Loading…


Posted by TUYAこ on --.-- スポンサー広告

河川敷、そして美作!!

Posted by TUYAこ on 29.2008 サッカー   1 comments   0 trackback
Tag :岡山県大会 少年サッカー 総社SC 6年生チーム
今日の総社SCは 
1年~6年まで みんな試合でした!!


Namiくんたち1年~4年生は練習試合
ホームグランドの河川敷で・・・・

06291.gif
試合相手の高梁チームと。
4番のNamiくん、今日はハーフの真ん中でボールを追いかけます。
肩がぐっと入ってるのは、「夢アス」で習った
コオーディネーション トレーニングのお陰363


06292.jpg
「3タッチでパスを出す」
今日 監督からみんなに出された課題です。
おーい、ボール持ち過ぎじゃないのぉ~


06293.jpg
コーナーキックも、率先して蹴ってました!?
そして
Kくんのセンタリングを上げたボールをボレーシュート
したらしく・・・・・
(Namiくんママ、残念ながら見逃してました356)

367を食べながら、帰りの車で
本人、まずまずの様子~

−−−−−−−−−−−−−−−−−
そして、今日 Namiくんパパはというと
美作に行ってました!?

「第32回全日本少年サッカー大会岡山県大会
に出場した6年生チームの応援です219

結果は
shuku.gif

総社SC 6年生チームは3位になりました424
練習試合をしてたNamiくんたちも、気になってしょうが
なかったみたいです。

これから始まる「中国大会」 がんばって下さいね220
クラブのみんなで応援してま~す。

どこよりも早い(SC情報!?)画像が
  コチラでチェックできま~す◆

総社SC トップページ トピックス「雨中の激闘 戦評!」− 


にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

梅雨の晴れ間

Posted by TUYAこ on 26.2008 あそび   2 comments   0 trackback
Tag :小学生 田んぼ 写真 夕日
雨の少ない今年の梅雨
夕方、日が射す近所の田んぼ・・・



0624.jpg
きれいでしょ~
黄金色の夕日と、田んぼの緑が鮮やかです。

こんな画像ばっかり最近載せてますよねっ!!
市内の人には、見慣れた風景~
市外・県外の人からは
「ゲゲッ かなり田舎じゃぁ~(すみません、岡山弁で!)」
って声が聞えてきそう・・・・

胸はって言いまーす 「ここは、のどかな田舎だー」

てもね
Namiくんは言います。
田んぼがいっぱいあるから、思いっきり遊べるんじゃがぁ~」
「オレは都会には住まんから (キッパリ)」

・・・・・・・そんなにキッパリ言わなくてもいいよぉ
・・・・・・・都会的センスの大人になっても いいんだよぉ

母は、心の中で呟きます。
その反面
・・・・・・・Namiくんの経験値として、この環境は218なのかも。
子供の成長を見守る母の心境は複雑ですよね。


そう言えば
今日はキラキラ352の木曜日!?
今日も泥だらけになって遊ぶのかな・・・・
(洗濯がトホホのNamiくんママです)


今週の「嬉し~い」は!?

Posted by TUYAこ on 20.2008 サッカー   2 comments   0 trackback
Tag :少年サッカー 総社SC 第32回全日本少年サッカー大会 岡山
いつもいつもNamiくんママの目線で書いてますが・・・・
今回の内容は、Namiくんママの今週の
「嬉し~い」
特集!?


soccor.jpg
今週の河川敷の夕焼け~

向こうの山に沈む夕日が、その日最後の元気を振り絞って
輝いてますねぇ
そして 監督と子供たちも
一日の「元気」を出し尽くして練習に励みます!!
この風景を見るのは、Namiくんママの「嬉し~い」その1


−−−−−−−−−−−−

no4_1.jpg
そしてNamiくんママの「嬉し~い」その2はコレ158
サッカークラブの先輩ママが作ってくれました218

かなり大き目に撮影したのには訳がありまして・・・
NはNamiくんのN!!

