Loading…


Posted by TUYAこ on --.-- スポンサー広告

2010 トヨペットカップ 決勝大会

Posted by TUYAこ on 23.2010 サッカー   1 comments   0 trackback
Tag :2010トヨペットカップ 決勝大会 総社SC 少年サッカー
2月21日(日) 
桃太郎スタジアムで行われた決勝大会
総社SC準優勝しました


1-0で万寿東を破って決勝戦に臨んだ総社SC

JFE倉敷と総社SC 対戦する2チームは親子で入場
toyo_final.jpg
「行って来たらいいよ」とパパさんに言われ
NamiくんママもNamiくんと手をつないでピッチに入場しました!

親たちも、総社SCのチームカラー
ユニフォームを急きょ揃えて みんなが赤一色で整列  
迫力ありますねぇ~


試合開始
今回は応援に集中するため、撮影はしないと決めてました!
前半、先制点をあげたSC
きっと・・・・テレビカメラが応援席側にも向いてたけど
そんなの全然関係なーい!!
小道具を使って応援するJFEを 少し羨ましく思いながら
こちらも力いっぱい応援しました

試合は1-1で延長戦に突入・・・・
でも両者譲らずPKに
結果は4-5

toyo_final2.jpg
表彰式に立つ総社SCの選手達です
みんな 本当にいい試合をしてくれました


今回の試合で、
Namiくんママがジィ~ンときた言葉
「本当に いいチームになった
この日の祝賀会で、監督が子供達に言われた言葉です!

これって最高の言葉だと思いませんか?
学年を隔てて、学校を隔てた子供達が、サッカーでつながって
何年も一緒に練習や試合をして作り上げた結果ですよね。
子供たちに関わって下さった監督、コーチ、そして父兄
みんなの思いや行いも一緒になって作り上げた結果
簡単には作り上げる事の出来ない
この結果に、大きな感動をもらいました

今回参加した5年生みんな、
この経験を来年度に活かしてほしいな・・・・
              そう思うNamiくんママです

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ





* 試合前夜のNamiくん * (時間のある人は こちらも読んでね)

 
katsu.jpg試合前夜の食事は
「勝つ親子丼」
Namiくんママ苦肉の作(!?)です。
海苔で“勝つ”と切り抜きたい所だけど、難しすぎた~
なので、しぶしぶカタカナのカツ。
我が家の男子にウケた
omamori.jpg
Namiくんパパのお友達Nさんから、Namiくんへプレゼントされたお守り
「勝守」
スゴイ
こんなお守りがあったんだぁ!!
Namiくんは、「どこに付けよう・・・」かなり本気で悩んでました。ありがとうございました

連絡袋

Posted by TUYAこ on 19.2010 近ごろ   0 comments   0 trackback
Tag :小学校 連絡袋
hukuro.jpg

Namiくんの2個目の「連絡袋

ある日ランドセルを覗くと

あれぇ 連絡袋がボロボロだ!

「Namiくん 連絡袋を新しく買おうねっ」

「オレはこれで大丈夫

「でもフタができないくらいボロボロだよ」

「いいんだってば

「でもぉ・・・やっぱ買おう。 買うからね」

「オレはこの恐竜の袋が好きなんじゃ」

・・・・・・・・・・・・・・・ 

そんな過酷な試練を与えないで・・・

裁縫が上手いと言えないNamiくんママに

まさか 繕ってと言うのですかぁ

Namiくんママの粘り強い説得の末

裁縫は免れました~

こんな会話もひっくるめて

思い出に残しておこうと思います。





にほんブログ村 家族ブログへ

バンザイ!?

Posted by TUYAこ on 18.2010 愛犬   0 comments   0 trackback
Tag :ビーグル犬
2010_02leck_20100217170545.jpg

相変わらず、夜型の(夜になるとテンションが高い)

我が家の毛深い息子レックです!

手前でNamiくんが一緒にバンザイしてます・・・

どちらが乗せられてるのやら

最近、あまり遊んであげてないので

そろそろストレスがビークに達しそう

近いうちに、一緒にいっぱい運動しよう

(Namiくんママのダイエットも兼ねてます)


ありがとうございました!

Posted by TUYAこ on 17.2010 サッカー   0 comments   0 trackback
Tag :キットカット 勝ちわりせんべい トヨペットカップ
kachi.jpg

kitkat.jpg


お礼が言いたくて・・・

先日のトヨペットカップへ向けて
我が家に届いた縁起物のお菓子!!

