Loading…


Posted by TUYAこ on --.-- スポンサー広告

写真整理

Posted by TUYAこ on 29.2008 あそび   0 comments   0 trackback
Tag :小学生
台風が近づいてるせいか、肌寒いこのごろ・・・・・
ふと気付くと 明日で9月も終わり356
この間まで夏休みだったのにぃ~
慌てて夏休みの写真整理をしたNamiくんママ!?



こんなのが出て来ました~
7261.jpg7262.jpg
7263.jpg
7月の終わり 県北のお祭り「魚のつかみ取り」に行った時のもの。 近所の幼なじみと行きました。 よくケンカもしてたけど、やっぱり心を許せる仲間みたい!! この日、延々2時間も川の中で魚と格闘したみんな。 もちろん、Namiくんママたち大人も大格闘218



cookie.jpg
「夏休みは スナック菓子を買わないゾー220
この母の決意が、自分を苦しめることに・・・・
375381375381375381
このおやつローテーションに飽きたNamiくん
「何か手作りおやつを作ろー293」と言い出す始末
根負けして「クッキー作り」をセッティング
嬉しそうに "こねこね" してるでしょっ
どろだんご作りで訓練された手つきです。
(隣の直くんと仲良く作ってます)
結果 作る時間30分、食べる時間5分  406
おやつに泣かされた夏休みとなりましたぁ


なかなか過酷だった 今年の夏休み
でも
過ぎてしまえば、やっぱり今年も楽しかった夏休み~
来年も子供の成長に付いて行けるよう
秋からは、体力と栄養をつけよー91っっっっかな!?




新バージョン

Posted by TUYAこ on 25.2008 お菓子   4 comments   0 trackback
Tag :ハロウィン お菓子 チロルチョコ
立ち寄ったコンビニで・・・・・見つけてしまった!!
 Namiくんが学校から帰ったら、一緒に食べよっ 415



0924.jpg
さりげな~く テーブルに置いてると・・・・
「ただいまぁ」 Namiくんの元気な声
そしてぇ
「おぉォ~ チロルの新バージョンが出とる!!!」
母の思惑通り、とても分かり易い反応218
「一緒に食べてみよー」 母が言うと、すかさず
「オレ、2個も~らい」
ちょっと・・・・・かわいくないなぁ
と思いつつも、まぁ いいか!?


「今日、学校どうだった?」
「サッカーできた?」
ハロウィンの頃には、もっと涼しくなってるよなぁ~
このパッケージも、秋らしくていい感じ~

などなど
Namiくんとお茶タイムしてるつもりの母
気付くと
「行ってきま~す!!」
遊びに行ってしまった・・・・

引き続き
お茶タイム続行の母なのです

魅せられた運動会

Posted by TUYAこ on 22.2008 学校行事   0 comments   0 trackback
Tag :運動会 小4 小学生
Namiくん4年生の運動会
どの演技に魅せられたかというと・・・・・



09202.jpg

題して 「One World 2008」(表現)
4年生全員の演技です!!

「9月のピックアップ」で書いたタオル、ちゃんと使ってますよー218
本部席正面で踊ってるNamiくんを、ほぼ真正面から撮影するNamiくんママ
Namiくん、ちょっとやりにくいかな?
ゴメン356356356356    母も一生懸命なのよ~!?



09203.jpg
フラフープを置いて 次はタオルでの演技・・・・
みんなの動きが よく揃ってキレイでした!
後ろに見える楠の木
去年もこんな画像を載せたっけ?
遥か昔、Namiくんママが小学生時代からたたずむ巨木
今も健在です!



09204.jpg
そしてクライマックス
青・黄・緑・赤
みんなが一斉に輪になって・・・・


09205.jpg
フィナーレ~
うおぉー、すごくきれい424424424
もちろん、後半の曲は・・・・・「キセキ」で決まり!?