no4_2.jpg
裏返すと4の数字
これは、今年のNamiくんのユニフォームの番号!!
赤のユニフォームのデザインは
Namiくんたち4年生のユニフォームと同じだぁー

こんなに細かい部分まで、本物そっくりに作ってあって
スゴイっ (Namiくんママには到底できない技!)
毎日眺めては、どこにぶら下げようか迷ってる
Namiくんママです356


−−−−−−−−−−−−−

そしてそして、Namiくんママの「嬉し~い」その3は・・・・・
総社SC 6年生チームが
「第32回全日本少年サッカー大会岡山県大会」でベスト4に
入ったこと218
6月29日には、美作ラグビーサッカー場で津山FCと対戦します。
頑張って全国大会に行ってほしいなぁ~
そう、SC全学年で応援しなきゃねっ363

・・・・・と、今週も我が家はサッカーの話題で持ち切りの
一週間でしたぁ



にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

夢アス レポート ー6月 1回-

Posted by TUYAこ on 16.2008 岡山 夢アスリート   0 comments   0 trackback
Tag :岡山 夢アスリート 小学生
この週末
6月最初の「夢アスリート」に参加したNamiくん!!
先月までのバスケットボールは終了して
今月から「剣道」を体験します


06141.jpg
岡山運動公園内にある「桃太郎アリーナ」へ続く道。
大きなケヤキが両手を広げてお出迎え~
今日も、目新しい事を体験できそう91
そんな予感がします!




最初の1時間は・・・・・
06143.jpg
日本では、まだまだ注目度の低い(らしいです)
「コオーディネーション トレーニング」の風景

足下でクネクネする縄を5年生アスリートたちが
巧みに両足を交差しながら渡って行きます。
あつ・・・・危ない!   すべりそう

上手く鎖骨と骨盤を「ゆるゆる~~」にして動かないと
足がもつれそう・・・・

何でこんな動作を学ぶのかは・・・・・
160こちらをチェックしてくださ~い!
(すぐにはアップされないかも・・・・
 前回までの夢アス内容はチェックできます!)


そして・・・・やっと1時間が経つ頃
06145.jpg
現れました、剣道の先生方424
一気に室内の空気がピーンと張りつめたような・・・・・
そう感じてるのは、Namiくんママだけかな?
実は、Namiくんママは中・高と剣道部でした356
だから、正座して防具を付けてる姿を見ると
思わず姿勢を正してしまうぅ・・・・

と、
ここで保護者は別室へ~
保護者プログラムの講義があります219



親も子も内容盛り沢山だったので
全部書く事は無理ですが・・・・・

剣道のさわりの部分を学んだNamiくん
「何人かの先生に "上手い"って言われたよー」
ちょっと誇らしげ~

だろう、だろう
だってぇ・・・・普段から棒切れを振り回して走り回ってるものねぇ!?


保護者は、「コオーディネーション トレーニング」が
子供達にどんな変化をもたらすかについて
とても楽しく学ぶ事が出来ました。


06142.jpg



そして
こんな本を頂きました!
この本  凄いんですよー!

スポーツ選手の食事について
詳しぃく載せてあります。

内容については
またのお楽しみ(!?)ということで。



 
今回も、お世話になりました。
次回の夢アスは「剣道をするNamiくん」を
載せられるといいなー。

2008 西部大会 (6月)

Posted by TUYAこ on 13.2008 サッカー   2 comments   0 trackback
Tag :少年サッカー 総社SC 4年生 西部大会
先週末の試合は
5月にあった「西部大会」の2日目!
2位グループで臨んだ3・4年生・・・・・



06082.jpg
Namiくんママ、試合開始から撮りたくて仕方なかったこの画像158
選手の向こうに等間隔に座る 総社SC父たちです208
すごいでしょ~
横一列に並んだ風景、前夜アルコール片手にミーティングをした疲れは
微塵も感じません218218218 (エライッ)

