Loading…


Posted by TUYAこ on --.-- スポンサー広告

第36回 岡山県少年サッカー優勝大会 予選

Posted by TUYAこ on 24.2010 サッカー   1 comments   0 trackback
Tag :総社SC 少年サッカー トヨペットカップ
今日はトヨペットカップ予選一日目
地元のグランドで2試合行いました!



試合結果は
  対 竜之口 5-0
  対 木山  6-0


得点にはならなかったけど、右サイドバックのNamiくん
2回シュートを狙ったのは感心感心398

6年生と一緒に出るおおきな大会も、これが最後です。
和気あいあいと集合写真を取る風景

toyopet_0124.jpg

予選1日目、2勝して順調なスタートです!!
来週は学校の発表会が終わり次第、寄島で試合

応援団(208209)も力が入ります!

みんながんばろうね222

ついに実現!?

Posted by TUYAこ on 21.2010 お気に入り   1 comments   0 trackback
Tag :ネイル サッカーボール
Namiくんママが昨年末からハマッてしまったもの・・・・



nail_01mon.jpg

実はネイルにハマッてまして。

家事をするし、仕事でパソコン使うし
ネイルなんて邪魔っけなもの(!!)と思ってましたが
奇麗な爪を見るとウキウキします。

ただ・・・
普通なのは面白くない391
今回2回目のネイル挑戦、欲張りました~

ラメのグラデーション、爪はスクエア、
そして サッカーボールを描いてもらいました344

サッカーを頑張ってるNamiくんにちなみ
母も新年度の役員をがんばるぞ91 という気持ちで



うちの男子の反応・・・知りたいですか?

 「へぇー403  またネイルに行ったの405」・・パパさん
 「うぁ サッカーボール411 ピンクのボール389164」・・Namiくん


   面白くないっ403 この反応

   ウケると思ったNamiくんママの予想は大きくハズレ
   でも いいんです!
   メゲずに、また面白いネイルアートに挑戦するんだから363

   

冬休みの宿題

Posted by TUYAこ on 18.2010 近ごろ   0 comments   0 trackback
Tag :味噌汁 冬休み 宿題 5年生 小学生
Namiくんの冬休みの家庭科の宿題
   お味噌汁を自分ひとりで作ること219


年が明けて、ぎりぎりセーフの日程でお味噌汁を作りました!
もちろん、Namiくん一人で・・・・・

miso3.jpgmiso4.jpg
今回は、里芋とネギのお味噌汁
だしを取ってる間に、具になる野菜類を切って!
Namiくん愛用(滅多に使わない)のポケモンの包丁が活躍中
こわごわ野菜を切ってますねぇ~

「指が切れるぅ・・・・404
「指の先を丸めて包丁に添えてっ392

見てる方がドキドキするけど
グッとこらえて、手を出さず見守る母

miso2.jpg miso1.jpg
最後にお豆腐と味噌を加えて、味を見て!!

「あちちちちぃ393
味見は、そんなにいっぱいしなくてよろしい403

最後は笑顔で完成ショットが撮れました356


いやぁ・・・・料理の出来る男に育って欲しいと思う母ですが
かなり修行が必要なようです398

総社SC初蹴り 

Posted by TUYAこ on 07.2010 サッカー   3 comments   0 trackback
Tag :少年サッカー 総社SC 初蹴り
今年も家族みんなでクラブの初蹴りに参加しました!
今年の「うどん」は、またまた美味しかったぁ218



hatsu2.jpg
毎年恒例の風景
子供達やOBの方々がサッカーをしている間
役員さん、父兄でうどんの準備

今年の河川敷は すご~く寒かったぁ393
そして火を熾した煙で目が痛い・・・

でも、パパさんママさんの協力で
こんなに美味しそうな「うどん」が出来ました424
hatsu3.jpg

「ちょっと撮らせてねっ」
さぁ食べよう341・・・・・としてた4年生のNくんに
無理言って撮らせてもらった1コマです!

hatsu4.jpg
うどんを食べ始める順番は小さい学年から
そして こちらは中学生↑
学年が大きくなると「うどん」を渡すテーブルは
混雑しません!?


hatsu1.jpg

こちらはNamiくん達5年生 6人組
「おれらぁ こっちかええ!!」
・・・・
あらあら テーブルがあるのにグランドを
眺めながら、横一列で食べるんですかぁ~

一年の計は初蹴りにあり! 

今年もみんな頑張ろうね!!

2010年 ごあいさつ

Posted by TUYAこ on 02.2010 Namiキャラ   3 comments   0 trackback
Tag :Namiくん応援ブログ Namiくん 寅年
けまして おめでとうございます

nenga2.gif

昨年も「Namiくん応援ブログ」を応援して下さった方々
ありがとうございました!

2010年のブログ第1弾は、毎年恒例???
Namiキャラのお披露目から

冬休みの宿題そっちのけで描いた力作です!
寅年→年男のNamiくん、今回は張り切って
Namiキャラを3点制作しました
424

思惑通り、サッカーにトライする虎を
描いてますねぇ~

2010年も、
家族みんな、元気いっぱい力いっぱい頑張ります!
今年も「Namiくん応援ブログ」を
よろしくお願いいたします284

PHOTO

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from tuyatuya222. Make your own badge here.

がんばれLECK!

【愛犬LECK 最新画像】3/15


「春眠暁をおぼえず」なんて言葉もありますが、1年中こんな感じのレック。 Namiくんママは、レックの寝顔をよくデッサンします。だって、じっとしてる時は寝てる時くらいだから・・・

Namiキャラ


FC2カウンター

BLUE TICK

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

