Loading…


Posted by TUYAこ on --.-- スポンサー広告

ニコニコ

Posted by TUYAこ on 30.2009 学校行事   0 comments   0 trackback
Tag :小学校 5年生
Namiくんの今年の担任の先生は、20代の若い女の先生
先日の運動会前日、Namiくんがこんなカードを持ち帰りました!



nikoniko.jpg
運動会練習最終日、Namiくんが持ち帰ったカード
ニコニコマーク(!?)の形にラミネートされた小さなカード
"ニコニコ"は担任の先生のトレードマーク
そのカードの裏には、ぎっしり文字が!!
読むと、どんな風にNamiくんががんばって練習していたか
よぉーく分かります。
これをクラスの子全員に先生は作っていたそうです。

先生も、毎日の練習に授業に・・・きっと疲れていたはず。
このカードを37個作るのに、どれだけ時間がかかったろう。
Namiくんママが想像するに
先生も子供たちの頑張る姿に感動したり
元気をもらったりしていたのかなぁ・・・・・

頑張ったことを認めてくれる人が、そばにいるのは
幸せなことです。
「人はみんな 認められるために生きている」
というのを聞いた事があります。

このカードを読んでNamiくんママも嬉しくなりました。
先生に感謝です。





シルバーWeek

Posted by TUYAこ on 27.2009 お出かけ   2 comments   0 trackback
Tag :ラモスカップ BBQ ファジアーノ岡山
たっぷりあった今年のシルバーウイーク!!
Namiくんファミリーも、予定がギュッと詰まった連休でした~
その様子を写真で振り返ってみました237


9月19日278
小学校の運動会2629
2つのリレーに出場。優勝できなかったけどがんばりました。
組体操も見応えあって、感動の1日でした
silver_1_20090927113501.jpg

silver_2_20090927113539.jpg


9月19日夜280
夢アスリート「GOLF」最終日
今回は苦手だったドライバーの使い方もマスター(!!)できました。
silver_4.jpg



9月20日278
サッカークラブのOパパが計画してくれた釣りツアーの日
朝8時半 出発448
釣り好きの友達4人で市内の川や池で釣りを堪能~
Oパパの作ってくれたシャレッ気たっぷりの予定表に
Namiくんママ感動398 お世話になりました411

silver_10.jpg


9月22日277279
サッカーの試合で津山へ
試合タイトルは・・・・・「ラモスカップ
決勝で尼崎のチーム「TACHIBANA」に負けて2位の総社SC
各チームから選出されたメンバーでエキシビションマッチが
行われたり、ラモスさんと写真撮影したり!
ラモスさんのサイン色紙をもらう選手たち。
ラモスさんの現役の頃を、選手たちはほとんど知らないのが残念356
silver_8.jpg

silver_9.jpg



9月23日277
朝からサッカークラブの5年生家族でBBQ
大人数分のホルモンうどん・焼き肉・チャーハンを作ってくれるのは
WパパとOKパパ!!
これが絶品!! 美味しくて美味しくて・・・
ママたちは、ずーっっと椅子に座っておしゃべりばかり411
久々にゆっくりできた感じです。
子供たちは、川に入って釣りや水球405で楽しんでた様子
相変わらずパワー全開の5年生355
BBQの終わりにKパパから「みんなでがんばろー」と声かけが。
パパさんたちも役割分担があるみたい!
silver_11.jpg

silver_12.jpg


9月23日夜280
BBQを終え自宅に帰り着替えたら桃スタへ直行
コンサドーレ札幌と試合のファジアーノの応援に間に合ったぁ
4年生のSKくんと5年キーパーのMくんも一緒
ハーフタイム、売店でお菓子やグッズを買って来た子供たち
SKくんとMくんがファジのタオルを買ったらしく、Namiくんも
遅れて買いに走ってタオルをゲット
ブルンブルン振り回すタオルに、引っぱたかれそうになりながら
隣で地味に応援したNamiくんママ
この試合は負けてしまったけど、強力な応援グッズを持って次回も
桃スタを訪れる予定です!
silver_13.jpg

silver_14.jpg


長いシルバーウイークが終わり、疲れた様子もなく
学校へ仕事へ行く我が家の男子たちにホッとしてるNamiくんママ
ほぼ毎日家族のお弁当を作り続けたシルバーウイーク386386386
Namiくんママにとって、体力勝負の一週間を何とかクリア218できました!
ひそかに・・・・自分で自分を誉めてあげよっ343


