Loading…


Posted by TUYAこ on --.-- スポンサー広告

2分の1成人式

Posted by TUYAこ on 31.2009 学校行事   2 comments   0 trackback
Tag :小学生 10歳 2分の1成人式 宿題
只今10歳のNamiくん
つまり20歳の半分・・・・ということで
学校で2分の1成人式をすることに!?



先週、学校の宿題で「2分の1成人式をしよう」という紙を
持ち帰ったNamiくん。

「思い出の写真を持って行くんでー」
「写真についてインタビューするから!」

久しぶりにアルパムを引っ張り出して眺めると
うわぁ~ な・つ・か・しぃ~
幼いNamiくんのかわいいこと!?
  (プチ反抗期を向かえた今のNamiくんからは
   想像できませんっ)

そして、Namiくんママ・パパさんの若いこと!
    (納得しつつ・・・ちょっと空しい・・・)


seijin.jpg

忘れかけてた沢山の「思い出」に
浸ってしまったNamiくんママ398

おっと、いけない364 現実に戻らなくては389
我に返ったNamiくんママ、
とても満ち足りた気持ちになりました。

昔も今も、家族の笑顔や元気をもらって
Namiくんママもがんばれるんだなぁと実感したから。

実は
「昔の写真なんて、おばあちゃんになってから眺めるもの」
と考えていたNamiくんママ
これを機に少し考えが変わりました!
昔の写真を眺める事って、現在→未来を創造することにもなるから!!




多忙な一日

Posted by TUYAこ on 27.2009 サッカー   0 comments   0 trackback
Tag :トヨペットカップ 県大会 少年サッカー 小学校 発表会
1月25日 日曜日
だけどNamiくんは、市内を西へ東へ・・・
いえいえ、北へ南へ移動の日になりました



—午前中—

01251.jpg
サッカー県大会(トヨペット カップ)の予選で
市内の陸上競技場へ。
新しくなった6年生のユニフォームに袖を通し、嬉しそうなNamiくん
昨年の5年生大会と同じ20番
初めて県大会に出た時の番号が「20番」だったせいか
Namiくんは、20番がかなりお気に入り!?
ベンチで5・6年生を応援しています



01252.jpg

1試合目、Jフィールドとの試合
2点先制しての後半・・・・
Namiくんも出番がありました410

  1試合目 総社SC 対 Jフィールド 5-0
  2試合目 総社SC 対 ネオポリス   2-1 

Namiくん、2試合目は参加せず急いで家へ戻って・・・・・





—午後—

01253.jpg

実はこの日、Namiくんの小学校発表会もあったんです。
歌に演奏に学習劇と盛り沢山!!
サッカーの試合を早退し、お弁当の時間には間に合ったぁ218
母も頑張りました!?  
最前列で、ビデオとカメラを代わる代わる撮影
発表会が終わったら、素早くカメラを膝に置き
拍手しました221




01254.jpg
~おまけ画像~
劇の中でかぶった帽子(頭巾かも・・・)
発表会後も嬉しそうにかぶってるあたり、お気に入りの帽子
だったのかな?
発表会が終わり、友達と楽しそうにはしゃぐ姿も
カメラに収め母は帰宅。

盛り沢山だった一日が終わる頃
「もぉ眠てぇ~395
というNamiんくん

うんうん、よくがんばったと思う!
Namiくんママも いっぱい楽しませてもらいました~


伝記

Posted by TUYAこ on 27.2009 BOOK   0 comments   0 trackback
Tag :子どもの読書 伝記
今年の冬休みに出来なかった事
それは
長いお休みには、「伝記」を一冊読む事
昨年の夏休みに、Namiくんと決めた約束



denki_20090127100826.jpg
3学期に入り図書館へ行き
Namiくんが手に取ったのがこの本

3日くらいで読み終えて。

「野口英世ってどんな事をした人?」
という母の質問に
「えーと、ムニャムニャ・・・・・・」394

「福島県の人らしいよー」
・・・・あっ  そぉー・・・・


まあ いいか!?
とりあえず、伝記を読むという約束を守るあたり
まだまだかわいいものです。

今日の名言

Posted by TUYAこ on 10.2009 サッカー   0 comments   0 trackback
Tag :少年サッカー 総社SC
0109.jpg

「変わったことをしろぉー」

「いけんことをするんだぁー」

今日の河川敷、練習試合中 総監督が叫んだ言葉・・・・

大人が聞いたら、「????」考え込んでしまいそうな言葉
だけど
子供達には、ちゃんと伝わってる!!


なんともユニークで愛情たっぷりの言葉
栄養満点の言葉を受けて、今年も成長してほしいなぁ

あっ!!!
聞いてる
Namiくんママも 、おまけで元気をもらってます398

2009年 始まりました!

Posted by TUYAこ on 08.2009 サッカー   2 comments   0 trackback
今年のNamiキャラ第一号でご挨拶!
本年も、「Namiくん応援ブログ」をよろしくお願いします。
2009_nenga2.gif


1月4日
~総社SC(Namiくんのサッカークラブ)の初蹴り風景~

001042.jpg
今年も、みんなの成長が楽しみ!!
監督、コーチのみなさん、そして父兄の方々
今年もよろしくお願いします。
そして、「SC号」にもいっぱいお世話になります!


001041.jpg
初練習をしてた子供達、ちょっと休憩して「うどんタイム」
「うどん」を食べるのは、一番下の学年から。
保育園の子もいますよー!! 頼もしいチビッコたち。
広々とした河川敷にこの風景・・・・ほのぼのでいいでしょ!!



001044.jpg
うどんを食べる4~2年生
(微妙ですが・・・絵画風にアレンジ?!)
青空の下、みんなで食べるうどんは美味しかったようです!

「おれ、去年より今年の初蹴りの方が楽しかった~」
とNamiくん
「どーして??」
「だってぇ 今年はうどんを食べる時間はちょっとで
 いっぱいミニゲームできたもん!」

えっえぇー うどんも長々食べてたじゃないのー!!
まっいいか・・・
今年もう~んとサッカー、がんばってね220


冬休みの宿題(作文)には、かなり本気の決意を
書いてるNamiくんです91



PHOTO

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from tuyatuya222. Make your own badge here.

がんばれLECK!

【愛犬LECK 最新画像】3/15


「春眠暁をおぼえず」なんて言葉もありますが、1年中こんな感じのレック。 Namiくんママは、レックの寝顔をよくデッサンします。だって、じっとしてる時は寝てる時くらいだから・・・

Namiキャラ


FC2カウンター

BLUE TICK

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

