Loading…


Posted by TUYAこ on --.-- スポンサー広告

5月の夢アスリート

Posted by TUYAこ on 31.2009 岡山 夢アスリート   0 comments   0 trackback
Tag :岡山 夢アスリート 5年生 ソフトボール
4~5月の夢アスリートは「ソフトボール競技」
5月最終日の練習風景、やっと撮れました!!




県大会へ向けてサッカーの練習を最後まですると・・・
夢アスリート会場に到着したのは夜7時
1時間の遅刻356
後半のプログラムには参加できました~

今回のテーマは
「ウインドミル投法に挑戦してみよう」

ぶるんぶるん右腕を回してますねぇ159 (奥で手を上げてるのがNamiくん)

09_y5_2.jpg



09_y5_1.jpg
158アップで撮ると、こんな感じ!!

最初は横を向いて大きく手を回し、ボールが手を離れる時に
正面を向く・・・・という練習から。
そして膝を曲げて体重移動して投げるように・・・。
ボールのコントロールが難しそう403

チームに入ってソフトボールをしている子は、やっぱり球が早い!
低い弾道で、コントロールも出来てます。



ソフトボールについて、全く知識のないNamiくんママ
「へぇ~391」 「なるほどぉ~392」 「やっぱ 難しそう404

大きな勘違い(!?)というか、大きな妄想(??)をして
Namiくんママならできるかしら・・・・なんて
真剣に考えながら見学してました398


毎回思うことだけど
スポーツ競技って、どれもそれぞれに奥が深いです。
色んなスポーツを体験するNamiくんたちアスリート、
理解のスピートが早いのにも毎回ビックリしてますが・・・


次回6月は 「ラグビーフットボール競技」
またまた、見学で楽しめそう(♪)です。







週末のミーティング!?

Posted by TUYAこ on 26.2009 サッカー   0 comments   0 trackback
Tag :少年サッカー 総社SC ガンバ大阪ユース
日曜日の河川敷練習後
こんな光景を見つけました!!!



meeting.jpg

チビッちゃいのがNamiくんたち5年生5人
でっかいのが・・・・
総社SC OBで、 現在ガンバ大阪ユースに所属しているダイチくん!

ダイチくん、この日は練習から参加してくれました~
いつもだと、
ダイチくんにまとわりつく5年生が・・・・
この日は大マジメに円陣組んで座り込み~403

「ダイチくんとみんなで何話してたの???」
Namiくんに聞くと
「まぁ~ いろいろっ」

そっかぁ~
「ダイチくんのサッカー講座」を受けていたのね!?
だとすると・・・・
とても貴重な講座です!   それも受講料無料!
そして5人とも受講態度が満点!


週末のNamiくんママは
勝手に想像を膨らませてニンマリ~391でした221


にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

今年のケーキ

Posted by TUYAこ on 21.2009 行事   5 comments   0 trackback
Tag :バースデーケーキ NARUTO
まるで年中行事のようになってますが・・・
絵柄付きバースデーケーキ 今年も出来上がりました!!



kakashi.jpg

今日で、Namiくん11歳になりました
そして今年のケーキは、シブいカカシ!
倉敷のケーキ屋さん「ポンム・ベール」のケーキです

Namiくん的には「ちょっと絵が小さくない?」という思いもあるようですが
Namiくんママは「大人っぽいデザインだわぁ~」と思うのです。

まだいただいてませんが、きっと美味しいはず!!


小学校の給食の時、すでに誕生日のお祝いをしてもらったNamiくん
(乾杯は牛乳だったらしい529)
我が家での乾杯は どうしよう・・・・・・

父母は、ワインにビールってとこでしょうか!?

Namiくん11歳、おめでとう~
これからも、色々な経験を大切に成長して欲しいと思います。

雨の代表決定戦

Posted by TUYAこ on 19.2009 サッカー   6 comments   0 trackback
Tag :少年サッカー 全日本少年サッカー大会 岡山 総社SC
5月17日 日曜日
朝から279模様 「代表決定戦」の朝
天気とはうらはらに、なんだか行けそうな気がする!!! (Namiくんママの予感) 



05171.jpg
  前回の試合は、ドキドキ・ハラハラで試合中 写真を
  撮る余裕がなかったNamiくんママ
  今回の試合は、最初からSCのペースで攻めてました398

  よぉしっ、写真を撮るぞぉー220212
  で、撮れたのがこの1枚154
  スミマセン・・・
  選手たちではなく、監督方のガッツポーズ220217
  1点取るたびに、監督方の歓声&アクションに
  選手たちも、きっと「もう1点 決めよう !!」
  と思ったんじゃないかなぁ

  後半に入って、超攻撃的フォーメーション(※)に切り替わり
  もう1点追加されたのも良かったぁ~ 
            (※ Namiくんママが勝手に命名してますが)

        <試合結果>     総社SC vs  真備   5 - 0  



05172.jpg 05173.jpg

今回の試合には、卒業生(中1)の先輩たちも応援に来てくれました~
ありがとうございます410

次の試合は1ヶ月後の県大会
西部地区代表は
   JFE倉敷 万寿東 庄 玉島 オオタ 総社SC の6チーム!

この1ヶ月で、6年生チームがどれだけパワーアップするか楽しみです。


みんな がんばろーね220




にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村






予約したよ!!

Posted by TUYAこ on 15.2009 お菓子   0 comments   0 trackback
Tag :誕生日 ケーキ
来週の木曜日はNamiくん 11回目の誕生日
今年も ケーキを予約しました221



cake.jpg

今年予約したのは・・・・倉敷のとあるケーキ屋さん!

