Loading…


Posted by TUYAこ on --.-- スポンサー広告

夢アス レポート ー4月-

Posted by TUYAこ on 28.2008 岡山 夢アスリート   2 comments   0 trackback
4月の「夢アスリート」プログラムはバスケットボール!!
月2回の受講で、Namiくんが体験したことは・・・・?
そして
Namiくんママが感じた事とは・・・・


yume1.jpg新緑鮮やかな4月12日(土)
サッカーの試合を終えて、桃太郎アリーナに駆けつけました!!
試合で疲れてる?
ぜ~んぜん平気!?

yume2.jpg
yume3.jpg



4月は「バスケットボール」を体験するはずなんだけど・・・・
突然3チームに分かれて
走ったり、ボールを後ろ向きに投げたり、丸太の上で静止したり???
なになにぃー コレは

でも、これにはちやんと意味がありました
丸太の上で静止・・・・これは平衡感覚を見るテスト!
半年後に、もう一度記録を取って身体能力の発達を確認していくのだとか。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

やっと、後半になり、バスケットボールの指導が始まりました
04261.jpg
1562つのボールを交互にドリブルしてます!!
大人でも難しいような事を的確に指示され、子供達は限られた時間の中でクリアして行きます。
Namiくんは・・・・・
オタオタしながらも必死にボールと格闘中!!

yume4.jpg
プログラム終了の様子。
「大きな声であいさつ」
は必須です!!
そして体育館の掃除も!!

てきぱき動くことの大切さを目の当たりにしたNamiくん。
ただただスポーツが出来るようになるだけじゃダメ!
人として成長して行こうという指導内容に、ありがたいなぁ~と思ったNamiくんママでした。



4月のプログラムを終了して・・・・・
2時間のプログラムが月2回。
こう聞くと、限られた時間だなぁーと思ったけれど、内容はぎっしり!!
保護者プログラムもあって、Namiくんママもの~んびりなんてしてられない!!
親も子もガンバロー・・・・・と実感してます220

ナント!
今日のサッカーの試合で、「夢アス」の友達がいるチームと試合をしました~
お互い、かなり力が入った模様です!
いい刺激を受けて、5月もがんばってほしいな・・・・・
母も、「夢アス」への送迎&お弁当作り、がんばろーっっっと91


~「夢アスリート」詳しい内容はコチラをどうぞ~

中国ユースサッカー U-12ジョイフル大会

Posted by TUYAこ on 15.2008 サッカー   3 comments   0 trackback
Tag :小学生 岡山 少年サッカー
週末の試合は、Namiくんにとって始めての
県外チームとの対戦!!
Namiくんファミリー みんながドキドキで迎えた週末でした




chibi1_1.jpg
中国5県から2チームずつが選ばれて、12チームでの試合。

初日 チームカラーのユニフォームで臨んだ総社SC218

chibi1_4.jpg
開会式の様子!
隣のチームは
3月に闘った同じ岡山のコムレッドSS
(Namiくんパパ撮影)

chibi1_3.jpg
監督の話を真剣に聞く6・5・4年生たち

chibi1_2.jpg
得点ボードを一生懸命に見つめる選手達・・・・
(その向こうには、父たちも!!)

土曜日初日の結果は・・・・
<1試合目>  対 四絡SC   3-1で勝利
<2試合目>  対 佐東FC   0-3で負け

初日の結果、SCは2位グループに。
8人制、3ピリオドの今大会。
Namiくんは、前半に投入されました。
が、
ひとまわり大きい上級生が相手
何度となく吹き飛ばされては、また起き上がり
走っても、あぁ・・・追いつかないよーという感じ。
「おーい、負けるな!!   がんばれっ」
上級生の父母の力強い応援の中、やきもきのNamiくんママ388

疲れをとって、2日目に臨むことに・・・・・

ーーーーーーーーー2日目につづくーーーーーーーーー



ハマったものは・・・

Posted by TUYAこ on 04.2008 コレクション   0 comments   0 trackback
Tag :小学生 春休み 自主勉強 国旗
春休みになるやいなや・・・・
「オレ、自主勉で世界地図を書くから!!」
意気込みを語るNamiくんです



春休み突入の3月末、久々にNamiくんママとNamiくんで
市内の図書館へGO355
04042.jpg
Namiくん、早速こんなのを借りました!!
やる気満々のNamiくん。
画用紙に、せっせと国旗を写し始めました。



04041.jpg
154こういう具合に
しかし、書けども書けども「世界の国旗」は
限りなくあって・・・・
「母さん、いったい何個あるんかなぁ~」
Namiくん、少々ヘコみぎみ164

一緒に世界の国旗の数を数えてみると・・・・
ナント195個405
親子でビックリ~

国旗の数÷春休みの日数=56個(一日に書く国旗の数)
またまたビックリ~

まぁ、地道にがんばりなさいね♪
と肩をたたいたNamiくんママです。

そして春休みも、残すところあと2日・・・・・
自主勉の行方は???
100個くらいは書いてるみたい

よしよし、OKにしましょう。
Namiくんママも、仕事が猛烈に忙しかった春休み
お留守番もでき、自主勉もガンバッたんだから。
Namiくんの成長を感じた、この春休みです。

ただ、書いてる国旗をよぉーく見ると
あらあら・・・・・・・
サッカーの盛んな国ばかりでした

6年目の春

Posted by TUYAこ on 04.2008 お出かけ   2 comments   0 trackback
桜の下で、久々の再会!!
仲良し6人組は 大はしゃぎ~



04033.jpg

昨日から、ウキウキのNamiくん。
それもそのはず!!   今日は幼稚園時代にいつもコロコロ遊んでた
「仲良し6人組」の大集合だから。
地元の小高い山の上の公園。
幼稚園時代にも、よくみんなで遊びに行ってた公園です。
ちょうどサクラも、いい感じでそよそよと揺れてます252




04031.jpg

お腹が空いたら、みんな一斉に母たちの陣取るテーブル
へ帰ってくる6人。
元気に走り回ったり、アスレチックを楽しんだり・・・・・
アレッ!!
いきなりカードケームが始まった356
おいおい、そーいう遊びは家でも出来るんじゃないのぉ



04032.jpg

山の上にはグランドがあります。
サッカー少年2名が参加のこの6人組
最後の〆は、やっぱりサッカーでした~


みんな背も随分伸びて、ケンカもしなくなって・・・・・・・
本当に母たちは、ゆっくり~のんびり~おしゃべりができるようになりました!?
常に関わっていた幼稚園時代が、少し懐かしいNamiくんママです。
思えば
幼稚園に入園した春のサクラ
幼稚園を卒園する時のサクラ(うぅ・・・思い出して来た・・・)
小学校に入学する時のサクラ
何度も6人で、サクラの季節を過ごしてます。
6人ががんばっていく方向は、これから様々だけど
声変わりしても(!?)、6人の成長は見て行きたいなぁ~

サクラの下で、時の流れを感じたNamiくんママでした。



PHOTO

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from tuyatuya222. Make your own badge here.

がんばれLECK!

【愛犬LECK 最新画像】3/15


「春眠暁をおぼえず」なんて言葉もありますが、1年中こんな感じのレック。 Namiくんママは、レックの寝顔をよくデッサンします。だって、じっとしてる時は寝てる時くらいだから・・・

Namiキャラ


FC2カウンター

BLUE TICK

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

