Loading…


Posted by TUYAこ on --.-- スポンサー広告

2008 西部大会(5月)

Posted by TUYAこ on 30.2008 サッカー   0 comments   0 trackback
新チームで臨んだ「西部大会」
今年1年、よろしくお願いしま~す!!


「新チーム」???
Namiくんたち4年生が、主になる試合がコレ219 「西部大会」
今年は下の学年 3年生が加わり、新チーム結成です!

05252.jpg
玉野の胸上チームとの試合
試合開始場面。Namiくんママ、周りを気にせず
すごいアングルから撮りました!?



05253.jpg
円陣くんで、掛け声も板についた4年生
そして、一緒に声を出す数人の3年生
見てて 微笑ましい~344
ずーっっと覚えておきたい風景です




05251.jpg
お世話になってるコーチの背後から。
やさしく厳しく 見守ってもらってます



05254.jpg
試合後の指導風景
「お腹へったぁ~ お弁当まだ?」
と言ってた子供たち。
コーチたちの話が始まると、真剣に聞いてますねぇ218
コーチの話も、年々難しくなってきて・・・・・

「この前 言われた事  よー分からんかった389
時々  Namiくんの口から出る言葉
パパさんならともかく、Namiくんママも388(よーわからん)状態ですが
1つ1つ自分でクリアして行って欲しいと思ってます。



今回の「西部大会」は、2位グループになりました。
「西部大会」2位グループでの試合は、今週末もあります!

みんな、パワフルにがんばれっ91



にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

-夢アス レポート-

Posted by TUYAこ on 26.2008 岡山 夢アスリート   3 comments   0 trackback
この週末 土曜日は「第4回 夢アスリート」でした~


今回は
「学童期の食生活」という題目で、保護者プログラムをあったりして!
Namiくんママ(パパさんもねっ)、張り切って聴講しました218

Namiくんママが「う~ん」とうなった内容を3つほど紹介します。

 1. 骨量は、Namiくんたち10歳くらい~高校くらいまでしか増えない356

あとは、年齢と共に下降線をたどるのです・・・・
こわいですねぇ~
おまけに「親がしてやれるのは、どれだけ骨量を高めてやれるか!!」
ますます プレッシャーですねぇ~

 2. スポーツをする子供のエネルギー摂取量は 意外に多い!!
Namiくんの年齢160 2550Kcal
Namiくんママの年齢160 2000Kcal

えっえー 私の方が必要なカロリーって少ないのね!!
これは・・・・・・かなりショッキングな内容
体が大きいのをいいことに、バクバク食べてた母 反省です!?

 3. バランスのとれた食事を1日3度

これは、きいててホッとする内容でした~
もし、バランスが取れなかったら、3日間くらいで不足分を補うといいらしいです。
サッカーで「コンビニ弁当」が続く時は、後日補う・・・・という感じで。


Namiくんママの母・・・つまりNamiくんのおばあちゃんは栄養士。
なので
Namiくんママも、口やかましく食事については教えを受けて育ったはず(??)
(ごめんなさい・・・・あまり実行してませんが)
ここにきて
Namiくんのおばあちゃんの言葉を噛み締めてるNamiくんママ
そして
「Namiくんの体は、母の食事で作り上げるぞぉー」
と、意味不明のやる気が湧いてきた母です!?

0524.jpg

今回も、アスリートのみなさん お疲れさまでした。
次回は「剣道」を体験する子供たち!

またまた 楽しみでーす

釣りと地球儀

Posted by TUYAこ on 23.2008 コレクション   0 comments   0 trackback
218Namiくんが 先日の誕生日に 獲得したお宝です218




05231.jpg
「釣り道具地球儀」

サプライズで誕生日の夜 マーちゃんが来てくれました!
マーちゃん・・・・・誰かって!? Namiくんのおじさんです。
マーちゃん愛用の釣りの道具箱一式を、そのままプレゼント されたNamiくん。
もー 顔はほころびっぱなしでテンション上がりっ放し


地球儀は、遠くに住んでるジジ・ババからのプレゼント。
「サッカーボール地球儀」が、今のNamiくんには旬な感じですねぇ

まだ日本地図も覚えてないNamiくんですが、世界を目指すなら
今から世界地図をじーっっっくり眺めるのもいいかも(笑)

05232.jpg
こうやって、毎晩毎晩釣りの道具箱を触ってるNamiくんです。
 先日 小学校の図書室で借りた本も「釣りの本」
 「オレ 初めて本をちゃんと1冊読んだぞー!!」
 えぇ・・・・今まで1冊最後まで読んだこと なかったの?

それはともかく
そうそう、努力すると楽しめるのよー!!
勉強したら、釣りのこと教えてね

毎年恒例です!?

Posted by TUYAこ on 22.2008 お菓子   4 comments   0 trackback
昨日は Namiくんの10歳の誕生日でした
そして
毎年恒例の お楽しみと言えば・・・・・・



05212.jpg
これこれ219
今年も、またまた頼んでしまいました~
そして去年よりも妙~に力が入ってます!?

