Loading…


Posted by TUYAこ on --.-- スポンサー広告

三渡海サッカー大会

Posted by TUYAこ on 22.2008 サッカー   3 comments   0 trackback
Tag :岡山 総社 三渡海サッカー大会 総社サッカークラブクラブ 4年生チーム
Namiくん 今年で3度目の参加になる「三渡海サッカー大会
熱い暑い2日間でした!


<7月20日  初日は・・・>

santo1.jpg試合会場はNamiくんのホームグラウンド。
到着間近の車の中から撮影。
続々と集まる車の列に、「どんな試合が見られるかな~391
Namiくんママ、ワクワクの朝。


初日、Namiくんたち4年生と3年生は、2チーム編成で
U10クラスに参加しました。

santo2.jpg試合開始直前、冷た~い水で頭を濡らして いざグランドへ!
初日も真夏日。
さぁ みんな頑張って!!
santo4.jpg初日、3試合をこなした3・4年生。
Namiくん、2試合目は、いつものセンターバックからハーフにポジションを変え、少し嬉しそう!?
ドリブルで上がって、シュートを決めることが出来ましたぁ
santo3.jpg初日の結果、Namiくんたちのチームは、1位グループに決定!
次の日が楽しみ~


<7月21日 2日目は・・・>
1位グループで臨む2日目・・・・・・・と思ったら
ナント
欠場チームの枠で、Namiくんたち4年生が試合をすることに!?
それも・・・・・U12クラスです。

どこまで点が取れるか、はたまた何点取られるか・・・・
ドキドキしてるのは、母だけ??
子供たちは、「6年生チーム(U12なので)に勝ったら、どうしょーかー」
とか何とか言ってます。

初日より、もっともっと暑かった2日目。
U12の部で3試合した結果は・・・・・
全敗でしたぁ390
後半に入ると、体力が続かない様子は見ててよく分かったし
やっぱり6年生チームは、動きと読みが早い!!
  4年生チーム・・・これからどんな風に成長するのかなぁ
   ちょっと 焦りぎみのNamiくんママ
   その横で
   先輩ママが優しくささやきました
   「これからが 楽しみよ~」
   この言葉に 肩の力がフーッと抜けたNamiくんママ398



三渡海サッカー大会  小学生の部」
今年も熱い暑い2日間でした!

関係者の方たち、そして参加したみなさん お疲れさまでした~
(試合結果はコチラから160 総社サッカークラブ ホームページ)

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ


夢アス レポート ー7月 1回-

Posted by TUYAこ on 17.2008 岡山 夢アスリート   5 comments   0 trackback
Tag :夢アスリート 岡山 小学生
yume1.jpg円盤のような大きな雲が岡山運動公園に立ち上る夕方5時
Namiくん 7月1回目の「夢アスリート」に参加しました!

yume2.jpg
夢アス ユニフォームも、少しサマになってきたかな!?
「はよ 行こー!!!」
ごんめ、ごめん。
Namiくん、もう気持ちは「夢アス」に入ってますねぇ~


yume3.jpg今回、最初の1時間に行なったのはポールをジグザグに走り込む運動。
以前習った、音に合わせて揺れる動きが、ここで活かされてます!
yume4.jpg

骨盤がゆるゆる~になると、ポールを機敏にすり抜けられます218
どの子も、ポールに触れる事なく走り抜けてました~

yume5.jpg
お待たせしましたぁ!? 後半は剣道の時間
黙想の後・・・・
今回は、「岡山県剣道連盟」の一番偉い方から
剣道についてのお話がありました。
剣道は日本人が作り出したスポーツ。
後の世代に伝えて行くためもあって、4年後には
中学校で必須科目になります!
君たちは、早い時期にもう「剣道むを体験できている
わけです!!
こんな内容を分かりやすく話してもらってました。
Namiくんママ、またまた興味津々で聞き入ってましたが
Namiくん  ちゃんと聞いてたかなぁ?

