Loading…


Posted by TUYAこ on --.-- スポンサー広告

春の河川敷

Posted by TUYAこ on 23.2010 サッカー   0 comments   0 trackback
Tag :総社SC
soccer_0317.jpg

画質・・・・悪いですねぇ・・・・

Namiくんのホームグランド 河川敷の夕方です!
日が長くなったとは言え、6時を過ぎれば刻々と闇が近づく


見守る大人は 夕闇と共に寒さで背を丸めるけれど

子供たちは そんな大人を横目にボールを蹴り続ける


大人になっても憶えていてほしい この光景

Namiくんママも きっと
おばあちゃんになっても 忘れないと思う! 
 



みんなで冒険

Posted by TUYAこ on 16.2010 あそび   0 comments   0 trackback
Tag :電車の旅 日帰り旅行
春休みのちょっとした出来事!?

それは、サッカーの友達十数人で電車旅行(日帰りですよー)
に行ったこと
地元の駅から、本当に子供達だけで行って帰って来ました。
電車を乗り継いだり、お小遣いもちょっびり使って買い物したり

0331_1.jpg
朝 駅に集合した気の置けない面々です



0331_2.jpg
夕方も近い頃
駅に帰り着いた気の置けない面々です
ちょっとお疲れ(?)ぎみかな・・・・
それとも
冒険でたくましくなった姿かな・・・・
Namiくんママは、後者の方だと思うんだけど

日帰り旅行とはいえ、色んなエピソートが生まれました(!!)
母たちは
「今◯◯駅付近を無事通過」なんて
メールを送って確認 安心
子供達とは違う(!?)ドキドキ感を楽しめました

子供って体力ありますね~
この後、夕方からサッカーの練習に
みんな参加したんだから!!



日向ぼっこ♪

Posted by TUYAこ on 12.2010 愛犬   0 comments   0 trackback
ここんとこ 雨の日が多いですが
先日の暖かい晴れた日 すご~くせがまれて
一緒に庭で日向ぼっこしました


せがんだ本人です
le_garden.jpg
おぉーい そこは植え込み
大事に育ててるクリスマスローズをかじらないように



le_zenshin1.jpg
お決まりの・・・ 匍匐(ほふく)前進開始
そんなに芝生って気持ちいい?


le_zenshin2.jpg
気付いたら・・・
カメラから外れるくらい前進してた
芝生の上でいつもする この動き
もしかして、かゆい所をポリポリ出来ないから
芝生でゴロゴロするのかな?
動物って面白くてかわいいですね~

いけないっ
油断大敵 午後の日差し
「もう おうちに入るよー
少し不満そうなレックをなだめて
今日の日向ぼっこは終了


卒業の嵐

Posted by TUYAこ on 11.2010 サッカー   0 comments   0 trackback
4月に入り、新学年がスタート!
Namiくんも今年6年生 去年と同じB組です~
が、3月にはサッカーや夢アス、近所の幼馴染みの
卒業がありました

時差が大ありだけど・・・・・
別れの季節の画像とコメントを公開します!


 
3月末の地元の試合
(当時)6年生を筆頭に4年生までが
試合後の挨拶をする風景
0321_3.jpg


0321_2.jpg
そして
総監督へ6年生があいさつに・・・
終始にこやかな会話が続き、頭を下げる6年生7人・・・・のはず!?
あれっ 1人を多くない
6年生と横一列に並んだコーチの姿
これもコーチのユニークな演出だったのかも・・・・

Namiくん達の1級先輩は7人
少ない人数でもパワフルに、そして優しく後輩たちを
引っ張って行ってくれました。
7人のいないサッカーは、少し寂しい気がしますが
今度はNamiくん達新6年生がみんなを引っ張って行かなくちゃ!
6年生7人の選手 お疲れさまでした
中学校でも頑張ってくださいね




サッカークラブの卒業生を見送った翌週は
夢アスリート1期生の卒業式がありました
一人一人が名前を呼ばれ壇上に
画像は、NamiくんのサッカークラブにいたキャプテンHくんの授与の場面
サッカーも夢アスも、Hくんの後を追いかけていたNamiくん
これからは、近くにいてくれた目標人物がいない・・・
そんな環境の中Namiくんが今年、どう成長するか
Namiくんママは楽しみです

Hくん、夢アス卒業おめでとう
これからの活躍に期待しています!
0327_2.jpg



0327_3.jpg
そして、夢アス1期生と2期生の最後の写真撮影
4月からは、Namiくんたち2期生のみがプログラムを受けます
頑張ろうね 2期生のみんな

0327_1.jpg
卒業式の前の1コマ
Namiくんたち2期生は1年間を振り返るスピーチに挑戦。
60秒位で、原稿を見ず、語りかけるように話す!!
こんな課題が与えられたスピーチ。
家でタイムをはかり練習したけど・・・スピーチって本当に難しい。Namiくん緊張の瞬間でした。


 もう1人の身近な卒業生・・・・幼馴染みのKANAちゃん
ケンカしたり仲良くなったり、
小学校に一緒に通うのが当たり前だったKANAちゃんも卒業です!
  「勉強でも何でも分からん事があったら 
    何でも聞いて! 教えてあげるから」
かなりお姉さん言葉ですが、本当に1級上とは思えないくらい
お姉さんになりました。
KANAちゃん 卒業おめでとう
これんらも、Namiくんをヨロシクね

それぞれの場所で頑張り始めた新学期
今年はどんな一年になるのかな
Namiくんママもワクワクしています!

ByeBye ニコニコ

Posted by TUYAこ on 07.2010 学校行事   0 comments   0 trackback
niko_0407.jpg

終業式の日、またニコニコが増えました。

ニコニコは担任の先生のトレードマーク

この一年、先生はニコニコを型取ったメッセージカード
を何度もクラスのみんなにくれました。

その影響力はスゴイ!!

Namiくんも自分の作品ファイルにニコニコを描いてる!?

先生のニコニコとNamiくんのニコニコのちょっとした違い

分かりますか?

手前が先生のニコニコメッセージカード

サッカーボール横は 先生作のニコニコマグネット


Namiくんはカードのメッセージを心に刻み

Namiくんママはニコニコマグネットを冷蔵庫に貼付け

新学期も頑張ります




PHOTO

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from tuyatuya222. Make your own badge here.

がんばれLECK!

【愛犬LECK 最新画像】3/15


「春眠暁をおぼえず」なんて言葉もありますが、1年中こんな感じのレック。 Namiくんママは、レックの寝顔をよくデッサンします。だって、じっとしてる時は寝てる時くらいだから・・・

Namiキャラ


FC2カウンター

BLUE TICK

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

