Loading…


Posted by TUYAこ on --.-- スポンサー広告

バースデーカード

Posted by TUYAこ on 27.2008 お気に入り   4 comments   0 trackback
Tag :小学生 誕生日カード
先週は、Namiくんママの誕生日でした
Namiくん 自分の部屋にこもって
なかなか出て来ませんが・・・・・・???



0227.jpg

「母さん、これ あげる!!」

差し出したのは、手づくりのバースデーカード
あぁ~ 今年も貰えた、Namiくんお手製のカード
Namiくんママは「手づくり」にメチャクチャ弱いのです。
ありがとねぇ~Namiくん

カードを開くと、色々書いてありまして・・・・・・
内容は ヒ・ミ・ツ ということで。

日頃の苦労が吹き飛ぶようだわぁ・・・・・・
帰って来たパパさんにお披露目~
「Namiくんは、もうプレゼントしたのかー」
和やかな雰囲気の中、パパさんが始めに気付きました!!
おめとうカードになってるぞー」

あはははぁ~
NamiくんもNamiくんママも全然気付いてなかったよぉ
これも、母○○歳のいい思い出です
愛嬌たっぷりの(??)カード、大切にとっておくからね。

にほんブログ村 家族ブログへ


「夢アスリート」開会式

Posted by TUYAこ on 23.2008 岡山県   7 comments   0 trackback
Tag :岡山 夢アスリート2008 小3 有森裕子 湯郷Belle ももっち
2月23日 「夢アスリート」の開会式

  選考で選ばれた小学3年生21人が参加
  Namiくんファミリーも参加しました!!


02231.jpg
02232.jpg

「桃太郎アリーナ」で行なわれた開会式
式が始まる前に、何度も「礼」の練習を繰り返し、9時スタート!
県知事さんから「指定証」を手渡されるNamiくん(左)
そしてーあの有森裕子さんからは「色紙」を授与(右)
  Namiくんママも初体験の開会式
  有森裕子さんは気になるし、Namiくんは大丈夫(?)と
  気になるし・・・・・・
  あっ、しまったぁ~ Namiくん寝癖爆発だわー


02234.jpg
アリーナの外で記念撮影です!
県のマスコット「ももっち」も参加してくれました(笑)
中央に有森裕子さん、右には岡山湯郷Belleの本田美登里監督
スゴイ方々と一緒の写真撮影
おぉーい Namiくん、この一枚のスゴさが分かってるー??
舞い上がってるのは母だけ?



02235.jpg

開会式後は、早速「夢アスリート」プログラム開始
始まったーって感じ355
子供たちは身のこなし、状況判断、リズム感等を高める
トレーニングをしてます。
今まで見た事の無い、音と動きを合わせた運動

保護者も
「変革期を迎えた日本における競技スポーツの動向」
という講義を受けました。

耳にする言葉は、身近に聞く事のない言葉ばかり・・・・
スムーズに頭に入って来なかったというのが本音かなぁ

ただ
子供たちの成長に大人も付いて行く事の大切さと
待ってやることの大切さは理解できました218


とにかく 始まったばかりです。
Namiくんが、どんな事を学んで行くのか、とても楽しみです。

「夢アスリート」ご指導下さる方々、そして
メンバーのみなさん、よろしくお願いします!!!



参観日

Posted by TUYAこ on 22.2008 学校行事   2 comments   0 trackback
Tag :小学生 小3 参観日 勉強机 学級懇談 けん玉
Namiくんの小学校での参観日
3年生さいごの参観日  どんな参観日?!



02211.jpg

「いきいき」という授業を参観しました!
子供たちがグループに分かれ、昔のことについて調べます。
それを、みんなの前で発表します。

Namiくんたち4人の男子グループは
「昔のおもちゃ」について発表
説明する「おもちゃ」を絵に書いて、指示棒で説明!!
(なんだか大学の卒論発表みたい!!
  って、最近はパワーポイント使うんだっけ??)
どのグループも分かりやすい絵と、大人顔負けの説明内容で
Namiくんママ ビックリです~
ちなみに、上の画像の「けん玉」の絵はNamiくん作
(やっぱり・・・・自分の好きなもの書いてるわぁ)




02212.jpg
参観終了後の懇談
母達が感じたこの1年間を語り合い、ホロリとする場面もあり
なかなかいい感じの懇談でした408

そして
記念に撮ったNamiくんの机345
一年の間に、机は小さくなりました~
(訂正 : Namiくんが大きくなったんですよねー ハハッ)

3年生も、あとわずか。
学校での出来事を、一生懸命話すあどけなさを
少し残しつつ4年生に向かいます。



久々のNamiキャラ

Posted by TUYAこ on 20.2008 Namiキャラ   0 comments   0 trackback
Tag :イラスト 小学生 キャラクター Namiキャラ 小3
参観日で早々帰宅したNamiくん