158上画像・・・・お話して下さった偉い方直々に胴を
付けてもらうNamiくんです。
きちんと正座できてる いいぞぉー398

夢アス「剣道」も、今回で3回目
「やぁー めーん」と大きな声で飛び込めるようになった
Namiくん。時々バラバラになるすり足は・・・次回の課題
ということで。
周りを見ると、他のアスリート達もかなりの上達ぶり424
Namiくんママ、ニコニコで過ごした2時間で~す。

そして
静止画に飽きたNamiくんママ、久しぶりに動画を撮ってみました。
お時間あれば・・・・・どーぞ 見てやて下さい!


夢アス レポート ー6月 2回-

Posted by TUYAこ on 10.2008 岡山 夢アスリート   6 comments   0 trackback
Tag :夢アスリート 岡山 剣道
momo.jpg
7月1回の「夢アス」が、今週末に迫って~
6月2回目の「夢アス」レポート、慌ててアツプする
Namiくんママです!!



ken1.jpg今回の夢アスは、剣道の2回目。
岡山剣道連盟の先生方を前に、黙想する子供達。
体育館は、いつもと違う空気が流れてます!
      ken2.jpg真ん中の先生が「パチン」と手を叩き、黙想終了。
なんとー
防具は、先生達が一人ずつ丁寧に付けてくれました391
「たれ」を付けてもらうNamiくん・・・
      ken3.jpg続いて「胴」
子供達には少し大きめの胴。袴を履いてない分、大きいのがよく分かります。
      ken4.jpg手ぬぐいも付けてもらい、最終仕上げの「面」に・・・。
完成間近。
視界の狭さに、ビックリしてないのかな?

「礼」をして一人ずつ、先生の面を数回打たせてもらいます。
Namiくん、「礼」はキリリとキマってる!!
その後は・・・・ 
「面」を打つ時の踏み込む足が、逆だよぉ~
打つ時の声はもっと大きく219
あぁ~ すり足が難しいのね・・・

剣道部6年の母、思わず身を乗り出し独りごと言ってました402     
ken5.jpg

道着を着たり防具を付けたり、黙想したり。
すべてが礼で始まり礼で終わり。
する事全部が新しい事だらけ!!

Namiくんは、「剣道」をどう感じたんだろう。
少なからず、遊びの中のチャンバラとは全然違うもの(!?)
と分かったらしく、おばあちゃんちから借りて来た竹刀
を全然触ろうとしませ~ん356356356356

まっ、そういうのも有りかな。
今週末の「剣道」は、痛い胴や小手の練習に入るかな?

Namiくんママ、熱くならずに見学しま~す392
375いっぱい作って行こう!
(すでに力が入ってます・・・・)

 


釣れたぁ!!!

Posted by TUYAこ on 07.2008 あそび   3 comments   0 trackback
Tag :釣り アルバイト
先週の「キラキラの木曜日」
そして、リベンジの日曜日・・・・



turi1.jpg


キラキラの木曜日352に行った隣学区の池
釣り名人の友達2人の手ほどきで、
釣り始めたNamiくんですが・・・・

turi2.jpg
名人をしても、この日は全然釣れず・・・・
そして リベンジの昨日(日曜日)

サッカーの友達Kくんと、両方のパパさん同伴で
再び同じ池に向かったNamiくん
(パパさん達は、ビールをお供に付き添いました~
 ご苦労さまでしたぁ)

釣り針を変えてみたり、ルアーを変えてみたり
ポイントを変えてみたり・・・・・
するとー
なんとブラックバスやブルーギルが釣れたらしい!!
(残念、Namiくんママは自宅待機で撮影できず)

ますます釣りの楽しさを知ったNamiくん
「オレ、アルバイトしてお金貯めてリールを買うから」
「どこでアルバイトするの??」
「うちじゃぁ~」

オッケー426 
夏休みの1ヶ月、家事は任せたよーっっ!?

PHOTO

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from tuyatuya222. Make your own badge here.

がんばれLECK!

【愛犬LECK 最新画像】3/15


「春眠暁をおぼえず」なんて言葉もありますが、1年中こんな感じのレック。 Namiくんママは、レックの寝顔をよくデッサンします。だって、じっとしてる時は寝てる時くらいだから・・・

Namiキャラ


FC2カウンター

BLUE TICK

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

