Loading…


Posted by TUYAこ on --.-- スポンサー広告

大まじめな顔で・・・

Posted by TUYAこ on 29.2009 愛犬   0 comments   0 trackback
Tag :ペット ビーグル犬
leck_1029.jpg

サイドバー「がんばれLECK!」の続き画像です!

寝起きのストレッチは

大まじめな顔して大きく伸びをすること

狭いゲージの中ばっかりじゃ、つまんない355

そんな目線をこちらに向けてますが・・・・

ゴメン ゴメン

大好きな散歩は夕方までお預けね~222


* * * * * * * * * * * * * * * * * *


骨を強くするお薬を飲むのも、今日で終わり!
おかげさまで、元気でやんちゃなビーグル犬に戻りました。
とはいえ、
やっぱりシニア犬に突入したので、無理しないで
やんちゃぶりを発揮して欲しいものです286


今月2度目(!!)

Posted by TUYAこ on 22.2009 近ごろ   0 comments   0 trackback
今月2度目の波466です!?
夜になると、
リビングテーブルに道具を持って来て・・・・
始めました



2009_1021.jpg

最近お気に入りのカードゲームの絵をノートに模写してます。
「お風呂に入れるよ~」と言っても
「うん、わかったぁ」
「・・・・403・・・・」
「お風呂はー?」
「わかった」

この気持ちのこもってない返事は、絵に夢中だから
すごくポジティブに解釈すれば、模写に集中しているため

あぁ・・・でももう限界
「早くお風呂に入ってー412
Namiくんの楽しい時間は、ここで中断356

昨夜9時の我が家でした


メダルもらったよ!

Posted by TUYAこ on 20.2009 サッカー   0 comments   0 trackback
Tag :少年サッカー 総社SC 5年生
medal_091018.jpg

この週末(10/17・18)、地元の試合に参加し
また1つメダルが増えたNamiくん
今までのメダルと違うのは・・・・・
 Namiくんいわく「メダルが大きい!!!」ことだとか・・・

確かに少しメダルは大きいかな~
それって、見た目の違いってことでしょっ356


何より違うのは
6年生の試合に
主力の6年生が数人いない中、5年生たちも
一人一人が自分でプレーした結果だと
思うのです

来月は中銀カップも控えてます
がんばれSC   5年生たち220 

【試合結果はコチラをどうぞ】

出雲遠征

Posted by TUYAこ on 13.2009 サッカー   2 comments   0 trackback
Tag :少年サッカー 総社SC 出雲大社杯近県少年サッカー大会
出雲遠征から、昨日Namiくんが帰って来ました!
嬉しそうに、お泊まり遠征の話を聞かせてくれました


izumo1.jpg


お泊まり遠征は半年ぶり
回数を重ねるごとに、慣れていくのが良くわかります!

今回の大会名は
「出雲大社杯 近県少年サッカー大会」
Namiくんたち5年生は初参加。去年も参加した6年生も一緒!

初日総社SCは1点も取れず2日目に・・・・なかなか厳しい2日間
だったようです388

帰ってきたNamiくんは、すごく楽しかったらしく
お泊まりの夜を身振り手振りで弾丸トーク237
またまたチームのみんなと親睦が深まった様子


「これ あげるわ!」と手渡されたお土産!?
oyaji.jpg
1000円のお小遣いを、今回もほぼキレイに使い切ったNamiくん
買ったものは食べ物ばかり405
普段を知ってるから・・・・あまりビックリしないけど
はぁ~やっぱりね(!!!)403

お土産に手渡されたご当地キャラメル
   「いちご380の上にも3年じゃ!」と目玉おやじが言ってます!?

ぷっ355と笑うのをこらえて 「Namiくん ありがとねっ」

帰ってから自分の荷物をテキパキ片付けるNamiくんの姿に
またちょっと成長を感じた母です


監督、コーチ方、そしてお当番の父兄の方々
みなさんお世話になりました。


2人で映画に・・・

Posted by TUYAこ on 05.2009 あそび   2 comments   0 trackback
9月末、女の子と2人で映画を観たNamiくん


その女の子とは8年来のおつきあい
近所に住む、幼なじみのKanaちゃん206
Kanaちゃんは1つ年上の6年生。


「えぇー、2人で観るの恥ずかしくないの?」
KanaちゃんママもNamiくんママも、そろそろ2人はお年頃(!?)
と思っていたから、正直ビックリ405

「20世紀少年の映画って面白い218
2人をこの行動に走らせたのは、ただただこの部分のみ
だったようですぅ
20c_boy.jpg
幼稚園前の2人ときたら・・・・
噛み付いたり、髪の毛引っ張ったり
それはもう、血を見るようなケンカをしまくってたけど
さすがに女の子の成長は早いっ237
きれいで女の子らしくなったKanaちゃんと、
随分ゆっくり成長してるNamiくん

これからどんなお年頃を迎えるのか
楽しみながら見守りたい母です392

模写

Posted by TUYAこ on 01.2009 近ごろ   0 comments   0 trackback
Tag :小学生 図工
また始まった237
やめられない、止まらない、自分の世界に入ってます!?
すごい集中力に脱帽の母・・・・



draw.jpg
「なんか 書きたい気分なんよなぁ~」
月に一度、いえ何ヶ月かに一度、突然波がやって来ます。


今回は
NARUTOのマンガ本を模写し始めました。
Namiくんときたら、寝る時間を過ぎてもへっちゃらで机に向かいます。
始めの頃は、「明日にしなさぁい」と言っていたNamiくんママも
今では「心行くまでどーぞ」

そんなNamiくんですが、最近学校の図工では苦戦の連続
「想像して絵を描くのが、なかなか出来ん。
 今日は、2時間何にも描けんかった164
「どーして? 少しは描けたでしょう?」
「だってぇ みんなと全然違う絵が描きたいから、すごく考えるんよ」
「そっかぁ。 テストじゃないんだから、思いっきり悩んで
 描いたらいいと思うよ! 」

こんな事言う母はダメ母かな?
でも、「人と違うものを作りたい」という気持ち、すごくよく解る!
かつてNamiくんママも子供時代に同じ事を考えたから・・・
だから、自分が納得出来るところまで頑張って欲しいと思うのです。
おかげで、図工は宿題で持ち帰ってるみたいだけど。

そして模写もどんどんして欲しいと思います!
すべては模写から始まる・・・・
(Namiくんママの勝手な持論!?)
真似ていくうち、自分の絵が描けるようになるはず
究極には、「描く時間」=「Happyな時間」になるといいなぁ
だって、人生に「Happyな時間」が増える訳だから392


PHOTO

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from tuyatuya222. Make your own badge here.

がんばれLECK!

【愛犬LECK 最新画像】3/15


「春眠暁をおぼえず」なんて言葉もありますが、1年中こんな感じのレック。 Namiくんママは、レックの寝顔をよくデッサンします。だって、じっとしてる時は寝てる時くらいだから・・・

Namiキャラ


FC2カウンター

BLUE TICK

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

