Loading…


Posted by TUYAこ on --.-- スポンサー広告

痛い(☆)経験

Posted by TUYAこ on 27.2009 近ごろ   2 comments   0 trackback
Tag :小学生 怪我 脱臼 少年サッカー
やっと とれました!!!
実は4月始め、サッカーの広島遠征で右手親指を脱臼&剥離骨折したNamiくん
痛い思いと同時に経験できたことは236



siine.jpg

右手親指を固定してたシーネ
変形して折れてしまい・・・ボロボロ

病院の先生に
「やんちゃだなぁ。もう1週間固定しとこ219

この言葉に、Namiくんはガックリきてたけど
普段とさほど変わらない生活態度に・・・
母はドキドキ ハラハラの毎日でした393356


だけど
怪我とはうらはらに 良いことも!!!
怪我をしたNamiくんの周りにいたサッカークラブの
友達の優しさにふれたらしく
「オレ怪我した友達っとる友達       
          優しくするんじゃ


ほほーっっ 
随分大人なコメントに Namiくんママ ビックリ405
そうだね、この想いを大人になっても持ち続けて
欲しいと思います

無駄な経験なんて無いんだなぁ
改めて そう感じる母です













新しいクラス

Posted by TUYAこ on 18.2009 学校行事   0 comments   0 trackback
今日はNamiくん5年生初の参観日
国語の授業を観てきました~


新学年になり
クラスの様子を嬉しそうに話すNamiくん
特に担任の先生の話題が多いもんだから
どんな先生かなぁ~???
すごく楽しみだったNamiくんママ

わ、若い・・・・
そして元気がいい!!!
教師歴3年目のY先生(女性)


Namiくんときたら、先生のこと
まるで  男友達のように語るもんだから
すごーくマッチョな女先生をイメージしてたら・・・・
(先生、すみませ~ん356)
明るい元気な笑顔がステキな美人顔
確かにテンポが早く声は大きいっ

これから1年間 
大きな声でビシバシ指導してもらえそうです392218



そして 教室に飾ってあったみんなの作品
shoes_drow.jpg
何だかまるっこい運動靴!?
ソールを分厚く書いてるNamiくん
こんな靴だったら、すり減らず長持ちしそう

みんなの絵を見てると
「さすが5年生 高学年になったんだぁ」
改めて実感したNamiくんママです




お土産

Posted by TUYAこ on 16.2009 コレクション   0 comments   0 trackback
Tag :広島 もみじまんじゅう
waru_momi_20090416213931.jpg
       ~ワルもみ~



これ、今広島でブームの(!?)
「ワルモンのワルもみじまんじゅう


春休み、サッカーの遠征で広島へ行ったNamiくん
自分へのお土産(!!)に買って来たストラップです


大人げないけど・・・・・
Namiくんママのツボにストレートにハマりました~
名付けて「ワルもみ」
この分かりやすい形と簡単すぎるギラギラの目
あまりにも素朴すぎて、カワイイ346


Namiくんも かなり気に入ってる様子
親子って似るもんですねぇ ツボにハマる部分も!!!


そうじ後

Posted by TUYAこ on 15.2009 近ごろ   0 comments   0 trackback
ごちゃごちゃしてるけど・・・
一応 片付け後のNamiくんの勉強机

desk.jpg


いつもは  この上に
遊戯王カード、本やノート、マンガ本にものさし、辞書に消しゴム
・・・・色んな道具が わんさか乗っかってる状態

机の上を器用にかき分け、勉強するNamiくんは
ある意味スゴイ!!
いやいや、5年生になったんだから、
片付いた今の机をキープしつつ勉強しましょう~219


と、直接Namiくんに言えない 現在のNamiくんママ・・・
春だもの・・・・新年度だもの・・・・
明日は、仕事机を片付けよー393356




ファジ応援

Posted by TUYAこ on 14.2009 サッカー   0 comments   0 trackback
Tag :ファジアーノ岡山 キングカズ 横浜FC J2 桃太郎スタジアム 三浦知良
先日あったファジアーノ岡山 VS 横浜FC
家族で応援に行って来ました!!



fagi1.jpg
すごいっ!!
この日 桃スタを埋めた数は13,228人158
(ホームゲームで過去最多424)


fagi4.jpg
ファジアーノ ビッグフラッグも登場!!


fagi3.jpg
隣では、サポーターがタオルを広げ応援
(ちなみに
   タオルを持ってる人→Namiくんパパ)


fagi2.jpg
横1列に並ぶファジ応援Tシャツ集団
(ちなみに
   Tシャツ軍団はNamiくん、パパさん、そのお友達)


ファジの方が攻めてた感じはしたけど・・・
今回も1-1で初勝利ならず388 
J2 順位は15位のまま。
次は初勝利をつかんで欲しい・・・・ がんばれ ファジアーノ220



kazu4.jpgkazu3.jpg
kazu1.jpgkazu2.jpg
実はこの人も見逃せなかったNamiくんママ398
アップをするKINGカズにうっとり~
貫禄あり218でした

後半に入り、ピッチに入ったカズ
Namiくんに 「どっちのチームを応援しとるぅー412355
と叱られながら
個人的にはカズを、チームとしてはファジアーノを
応援したNamiくんママでした392



バンザイ犬 誕生!?

Posted by TUYAこ on 13.2009 愛犬   2 comments   0 trackback
Tag :ペット ビーグル犬
先日・・・
Namiくんと毛深い息子(愛犬 レック)が遊んでたら

突然の
シャッターチャンス


banzai.jpg



すごいよ レック
名ゴールキーパーだね!!!
グローブをしてないのは、肉きゅうがあるから!?

「これはバンザイじゃろー」
大ウケしなが冷静にコメントするNamiくん

Namiくんママもウケたー
親バカですが、本当にかわいい毛深い息子です


☆バンザイする前のポーズはコチラ☆











デカい!!

Posted by TUYAこ on 12.2009 近ごろ   0 comments   0 trackback

24cmのシューズ

4月からNamiくんも5年生97
「靴が欲しい・・・」
と言うもんで、久々にスパイク以外の靴を購入

試し履きしてる息子を眺めつつ~
また身長が伸びたかも・・・・なんて思ってると
「これがいいっ219

持って来た靴 ナント24cm405

またまたぁ~、大きいサイズを持って来て!
何度試しても、サイズはいい感じ・・・

ついに、Namiくんママの足のサイズを越されてしまったぁ
ヤバイ!!??
少しずつ、威張れる部分が減ってく感じ

えーと、
服のサイズは まだNamiくんママの方が大きいし
帽子のサイズも 確か大きいはず
手の大きさは・・・・微妙な状態

子供の成長は嬉しいものの
心の中で 「ゆっくり大きくなって いいのよ~」と
つぶやく母なのです。









PHOTO

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from tuyatuya222. Make your own badge here.

がんばれLECK!

【愛犬LECK 最新画像】3/15


「春眠暁をおぼえず」なんて言葉もありますが、1年中こんな感じのレック。 Namiくんママは、レックの寝顔をよくデッサンします。だって、じっとしてる時は寝てる時くらいだから・・・

Namiキャラ


FC2カウンター

BLUE TICK

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