だって 「母さんの好きな我愛羅のケーキでいいよ」
Namiくんに言われ、俄然やる気の出た母355
いつもお世話になってるケーキ屋さんで、やる気を発揮した母でしたが・・・・・

「今回のケーキ ちょっとシブ目に作ってもらえますか392
「・・・・・・401・・・・・403・・・・・・」
「ケーキの色みをシブい感じに・・・・・391
「例えば、キウイやイチゴを取って、違うフルーツにするとかなら・・・・
 でも  違うフルーツもフルーツは色が鮮やかなもんで・・・388

がんばりすぎて、お店の人を悩ませてしまったのでした。
ごめんなさーい436

完成したケーキ、完璧です!
我愛羅の額の「愛」の字も、丁寧に書いてくれてます。


05213.jpg
Namiくん ケーキ入刀場面
顔は見えませんが、かなりいい笑顔です218


05214.jpg
なんと分かりやすい画像!!
手前のケーキの欠けた部分は・・・・・Namiくんのお皿に乗っかってますねぇ
「我愛羅」の額の愛の部分を口いっぱい 頬張ってたNamiくん。

10歳 おめでとう
そして
この1年も 笑顔の日がいっぱいありますように。


山の上の古民家

Posted by TUYAこ on 19.2008 お出かけ   0 comments   0 trackback
Namiくんの住んでる地元には  こんなに のどか~な場所があります!



05161.jpg

ここは Namiくんのお友達のおばあちゃんが経営する古民家ギャラリー。
Namiくんママの癒しの場です。

期間限定でオープンしてるから
たまに訪れると、本当にほっとします。
(Namiくんは、まだ訪れたことがありません・・・)

パッチワークや焼き物、いろいろな作品や昔懐かしい道具が
ところ狭しと並べてあります。
もちろん、お昼ご飯も いただけて の~んびり過ごせます。


今回あった 「おもしろ小物」を紹介219

05162.jpg
竹とドングリで作った ネズミたち!?  (今年の干支ですねぇ)
工作好きの子供には たまらない作品かな??



05163.jpg
藁(わら)で編んだ ツルとカメ!?
わらじを編んだ経験のあるNamiくんママとしては・・・・・
う・・・・・ん、眺めるのはいいけど、作るのは遠慮しとこーかな。


今回は子供も喜ぶような小物が いくつかありました。
今月のオープンは、明日まで。


山の上の古民家ギャラリー&カフェ 「工房 自然村」
興味のある方は、こちらをチェックしてみて下さい。




5月の夕日

Posted by TUYAこ on 18.2008 サッカー   0 comments   0 trackback
天気のいい日の夕暮れは格別!

05001.jpg


先週 ある日の河川敷
Namiくんたち総社SCの子供達 この日もサッカーの練習を
がんばってました!
その姿の向こうには、大きな大きな夕日が沈もうとしてます。
いい風景でしょ


05002.jpg

刻々と空の色は変化します。
同じ時間に撮った画像だけど、こちらはブルースカイ
監督の後ろ姿に SC号(クラブの車)・・・・・・
いつもワンパターンですが、Namiくんママとしては
SC号を画像に収めるの大好き!
監督・コーチ同様 いつもお世話になってますからぁ


-----316---------------316--------------316----

今日、SCのみんなが気になってた試合・・・・・

「全日本少年サッカー大会西部地区予選」に出場した
NamiくんたちSCの5・6年生。
見事に 勝ち抜いたようです424
来月は美作で試合?!
           がんばってくださ~い91 (Namiくんファミリーの声!!!)

SCのみんなが応援してまーす






ツインズ

Posted by TUYAこ on 14.2008 お気に入り   0 comments   0 trackback
Tag :いちご イチゴ
0514.jpg

市内のおばあちゃんから、イチゴをもらいました380
山盛りのイチゴの中に
ひときは デデーンと存在感のあるイチゴが!!

仲良く寄り添ったイチゴ・・・・じゃ なかったんです363

なんとふたご つまりツインズ405


どう見ても一口では食べられない形
我が家で、狙っているのはNamiくんとNamiくんママ

イチゴを洗ったから、宿題終わったら食べていいよー」
あっという間に宿題をすませたNamiくん218



残念でしたぁ~~
ツインズは まだ観賞用に取ってあるのだ  (はっはっは397)

-夢アス- レポート

Posted by TUYAこ on 12.2008 岡山 夢アスリート   2 comments   0 trackback
Tag :岡山 夢アスリート 小学生
この週末、夢アス第3回プログラムに参加した我が家
Namiくんママが「これは面白いと感じた
内容を紹介しま~す!



ym1.jpg
子供たち、向き合って「にらめっこ」してるワケじゃありません!
音に反応して、ゆらゆら~ 腰を揺らすのです!?



ym2.jpg
あれれぇー
寝転んで横にゴロン またゴロン
トレーナーから
「どこに力を入れると 上手く回れる?」
の質問に、難しい表情でゴロン~またゴロン~



ym3.jpg

次は何?
這いつくばって、手を出して足を出して少しづつ前進!
動きが何だか・・・・動物っぽいよぉ
簡単そうだけど、意外に前へ進めません356



ym5.jpg
やっと1時間が経過する頃、前回に引き続きバスケットボールを
始めました。
黄色いゼッケンは5年生たち
Namiくんたち4年生は赤色のゼッケン。
そして、Namiくんは8番  (画像隅っこで頑張ってます)


