Loading…


Posted by TUYAこ on --.-- スポンサー広告

~旅立ちの季節~

Posted by TUYAこ on 28.2008 サッカー   0 comments   0 trackback
先週末
Namiくん 今年度最後の試合
汗ばむような 快晴の空のもと行なわれました



03283.jpg

先週末は、本当に熱かった~
先輩ママたちは、早速日傘をさして応援
さすが、先輩ママたち    準備万端です!!
(そこまで準備できてないNamiくんママ)





母の嘆きはさておき
この日は Namiくんの所属るサッカークラブの6年生最後の試合(地元の)でした。
03281.jpg


試合を終えて帰ってくる6年生の姿。
なんだか 中学生になる風格ありです。

そして閉会式終了後のことです
6年生が父母の前に整列!?

いつも通りの「ありがとうございましたぁ」の挨拶かな?
違ったんですねェ
キャプテンが代表で、父母達への感謝の言葉を言い
(この時点で、Namiくんママ ビックリ→感動
  のあまり 撮影をすっかり忘れてます!)
その後
一人一人が今後の抱負(決意!!)を言いました。

6年生には、Namiくん達低学年もいっぱいお世話になりました。
こんなに、しっかりした言葉で挨拶されると、
我が子でなくてもジ~ンとしますよね。

6年生達、そしてお父さんお母さん方
お疲れさまでした。
そして これから始まる中学校生活も がんばって下さい。



・・・・・・・と
03282.jpg

引き続きがんばる面々です
1学年上がって、パワフルに活躍して欲しいみんなです。
Namiくんママも、スタミナつけて応援がんばろーっっ




倉敷市立自然史博物館

Posted by TUYAこ on 21.2008 お出かけ   0 comments   0 trackback
Tag :倉敷 博物館 小学生
昨日に引き続き今日も学校がお休み!
仲良しのなおくんと倉敷へ出かけたNamiくんです



今日は
車で20分なのにまだ訪れたことのない
倉敷市立自然史博物館に行ってみました
03211.jpg博物館2F
突然こんなレプリカが
お出迎え!!
Namiくん、なおくん
興奮ぎみ!?

03212.jpg

ナウマン象の
レプリカ!
あまりの嬉しさに
ポーズをとる
Namiくん
(母、シャッターチャンス212)

03213.jpg
瀬戸内海に生息する
スナメリだ~

剥製たちに圧倒されてます!
03214.jpgテンって
かわいいねぇ~

フムフム・・・
2人とも
真剣に観察してますよぉ

03215.jpg
最上階3Fには
昭和初期の部屋が再現されてます!?
あらあら~
コマ回しやけん玉
こっちの方が楽しいみたい356




地元に生息する生き物を中心に昆虫や動物たちを身近に展示
してあって、なかなか面白い博物館でした
(これ、Namiくんママの感想・・・)
Namiくん、なおくんは・・・・・・
「のどか湧いたー。帰ってサッカーやろーゼェ
まあ、親が期待する返事って、たいてい返ってこないものなのよねぇ~
はいはい、了解。家に直行しま~す!!
母のつぶやき・・・
「今日は有意義な一日だったー」

---------おまけです---------

0321.jpg

博物館2Fの昆虫コーナー
世界の蝶をこんな感じにディスプレイしてありました!
Namiくんママ、うっとり~
こういう演出、大好きなんです。

ファジアーノ応援団!?

Posted by TUYAこ on 20.2008 サッカー   0 comments   0 trackback
Tag :岡山 夢パス ファジアーノ岡山FC サッカー少年 桃太郎スタジアム
サッカークラブの友達と駅で待ち合わせ
嬉しそうに出かけて行ったNamiくん



03202.jpg今日は「春分の日」

朝はゴロゴロ
DSやり放題のNamiくんでしたが・・・

昼食後
パパさんと一緒に
いそいそとお出かけの準備
えっ?!
自分のお小遣いも持ってくのー!!






03201.jpg

もちろん このパスも忘れず持って行ってね!!

地元の話題になりますが・・・・
これは夢パスと言います。
Namiくんの住んでる県でJFLに昇格した
ファジアーノ岡山FC
が県内の子供達に発行しているパスです。
先日、Namiくんパパがパスを作りに行きました!

