Loading…


Posted by TUYAこ on --.-- スポンサー広告

アーチェリーでバームクーヘン!?

Posted by TUYAこ on 18.2010 岡山 夢アスリート   0 comments   0 trackback
Tag :岡山 夢アスリート アーチェリー
先週末の夢アスリート
Namiくんの待ちに待った「アーチェリー」最終日


この日は、前半1時間の荒木先生のトレーニングも
気もそぞろ・・・・だったらしく
0313_1.jpg
やっと後半の「アーチェリー」に突入
今回は、隣の的に矢が(!!)なんてことないよねぇ
少し心配していたら・・・・

結構いいじゃない~♪
中心の黄色い的に何度か当たってる!!
スコアを書いてる!

そして・・・・
0313_2.jpg
みんな5回ずつ矢を射った後
なんと得点が一番良かったようで
商品をいただきました

夢アスリート終了後
「おれ すごーく待ち遠しかったんよ、アーチェリーが!」
「どーして?」
「だって、競争して上位の人には商品が出るって
 言われたから
 すげー やる気が出たぁ」
「・・・・・あ・・・そぅ」

この単純さ、分かりやすすぎません??
この日は朝から
アーチェリー♪ アーチェリー」って
 ウキウキだったのが、やっと判明したぁって感じです

「これ、母さんにあげる
0313_3.jpg
この日もらった商品は バームクーヘン
「ありがとー Namiくん」
・・・結局、ほとんどNamiくんがペロリだったけど

こんなの来ました!?

Posted by TUYAこ on 13.2010 サッカー   0 comments   0 trackback
Tag :コンサドーレ札幌 中山雅史 ゴン中山 J2 サッカー CDデッキ
cd1.jpg
昨日、パパさんがニコニコ顔で持ち帰ったもの

CDデッキです!

もちろん、使用できます!

サッカーボール型です!

上の方のボタンを押すと(かなり力強く)
ウィ~ンとフタが開きます!

見るからに、年期が入ってます!


cd2.jpg

このCDデッキの売りは・・・この人の直筆サイン!

もちろん  今も現役

コンサドーレ札幌に移籍した

中山雅史選手のものです!!

ちゅうぎんカップ 決勝大会の日

Posted by TUYAこ on 10.2010 サッカー   0 comments   0 trackback
Tag :第5回ちゅうぎんカップ 2010 総社SC 5年生大会 少年サッカー
3月7日 
第5回岡山県少年サッカー5年生大会決勝
総社SCは2敗1分けに終わりまた



1試合目 ヴィパルテと対戦
本調子を出せず・・・・1-5

2試合目 Jフィールド岡山と対戦
お昼前の試合、この時もみんな動きは今イチ 0-3

3試合目 オオタFCと対戦
お昼過ぎの試合 やっとみんなのエンジンがかかって 2-2

今年のちゅうぎんカップは4位に終わりました・・・

kanko_0307.jpg

1勝もできなかったこの日
選手たちみんな、そしてNamiくんママたち父兄も
5年生チームの今現在の力を目の当たりにしました

・・・・・・・・・

ということは、
ここからがスタート!!
5年生の終わり(4年生もいますが)に、今の実力を知る事が
出来たのは、ある意味良かったのかも・・・・
だって
選手たちも、目標を新たにして頑張って行けるだろうから!
Namiくんママが たどり着いた結論です

試合夜の祝勝会で監督に言われた言葉
「120パーセントで練習して 120パーセントで戦う
 それで100パーセントの力が発揮出来る!」

120パーセントの練習、120パーセントの試合が
できるよう、父母も120パーセントの応援を頑張らなくては

今週から河川敷の練習が始まります
みんな がんばろーね

監督、コーチの方々、試合の応援に来てくれた6年生、そして父兄の方々
ありがとうございました。



*試合前夜 & 先生ありがとう*

hata.jpg今回も試合前夜、Namiくんママは頑張りました!!
(男子たちにウケたくて・・・)

旗のチームロゴは5年生で作ったもの。オムライスに建てて、お子様ランチ風!? Namiくんママ自己満足!?
いやいや、Namiくん結構気に入ってくれました。




 
teacher.jpg今回の試合、
Namiくんの担任の先生が応援に駆けつけてくれました!
声を張り上げ応援する母たちと、違和感なく同化してくれた先生。
ありがとうございました。


今回も、「きっと勝つ」にかけて、キットカットを5年生チームに
プレゼントしてくれたNさん。
ありがとうございました。
「きっと勝つ」効果は・・・・春以降に発揮したいと思います
 


にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

今年もまた

Posted by TUYAこ on 05.2010 お出かけ   0 comments   0 trackback
今年もまた、倉敷のとあるギャラリーを訪れて。
やっぱり いいなぁ~
Namiくんママ、お気に入りの作品がいっぱい!!



pcard_1.jpg
 
毎年 この季節に作品展を開く地元総社のアーティスト

神崎 勝典さん

作品には、空が多く描かれています

その描写が子供の感性のようにリアルで、惹かれるNamiくんママ

シュールな作品もあり多彩なアーティスト

去年は翼の生えた少年のポストカードを購入

今年購入したのは

うずくまる少年と「Peace Of Mind」の文字

Namiくんへのお土産です!

「ピース オブ マインドって どういう意味?」

Namiくんが質問

「・・・・安心かなぁ」

机の下敷きに はさんだこのカード

Namiくんには どう映っているのかな・・・


2月の夢アスリート

Posted by TUYAこ on 04.2010 岡山 夢アスリート   2 comments   0 trackback
Tag :夢アスリート アーチェリー
2月末~  夢アスの種目は「アーチェリー
Namiくんは昨年の体験プログラムで、すでに
アーチェリーを体験したんだけど・・・・



arch3.jpg
おぉっ 的を狙ってますねぇ~
もちろん、黄色の10点を狙ってるよねぇ・・・・

arch2.jpg arch1.jpg

    っえー ・・・・  

「もしかして・・・・隣の的に矢が刺さった????」

「う~ん そうだと思う・・・」

<2回目>
「また隣・・・だよね」

「隣が本当の的だったりして

<3回目>
「あっ! 今度は正面の的だよ」

「う~ん、やっぱりアレだよなぁ」

「Namiくん、いったい  どの的狙ってるのー」

「後で聞いてみよ」

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

父母を惑わすNamiくんのアーチェリー
あーだこーだ言いながら、楽しく見学しました

去年マンツーマンで教えてもらったあの体験
全く記憶に残ってないかと、少し焦った()母ですが
終了間際に、やっと黄色部分(的の)に矢が
刺さりはじめてホッ


アーチェリーは同じ動作を同じように繰り返す競技
立ち方(姿勢)も大事で、上半身の筋肉の使い方も独特
静かに燃えるタイプ(!?)のNamiくんとしては
好きなタイプの競技かな?

次回のアーチェリー体験も楽しみです
 

PHOTO

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from tuyatuya222. Make your own badge here.

がんばれLECK!

【愛犬LECK 最新画像】3/15


「春眠暁をおぼえず」なんて言葉もありますが、1年中こんな感じのレック。 Namiくんママは、レックの寝顔をよくデッサンします。だって、じっとしてる時は寝てる時くらいだから・・・

Namiキャラ


FC2カウンター

BLUE TICK

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