醤油味の勝ちわりせんべい
神戸限定のキットカット

サッカーに熱いパパさんのお友達からいただきました

実は・・・勝ちわりせんべい
パパさんとNamiくんママの好物でして
ほとんど2人が完食してしまいました


キットカットは、もちろんNamiくんがペロリ

おかげさまで
良い結果につながりました~

美味しくいただきました
ありがとうございました。

今年のバレンタイン

Posted by TUYAこ on 16.2010 お菓子   0 comments   0 trackback
Tag :バレンタイン
今年もいただきました・・・
        バレンタインのチョコやお菓子!!



2010_cookie.jpg
毎年恒例、近所の幼馴染みKanaちゃん手作りクッキー
「いつも ありがとう」というメッセージ付き
いやぁ~ 学校の行き帰り その他モロモロ 
お世話になりっぱなしのNamiくんなのに・・・申し訳ない!?

よくよく聞けば、Namiくんときたら
「チョコばっかりは飽きるんよなぁー」
たわけた事をKanaちゃんに言っていたらしい・・・・
で、クッキーという訳?
ますます申し訳ないです


2010_vtday.jpg
Namiくんの久々のリクエストに答えて、Namiくんママが作った
「にんじんとシリアルのパウンドケーキ」と
おばあちゃんからは、サッカーボールチョコ(キーホルダー付)

よかったねっ Namiくん!
今年もチョコやクッキーがもらえて

3月14日、忘れずお返しをしよーね

味の素ナショナルトレーニングセンター

Posted by TUYAこ on 16.2010 岡山 夢アスリート   0 comments   0 trackback
Tag :岡山夢アスリート JOC 味の素ナショナルトレーニングセンター 地域タレント研修会
今年最初のビッグイベント
それは、Namiくんが岡山夢アスリートのメンバー8人で
2泊3日の東京研修に行ったこと!



tokyo1.jpg
JOCが運営する東京味の素トレーニングセンターで
地域タレント研修会があり、岡山から5年生の
夢アスリート8人が参加しました。
岡山駅を出発するメンバーたち
Namiくん、「行ってくるねっ」と
振り返る事もなくスタスタ出発してしまった
Namiくんママ・・・・少し寂しいような・・・・



そして あっと言う間の2日間が過ぎて お迎えに!
tokyo2.jpg
帰って来た8人 なんだかすごーく仲良くなってるじゃない!!
きっと、初めての経験や体験が山盛りできたんだろうなぁ~




tokyo_repo1.jpg
そして つい先日の2月13日
研修の報告を夢アスリートの前で行いました!
原稿用紙5枚程度の内容で・・・・という条件で。
研修から帰って来たNamiくんは
毎日毎日、パパさんやNamiくんママにトレーニングセンター
での体験を色々語ってくれました。
いっぱい報告したい内容はあったらしく、頭を悩ませていたけど
3つの内容に絞って発表の準備をしてました。

施設のトレーニングマシーンは、日本のトップレベル
の競技者が使うべくスゴイものだったとか。
ドーピングという言葉を勉強して、競技者の心得を学んだとか。
中でも、柔道の元オリンピック選手の薪谷翠さんと話が
でき、頭にビビッと来るものがあったようです。
少~し 帰ってからの行動に変化ありです

各県から来ていた地域タレントのメンバーと一緒に行動し
仲良くなり、こんな事を言っております。
「出来る人がいっぱいおった・・・
            オレ負けたくないんじゃ」
    ほっほぉー 何かを感じたのね

Namiくんのこの貴重な経験が、どこで活かされるかは未知
ですが、必ずどこかで活かして欲しいと願っています。




tokyo_repo2.jpg
そして、参加者全員がJOCロゴ入りシューズケースを
頂きました。
早速サッカーの試合に使ってます!