今日はホームゲームのある日
ファジアーノ 対 カターレ富山 戦です
会場は、先日Namiくんたち「総社SC」も「ちゅうぎんカップ」
で闘ったあの(!!)桃太郎スタジアム

電車(吉備線)に乗って行くのが、とても嬉しそうなNamiくん
普段、電車に乗ることなんて無いもんで・・・
遠足気分のNamiくんです



ファジアーノのホームページには、こんな事が書いてありました

クラブの掲げる合言葉は
  「子どもたちに夢を!」
 ~サッカーを通して、子供たちに夢を与えたい~


この合言葉、Namiくんママ気に入りました!!
そして
この合言葉に賛同しま~す!!

ファジアーノの応援をして帰ってくるNamiくん
どんな言葉が飛び出すか、楽しみです♪

にほんブログ村 サッカーブログへ



何年前の???

Posted by TUYAこ on 15.2008 お出かけ   4 comments   0 trackback
Tag :少年サッカー 海遊館 インフルエンザ 写真
ご心配をおかけしました。
Namiくん 復活の兆しありです!!
実は昨日
インフルエンザA型と判明し、動揺を隠せなかった母
今日は、熱も下がり元気になりつつあります(ホッ)




0228.jpg

この写真・・・・・・
インフルエンザとは全然関係なし(汗)
先日、ずーっっと引き出しに眠ってたフィルムを現像してみました
えっ 何だーコレ??
思い返すこと3年前(かなぁ?)
家族で行った「海遊館」のペンギンなんです~

な、なつかしい・・・・・
母が撮影したって?
いえいえ 実はNamiくん撮影の1コマ
当時、カメラでパシャパシャ撮るのがお気に入りだったっけ?

カメラ好きの母としては嬉しい限りですが
デジカメじゃないもんで、こんな顔やこんなになって
見守ってたあの頃です。
ペンギンの動きを捉えたショット、残念ながらガラスでフラッシュ光が
はね返ってしまいました。

なんとも
今日は静かな土曜日
今日のサッカーの試合を欠席して
面白くなさそうなNamiくん
パワーチャージして、来週からがんばって欲しいな。

今日、明日の「倉敷フェスティバル」(サッカー5年生大会)
自宅から応援してま~す






発熱!!

Posted by TUYAこ on 13.2008 BOOK   4 comments   0 trackback
Tag :小学生 インフルエンザ
Namiくん、昨日から何となく体調がすぐれず・・・・

今日は、給食の後、38.6℃の熱で学校を
早退してしまいました。

インフルエンザかも・・・・・・
明日一番に病院へ直行して検査を受けることになりました

週末のサッカーの試合は、怪しいかも・・・・

ちゅうぎんカップ決勝大会  ~残り画像公開~

Posted by TUYAこ on 09.2008 サッカー   0 comments   0 trackback
Tag :ちゅうぎんカップ 5年生 総社SC 少年サッカー
喜ぶ選手たちの笑顔と
賞状・優勝旗・優勝カップ・メダルを
バッチリ動画におさめたNamiくんママでしたが・・・・




ゴ、ゴメンナサ~イ!!
何をぼーっっとしてたのか!??
その動画をごみ箱に放り込んで、ご丁寧にも完全に削除してしまいました(涙)
一生懸命編集したのに・・・・・
エフェクトかけて、効果音も付けて、場面転換効果も付けたのにぃ・・・

このショックから、なかなか立ち直れませんでしたが、
ずーっっっと引っ張ってたら、次の試合が始まっちゃいますよね!!
ということで
残り画像を公開します

03094.jpg
スタンド側 : 熱い熱い応援団(SC父たち)と今大会垂れ幕
どっちをメインに撮ったんだっけ??


03092.jpg(3試合目 第2ピリオド)
ロナウド級の破壊力を持つコムレッドのストライカー vs Namiくん

Namiくん、すごい勢いで追いついた!!
が、残念
ボールを奪えず・・・



03093.jpg「センターラインより自陣側にボールが出た時は、スローインすること!」
という監督の指示が出ていたNamiくん

ボールが手から離れると、両足がきっちり揃ってます。
練習の時と同じポーズです。



03095.jpg

今回お世話になったスタジアム正面!
次回は、いつこのスタジアムで応援できるかなぁ~

今回の大きな試合の経験
以前からNamiくんの言ってた
「メダルが欲しい!」が本当に実った結果になりました!


