様子を語るNamiくん
「靴をこんなにしてー355
の一言は、ぐっと飲み込んだ母でした。



昨日の練習

Posted by TUYAこ on 28.2008 サッカー   2 comments   0 trackback
−今週は試合無しの週−
いつも通り練習に行ったNamiくんとパパさん





01271.jpg

小学校は発表会シーズン
ということもあって、人数の少ない練習です。
これは、日曜日の練習風景ですが・・・・
前日の練習では、違う学年のコーチが来られて
 ・リフティングを60回やってみよう!
 ・ボールを肩に乗せ、背中に回してみよう!

などなど、いつもとひと味違うメニューを行なったようです。
<コーチの言葉>
「出来ても出来なくても、それが問題じゃない。
    出来ると思って、やり続ける事が大切」

    これは、どんな事にも言える事、大切なことを
    教わったみんなです

そして
なんとなんと、待望の新入クラブ員が、3年生にやって来た!!
ヤッター!! 一緒に頑張っていこうね



01272.jpg
 
Namiくん達3年生より、30分早く練習を終えた1・2年生
「おばちゃん、シュートするから撮って~」
「はいはぁ~い!!」
  あれっ??? 肝心のボールの行方が撮れてないっ 
  ゴメンね(汗)
練習熱心、そしてパワフルな1・2年生です。
子供たちの気迫は、伝わってますよね!!


01273.jpg
 
この馬跳びをしてる集団は??
珍しくNamiくん達の隣で、中学生チームも練習してました!
おんぶして走ったり、馬跳びしたり・・・・
フムフム、こういう練習もするんですねぇ~
Namiくん達よりも、体が一回りも二回りも大きい面々
やがてNamiくん達もこういう年代になるのね(しんみり?!) 


01274.jpg

そして
いつもNamiくん達が練習するグランドでは、
大切な試合が行なわれていました!
<6年生 県大会 地区予選>

その後の情報によると・・・・
この日は2試合あり、我が総社SCは全勝
おめでとうございます!!
後日ある試合も、がんばって下さいね

まだまだ寒い季節が続くけど
サッカーはシーズン真っただ中
元気にがんばろー
(週明けから、テンション高いNamiくんママです・・・)

発表会&合格!!

Posted by TUYAこ on 26.2008 学校行事   9 comments   0 trackback
Tag :夢アスリート 小学生 岡山 発表会
Namiくんの学校の発表会に行ってきました

「ぼくらの進級試験」
というタイトルで、3年生全員参加の劇
01261.jpg

先生役の子、生徒役の子などに分かれ、A~D組
クラスごとに場面が展開していきます。

Namiくんは生徒役!
馬とびで、画像体育館のステージを右から左へ飛んで行く~
コケッ

ビデオ撮影に集中の母、ビックリ~
なんと、なんとステージ中央で馬になった子の頭にひっかかり
コケたぁー

隣のお友達ママに
「Namiくん、アドリブうまいね」なんて
言ってもらったけど、アレは違う感じ

とにかく、最後まで大きな声で頑張ってたので
帰ったら労いの言葉をかけよう・・・・・と母は帰宅




そして・・・・
帰宅してみると、「夢アスリート」の結果が
届いてました!!

・・・・・開けてみようか、やっぱり止めておこうか・・・・・
しばし悩み、ついに開けてしまったー

01262.jpg
よ、よかった~ 合格です
帰って来たNamiくん 「やったー」・・・結構淡白
仕事から帰宅したパパさん 「よっしゃぁ~」・・・自分の事みたい!
Namiくんママ 「キャー、有森裕子さんに会えるぅ」・・・あらららぁ?

こんな感じ、反応バラバラの我が家です
次回、「夢アスリート 開会式」レポートも
載せたいと思います。

2人ともハマってます!

Posted by TUYAこ on 24.2008 お気に入り   0 comments   0 trackback
Tag :NARUTO サクラ イルカ先生 ヤマト フィギュア 小学生
       親子でハマってます・・・
01241.jpg

【NARUTOとサクラ】
サクラがさりげなくNARUTOの肩に手をまわしてる!?
2人の頭上にある穴は何??


01242.jpg

【ヤマトとイルカ先生】
あれっ 仲良しだったんだ~


最近、近所のスーパーに
「Namiくん買い物行こー」
と誘っては、2人で1個づつ買ってます。

普段なら
「お菓子は、この前買ったでしょっ
なんて渋る母ですが、これは別

中見の見えない箱を吟味して、2人で買って
急いで家に帰って箱をオープン!!

Namiくん所有は、もちろんNARUTO
母のお気に入りはイルカ先生

こんな母でいいのか!!
もう一人のNamiくんママが囁きますが
親子共通の楽しみってことで・・・・
こりずにNamiくんをスーパーへ誘ってます(笑)


作ってみました!?

