Loading…


Posted by TUYAこ on --.-- スポンサー広告

全日本少年サッカー大会西部地区代表決定戦

Posted by TUYAこ on 31.2010 サッカー   0 comments   0 trackback
Tag :少年サッカー 総社SC 全日本少年サッカー大会岡山県大会 西部地区代表決定戦
5月23日(日)
倉敷市内で、西部地区代表決定戦が行われました!

天気予報は大当たり 予報通りの雨と風・・・


10_05231.jpg
この日の対戦相手は大高
ピッチに入る前、総監督からカツを入れられる選手たち

雨と風の中、傘はしっかり握りしめ
でもデジカメもブレないよう握りしめ
選手も父兄も監督方も必死の1時間


10_05232.jpg
前半の早い時期に1得点して
予選の時より ほんの少しだけ余裕を持って応援(!?)できた
大人たち

後半に入り、ますますパワーアップしてきたSCの選手たち
後半は4人の選手が得点し、5-0で勝利

「雨の日は いけるんよー」
と豪語するNamiくんですが、ドロドロのピッチで
ボールが思うように動かせない中
転倒することがほとんどなかったSCの選手たち

普段の練習の成果が出たのかな・・・・

次はいよいよ県大会
6月13日の美作で またまた熱い試合を見たいと思います。

次回は、応援グッズを握りしめて応援します
晴れの試合になりますように~

試合結果は総社SCホームページからどうぞ!



豪華版

Posted by TUYAこ on 25.2010 アイス   0 comments   0 trackback
Tag :アイス 誕生日 バースデーケーキ
誕生日ケーキが 間に合わなかったので
いつもより少~し豪華に・・・・
でも、近所で買いました



0521_ice.jpg
アイスケーキ?   ケーキアイス?
どっちを先に言えばいいの?

白いクリーム状はバニラアイス、中心にはチョコアイス
ズドーンと入ってます。
パリパリチョコの上のナッツが、ジャイアントコーン
みたいで美味しい

Namiくん、12歳になった日の誕生日ケーキは
12年目にして初、アイスケーキになりました!


「オレ 学校でも色んな人に
      誕生日じゃー言われた」

  意味深なこと言うから

「えっ 女の子に言われたの?」

「ちがうわぁ、男子ばっかりじゃ

  そう・・・・なのね

最近、女の子の話題もチラホラなので
母はウキウキで聞いたけど、あの面々かぁ~

Namiくん12歳、変化する話題に
ちょっぴり成長を感じるこの頃

その変化をひそかに、
でも結構母は楽しんでます

ヤケッパチ

Posted by TUYAこ on 22.2010 アイス   0 comments   0 trackback
春も夏も秋も冬も・・・・
買っても買っても すぐなくなる・・・
買い物に出掛けるたび、買ってる気がする

それだった、いっそのこと
ブログに載せて楽しんでみよー



Namiくんママ すごく前向きですねぇ~
いつも買ってる物ってコレコレ

0519_ice.jpg

Namiくんが、こよなくアイスるアイスです!?
先週買ったのは「白くまアイス」

フルーツの果肉に加え、小豆も入ってるのに安かった

値段と内容に納得、迷わず買ったこの商品

意外にNamiくんにウケて 
「母の直感も捨てたもんじゃない」なんて1人喜んでます!

0519_ice2.jpg
かじるとこんな感じ・・・・・って
味まではお伝えできないのが残念

アイス1つで、こんなに書いてるNamiくんママ
少しヤケッパチ気味ですが
次回も おつきあい下さい



ブームの兆し・・・

Posted by TUYAこ on 20.2010 サッカー   2 comments   0 trackback
Tag :GIANT KILLING NHKアニメ バースデーケーキ
我が家で  話題に登リ始めたアニメ・・・
サッカー好きなら知ってるかな!?


etu_1.jpg

               マンチェスター ユナイテッドとACミランを合体させたような
          チームロゴも面白い

元日本代表選手で、興味深い経歴を持つ監督の達海が
Namiくんママはどーも気になるけど
Namiくんは、若手でチーム1俊足の椿がお気に入り!


etu_2.jpg
主題歌も大人な感じでいいかも!



内緒ですが・・・・(ナイショになってない~)
今年のNamiくんのバースデーケーキ
「ジャイアント キリング」のある物とある人の絵
を描いてもらうことに決定
(NARUTOを卒業したわけじゃありません)
  

ヒコーキ雲

Posted by TUYAこ on 20.2010 お気に入り   0 comments   0 trackback
10_0516_sora.jpg


全日本予選が行われた日曜日の夕方

長い長いヒコーキ雲が
空いっぱいに広がりました

吸い込まれるような空を見た後の乾杯 &
美味しかった~

あんまりきれいなヒコーキ雲の空だったので
tuya*tuyaにも載せちゃいました!?