「久しぶりに Namiキャラ 書くよー」
               Namiくん 張り切ってます


まずは、Namiくんの作品3点です 

ballun.jpgボールン
特技:
ファイヤーシュート
パワー:
★★
mahha.jpg
マッハシェル
特技:
バブルリング
パワー:
★★★★★
好きな食べ物:
海藻
性格:
えらそう


pump.jpg


パンブキン

特技:
ハンドパワー
パワー:
★★★★
好きな食べ物:
みかん







続いて なおくんの作品3点です


ikasu.jpg

イカースト
特技:
おどかす
パワー:
★★★★★
性格:
うそつき
no_chara.jpg
回転太ろう
特技:
頭のカウンターを回す
パワー:
★★
好きな食べ物:
すし
snaban.jpg


スネーバーン

特技:
飛び跳ねる
性格:
カッコつけし
すみか:





今日はNamiキャラに加え、隣の家のNaoくんも参加してキャラを
書いてくれました。
名付けて N&Nキャラ !!!

これは イケてる!!
というキャラがあったら、コメントいただくと嬉しいです。
もれなく、Namiくん・Naoくんに報告しま~す391







週末の試合

Posted by TUYAこ on 18.2008 サッカー   7 comments   0 trackback
Tag :少年サッカー 小3 倉敷 捻挫 倉敷福田公園
週末は3年生の試合でした

だけど Namiくんは捻挫で・・・・見学!??



倉敷福田公園で行なわれた3年生の試合
去年の「しらかべカップ」以来、久しぶりのグランド!!
総社SCは、3年生9人・2年生4人の13人が参加
捻挫のNamiくん、もちろん見学の予定が・・・・
02172.jpg右足でふんばっちゃダメだよぉ~
左で左で!!
02173.jpgよしよし、
左足に体重かけて!
02176.jpg
うわっ
思いっきり走り出した・・・・








02178.jpgもう
我慢出来ない様子

いいや!
思いきり行きなさい
(エッ??)

本人、全然見学の意思はなかったようで
3試全部出場してしまいました・・・・
でも、いつものポジション(バック)は足をふんばるからということで
コーチからポジションはトップにという指示。

最初はトップの動きがつかめず、オロオロ状態。
1試合ごとに理解でき、3試合目にはガンガン走ってます
親としては・・・・・ドキドキしながらの応援



今回の試合の見所は
Namiくんママは、3年生が2年生にいっぱいパスを
出してた姿かな~
02177.jpg
こけてもまた起き上がり、果敢に色々な技にトライ
する2年生の姿は、かつてのNamiくん達3年生の姿とダブります!!

そして
3年生が、2年生に何度も何度もチャンスを与えている姿
もうすぐ4年生になる風格が出て来たかな?

02179.jpg
寒い寒い一日を、みんなよくがんばりました。
コーチや父兄への挨拶も、3年生の声かけでスムーズに398

子供たちの中で引き継いで行く姿を垣間みた試合
4月から、またまた楽しみが増えました!!

Namiくん・・・ちょっと無茶しましたが、よくがんばりました!!
SCのみなさん、お世話になりました!!


にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

こんな事あり!?

Posted by TUYAこ on 16.2008 サッカー   2 comments   0 trackback
Tag :小学生 少年サッカー 捻挫 骨折 怪我
やっぱり足はズキズキするらしく
Namiくん、朝から病院へ~



0216.jpg
結果、捻挫と判明です390

それよりビックリなことが・・・・・
レントゲン写真を眺めながら、先生がポツリ
「こっちの骨折は、もう治ってきてるから、                      今回はどれかなぁ~」

「へっ!!!  何の事???

骨折したこと あったっけ?
病院に通った記憶、全然ありませーん!
でも確かに、
白い影がレントゲンには写ってます

知らない間に骨折して、知らない間に治ってたようで
ダブルでビックリです。

Namiくんときたら、ナゼか誇らしげに
「オレは九尾だぁ~(NARUTOのつもり) 回復が早いっ」
とか何とか言ってますが・・・・


とりあえず 
サッカー出来ても出来なくても、明日の試合は行こうと思ってます。
みんなのプレーをじっくり見る事、仲間を応援することの大切さ
を経験して欲しいから・・・・・・
でも、Namiくんにはちょっと高度な要求かな!?

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ


危うい週末

Posted by TUYAこ on 15.2008 サッカー   2 comments   0 trackback
Tag :小学生 体操教室 少年サッカー 捻挫
また やっちゃったかも・・・
「イタタタタ」 「病院 いやじゃぁ~」



02151.jpg

Namiくん、帰ってくるなり「どうしよう・・・・」
いつもの元気な声は無く、歩き方がゆっくり

休み時間に4年生とサッカーをして、右足を捻った
らしいのです

かなり痛そうなので、バンテリンと湿布で応急処置は
したものの・・・・
病院嫌い(過去の脱臼で病院恐怖症です)のNamiくん
としては、すぐ病院に行くのはイヤらしい。
とても、渋ってます

話し合いの末、様子を見て病院は明日行くことにしました
いつもなら5時半から体操教室に行くけど
02152.jpg

マットの上でロンダートや跳び箱、鉄棒は
出来そうにないし・・・・今日はキャンセル

週末は、Namiくんが心待ちにしてた3年生のサッカーの試合。
来週は、「夢アスリート」がスタート
そして再来週は、サッカー5年生大会 決勝

明日には、痛みがとれていますように
とにかく様子見の週末になりそうです。

(当の本人しょぼくれてたけど、ゲームになると
         元気を取り戻してます~!?)