Posted by TUYAこ on 23.2008 あそび   0 comments   0 trackback
Tag :小学生 雪だるま 雪合戦 初雪 愛犬 ビーグル
週末に降った雪
2日ほど前のNamiくん・・・・・

01221.jpg
帰るや否や、キャー 素手で雪を触ってるよぉ・・・

おっと
時間がないっ!
「友達と約束してたんだー」

帰って来てから・・
「スキーの手袋出して」

手袋はめてスイッチ入りました~
一心不乱に作ってます
!
01222.jpg

01223.jpg
雪の玉を丸めて叩いて・・・
なんと細かい作業でしょう

母は寒すぎて、室内から応援してます(笑)

オォー
できたじゃない!  雪だるま

「まだよー、顔作らんと」

はいはい・・・
01224.jpg

01226.jpg
「レック!!  オレの雪だるま 壊すなよぉ」

2人とも仲良くねっ(笑)

興味津々のレックくん!!

「これ・・・食べられるのかな??」

Namiくんが見たら、叱られるよ!!
01227.jpg



01228.jpg

完成
「母さん、一緒に雪だるま 作ろう~」と誘われ、
丁重にお断りした母です・・・・

この雪だるま・・・
ブルーの瞳がポイントなんですねぇ~

「しまなみカップ」

Posted by TUYAこ on 21.2008 サッカー   12 comments   0 trackback
Tag :小学生 岡山 少年サッカー しまなみカップ

01202.jpgしまなみ     カップ

この週末は、3年生にとって初めての遠征!!
一番遠方での試合
そう、隣の県○○○○が美味しいと有名な尾道
天候は・・・・・
154 ご覧の通り、雪・雨・みぞれ・・・
  メチャクチャな天候の中、2日目も頑張ってくれました 919191

1位グループでスタートした2日目
3試合のうち
1試合目は 対玉島
01201.jpg
「こんな所まで来て、同じ県のチームと試合なのー」
なんて言ってる子供たち
「同じ県のチームには負けられないよー」
ガチガチの口でハッパをかけてしまったNamiくんママ


画像はNamiくんがいつも熱い眼差しで見てるHくん
4年生にもなると
激しく体を使ってボールを取りに来る選手もいます

0-0のままタイムアップ そしてPKに・・・・
ここで
わがチームの守護神Tくんががんばってくれました
Namiくんママが見た限りでは、2度ほど宙を飛びボールをキャッチ
お陰で初戦 勝利です


01203.jpg

2試合目 対 尾道東
雪やみぞれは降り続き
選手達のユニフォームはドロだらけ~
ベンチ待機の選手はガタガタ震え~
相手チームの選手に押されて転び~
走ってて ツルン、ドテッ~

こんな状況の中、2-0で2勝目獲得


01204.jpg

あまりの寒さに、お弁当は車で食べた選手たち
「これが最後、頑張ろう」
決勝で対戦したのは 大乗チーム
ドロだらけのグランド
思うように、ボールがコントロールできないのが
手に取るように分かる中、みんなで勝ち取りました!!

01205.jpg

決勝を闘った2チームか横一列に並んで礼・・・・
「Namiくんママ、ここは撮っとかないとー」
Hくんママに促されて慌ててカメラを取り出した時には
・・・・・・・・握手に変わってた(汗)

01206.jpg

そうです、初遠征(3年生)で優勝しました
もらったトロフィーに、いつも通り群がる子供たち
Namiくんママも、撮影をいいことに覗き込みましたが
残念
見えませんでした~

みんな、本当に逞しくよく頑張ったと思います。
過酷な天候でも、勝負は勝負。
父兄も寒さと戦いながら応援しました(笑)
この試合は、思い出に残る試合になったことは確か!

(昼食時間を返上してお世話して下さったコーチ
        ありがとうございました)

-夢アスリート 3次選考会-

Posted by TUYAこ on 19.2008 お出かけ   2 comments   0 trackback
Tag :岡山 夢アスリート 小3 2008
ついに
「2008 おかやま夢アスリート 
        第3次選考会」
               の日が来ました!!

01191.jpg


家族3人、選考会場に向かう車の中から・・・
「あっ 飛行機雲~ 上昇気流に乗ってるよー」
0119.jpg
母の空気読めない、とぼけた会話に男子二人
付き合うこと30分・・・・
会場に到着!!