去年と違ったのは
何と言っても、4年生全員の動きが合ってて美しかったこと219
Namiくん個人を見るのも一生懸命の母だったけど
全員で表現する姿と成長に感動しましたぁ
こんなことが出来るようになったのねぇ~406
毎年毎年 涙腺が弱くなるNamiくんママ
来年の運動会がコワイです・・・・・


◇ おまけ掲載 ◇
09201.jpg

学年リレーの様子
 アンカーをつとめたNamiくん  久しぶりに見る真剣な顔!?


夢アス レポート ー8月~9月-

Posted by TUYAこ on 19.2008 岡山 夢アスリート   2 comments   0 trackback
Tag :岡山 夢アスリート 剣道 ソフトテニス
しばらく ご無沙汰してた「夢アス」レポート356
その間に 剣道ソフトテニスに種目が移りました!!



yume1_20080919163011.jpg7月で終了した剣道体験
最終日は、岡山武道館で試合をしました!!
yume2_20080919163246.jpg旗を持って判定する剣道連盟の先生に見守られて、本格的な試合を経験したNamiくん

もうしばらく 剣道を体験して欲しいなぁ~
Namiくんママには、こんな思いも・・・


そして8月から「ソフトテニス」体験がスタート
yume_801.jpg
パパさん、Namiくんママ共に未体験のスポーツ
最初は やっぱりラケットの持ち方から指導を受けるみんな


yume_802.jpg
次は、ラケットの芯にボールを当てよう!!・・・かな?
真剣な顔のNamiくん
よぉーく見ると
さすが夢アスの子供たち
ボールを落とさず頑張ってます218


yume_0803.jpg
とても早いペースですが
次は 実際にボールを打ってみよう!!

−−Namiくんママのチェック−−
うぁぁ、ホームラン226
Namiくん、下半身が直立状態356
うぅ~ん 手だけでラケット振ってない!?
(初めて軟式ラケットを持ったんだから・・・
 ゆる~い目線でチェックしよーっっ)


その後 2回「夢アス」でソフトテニスを体験し
次回でソフトテニスも最後です
(削除してしまって・・・・画像はありません 406 )

前回は、ボレー・スマッシュも習ったアスリートの子供達
みんな しっかりボールがラケットに当たってるのがスゴイッ
次回は、ソフトテニスの試合です

またまた熱くなって応援してしまいそう・・・・
Nmiくんママ  撮影も がんばるぞぉ220

 
 
 
 


いただきました!

Posted by TUYAこ on 18.2008 サッカー   3 comments   0 trackback
Tag :少年サッカー 総社SC 吉備路カップ 小4
「週末の試合」と行きたいところですが
急きょ タイトル変更してアップです・・・・・



9月13・14日 地元で久々に試合がありました!!
試合内容は・・・・ブログの書き出しまで考えていたのに・・・・
Namiくんママとしたことが!?
撮影画像を全部削除してしまったぁ399399

落ち込みぎみですが、気持ちを切り替えで408


初日は、5年生の試合に参加したNamiくん・・・・
お仕事ゴルフのため、パパさんの応援は無し
「全勝で行こう220」という男同士の約束のもと がんばりました!!
3試合中、1試合はキョーフの「スイーパー」にポジションがなったけど
夏休みのオロオロ感は、少し解消されたかなぁ??
そして、5年生・4年生で組んだNamiくんチームは全勝でした221

2日目
同じシリーズの4年生の試合
この日も 何やら男同士の約束が・・・・あったらしい(母はカヤの外)
3試合全部 ポジションはセンターバックのNamiくん
総監督も、Namiくんたち4年生の試合をほぼ全部見てくれました~
椅子から何度も立ち上がる総監督・・・・
「何やってるんだぁぁー」とどろくほど大きなゲキが飛ぶたび
Namiくんママは すかさずシャッターを切りました・・・・・
(画像が無いのが残念356)
最終試合は同点になり、勝負けを決めずに終了
一応、2日間の地元の試合は負け無しでした410


試合終了後、いただいたメダルです!
0914_20080918172113.jpg
うれしそ~なNamiくん
よっぽど嬉しかったのか、家に帰ってすぐ
リフティングの練習を始めたNamiくん (普段はすぐ遊びに出かけますぅ)
メダルのチカラは大きい!?