Namiくんママが撮影した「コオーディネーション トレーニング」は
毎回1時間近くあります。
何でこんな動きをするんだろう389361
素人には、想像しても分からない領域です、ハイ。

うちのパパさん・・・いつの間にか今回のトレーナーに質問に行ってました。
>最初のゆらゆら~
これは、骨盤と鎖骨の稼働領域を広める動き。

>寝転んでゴロン
体の中心軸を意識する動き。

>四つん這いで前進
赤ちゃんの頃にしか使っていない筋肉をよび起こす動き。

なるほどぉー392
Namiくんママも、お風呂上がりにやってみようかな・・・この動き!!

でもね
その日の夜から Namiくんは激しい筋肉痛に泣いてます。
普段 使わない筋肉を使ったせいかも・・・・
       やっぱり真似するのは やめにしまぁす209


 

自来也が・・・・!!

Posted by TUYAこ on 11.2008 お気に入り   0 comments   0 trackback
Tag :NARUTO サスケ 自来也
NARUTO 42巻発売
1.Namiくん 2.Namiくんママ 3.パパさん
の順番で、今回も回し読みした我が家~



05101.jpg

ほのぼのした 42巻の表紙
自来也」が最期をとげるのを暗示してるみたいです。


05102.jpg
最近、サスケに肩入れしてるNamiくんです!?
今回は、母の目線で言うと、ちょっと子供にはキツい場面がいっぱいありました。
が、Namiくん本人は
サスケの方が ゼッタイ強いんじゃぁー カッコぇー」
だそうです388
ということで、Namiくんお勧めのページがコレ154



05103.jpg
Namiくんママお勧めのページは、やっぱココ154
「ほどほどに あっぱれ あっぱれ」


大人のセリフですねぇ
Namiくんママ、こういう人大好きです。カッコイイと思います。

Namiくんに、理解できるのは10年後・・・・・
いえ、20年後くらいかなぁ~
(その頃Namiくんママは、おばあちゃん!? ゲッ)

とにかく、ラストに向けてますます盛り上がりそうな内容に
期待している我が家のみんなです。
43巻では「天照 ーあまてらすー」見れそう!!!

-------------------------------------------------------------------------
そうそう
もうすぐNamiくんの10回目の誕生日です。
「今年も、NARUTOケーキを作ってもらう?」
「うん、お願い!」
ということで、注文することになりました
去年は「サスケケーキ」だったっけ?!

今年のキャラクターは・・・・・まだ内緒で~す

子供の日の水鳥選手

Posted by TUYAこ on 08.2008 岡山 夢アスリート   0 comments   0 trackback
Tag :岡山 夢アスリート 体操 北京オリンピック NHK杯体操 水鳥選手
子供の日、Namiくんファミリーが出かけた先は・・・・
またまた 桃太郎アリーナ!!

この日
「体操の北京オリンピック 日本代表決定競技会」
がありました



05051.jpg

そうなんです この日は「夢アスリート」の勉強で
体操競技を見学しました。

05052.jpg

アリーナ前には 開場前から、こんなに列が405
なんとNamiくんたち「夢アス」メンバーは、アリーナ席から見学
になってました~
(父・母は もちろん一般席ねっ)




パパさんとNamiくんママたちは・・・・・
「ゆか競技」の真ん前に席を確保

関西高校出身の水鳥選手を やっぱり応援したいNamiくんママ
気付くと、痛む左肩をかばいながらがんばっている水鳥選手に
何度も何度も拍手していたNamiくんママです。

世代交替の時期・・・・なんて声も聞くけど
水鳥選手には まだまだがんばって欲しい。
そして色々な人たちに影響を与えて欲しいです。

・・・・・と思わず熱く語ってしまったぁ(恥ずかしー)

M.C.が森末慎二さんだったのもグー218

「ゆか競技は ロンダート → バック転が基本
これが出来てから、選手たちのようなスゴイ技に移ります!」
これこれ!!
体操教室で 現在ロンダート&バック転を習ってるNamiくん。
ナント 耳よりな情報でしょうか!!

と、アリーナ席を見ると・・・・・
何やら にぎやかに楽しんでる様子。
       ちょっとぉー 聞いてんのー412



05053.jpg

今回の体操を見学したアスリートの子供たち
貴重な経験ができました。
この日の経験、これからに活かされるといいなぁ~

今回関わって下さった方々、ありがとうございました。



PHOTO

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from tuyatuya222. Make your own badge here.

がんばれLECK!

【愛犬LECK 最新画像】3/15


「春眠暁をおぼえず」なんて言葉もありますが、1年中こんな感じのレック。 Namiくんママは、レックの寝顔をよくデッサンします。だって、じっとしてる時は寝てる時くらいだから・・・

Namiキャラ


FC2カウンター

BLUE TICK

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

