Loading…


Posted by TUYAこ on --.-- スポンサー広告

テンション上がる贈り物

Posted by TUYAこ on 16.2009 サッカー   0 comments   0 trackback
Tag :オランダ アヤックス
Namiくんに小包が届きました。
差出人は・・・・・・?


ajax_5.jpg
Nederlandから・・・ということは
Namiくんママの友達、オランダに住んでるキヨちゃんから!

Namiくん小包を開けて→→→410411398(満面の笑み)

ajax_1.jpg

ajax_2.jpg

サッカーオランダチームのアヤックスグッズが二つ
キヨちゃんとご主人マイクからの
サプライズプレゼントに感激のNamiくん!
「写真撮って、キヨちゃんにお礼のメールしようね」
Namiくんママの提案にも快く応じ、このポーズ158

足下には、最近やって来たフットサルボール
「世界はオレの足下にある」・・・
とか何とか言いながら、ノリノリのポーズを見せてくれました!
(撮った写真は、自動的にブログに載っかるなんて
 全然知らないNamiくん356)


大きなタオルは、サッカーのお泊まり遠征で使うから・・・
と張り切ってます。
キヨちゃん&マイク
Namiくんの気持ちをくすぐる贈り物ありがとね!398

Namiくんママも・・・・
オランダに行きたい熱が復活してしまったぁ356

お金貯めて家族みんなで・・・あぁ行きたい233


【アヤックス ホームページはコチラ】




夢アス レポート -7月 8月-

Posted by TUYAこ on 11.2009 岡山 夢アスリート   0 comments   0 trackback
Tag :夢アスリート ゴルフ
6~7月の夢アスはラグビー
そして、8月からはゴルフに競技が移りました!

最近のNamiくんの夢アスでの様子・・・・


<ラグビー>

y_09061_20090811152126.jpg

y_09062_20090811152141.jpg

y_09063_20090811152153.jpg
この画像は・・・随分古くてラグビー競技初回の様子


手をつないでシッポ取りや走りながらパス、横向きパスなどなど
ラグビーの導入部分を習ってます!

ラグビーは「後ろ180度の競技」という指導者の言葉が
とても印象に残ったNamiくんママ。
ラグビーの動きは、
サッカーやバスケなど、他のスポーツにも
役に立つ動きを必要とします。
Namiくんも指導内容、ちゃんと聞けてたかな!

最終回のラグビー競技を見学できなかったNamiくんママ
残念390



<GOLF>

golf_1.jpg


golf_2.jpg

つい先日始まったゴルフ競技
近所に、ゴルフプレーヤーを目指す幼なじみがいて
一緒に何度か練習に出かけた事もあるNamiくん
初体験でない分、少々リラックスのNamiくん

いつも力任せに打ちまくるけど、今回は、何だかいい感じ218
(Namiくんママ ゴルフをなんぼも知らないくせに356)

そして
「ここがポイント」(上の画像)を何度か指導され
きれいに右足が捻れるようになりました!
すると・・・・・
けっこう球がビューンと遠くへ、それもまっすぐに飛ぶんです!

あんな風にNamiくんママも飛ばしてみたい・・・・・
同じことをNamiくんパパも言ってました208
(Namiくんパパ  切実な思い・・・かも) 

さっそく次の日
男子2人で打ちっぱなしに行った模様!?
ほっほぉー 張り切ってます!!
どっちの張り切り具合がすごいか!?
実はNamiくんパパの方だったりして391

カマキリ大移動!?

Posted by TUYAこ on 11.2009 あそび   0 comments   0 trackback
Tag :カマキリ
kama_20090811150144.jpg


昨日のことです
Namiくんママの職場に 子供カマキリが迷い込んで来ました!