夢アス 体験プログラム

Posted by TUYAこ on 12.2009 岡山 夢アスリート   0 comments   0 trackback
Tag :夢アスリート 少年サッカー
今日はあいにくの雨279
だけど、待ちに待ったサッカーの体験プログラムの日
備前まで出かけたNamiくんファミリー



県トレセン会場でサッカー体験ができる(!)ということで
すごーく楽しみにしていたNamiくん
あいにくの雨で、トレセンの練習は中止になりましたが
講義を受けトレーニングをし、DVDでプレー指導を受けました218


yume_soc3.jpg

yume_soc5.jpg

小雨になった頃、外に出て足元の練習開始
普段は注意される事のない、左足でボールを持った時の
姿勢や視野を的確にアドバイスしてもらいました!

*Namiくんママが心に残った講義内容*  
  ・チームプレーで個人がぶつかる壁は「自分との戦い」  
  ・プレー中に迷ってしなかった事は、すべてミスである  
  ・ゴールデンエイジの今を大切に! まねれば習得できる年齢  
  ・精神は記憶しないが、神経は記憶し残る  
  ・感謝の気持ちを常に持つこと


「ミス」についての話は、ソフトに、だけどはっきり言われてました356
なんだかNamiくんママにも言われたような・・・ズキューン26と響いた内容です
これってサッカーに限らず、あらゆる事に言えるのかも・・・
Namiくんは、どんな風に理解したのでしょうか?????
Namiくんママ、すごく勉強になりましたっ398


何足買ったっけ??

Posted by TUYAこ on 12.2009 近ごろ   1 comments   0 trackback
shoe1.jpg 2学期になって
毎日「痛い、痛い」と
言うNamiくん。
また足のサイズが大きくなったの!?
shoe2.jpg



小学校の上靴はボロボロだったから、夏休み終わりに買ったけど・・・・
あの時、「24cmがびったりじゃぁ~221
Namiくんの言葉にうすうす予感してたら・・・・・

こんなに一気に全部の靴が小さくなるなんて・・・・・406

9月初め ▶ 学校の上靴を購入
     ▶ 家で履くクロックス→母のクロックスを奪い取る!? 

先週 ▶  サッカーのスパイク 1足購入(またまたMizunoになりました)
    スパイクは2足必要なので、もう1足買わないと!

今週 ▶ 学校の運動靴を購入
   ▶ サッカーのトレシューを予約


とにかく全部が痛くて履けない状態404
子供の体の成長だもの、少しずつ1つずつ履けなくなって欲しい・・・
なんて都合良く行かないのは分かってますが
予想外のキツ~い9月となりました356


そうそう、Namiくんの悲鳴~がもう1つ
「体操教室の服も買ってー237 
  ズボンなんか短すぎてパ◯ツが見えるんじゃあ402

それは大変!   こちらも昨日大人のSサイズを買いました356


興味持つかな?

Posted by TUYAこ on 08.2009 BOOK   0 comments   0 trackback
Tag :中村俊輔 少年サッカー

nakashun.jpg

昨日、我が家に新しいがやって来ました!
数日前から、興奮ぎみにパパさんがNamiくんに語っていた



あわただしい朝、パパさんからこのを手渡されたNamiくん
ぱらぱらページをめくって一言
「オレみたいな絵を書いとる!!」

素早い感想!!・・・・・それだけかいっ403
目の付けどころに唖然の母をよそに、Namiくん学校に行ってしまいました389


日頃の我が家は・・・・・・・
・若かりし頃と打って変わって、通勤電車の中でも家でも熱心に読書する父。
・昔からはよく読んでいたものの、最近めっきり読まなくなった母。
 (でも・・・言い訳すれば仕事柄、独学を要する母は仕事のはよく読みます!
  ただを買って満足(!?)する傾向あり)
・気付けば、勉強机の下に置かれたマンガ本を読みふけるNamiくん。椅子に座る
 時間と机の下に潜り込む時間は同じくらい・・・。


