Loading…


Posted by TUYAこ on --.-- スポンサー広告

この2週間

Posted by TUYAこ on 28.2009 サッカー   0 comments   0 trackback
Tag :少年サッカー
この2週間は本当に忙しかった!
お泊まり遠征2回、そして地元の試合が1回
そして計算ドリル 60ページ終了!?



12/19~20 5年生チームで観音寺遠征に行きました
ryoum.jpg
スミマセン356
あまりの寒さで、試合を撮影する余裕のなかったNamiくんママ
今回は遠征のお土産を買って来てくれました!
香川県に行ったのに、なぜか高知・・・・そして龍馬の絵が付いたお菓子!?
Namiくんに聞くと
「めっちゃ 美味しそうだったから219

今回は4年生数人も初お泊まりでした。
少しお泊まりの回数の多い5年生のNamiくん達
しっかり先輩ぶりを発揮できたのかな・・・・!?


12/23 地元の試合(3年生~5年生)
09_1223.jpg
雨が降ったりやんだりの中、みんなで頑張りました!
3年~5年で横一列は珍しい!!
思わず撮影してしまったNamiくんママ


12/26~27 多度津遠征
09_1227.jpg
2日間の試合が終わり、バスが市役所に到着
6年生チームと泊まって試合をするのは、これが最後。
ますます仲良くなった5年生と6年生
来年のトヨペットカップへ向けて、これから冬の練習も
よろしくお願いします!!! 

そしてNamiくんがもう1つ頑張った事219
計算ドリルを60ページ仕上げたことです
って言っても・・・
呑気にかまえてたら、どんどんクラスのみんなが頑張ってて
突然お尻に火42が付いたNamiくん
猛烈に頑張りました!
朝も昼も夕方も夜も・・・・ずっと計ドに励みました!
何とか2学期中に終了して よかった よかった

冬休みは、サッカーに宿題に・・・・
追い込みダッシュのないよう お願いしますねっ 

クリスマスプレゼント

Posted by TUYAこ on 28.2009 行事   0 comments   0 trackback
Tag :クリスマス プレゼント iPod nano
今年も我が家にやって来たサンタクロース480
Namiくん念願のグッズが届きました



ipod.jpg
Namiくんが兼ねてから
「欲しいんじゃぁ~」と連発していたiPod nanoが届きました!

話せば長~い話になりますが・・・・・
(コンパクトに言うと)
実は、昨年サンタさんの正体を突き止めてしまったNamiくん
がっかりしたのは、何を隠そうNamiくんママ!?

だけど、今年もシラを切って
「サンタさんに欲しいものを書いて手紙出さないとねぇ」
なんて言ったら、本当に手紙を書いてました221

じゃあ、サンタさんも頑張らなきゃ91

色々探した結果、appleストアでiPodを注文したサンタさん
決め手は「無料刻印」
サンタさんも悩みました・・・・刻印してもらう言葉は何にしよう・・・・
そして画像上にある英文に決定!! ちゃんと今年の日付も書き込んで218

しかし
プレゼントを受け取ったNamiくんは 全然気付いてくれず409
自ら言い出すNamiくんママでした356
「あっれえー こんな所に英語が書いてある405
 これって、サンタさんからのメッセージじゃないのー」

iPodには、みんな書いてあるんじゃろ」
全然ビックリ感動しない息子に少々落ち込む母ですが・・・
いずれ、この「スペシャル メッセージ」に気付く日を楽しみにしてます410

これからも、夢を持って頑張って欲しいなぁという想いを込めて

cake_2009.jpg

ダイジェスト版のお知らせ!!

Posted by TUYAこ on 14.2009 サッカー   2 comments   0 trackback
Tag :ちゅうぎんCUP 小学生 少年サッカー 総社SC 5年生
多方面からのリクエストにより
                       今回もご紹介します!!!


「ちゅうぎんカップ 決勝大会1日目」
  ダイジェストはコチラ  160 「happy Family room」
動画とBGMで、Namiくんママも昨日の感動が
また甦りました。  (Sパパさんの動画編集はスゴイ218)

「ベスト4までの6試合 備忘録」
 動画の下にまとめてあります。
  チェックしてみて下さい!
    

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
chugin_1214.jpg


ちゅうぎんカップ2009 決勝大会第1日

Posted by TUYAこ on 13.2009 サッカー   5 comments   0 trackback
Tag :ちゅうぎんカップ 2009 少年サッカー 5年生大会
Namiくん所属の総社SCが
       ベスト4入りしました!



chugin1.jpg

 試合結果は
   総社SC vs 大元    1-1
   総社SC vs 西大寺南  5-0
   総社SC vs コムレット 4-0 

1試合目の対大元戦は、なかなか自分たちの持ち味が
出せず、接戦でドキドキ388
2試合目からは、前向きな気持ちがプレーに表れ
結果に結びつきました!
                             
                 よかったぁ~352


chugin2.jpg

chugin3.jpg
来年3月の決勝大会
このメンバー(1名病欠)でがんばります91

得点する度、何度も立ち上がり手をたたいたNamiくんママたち
保護者応援団も、次の大会 ますますパワーアップしま~す220

みんな冬の練習もがんばろうね238

保護者の方々お疲れさまでした。
そして
監督、コーチの方々 今日もありがとうございました。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

のど飴?

Posted by TUYAこ on 10.2009 近ごろ   0 comments   0 trackback
Tag :小学生 のど飴
Namiくんパパが買って来たものは・・・



先週のこと
連日の咳で喉を痛めたNamiくんがついにダウン
5年生になって初のお休みをした日の夜


「 喉の具合はどうだぁ?」
「買って来たよー」208


「エッ エー 405237

それは まさしく昔懐かしいチュッパチャプス・・・
     
chups.jpg

・・・ありがとう205

思わずプッ355
笑いをこらえてニンマリの母
ナントかわいい父の買い物

すぐに飴を食べようとしないNamiくん・・・
父の気持ちと可愛いお土産にこっそり感動のNamiくんママ
しばらくテーブルにチュッパチャプスを2本飾っておきました238

12月の参観日

Posted by TUYAこ on 10.2009 学校行事   0 comments   0 trackback
Tag :小学生 参観日
今年最後の参観日
「教室に来たら見てよっ」
Namiくんから見るよう念を押されてたのは・・・



tree_09.jpg
この作品158  −題名「風にふかれる くすの木」−

Namiくんママが小学生の頃(何年前~???)から
健在の「くすのき」がモチーフになってます。

ただ描くのでなく、ローラーで描くという課題があったらしく
Namiくんとしては、コツをつかんで楽しく描けたようです。


ただ・・・・
「片手に拳銃の黒い人は何?」209
   ・・・・・ 母の素直な質問に怒った怒った412
「あれは、手を伸ばしとる人じゃぁー」205
         失礼しました356

PHOTO

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from tuyatuya222. Make your own badge here.

がんばれLECK!

【愛犬LECK 最新画像】3/15


「春眠暁をおぼえず」なんて言葉もありますが、1年中こんな感じのレック。 Namiくんママは、レックの寝顔をよくデッサンします。だって、じっとしてる時は寝てる時くらいだから・・・

Namiキャラ


FC2カウンター

BLUE TICK

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