06081.jpg

06083.jpg

06084.jpg
駿足の5番 KKくんと4番のNamiくん


最近の4年生は、コーチから「声を出してボールをもらおう!」
とよく言われます。
今回の試合中・・・・ムフフフフ~
「ヘイっ!!」「ヘイッ!!」 「ヘイっ!!」 
グランド内で「ヘイ」の嵐が~
と思ったら・・・・相手チームの声でした356

2位グループでの試合
結果は1位でした424
これからまだまだ成長していく子供たち
声が出て、グランド内で活発にコミュニケーションが取れる
ようになるのも、もうすぐかなぁ~
横一列の応援団も、そしてママさん達も期待大です363

 

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

パイナップルでお開き!?

Posted by TUYAこ on 08.2008 サッカー   0 comments   0 trackback
Tag :少年サッカー 総社SC 岡山
今週もまたまたサッカーの試合がありました!
先週と同じ「総社地区夏季フェス −4年生以下−」
Namiくんの地元、ホームグランドでの試合で~す



073.jpg
ポジションは、自分たちで決めていいぞ!!
とコーチに言われ、みんなで決めた4年生・・・
Namiくんはいつも通り、センターバックで218
074.jpg
SCの4年生、新学期になってからもクラブ員が増え続け、現在17人424
ほぼ全員参加でした~
076.jpg
新メンバーが増え、まだコミュニケーションが完璧じゃないけど、子供たちって不思議です。
あっという間に、仲良くなってて!!
156ベンチでも、コミュニケーション取りっぱなしの様子391
077.jpg
コーチの声がかかる中、子供たちは各々色んな技にトライしてました。

071.jpg
そして、土手の上では・・・
父たちもコミュニケーションを取りながら応援してますねぇ~
時々、Namiくんママの頭上から雄叫びが!!!
子供たちに聞えてるかな?
とっても力強い応援です220
 
今日の試合は新メンバーも全員加わり、4年生にとっては
とても貴重な試合日でした。
結果は・・・4試合して3勝1敗です。


072.jpg
そうそう
書き忘れちゃダメですね!
今日のブログタイトル「パイナップルでお開き」
その画像がこれ158
コーチから頂いたパイナップル
ジャンケンに勝てば、残ったパイナップルがまた食べられる!?

勝負は、いつも真剣そのもの
さすがSCの子供達


にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

-この時季は-

Posted by TUYAこ on 06.2008 BOOK   2 comments   0 trackback
Tag :小学生 岡山 田園
Namiくんってば
       こんな所に住んでますぅ



0606.jpg

うわぁぁ~ 田舎だわ!!
6月に入り田んぼに水が引かれると、こんな風景が広がります。
こうなると・・・・・
カエルやクモやヘビが、民家の方へ大移動409
全然嬉しくないNamiくんママですが
子供達は、自然の生き物を間近に感じる季節。

今回の画像、空と大地が逆転した感じで
Namiくんママは気に入ってます!?
風で、水田の水がサワサワ・キラキラすると、
とっても綺麗です。
セピア色の夕方は、水田が特に綺麗に見える時間。

分かるかな~Namiくん・・・・分かんないだろーなー391



今週は、ブログ更新がいっぱい出来ました218
最近まれなことですぅ・・・
そう、今週は少々時間に余裕があったNamiくんママ。
来週から、また忙しくなりそうな気配が。
大好きな写真を載せて、細く長く楽しく・・・・・・
書いて行こうと思ってます、よろしくね!!






