Loading…


Posted by TUYAこ on --.-- スポンサー広告

夢アス レポート ー11月 2回-

Posted by TUYAこ on 27.2008 岡山 夢アスリート   1 comments   0 trackback
Tag :夢アスリート 岡山
11月2回目の夢アスリートは、「柔道」最終日
Namiくんたちアスリートをじっくり見学
できるかな~と思ってたら・・・



ju_1.jpg

ju_2.jpg
ガガーン 終わっちゃいました399

この日、大人は別室で講義を受け
急いで道場に向かったけど、間に合わなかった
でも 見て下さい!!
みんな姿勢よく「礼」ができてます。
段々「柔道」らしくなってきたところで、次のスポーツに
移るのは残念だけど、剣道に引き続き「立ち居振る舞い」や
「礼」の仕方など、武道の規律を理解できたはず・・・・(だといいなぁ)

ところで
保護者の受けた講義はというと・・・
またまたNamiくんママ  1つ賢くなりました!?
「リフレーミング」って言葉、ご存知ですか?
  さわがしい → 明るい・活発な
  気が弱い  → 人を大切にする  などなど
マイナス表現をプラス表現に変えて相手に伝えることを
勉強しました~
で、早速Namiくんと接する時に実践・・・・・
と言いたいところですが、悪戦苦闘の日々
子供と接する時に限らず、誰とでもプラス表現で話が
できたらいいなぁと思ってます。
保護者もアスリート同様、学んで成長できるのは
ありがたいですよね。


・・・・・おまけ・・・・・
ju_3.jpg柔道が終わて・・・
道着をたたむNamiくん。
最初はグジャグジャに袋に入れてたけど、ちゃんとたためるようになりましたぁ410
一心不乱にたたんでるますねぇ
母もたたんでみたけど、結構難しい!
これも柔道体験の成果かな?!


TシャツGETで応援!!

Posted by TUYAこ on 26.2008 岡山県   0 comments   0 trackback
「桃太郎スタジアムを
ファジアーノカラーに染めにいこう!」



11月23日の朝刊に大きな文字が出ました。
そのページの裏には・・・・・
500人の応援メッセージが載せられ
Namiくんの応援メッセージも掲載されました221

コメント掲載特典でもらった「ファジアーノTシャツ」がコレ159
fagi_1.jpg
嬉しそうな背中
スタジアムに着くなり、すぐにTシャツを着て応援したNamiくん

今期ホーム最終戦のこの日
なんと・・・・入場者数は10,000人を超えました~424

岡山県人も 熱~い人が多いんだぁ
初めて試合をライブで観たNamiくんママも
いつの間にか、ファジアーノカラーに染まってました356


fagi_2.jpg
ハーフタイム
アナウンスの声で、ファジアーノサポーターは立ち上がり
一斉に朝刊の一面(ファジアーノカラーに刷られた面)を広げると・・・・
うあぁ~ 本当にファジアーノカラーに染まってる!!!
スタジアム後ろの樹まで ファジアーノカラーだわ!?
何ともニクい演出! 凄いぞ岡山!

引き分けに終わったこの試合
今週末の試合でJ2昇格が決まると・・・いいなぁ。

頑張れ ファジアーノ!!

ボツ画像

Posted by TUYAこ on 25.2008 お気に入り   0 comments   0 trackback
friend_ship.gif

タイトル「FRIEND SHIP」といいます。

Namiくんの小学校の広報誌用の
挿絵になる予定が ボツになりました・・・・・
 と言っても
 Namiくんママが自分でボツにしたんだけど・・・

素材はすべて小学校から
 Namiくんの小学校の運動場で 放課後 サッカーをしていた
2人の少年 頼み込んで、モデルになってもらいました。
 2人の足下から伸びた影、
それは親友のしるし!
そんなイメージです

作品を作るのも楽しいけど
 2人のサッカー少年(3年生)と話をして想像を脹らませ
 作品を仕上げるっ
 この過程が楽しいのかも・・・・・

 ボツといいつつ
 恥ずかしながら公表しちゃいました356

5年生大会 (地域大会2日目)

Posted by TUYAこ on 24.2008 サッカー   0 comments   0 trackback
Tag :少年サッカー 総社SC 5年生大会
11月23日 先日に引き続き「5年生大会」予選が
ありました・・・


1123_1.jpg
晴天の試合日和の朝278
監督2人の話を真剣に聞く4年生と5年生


1123_2.jpg
10:00
監督の背中越しに、対JFE戦がスタート(赤ユニフォーム:SC)
     ・
     ・
     ・401
     ・
去年の今ごろも、とても緊張して応援したけど
やっぱり今年も終始ドキドキだったNamiくんママ
おまけに
パパさんは、ファジアーノの(こちらも大事な試合でした)
お手伝いでいない・・・・
パパさんのリクエストで、Namiくん達の試合を1ピリオド
ごとに6連絡しながらの応援

Namiくんは、中半にセンターバック、後半に右サイドバック
で出場。(画像は、ぜ~んぜん 撮れてません356)

スピートある動きで攻めまくられた前半
中半、総社SCは5年生が2人(キーパーを含めて)4年生が6人
(うひゃぁ~ みんな頑張ってぇ)と心で叫んだNamiくんママ
ハラハラがピークに達しそうだったけど、中半の中頃から
SCもシュートを打ち始め・・・・
後半も踏ん張ったけど0−0でタイムアップ PKになりました

残念ながら負けてしまったSC
県大会に出場することはできませんでした。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

この日、試合について父と話すことのなかったNamiくん
「父さんと今日の試合の話した??」
     Namiくんママが聞くと
「負けた試合の話しても、しょーがない」
     ・・・・・・なるほど・・・・・
そして
「やっぱり悔しいよな・・・・でも泣かんけど」

試合後もいつも通りに見えたけど
口には出さない想いがあるようです。
母も、いつも通り応援していこうと思ってます!!

