Loading…


Posted by TUYAこ on --.-- スポンサー広告

トップリーグ観戦

Posted by TUYAこ on 17.2008 岡山 夢アスリート   0 comments   0 trackback
Tag :桃太郎スタジアム ジャパンラグビー トップリーグ
先日、桃スタで
ジャパンラグビー トップリーグがありました!!


「夢アスリート」の感動体験プログラムで観戦することになった
Namiくん。付きそいでNamiくんママも観て来ました~

rug1.jpg
158Namiくんの後ろ姿 分かる???
夢アスのお友達と並んで、前の方に座ってます!



今回岡山で対戦したのは
「クボタ スピアーズ」VS「三洋電機 ワイルドナイツ」
ワイルドナイツは、去年の優勝チーム、おまけに「トライ王」と呼ばれる
北川選手(今回も何度となくトライを決めてました~)がいるし、
地元児島出身の山本選手もいて迫力あり(!!)でした。
rug3.jpg





各チームのド派手322な入場曲に胸が高鳴ったNamiくんママ(カッコイイ)
Namiくんも、お友達と何やら楽しそう♪
rug2.jpg



ルールを勉強しつつ観戦した今回の試合
スクラムを組んだ時、両選手達が出す声が何とも力強いのにびっくり405
レフリーのユニフォームは何でピンク色なのかなぁ????
(Namiくんママのしょーもない疑問)
スクラムを組んでいて、ボールが地面に落ちると手で拾えないという
ルールにもビックリ405
スローインの時、各チームの選手が横一列に並び、ボールが出た瞬間
肩車みたいに一人の選手を持ち上げてボールを取りに行くプレーは、何度
見ても楽しくなったし・・・・
何だか陣取り合戦みたいで、観ててこちらも力が入ってくる!
rug4.jpg



「オール フォー ワン」という言葉はラグビーから生まれた
言葉って知ってました?
今回、「夢アス」メンバーのために解説をして下さった
県ラグビー協会の方が教えてくれました。

Namiくんママって ラグビーに無知だったのが
みんなにバレバレですよね402
こんな面白いルールのスポーツがあったとは!?
Namiくんたち「夢アス」の子供たち、色んなスポーツを見たり
体験したりして活かしてほしいです!

観戦後、Namiくんも「おもれかったぁ411」と言っておりました。




X'masフェス

Posted by TUYAこ on 13.2008 サッカー   0 comments   0 trackback
Tag :少年サッカー 総社SC
12月最初 河川敷であった地元の試合
寒波で凍えそうな週末だったけど
子供たちのパワーに元気づけられました~


2日目の試合
なんと、Namiくんたちクラブの3・4年生で作った2チームが
戦う事に・・・・・

母たちも 応援に力(!?)が入ったというか、凄く楽しめました~

xmas8.jpg
同じ「赤」のユニフォーム同士、ビブスを付けたくらいじゃ
どっちがどっちのチームだか・・・・分かんない!!
お、お、3年Nくんがボールを持ったぁー

xmas7.jpg
4年の足下から出たボール
近くに居た敵の3年生、ボール取れるぞぉー


xmas6.jpg
3年生もメキメキ上達してます
ドリブルで上がる3年生を追いかける4年生

xmas4.jpg
やっとNamiくんの画像が1枚撮れたぁ~
フェイントで相手を交わしたのかな???

xmas3.jpg
宙を舞うボール 誰が持って走り出すか・・・・
そう言えば、みんな背が伸びた感じがする!!





この試合は、 練習時のミニゲームのミニがなくなったバージョン
という感じでしょうか?

↓試合後の4年生
ちょっと近寄りがたい大人~の雰囲気が出て来ました。
メンバーで何やら試合内容について語ってる・・・・たぶん
邪魔しないように、背後から撮影
よぉく見ると、Namiくんのベンチコートの丈 短くない?
また背か伸びたんだわあ~ (毎日見てると、全然変化に気付かない母)
近いうちに、ベンチコート購入に走らなければ・・・・・

xmas2.jpg


xmas1.jpg
最後にする挨拶
今回は後ろ姿を撮影してみました。
画像では分からない部分もあるけど
3・4年生の後ろ姿に、1年間の成果が出てます!!
だって、ちゃんと横1列に並ぶ時間だって短くなったし。
この日1日、試合風景を見てて
元気をもらったNamiくんママです

実は、年末まで仕事が山積みでメゲかけてたNamiくんママ
「がんばらなきゃー91
子供たちの元気にあやかって、年末を乗り越えま~す!

ブログ更新が滞りぎみですが・・・・
取り溜めた画像、少しずつアップしていきたいと思います。

PHOTO

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from tuyatuya222. Make your own badge here.

がんばれLECK!

【愛犬LECK 最新画像】3/15


「春眠暁をおぼえず」なんて言葉もありますが、1年中こんな感じのレック。 Namiくんママは、レックの寝顔をよくデッサンします。だって、じっとしてる時は寝てる時くらいだから・・・

Namiキャラ


FC2カウンター

BLUE TICK

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