Namiくんママの友達情報によると
絵付け(って言うのかな?)は上手いし、クリームも美味しいとか
今年のケーキの絵は・・・・まだ内緒ということで
来週、ブログにアップしたいと思います

そして、我慢できず買ってしまった356
ケーキの予約だけじゃ物足りなくて、ついつい・・・356
クリームが二層になったエクレア、なんとも贅沢~

ひとまず、今夜は
エクレアで味を吟味しておきまーす237

全日本少年サッカー大会 西部地域予選

Posted by TUYAこ on 12.2009 サッカー   0 comments   0 trackback
Tag :全日本少年サッカー大会 少年サッカー 総社SC
5月10日 全日予選の結果です!
  総社SC 胸上     1-0   
  総社SC 笠岡中央   4-0



2試合が終わった時の画像です159
監督・コーチのにこやかな顔が、Namiくんママには
印象的でした~
05102_20090512154516.jpg


そして 来週は代表決定戦!
整列している、この20人で がんばります91
05101_20090512155409.jpg




05103_20090512155646.jpg

今回監督から選手たちに手渡された冊子

「夢を実現するための5つの魔法」
こんな用紙も配られました~

とってもステキなタイトルに、興味津々のNamiくんママ
Namiくんに聞いてみました
「今回の試合、5つの魔法のどれだけ出来た?」
「全部、ちょっとずつ出来たと思う」

そうかぁ~
自分のプレーを振り返りながら、次の試合も「チャレンジ」
してほしいです! 

           

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー 
SCの応援は二段構え22081220

  最近気づいたんだけど・・・・
  グランド近くは母たちの応援でいっぱい!
       見晴らしのいい小高い山の上では父たちが応援してます!
    今週末の応援も、がんばろーっっっと!
           
ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー




にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

リクエスト食

Posted by TUYAこ on 09.2009 サッカー   2 comments   0 trackback
Tag :総社SC 少年サッカー 全日本少年サッカー選手権大会
pasta.jpg

今日の夕食
Namiくんのリクエストは「明太子パスタ」




朝から、お腹の調子が優れなかったNamiくん
サッカーの練習も途中で早引きする始末406

明日は「全日本少年サッカー選手権」の予選があるのに・・・

夕方 「明日は大事な試合もあるし、お肉とか揚げ物は作らないよー
    何食べたい?」209

間髪入れずに 「明太子スパゲティー」205

    了解218209


明日の試合のことも考えて、今日は夢アスリートはお休みしました356
夕食の頃には、Namiくんの食欲もすっかり戻り
Namiくんママひと安心398


明日の試合、がんばって欲しいな・・・・
ちょっとした「おまじない」をかけて作った「明太子パスタ」
効き目がありますように237         ~がんばれ 総社SC


それぞれのGW

Posted by TUYAこ on 06.2009 行事   2 comments   0 trackback
Tag :小学生 幼なじみ 総社SC
今日でゴールデン・ウィークも終わり
Namiくんもサッカーに明け暮れたけど
近所の幼なじみも、各々に充実してたようです!



Kちゃんは・・・・
  日頃からゴルフをがんばってるKちゃん
  6年生の女の子
  ナント 全国ジュニア選手権に出場
  群馬県に、家族全員で応援に向かったとか

Nくんは・・・・
  隣の家に住む同級生のNくん
  半年前からミニバスを始めました
  試合三昧のGW
  ますますバスケにのめり込んでます!

Namiくんは・・・・
  もちろん、サッカー三昧のGW
  5/3~4と「高梁カップ」に参加したNamiくん
  二日目にヘディングで接触し、青あざができたものの
  今日は完全復帰してます!

  
  「高梁カップ」の結果は・・・
        総社SC 優勝しました~354



ゴールデン・ウィーク最終日、やっと近所の幼なじみが勢揃い
各々がんばった連休のことを、おしゃべりしながら遊んでます!

いつも近所で遊んでた子供達も、最近は何だか忙しそう
気心知れた近所の友達
あどけなさを残しつつも、それぞれの道をがんばり始めました

素直にお互いを認め合う幼なじみ
Namiくんにとって、かけがえのない友達のようです。



試合2日目の憂鬱

Posted by TUYAこ on 03.2009 サッカー   2 comments   0 trackback
Tag :少年サッカー 総社SC 5年生
手の脱臼が治って1ヶ月ぶりの試合・・・2日目
試合後、なかなかグランドを後にしないNamiくん



本人いわく
「なんか もの足りん・・・・・」  いつもと違う難しい顔のNamiくん

そして、パパさん相手に何度もボールを蹴るNamiくん
      ?  ?  403   ?   ?

05031.jpg



05032_20090503174206.jpg


05033_20090503174212.jpg

どーしたのかしら??
Namiくんママはなかなか理解できません390
でも、パパさんはニコニコ顔!?    
どうやら原因は突き止めている様子

帰ってコッソリ聞いてみました
「チームに貢献できてないのが、自分で分かったからだと思うよ。
 もう、守るだけのサッカーではダメ。
 攻めなくてはいけないのが、今日はよーく分かったと思うよ。
 今、そのタイミングを模索中~かな。」


そうなの!?
きっとモヤモヤしていることだろう・・・と想像はするものの、
やっぱり自分でその殻を破って欲しいと願うNamiくんママです

前向きに考えれば219
これって、また1つ成長する前触れかなぁ391
ハハハッ
がんばれ、Namiくん220 
明日の試合のお弁当も、がんばって作るからね!!!


にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

PHOTO

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from tuyatuya222. Make your own badge here.

がんばれLECK!

【愛犬LECK 最新画像】3/15


「春眠暁をおぼえず」なんて言葉もありますが、1年中こんな感じのレック。 Namiくんママは、レックの寝顔をよくデッサンします。だって、じっとしてる時は寝てる時くらいだから・・・

Namiキャラ


FC2カウンター

BLUE TICK

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