パパさんが1ヶ月に読破した本が溢れかえる我が家は、Namiくんにとって
とてもいい環境だと思うのですが。
Namiくんの読書の姿勢は、ほとんど変わらず・・・・が現状390


今回やって来た本 
中村俊輔の「夢をかなえるサッカーノート」
(全部読んでないけど)やっぱりスゴイと思ったのは
目標を的確に書いてあること!
短期、中期、長期と目標を設定してます。
「・・・する」「・・・やる」と文章の終わりは、ちゃんと言い切っている。
それは、きっと決意の表れと気持ちのあり方。
だから、ちゃんと目標が達成されてます。

そこまでNamiくんに読み取って(!!)とは言いませんが
マンガを読む時間の一部が、この本を読む時間にスライドしたら
いいなぁ~と思う母です。

頑張っている人の努力を垣間見ることができる本。
サッカーに詳しくないNamiくんママも、
これからやって来る~秋の夜長~に向けて
少しずつ読んでみます218

早島ウイングカップ

Posted by TUYAこ on 07.2009 サッカー   0 comments   0 trackback
Tag :総社SC 少年サッカー
昨日、2学期最初の試合がありました
「早島ウイングカップ」
結果は・・・準優勝!!



haya2.jpg

haya1.jpg
haya3.jpg

3試合した中
決勝戦の相手は JFE倉敷
結果は2−0

この夏全日に出場したJFE
また強いチームになってる・・・

いえいえSCも
夏の練習の成果を出していきます!!!
秋は、試合が目白押し

ママ軍団も、5年生パパ軍団に負けないよう
応援がんばります91






夏休みを振り返って(2009)

Posted by TUYAこ on 07.2009 あそび   2 comments   0 trackback
Tag :小学生 夏休み 5年生
今年も長いようであっという間の夏休みが終了
元気に2学期をスタートさせたNamiくん
写真の整理(!?)も兼ねて、夏休みを振り返ってみると・・・・


プール2プール1

市内の大型プールに2度(!!)
サッカークラブの友達と行きました~
お弁当持参の子供達
ナントォ~ 10時半にはお腹が空いて早弁してたらしい・・・
ずっと付き添わなくても、ちゃんとみんなで遊べてたあたり
成長を感じた母です!


 
クライミング体験1クライミング3  
夏休みも夢アスに参加してましたが・・・・
プラスして、競技体験プログラムにも参加。

体験したことのない競技に参加!
Namiくんが選んだ競技は「山岳」「セーリング」「アーチェリー」
写真は山岳=ロッククライミング風景
最終的に20メートル近い壁を上らせてもらいました。
登る時に使う石の色で、難易度が変わります。
考え込んでたら、体重を支える手足が疲れてしまうようで
何度となく宙づり状態に陥ったNamiくん
でも、最後まで諦めず登りきったのはスゴイ!

ちなみに本人が一番興味を持ったのは「セーリング」
牛窓ヨットハーバーで体験(Namiくんママ 不参加409)
一人乗りのヨットに指導者と2人で乗り
いきなり海に出たようです・・・
ヨットの右側・左側に移動したり、帆の向きを確認したり・・・
Namiくんいわく
「ちゃんとヨットを動かせんよー!! また行きたい219


 
家庭科1家庭科2
     【おもて】      【うら】
158夏休みの家庭科の宿題で、小銭入れを作りました!
寸法を決めてフェルトの色をチョイス、アップリケはイカリマーク
すべてNamiくんの案です
が・・・・
糸と針をもって頑張ること10分
いつの間にか、Namiくんママが糸と針を持ってる!?
白状すると、少~しだけ手伝ってしまいました356 




日没

夏休み終盤、サッカーの迎えに行く時撮った夕日
少しずつ、本当に少しずつ日暮れが早くなってきました。

 今年も、沢山の人と触れ合ってお世話になった夏休み
 思い出を体いっぱい詰め込んで
 2学期もがんばってね!!

PHOTO

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from tuyatuya222. Make your own badge here.

がんばれLECK!

【愛犬LECK 最新画像】3/15


「春眠暁をおぼえず」なんて言葉もありますが、1年中こんな感じのレック。 Namiくんママは、レックの寝顔をよくデッサンします。だって、じっとしてる時は寝てる時くらいだから・・・

Namiキャラ


FC2カウンター

BLUE TICK

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