朝からチョコ!

Posted by TUYAこ on 14.2008 お菓子   6 comments   0 trackback
Tag :小学生 チョコ バレンタイン
昨日の夜から、Namiくん「ちょーだい!」
と言ってましたが・・・・
は、ガンとして今日を守り通しました!?



今日はバレンタインデー 
0214.jpg

「母さんから、バレンタインチョコだよ~」
Namiくんとの約束だったので
朝ご飯のテーブルで渡しちゃいました!

それがコレです

ニンマリ~のNamiくん

「母さんからのバレンタイんは、アイスかな~?」
ブツブツ言ってたNamiくん

「サッカーボール貯金箱とチョコ」を買っていた母
その言葉に焦ったけど、喜んでくれてホッ
嬉しそうに、小学校に行きました

そして帰宅後
友達数人が遊びに来て、何やら話してる!?
「オレ、お母さんからコレもらったー」
「オレ、コレ!」

母からのバレンタインプレゼントに
話は集中している様子

「母さんから・・・・」が、いつかは変化するんだろうなぁ~

まだまだ、色気より食い気の子供たちです!!

にほんブログ村 家族ブログへ

NARUTO 41巻

Posted by TUYAこ on 13.2008 お気に入り   0 comments   0 trackback
Tag :NARUTO ナルト 41巻 自来也 アニメ
NARUTO 41巻 読みました!! (Namiくんファミリー全員)
今回のポイントは、何と言っても・・・・



02131.jpg

今回は、自来也特集という感じ。

Namiくんのお気に入りのページは・・・・・
自来也「仙人モード」になって闘うところ!!
お世辞にも、カッコイイとは言えませんが356
人情にあつく、お世話好きなキャラクターはNamiくんママも433

そして
自来也のおしゃべりは、岡山弁&広島弁ですね~
さすが、地元を愛する岸本先生424



そうそう
自来也の若かりし日の姿は、こんな感じでした159
(えっ・・・男前じゃないのー)
02132.jpg


連休最終日の試合です

Posted by TUYAこ on 11.2008 サッカー   2 comments   0 trackback
Tag :小学生 岡山 少年サッカー 5年生
今日は、市内で開催の5年生の試合!
久々に5年生のユニフォームを着たNamiくん・・・




02111.jpg
市内在住の方ならピン219とくる、あの陸上競技場です
「今日の試合、何ていう試合ですか?」  「えっ!!!」
そう、今日は冬のまつりという試合名~

なんとも粋な名前、Namiくんママ 気に入りました


02112.jpg
本部席正面のグランドで第一試合 開始!
体、動き共にさすが5年生
Namiくん、少々寝不足気味
そして、いつものスロースターターぶりを発揮!?
父・母は・・・ぶつぶつイライラ状態


02113.jpg
5年生の試合に、Namiくんと3名の3年生が参加した
今日の試合。
3年生も交互に投入され、各々の持ち味を発揮してます

Namiくん、まだ少し眠いのか・・・・
ガツガツっと行きません
「思いきり行けー」
「つめろ!」
Namiくんにも、監督からカツが入りました~



02114.jpg
3試合目、これが最終試合
Namiくん達 総社SCチームは白いユニフォームにチェンジ
Namiくん、エンジンかけなさぁい
02115.jpg
連写で、撮れました
赤の14番の5年生に追いつき
ボールを奪えました~(ホッ)

3試合目にして、やっと調子が出て来た感じ・・・

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
結果は2勝1敗

3年生も、代わる代わる投入されてよく頑張りました。
また少し、5年生・4年生の中でプレーすることに
慣れたようです。

02117.jpg
試合終了後、監督の話を熱心に聞く子供達
3年生のTちゃんが
「ほら、空見て!」 駆け寄って来ました!

02116.jpg

うっすらと虹が出てる!!
これは・・・・・・・・
3月の試合でいい事が起こるしるしかも!!
Namiくんママは、一人空を見上げて思いました。

皆さん、お疲れさまでした。
そして5年生の父兄のみなさん、お世話になりました。


にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

PHOTO

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from tuyatuya222. Make your own badge here.

がんばれLECK!

【愛犬LECK 最新画像】3/15


「春眠暁をおぼえず」なんて言葉もありますが、1年中こんな感じのレック。 Namiくんママは、レックの寝顔をよくデッサンします。だって、じっとしてる時は寝てる時くらいだから・・・

Namiキャラ


FC2カウンター

BLUE TICK

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