同行して下さった県スポーツ振興課の方々、関わってくださった
多くの方々に感謝したいと思います。
ありがとうございました。

2010トヨペットカップ 県大会

Posted by TUYAこ on 15.2010 サッカー   0 comments   0 trackback
Tag :2010トヨペットカップ 県大会 総社SC 少年サッカー
備前で行われたトヨペットカップ県大会
Namiくんたち総社SCの6年生チームが
ベスト4に入りしました



toyo_1.jpg
開会式風景
向かって右から2列目が総社SCの選手たち
トレードカラー(!?)の赤のユニフォームで試合に臨みました!


toyo_2.jpg
開会式終了後
記念撮影を待つSCの選手たち
この時は、Namiくんママもまだ余裕のデジカメ撮影

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(やっぱり、試合風景は撮影できなかった・・・)

<1試合目 甲浦SSSと対戦  7-0>
12時スタートの1試合目
今回はお弁当を食べず、軽くチョコ (そう、この日はバレンタイン
ということで きっと勝つのKitKat) を食べてエネルギー補給
して臨みました


<2試合目 オオタFCと対戦 1-0>
厳しい試合になることは予想してたけど
前半は0-0のまま後半へ・・・・ 
後半の後半、そろそろバテてきたかな・・・・いいえ
やってくれました!!!
ゴール際、すかさず6年生のMiっちゃんが
蹴りこんでシュート
不覚にも 涙が込み上げて来たNamiくんママです
この後も、集中力が切れることなく粘ったSCの選手たち
やったねー
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

試合が終わり、インタビューを受ける選手の中で
キャプテンの涙ぐむ姿を発見したNamiくんママ
涙を見る事は、今までなかったから
少し驚きました。
「5年生チームは、ちゅうぎんカップで決勝に残って
いるんだから、6年生チームも絶対決勝に進みたい」
こんな強い気持ちが彼の中にはずっとあったようです。
その嬉しい涙だったのか・・・・
またまた涙がほろりのNamiくんママ


toyo_3.jpg

でも、もっと大粒の涙は、来週の桃スタまで取っておこう
怪我や病気や、日々色々なことがある中で
ここまでがんばって来た選手たちです。
2年も3年も前から、Namiくんたち5年生は
この6年生たちと一緒に、試合に参加して来ました。
公式戦で一緒に戦えるのも、この試合が最後
来週末(2/21)は、SCのパワーを爆発させてください!
声が涸れるくらい、応援するからね


監督、コーチ、そして父兄のみなさん
お世話になりました。


にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ


*お知らせ*

Namiくんママのことを書いたブログ
「tuya tuyaダイアリー」がリニューアルしました。
タイトルも「tuya*tuya」に変わってます!
お時間ある方は、こちらもお楽しみください。
−Namiくん応援ブログのリンクからもご覧になれます−

戦った週末

Posted by TUYAこ on 03.2010 サッカー   2 comments   0 trackback
Tag :トヨペットカップ 2010 代表決定戦 少年サッカー 総社SC
この週末は、トヨペットカップ 代表決定戦があました!!!
Namiくんのサッカークラブの6年生チームも、寄島で試合
悪天候の中 ベスト16入り決定      ( 対 伊島 4-0)


その頃 Namiくんはというと・・・・・
実は 新型インフルエンザと戦ってました

先週火曜日、Namiくんママが発症
ヤバいぞぉーと思ってたら、Namiくんにも移ってた
木曜日から小学校を休み、リレンザを飲む日々
その間、Namiくんパパが家事と看病を一手に引き受けてくれました
    いつもとは、見違えるくらいテキパキこなしてくれました~

    ちなみに 作ってくれた食事は・・・
    すき焼き →  キムチ鍋  →  シチュー 
とても病人が食べる食事に思えませんが(ごめん、パパさん)
これが美味しかったんですねぇー

この週末は、サッカー代表決定戦に加え
小学校の学習発表会もあったNamiくん
残念だけど、両方欠席しました

letter.jpg
Namiくんがベットのそばに置いていたもの
監督が作って下さったトヨペットカップの冊子・薬
そして担任の先生からの手紙

少し体重の減ったNamiくん、今週から小学校もサッカーも
スタート!
そういえば・・・・担任の先生から毎日もらった手紙の
お礼、Namiくんはちゃんと言えたのかな?
男の子って、照れくさくって なかなか言わないからなぁ・・・


PHOTO

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from tuyatuya222. Make your own badge here.

がんばれLECK!

【愛犬LECK 最新画像】3/15


「春眠暁をおぼえず」なんて言葉もありますが、1年中こんな感じのレック。 Namiくんママは、レックの寝顔をよくデッサンします。だって、じっとしてる時は寝てる時くらいだから・・・

Namiキャラ


FC2カウンター

BLUE TICK

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