第34回全日本少年サッカー大会西部地区予選

Posted by TUYAこ on 20.2010 サッカー   0 comments   0 trackback
Tag :少年サッカー 全日本少年サッカー大会 総社SC 6年生チーム
ついに始まりました!!
全日本の予選が・・・
晴天に恵まれての2試合
ハラハラ ドキドキで応援した結果は・・・


いつもの試合に輪をかけて
試合風景は・・・・撮影する余裕無し・・・でした

yosen_1.jpg
1試合目 荘内との試合が終わり、2試合目の対戦相手 笠岡FCとの試合

総社SC6年生チームは、5年生7人を含む23人!!


yosen_4.jpg
円陣を組んでコブシを上げて気合いを入れる11人
知ってました?
競技の前に大きな声を出すと、アドレナリンがドバーっっと出るって!
キャプテンのNamiくんは円陣組んだ後、みんなに声かけをします。
それに答える他の選手たち

試合スタート間近、みんながアドレナリンを出し始めた瞬間!?




yosen_5.jpg  
右サイド 駆け上がるKRくん



yosen_3.jpg
(前後しますが)
2試合目を待つ選手たち
隣の応援席の大人たちに比べ、結構落ち着いてる?



yosen_2.jpg
コレ 今回一押しの画像
って言っても分かりづらいかな・・・
ハーフタイム 「魔法の水」をかけてもらい、
ピッチへ向かう選手達

この水・・・どこでも手に入る水だけど
効き目は大いにあり
後半に入って、4得点したんだもの

とは言っても、安心して見れる試合ではなかったなぁ

今週末は代表決定戦
1試合だけだから、最初から思い切り攻めて
欲しいと思います。

応援は??
もちろん、最初からガンガン攻めますよー
        勝利の赤いうちわを持って



試合結果は
sc_banner_20100520164215.gif
 ↑ SCホームページ内 「試合結果(小学生)」を見て下さい。

「happy family room」では 動画で試合が見れます!







200回継続中

Posted by TUYAこ on 16.2010 近ごろ   0 comments   0 trackback
Tag :スケート 高橋大輔 腹筋 夢アスリート
200kai.jpg

最近始めた事・・・

毎日腹筋を200回!!

Namiくんママじゃありません

Namiくんですよー

色んな腹筋方法で200回こなしてます
(達成したらカレンダーに◯付け!)

すごいなぁ~

Namiくんママも影響されて 細々と何とか100回やってます

でも・・・Namiくんとは 早さが全然違うから

断念しそうです


腹筋を1ヶ月続けると、絶対動きにもキレが出る」

スケート高橋大輔選手を育てた佐々木美行先生の

言葉を聞いたのがきっかけです!

母もNamiくんの横で頑張ろー
(夏服をバッチリ着るために)


覚悟と決断!

Posted by TUYAこ on 13.2010 コレクション   0 comments   0 trackback
gaara1.jpg

NARUTO 51巻

NARUTOに覚悟を問う我愛羅・・・

風影としての誇りを感じる言葉が重い

よくぞ ここまで成長してくれました

覚悟を決め、決断を迫られるNARUTO

正念場だなぁ

52巻も楽しみです
(ジャンプ読んでる人、Namiくんママに展開を教えないでね)



4月の試合

Posted by TUYAこ on 02.2010 サッカー   1 comments   0 trackback
4月に入り、6年生になったNamiくん
6年生チームの試合が4月は目白押しでした!

まとめて画像をアップしま~す



<4月3日~4日>
広島遠征へ

6年生最初の試合です!
そして、Namiくんママも学年役員開始

5年生6人も加わり、大所帯で参加

0403_1_20100502095513.jpg

0403_2_20100502095528.jpg
試合初日の後半 ビックアーチで試合開始の画像!
 2日目は うーん・・・・
前夜の寝不足がたたったのか、元気100%とはいかなかった選手たち
結果は3位でした・・・

SCボームページの「ブログ&試合結果」には
監督からの厳しい言葉が書き込まれてたっけ


<4月17日~18日>    倉敷リーグへ参加

<4月24日~25日>   倉敷西LC杯サッカー大会へ参加

tama1.jpg
4月後半だというのに
今年は気温が上がらなくて・・・・すごーく寒かった初日
この試合くらいから
少しずつみんなの声が大きくなって来た感あり!?

3位グルーフの1位という結果
Namiくんは優秀選手賞をいただきました・・・・
この賞の意味・・・・Namiくんママは
「5月からの大事な試合、気合いを入れて行くんだぞ!!!!!」
と受け止めてます。
Namiくんはどう感じているのかなぁ

<4月29日>    津山ヴィパルテと練習試合


ほぼ毎週試合のあった6年生チーム
5月は いよいよ全日本少年サッカー大会の予選がスタートします

と文字にすると、何だかドキドキしてくる母ですが
子供たちのサポートをしっかり(!!!)
    
これが Namiくんママの役割かな

6年生チーム がんばって行こう








エイズ撲滅に赤いヒモ!

Posted by TUYAこ on 02.2010 近ごろ   0 comments   0 trackback
Tag :ナイキ アフリカ エイズ撲滅 靴ひも
laceup1.jpg

あるサッカーの試合の帰り道
Namiくんパパが立ち寄って買いました!!


ナイキ靴ひも カッコいい

NamiくんママとNamiくんは
単純に喜んだけど・・・

この靴ひもには ある意味があるのです


売り上げの一部が
アフリカエイズ撲滅基金になるのです!



laceup2.jpg

 さっそく Namiくんのトレシューに付け替えました~
       う~ん いい感じ

Namiくんパパ 3セットも買い込んでます
あと2足は・・・だれの靴ひもになるのかしら!?

よかったら  みなさんも
ナイキの赤い靴ひもで エイズ撲滅に参加して下さい!

PHOTO

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from tuyatuya222. Make your own badge here.

がんばれLECK!

【愛犬LECK 最新画像】3/15


「春眠暁をおぼえず」なんて言葉もありますが、1年中こんな感じのレック。 Namiくんママは、レックの寝顔をよくデッサンします。だって、じっとしてる時は寝てる時くらいだから・・・

Namiキャラ


FC2カウンター

BLUE TICK

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