10月からは、後につながる大切な試合が目白押し
「また練習に励んで チームのみんなで勝利を勝ち取ろう~」
メダルから  こんな声が聞えてくる母です

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

残念・・・

Posted by TUYAこ on 08.2008 学校行事   6 comments   0 trackback
Tag :運動会 リレー 小4
「かあさん、ぼく3位だったぁ」
Namiくんママが仕事から帰るやいなや、
Namiくんの第一声!?


声が沈んでる390Namiくん

今日は1時間目から運動会の「地区リレー」の選考が
あったようです。

Namiくんの地区の4年生男子で「よーい ドン26」をして
1位の子がリレーの代表になります。
昨年・一昨年は、地区リレー代表に選ばれたけど
今年は、代表になれなかったNamiくん409

「スタートでコケたの?」
「ううん 違う」
「じゃあ、調子悪かったの?」
「そんなこともない・・・」
「そうかぁ じゃあ他のみんなが夏休みのうちに
    随分体力が付いたんだぁ」
「そうかも・・・・」

なんと励まそうか 悩む母・・・
言葉を探してると
「まっ、こんなこともある ある。ドンマイッ」
「えっ!?」
自分でフォローしてるよ!?

母 置いてけぼり状態・・・
母に話して、気が済んだようですぅ

子供の世界も、熾烈な戦いがあるのね。

苦悩の背中!?

Posted by TUYAこ on 05.2008 あそび   2 comments   0 trackback
Tag :小学生 釣り
デジカメ撮影の画像を整理してたら・・・・・
 こんなのが出て来ました!?



池に釣りに来た2人・・・・
turi3.jpg
さっそく釣り上げたのは 釣り名人の守くん!
Namiくんは どこ???




turi4.jpg
「少しポイントを変えよーかな~」
余裕の守くん
Namiくんは・・・・魚でなく針と糸と格闘中



turi2_20080905120345.jpg
あらあらぁ~
ついに守くんを巻き込んで、2人がかりで難しい顔!?


・・・・・・数十分が経過・・・・・・



turi5.jpg
ついに座り込んだNamiくん
黄色い背中に哀愁を感じますぅ



turi1_20080905120408.jpgでもね、
小ぶりだけど
釣れたんです!!
よかったぁ~
turi6.jpgステキな風景が広がる池の夕方。
夏休み始めの苦悩の背中!?
9月に入り、少し釣りも上達したかな392


その後の成長

Posted by TUYAこ on 04.2008 お気に入り   5 comments   0 trackback
Tag :ヘチマ
夏休み前
Namiくんが学校から持ち帰ったヘチマ
成長したかな・・・・・!?



hechi.jpg

夏休みの間、せっせと水をやりましたぁ~
す・る・とー
花が咲いた後、茎の部分がビョーンと伸びてきた!
と思ったら
それは、まさしくヘチマの子供(まだ小さいので)でした392

「母さん、ヘチマが出来てるよぉ」
嬉しそうに駆け寄るNamiくん・・・・・

誰が せっせと水やりしたのよぉー・・・403
途方にくれるヘチマのツルを垣根に巻き付けたのは誰じゃ・・・403
  " 全部 母がお世話したのじゃ~ "

と叫びたいのをグッとこらえて
「そうそう、ヘチマができたねっ」
クールに答えた母です218


Namiくんもヘチマも、成長 続行中です・・・・・
2学期スタート
さぁ、がんばって!!
 

PHOTO

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from tuyatuya222. Make your own badge here.

がんばれLECK!

【愛犬LECK 最新画像】3/15


「春眠暁をおぼえず」なんて言葉もありますが、1年中こんな感じのレック。 Namiくんママは、レックの寝顔をよくデッサンします。だって、じっとしてる時は寝てる時くらいだから・・・

Namiキャラ


FC2カウンター

BLUE TICK

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