がんばれ総社SC 
    がんばれSCの4年生  5年生  354
 

甘~いお土産

Posted by TUYAこ on 20.2008 お菓子   0 comments   0 trackback
Tag :東京ディズニーランド
Namiくんのサッカーのお友達がお土産をくれました!!
かわいい表情のハチ、全部違う顔してます237


 
bee.jpg

お友達が家族で出かけたのは
           「東京ディズニーランド&ディズニーシー」

こんなかわいいチョコのお菓子がディズニーにあったんだぁ
羽の部分はプラスチック、そしてお腹の部分がチョコ219
「さて食べよう~」
羽をもぎ取って、お腹の殻をむいで・・・・・・
ちょっと残酷な気がして、しばらくかざっておくことに・・・・
すると
パパさんとNamiくんが日々狙うんですよー このかわいいハチを!!

その鋭い視線416に負けたNamiくんママ
ついに食べる事に決定
記念撮影をして「さぁ~食べていいよ」
「やったぁ」
美味しくいただきました

Kくんファミリー ありがとね411





5年生大会 2008

Posted by TUYAこ on 19.2008 サッカー   0 comments   0 trackback
Tag :少年サッカー 岡山 5年生大会 ちゅうぎんカップ
第4回岡山少年サッカー5年生大会
先週の日曜から始まりました!!



5.jpg
Namiくん達 総社SCのホームグランドが試合会場のこの日
前夜の雨で、グランドのコンディションは今イチだけど
Namiくんは朝から、何だかワクワクしてる様子!!



なんだー  この画像???
多分、Namiくんママのことをよぉく知ってる人なら
撮りたかったのは何か分かるはず398
赤のユニフォームの子供たちの横に総監督が立ってますねぇ~
この日も1試合目(対FC)の時、轟くおたけびが何度もありました221
この一声で、子供たちはパワーアップするのが
本当によく分かるから面白い。
6.jpg

【試合結果】  対 FC          3-0
        対 エスペランサ 6-0

無失点でこの日を終えたことに、Namiくんママは424424424
今回のNamiくんは、センターバックと右サイドバックの
ポジションでがんばりました。
8人制の試合、各々の役割は11人制と違って大きい!!
バックも、守って攻め上がって(欲しかったりします・・・・)   
次回(11/23)の試合が楽しみです。

今回の試合は、いろんな事考えながら応援したNamiくんママ
去年の5年生大会は、とんでもなく余裕がなかった・・・
毎回ドキドキしてたなぁ~


7.jpg
試合後、自分たちの使ったブルーシートを片付ける4年生
うん、うん、成長してる♪



8.jpg
5年生6人と一緒に、4年生も終わりの挨拶
深々と頭を下げる5年生、顔を見せてる4年生391

頑張ってね91 来週も勝つぞー237 

今日の空

Posted by TUYAこ on 11.2008 お気に入り   5 comments   0 trackback
Tag :風景 夕焼け
sora11.jpg

自然の色って 自分じゃ絶対に組み合わせない色同士を組み合わせる時
があります・・・・
今日のの色も そう!
オレンジとブルー 
でも なぜか圧倒されて、今日もカメラ片手に裏の田んぼへ走ってしまった
Namiくんママ

幻想的で力強いに魅了されて・・・・・・ふと横の地を見れば・・・
こちらにも圧倒されてしまったぁ405
おいおいー 
Namiくんたち近所の4年生軍団、泥んこになって草野球を楽しんでます
確かに、こちらも力強い・・・

あっちもこっちも圧倒されっぱなしの晩秋の夕方でした~


夢アス レポート ー10月 2回-

Posted by TUYAこ on 05.2008 岡山 夢アスリート   0 comments   0 trackback
Tag :夢アスリート 岡山 小学生
11月になってしまったけど・・・
10月から始まった「夢アス」−柔道編−の報告!!



ju1.jpg
とある高校の道場
やっとの思いで道着に着替えた子供達
まずは「礼」  
そして~左足から座り正座します156(ここがポイント! )
小さな動きにも、ちゃんと形と順番があるんですよぉー(なるほどぉ~391 )


ju2.jpg

ju3.jpg
感心して眺めてると
受け身の練習が始まり、あっという間にNamiくんはコロン~
すぐさま起き上がる・・・・の図↑



ju4.jpg

ju5.jpg
そして 今度はNamiくんがお友達を投げるっ!!
何度も何度も練習してました

ju6.jpg
そして また相手を代えて練習
向きを変えて練習
観てると簡単そう(!!)な この動き
でも・・・・
実は、この動きにも1つ1つ理由があって
相手との手の組み方、左足から動いて右足をここへ・・・みたいな・・・・
お互い怪我をしないためにも、そして素早く次の体制に
なるためにも必要みたい

○○道と名のつくスポーツの体験は、これで2つ目
前回は「剣道」だったっけ
~礼にはじまり礼に終わる~

Namiくんママ、やっぱり日本人の細やかな所作が好きだなぁ410
次回も楽しみです!

PHOTO

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from tuyatuya222. Make your own badge here.

がんばれLECK!

【愛犬LECK 最新画像】3/15


「春眠暁をおぼえず」なんて言葉もありますが、1年中こんな感じのレック。 Namiくんママは、レックの寝顔をよくデッサンします。だって、じっとしてる時は寝てる時くらいだから・・・

Namiキャラ


FC2カウンター

BLUE TICK

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