職場の人たちと、水をやったり遊び場を作ったり
おまけに 草も近くで取って来て与えたり・・・・・
仕事が終わるころ 職場の人が
「Namiくんに持って帰ってあげたら」


ではでは、お言葉に甘えて~

ということで、子供カマキリの大移動が決定237
倉敷160160160160総社へ 448で約20分の大移動
(きっとカマキリにとっては・・・)


約20分後、Namiくんカマキリとご対面~
しかし
Namiくんときたら
「カゴに入れるのはかわいそうじゃから
       庭に放したよー218


あまりに早すぎる決断に、Namiくんママ付いて行けてない・・・
また、我が家の庭でカマキリに会えますように391


アーチェリー体験

Posted by TUYAこ on 10.2009 岡山 夢アスリート   0 comments   0 trackback
Tag :夢アスリート アーチェリー
8月に入ってすぐ
夢アスリートアーチェリー競技体験会
に参加したNamiくん



もちろん家族みんな初体験!
2時間じっくり体験指導を受けてきました~

taiken_3.jpg
かなり近くに的を置いてもらい
弓や他の道具の装着の仕方、使い方などなど
細かく教えてもらい、さあ実践237




taiken_1.jpg
奥に見える的は、熟練した人たちの的です
奥の的の距離を見るだけでも、かなり遠いけど
オリンピック競技になると、何十メートルも先に的を置くので
屋内では競技が出来ないそう。



taiken_2.jpg
横一列で矢を射った後、全員が一斉に「矢取り」をする様子▲
究極の個人競技だけど、「矢取り」は安全面を徹底した規則の1つ
他にも矢の抜き方などなど、アーチェリーならではの規則がいっぱい
ありました。

団体競技に慣れているNamiくん
ちょっとしたカルチャーショックを受けたかも!?


* * * * * * * * * * * * *

アーチェリーの発祥国はイギリス (サッカーと同じ398)
歴史をさかのぼれば、百年戦争の時代に弓を射る行為が確立したとか。
そして・・・・
日本でも、昭和初期のオリンピックでは
ナ・ナ・ナントォ~ 鳩を的にして射る競技だったとか 405
現在日本は
高校生レベルの指導においては、世界トップレベルだそうです!!

2時間じっくりアーチェリーと取り組んだNamiくん
よく頑張りました424
(次の日は背中が筋肉痛で辛そうだったけど・・・)
そして
岡山県アーチェリー協会の方々、ご指導ありがとうございました。

2009劇場版NARUTO

Posted by TUYAこ on 03.2009 お出かけ   0 comments   0 trackback
Tag :劇場版NARUTO 映画
夏休み恒例(!!)
劇場版NARUTO 観てきました218
もちろん、Namiくんと一緒に~


naruto_2009.jpg
今年はいつ観に行けるかなぁ・・・・・
結構忙しい、Namiくん5年生の夏休み
だけど、TVで見た予告編にまんまとハマり
「すぐ見たいよね!!」ということで、上映開始2日目に映画館へ355



今回の準主役はカカシ先生
幼い頃の辛い思い出がフラッシュバックするカカシ先生に
涙を誘われつつ、ストーリーはどんどん展開!
そして、久々に我愛羅が登場238
久々の登場にもかかわらず、NARUTOに殴られたあー404
(我愛羅ファンのNamiくんママ・・・少しショック)

「それって、絶対無理388
と誰もが言う中
二兎追うものを二兎とも得る事が出来たNARUTOはスゴイ219
辛口に言えば
アメリカ映画的ハッピーエンドのストーリーだけど
暑い夏にはもってこいのお話でした。

是非、パパさんママさんも子供と一緒に観て下さい410

スミマセン、マニアックな感想で・・・・
Namiくん!?
ポップコーン頬張りながら真剣に観てましたよー

PHOTO

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from tuyatuya222. Make your own badge here.

がんばれLECK!

【愛犬LECK 最新画像】3/15


「春眠暁をおぼえず」なんて言葉もありますが、1年中こんな感じのレック。 Namiくんママは、レックの寝顔をよくデッサンします。だって、じっとしてる時は寝てる時くらいだから・・・

Namiキャラ


FC2カウンター

BLUE TICK

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