このチームで、来週末も試合です!!
そして・・・・・
4月12・13日「中国大会」に出場です
応援も、ますます盛り上がりそう
ワクワクの母です



ちゅうぎんカップ決勝大会  -スタンド応援風景-

Posted by TUYAこ on 05.2008 サッカー   0 comments   0 trackback
Tag :ちゅうぎんカップ 少年サッカー 5年生大会 桃太郎スタジアム 岡山
3月2月 桃太郎スタジアム
スタンドでも、熱い応援が続いてました~




この日総社SCは、いつもの河川敷練習はお休み
1年から6年のSCの子供たち、そして父兄が応援に駆けつけてくれました!!!



「総社SC 
この声援・・・
実は前の週に「トヨペットカップ 決勝大会」
に出場した6年生たちです!!

最終試合、コムレッドとの試合が始まり
しばらくしてから沸き起こった6年生の声援
次第に声は大きくなり、そしていつの間にか
大人たちも手拍子に加わり、大きな大きな応援の輪が出来ました

同じスタジアムで試合をした6年生たち
自分たちの試合も思い出しながらの応援だったのかな
グランドを見ては、がんばる選手に目頭が熱くなり
後ろを振り向けば、6年生の力強い応援にグッときてた
Namiくんママです

このスタンドの声援、ピッチまで聞こえてたのかな??
大丈夫、聞こえてたみたいです
祝勝会の時、ビールを片手に監督が
「離れていても、応援は聞えるんですよー」だって!!!


にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ






ちゅうぎんカップ決勝大会  -速報-

Posted by TUYAこ on 02.2008 サッカー   5 comments   0 trackback
Tag :ちゅうぎんカップ決勝 5年生 サッカー 岡山
「ちゅうぎんカップ 
  第3回岡山県少年サッカー5年生大会」決勝大会

                  桃太郎スタジアムで行なわれました!!




総社SCの試合結果は以下の通りです

  VS プレチャス津山FC (2-0)
  VS 鶴山JSC (1-4)
  VS コムレッドSS (3-0)

  2勝1敗 得失点差で優勝




この後、祝勝会なので・・・
詳しくは明日以降アップします!!


03023.jpg

表彰式風景
みんなの嬉しい顔が間近で見れないのが残念


03021.jpg

ちゅうぎんカップとメダルを見せてくれた選手たち
Namiくんママも、改めて感動~


03022.jpg

うわっ
メダルを前に緊張してパチリッ
こんな画像になってゴメンナサイ(汗)
5年生 Kくんのメダルです!!



今日の夕食は・・・

Posted by TUYAこ on 01.2008 サッカー   2 comments   0 trackback
Tag :小学生 サッカー 5年生 夕食 メニュー
明日は Namiくんにとって
 今年度最後の大きな大きな試合





最近我が家では、体を動かす大イベントの前日の
夕食はパスタになってます

それは・・・・・・
「アスリートたるもの
    前日は胃の負担を軽くするのだー!!」

というパパさんの一言から始まりました

<今日の夕食メニュー>
 ・水菜とツナのガーリックパスタ
 ・鶏肉のガーリックソテー
 ・野菜スープ
 ・トマトとタマネギのカナッペ


ハハハッ
これ Namiくんママが超簡単にできるレパートリーの
寄せ集めですぅ~
一応、野菜でボリュームUPのメニューになっております。
(簡単かつ胃にやさしい・・・・母の自己満足!?)

ただ・・・・・・・
育ち盛りで、日頃は肉食の我が家の男子たち
(育ち盛りをとっくに過ぎた男子1名有り)これで満足してくれるかは疑問!?

夕食 お風呂 すぐ寝る!

この段取りで行こうと思ってます




newshoes.jpg

そして
明日は、もし出番があれば(5年生大会決勝です!!)
このシューズで臨むNamiくん
大事に大事に暖めておいたシューズ

がんばろーね220


にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ


PHOTO

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from tuyatuya222. Make your own badge here.

がんばれLECK!

【愛犬LECK 最新画像】3/15


「春眠暁をおぼえず」なんて言葉もありますが、1年中こんな感じのレック。 Namiくんママは、レックの寝顔をよくデッサンします。だって、じっとしてる時は寝てる時くらいだから・・・

Namiキャラ


FC2カウンター

BLUE TICK

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