01192.jpg
前回はゼッケン番号34

今回は16番のNamiくん

101人が参加した2次選考から絞られた50人による今日の3次選考。
早々受け付けを済ませ、スケジュール確認
   <運動能力測定>         
   <心理検査>                 
         <児童・保護者面談>   
 何やら、パパさんとNamiくんで作戦会議を始めた模様~
「なに なにぃ」 首を突っ込んだ母、唖然 401
「おいっ、何か飲みたくないか~?    コーンスープとか」
「いらんっ355 朝いっぱい食べたもん」
    また食べたり飲んだりの話してんのー 399



 
01194.jpg
<測定内容>
・全身反応
・ステッピング
・柔軟性
・ジャンプ

今回は、比較的Namiくんの得意とする種目が多かったかな・・・・

本当にみんなすごい身体能力です。



最後の面談は、保護者は1名ということで
パパさんとNamiくんで臨みました。
今度は、本当に作戦会議をしたらしく・・・・
面談後、にこやかに帰ってくる2人を遠目に
母は、ほっとひと安心398
これで、すべて終了~

もちろん合格するのが一番、親としては欲も出てくるけど・・・・
ここまでの道のりで経験できた事の大きさや、Namiくんの1人で
頑張る姿を認めてあげたいと思います。
そして
Namiくんママとパパさん2人では、絶対に経験できないことを
可能にしてくれたのもNamiくんのおかげ!?
ありがとね、Namiくん


「さぁ~、肉を食べよう!!?」
切り替えが早いのも、我が家流!!
昨日、一昨日と炭水化物を意識して摂取してたので
男子達は我慢の限界です(汗)


・・・・・・と、いいタイミングで連絡が入りました!
6-0 2-0 4-0 で予選は1位通過とのこと!!
今日は、Namiくんのサッカーチーム3年生の初遠征日だったんです。
こちらも、猛烈に頑張ったらしい・・・・・
SCのみなさん、お疲れ様でした
明日は、張り切って参加するからね~

地元のおまんじゅう

Posted by TUYAこ on 17.2008 お菓子   5 comments   0 trackback
Tag :おまんじゅう 老舗 地元 明治創業 老松園
去年から気になって気になって・・・・
ついに買いました~

1171.jpg

かなりローカルな話題ですが
地元の老舗おまんじゅう屋「老松園」

お店のおばあちゃんと少し話ができました。
創業は明治・・・・
(本当はそれ以前に始められたようですが、水害で資料がなくなったとか)

「子供の頃、母がお正月にお客様用にと買ってました」
というNamiくんママに
「今は作り手が代わったから、味も少し変わったかもしれません。
それをふまえて、食べてみて下さいね」

と丁寧に説明してくれるおばあちゃん

1172.jpg

ぎっしり詰まった「あんこ」 とても甘いけど、また頬張る
そして皮は、口あたりはかたいけど、しばらくすると溶ける感じ。
甘くて上品~

子供時代がふぅ~っとよみがえり、何とも言えなくなる
味覚による記憶って、結構鮮明によみがえるもの

みなさんにも、こういう一品ありますよね!


ごめんねアイス!?

Posted by TUYAこ on 16.2008 お菓子   4 comments   0 trackback
Tag :小学生 おやつ アイスクリーム 二度寝
朝6時半に目覚ましをセットしてたのに・・・・

母は、やってしまいました 二度寝を・・・
第一声 「ヤバッ」で飛び起きたNamiくんママ
その後の行動については・・・・あまりにも壮絶すぎてお話できません

みんなを送り出し、さ~てと
今日は、Namiくんママもお仕事に出掛ける日!

でも・・・・
あまりにも心が痛むので
01161.jpg

メモの走り書きとおやつを用意

風邪が治りかけのパパさんとNamiくん・・・・
朝食が充分取れなかったので、お腹すいてるだろうなぁ~
時々頭をよぎる母でしたが
無事仕事を終えて帰宅・・・・・

おっと、忘れちゃダメだ!
Namiくんに 「ごめんねアイス」を買って帰ろう
01162.jpg

「ジャイアントコーン」にハマってたNamiくんですが
現在ハマってるのはこれ

朝にめっぽう弱い母です。
明日から、パキッと起きるからねェ~

倉敷地区フェス 低学年の部

Posted by TUYAこ on 14.2008 サッカー   4 comments   0 trackback
雨上がりの昨日、先週に引き続き「倉敷地区フェス 冬季」
がありました。

3・4年生で1チームを作り、2試合に臨んだ選手たち。
Namiくんはセンターバック。
前も横も後ろも4年生が居てくれるおかげで、
ボールを追いかける頻度は、極めて少ない試合。

と・・・・・
「おいぃー、いいから 
     ボールを持って自分で上がれ!」

雄叫びがとどろきました (総監督の声)
いいタイミングでボールが目の前に・・・
Namiくん やっとボールに触りドリブルで抜いてパス(ホッ)
01132.jpg

土手の上から一部始終を眺めていた父も安堵~
(母も同様)

試合は全勝 

そして
またまたお付き合い下さい。
母が最近楽しんでるオマケですぅ


PHOTO

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from tuyatuya222. Make your own badge here.

がんばれLECK!

【愛犬LECK 最新画像】3/15


「春眠暁をおぼえず」なんて言葉もありますが、1年中こんな感じのレック。 Namiくんママは、レックの寝顔をよくデッサンします。だって、じっとしてる時は寝てる時くらいだから・・・

Namiキャラ


FC2カウンター

BLUE TICK

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

