Loading…


Posted by TUYAこ on --.-- スポンサー広告

がんばった(!!)10月 ーその2ー

Posted by TUYAこ on 30.2008 行事   2 comments   0 trackback
Tag :秋祭り
今年も、地元の「秋祭り」は晴天に恵まれました34



matsuri1.jpg
子供みこしが市内を練り歩いた19日(日)
続々とお宮に集まる みこしは華やか
Namiくん達が引っ張るみこしは、右手前
みんなでピカピカ352に磨いたから!!


matsuri3.jpg
お宮の回廊を撮影~
もうすぐ みこしの出発・・・の前にパチリッ
Namiくんママは、子供会役員でバタバタだったけど
やっぱり撮らずにはいられない・・・・・という画像!?


matsuri2.jpg
Namiくん がんばったね~の一枚!
去年までは、みこしの周りを走り回ってたけど
頼もしい「祭りオトコ」に成長したNamiくん達4年生
先頭を引っ張ってくれて助かったぁ~

大人たちの時間をかけた準備があって当日を迎えるお祭り
もし その地域に「祭り」の伝統があるのなら
大人は、子供たちに伝承するという役割があるのかも・・・・・

秋祭り」が終わった秋の夜長
少しばかり難しい事を考えたNamiくんママでした。

がんばった(!!)10月 ーその1ー

Posted by TUYAこ on 27.2008 サッカー   2 comments   0 trackback
Tag :少年サッカー 総社SC サッカー試合 西部大会
10月も最終週に突入・・・・
今月は行事が多かったぁ~391
撮りためてた(??)画像をテンポよく紹介します


10月11・12日に行われた「西部大会

seibu5.jpg
1位グループで通過した初日の様子!
スミマセン356
試合風景じゃなく、休憩時間を撮影~
だって、すごく楽しそうに何やら作っていたから・・・
このコミュニケーション、試合で活かされてたから426ねっ


seibu3.jpg
そして2日目 最終試合前のミーティング 
相手チームは「オオタフットボールクラブ」
長い長いミーティング、
でも、子供たちはいつも以上に真剣な表情でコーチを見上げてました。
だって、この試合に勝ったら「優勝」だもの!!!
どこまでも続く秋の空と、子供たちの眼差しが印象的だった
Namiくんママです


seibu2.jpg 
   seibu1.jpg
最終試合に向かう選手たち
いつものことですが
Namiくんママは、こういう風景大好きです
かわいいんだけど、この勇み足、やる気がみなぎっててカッコイイ238

今回の試合、実はNamiくんに小さな変化がありました!
きっと・・・・・この試合は「特別」だったのかなぁ
コーチから渡されてた「キャプテンマーク」、いつもエナメルバックの
奥にしまってたNamiくん
今回は2日間、自分でキャプテンマークを付けて出場しました405
それも、自分で準備して持って行ってた・・・・

「優勝」は逃したけど
選手みんな、一人一人が成長してます
個々の成長はチームの成長
11月も、"新しい小さな変化" があるといいなぁ~

ところで
試合の画像が全然ないって!?
ごめんなさーい436
かなり興奮して応援してたもんで・・・・398

雨の試合

Posted by TUYAこ on 10.2008 サッカー   2 comments   0 trackback
Tag :少年サッカー 総社SC 高梁カップ2008
10月最初のサッカーの試合
朝から降っていた雨は次第にザーザー・・・・
去年も「高梁カップ」は雨だったっけ389




taka2.jpg
画像では分かりにくいけど、実は結構雨が降ってます!
おまけに芝のグランド!
そして肌寒い~

長袖アンダーを持たせるのを忘れたNamiくんママ
心の中で「Namiくん 申し訳ないっ」



taka3.jpg
3試合目
2点差で勝ったはずなのに・・・・
コーチから、こんな言葉がありました!!
「お前達がやってるのは サッカーじゃないっ!!
    自分1人でプレーをするなっ!!」
・・・・???・・・・(Namiくんママ考える??)
そうなんです
パスでつなぐ事をせず、個々が自分1人の思いでプレーしてる

4年生も後半
コーチの言葉も厳しく的確
真剣に聞く子供達に成長を感じたNamiくんママ398
その後の試合はボール運びは早く、みんな考えて動いてました!
そして この画像158
真剣にコーチの話を聞いた後の頑張った足!? (Namiくんはミズノファン)
(ちょっと強引に画像と内容をくっつけました!  スミマセン356)


taka1.jpg
昨年の高梁カップは優勝したけど、今年は5位
残念な気持ちはあるけれど
コーチの話を聞いた後の子供たちのプレーには、
何かを獲得した様子が伺えます。

だから
今週末の「西部大会」が
待ち遠しいNamiくんママです410



にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

PHOTO

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from tuyatuya222. Make your own badge here.

がんばれLECK!

【愛犬LECK 最新画像】3/15


「春眠暁をおぼえず」なんて言葉もありますが、1年中こんな感じのレック。 Namiくんママは、レックの寝顔をよくデッサンします。だって、じっとしてる時は寝てる時くらいだから・・・

Namiキャラ


FC2カウンター

BLUE TICK

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