木曜は♪♪♪

Posted by TUYAこ on 05.2008 あそび   0 comments   0 trackback
今日は木曜日
帰ってからのNamiくんはこんな感じ~



0604.jpg
同じクラスの友達、近所の友達が集合!!!
DSしまくってます~

こんなにゆっくり遊べるのは・・・・唯一木曜日!
他の曜日は、ほんの1時間たらずをアセアセしながら遊んでます。
今日は、2時間くらいは遊べそう~221

あっ  でも昨日は、裏の草むらでヘビを見つけて、
ぐるぐる振り回してたっけ・・・531393
それも、サッカーの練習に行く前に・・・

ということは
日々、遊びを堪能しているということ??   (ヘビさんには申し訳ない)

でもNamiくんには、やっぱり「木曜日は特別」らしいです。
キラキラの木曜日352って言うくらいだから

梅雨間近!

Posted by TUYAこ on 03.2008 BOOK   0 comments   0 trackback
6月に入り、なんとなく天気もすぐれません
Namiくんのサッカー・・・今日はお休みになりました。


お日さまサンサン278が大好きなNamiくんママ

元気づけに 5月のこんな空を載せてみました~
0603.jpg
飛行機雲が ぐーんとのびる午後の空221
いいですねぇ~

こんな日が続くのも「梅雨」まで。
関東は、梅雨入りしたみたいだし・・・

梅雨入りは、
天気の悪い日が3日以上続いたら発表されるそうです。
でも、これは確定ではなくて
9月に「梅雨入り」の日が修正されるそう。
へぇ~、そうなってるのね!!

Namiくんのサッカーの練習も、雨がひどいと中止です。
となると・・・・家の中で大暴れが予想れますぅ
梅雨&大暴れ・・・・ダブルで怯えるNamiくんママです388

ー総社地区夏季フェス-

Posted by TUYAこ on 01.2008 サッカー   0 comments   0 trackback
今週末の試合は・・・・
地元、Namiくんのホームグランドで行なわれました!



5311.jpg市内河川敷。
朝は雲がどんより~。
Namiくんママ、試合の合間に、グランド反対側をパチリッ!!
市内サッカーチームの人なら知ってる!! この風景。


05312.jpg
今週末の試合は、5・6年生の試合でした。
5年生の試合に2チームが編成され、
1チームは、すべて4年生のチーム。
Namiくんは  5年生が5人と4年生が3人のミックスチームに!
貸してもらった6年生の真っ赤なユニフォーム・・・背番号は20番219
昨年、5年生の試合に初めて「登録」してもらった番号も  20番219
この番号に、愛着があるよう・・・です


05313.jpg
センターバックのNamiくん
「次の次を考えて動く」コーチからの注文に、奮闘中。

05314.jpg
やや本気走りのNamiくんの後ろ姿
うぅ・・・・追いつくかしら・・・・・(母 ドキドキ)

05315.jpg
先輩5年生の名ゴールキーパーTくん!
この日も大活躍221

05316.jpg
ボールを持って攻めてるのは・・・・
そう、「夢アス」でも1年先輩のHくん。

05317.jpg
そして
同級生で、Namiくんと同じように(Namiくんママとも同じように)
NARUTO好きのKくん。
相手チームの上級生にも、負けてませんよー218



05311.jpg
Namiくんに内緒で撮影したノートです。
これ・・・・Namiくんの「サッカーノート」
一ヶ月くらい前から、試合のあった夜に書いてるようです。
感心、感心。
内容は・・・ともかく(パパさんにおまかせして)
想いや、考えを文字にするのは大賛成!!
がんばって続けて欲しいと思います。

欲を言えば・・・・
習った漢字くらい、ちゃんと書いてよぉー389
(こっそり覗いたノートにつき、これは言えません356 内緒に!)



にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

PHOTO

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from tuyatuya222. Make your own badge here.

がんばれLECK!

【愛犬LECK 最新画像】3/15


「春眠暁をおぼえず」なんて言葉もありますが、1年中こんな感じのレック。 Namiくんママは、レックの寝顔をよくデッサンします。だって、じっとしてる時は寝てる時くらいだから・・・

Namiキャラ


FC2カウンター

BLUE TICK

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

