Loading…


Posted by TUYAこ on --.-- スポンサー広告

全日本少年サッカー大会岡山県大会 (6月27日)

Posted by TUYAこ on 28.2010 サッカー   2 comments   0 trackback
Tag :少年サッカー 全日本少年サッカー大会 総社SC 6年生チーム 岡山 カンコースタジアム
6月27日(日)
カンコースタジアム
少年サッカー大会岡山県大会最終日



決勝は
鶴山を4-0で下した総社SC
オオタを1-0で下した総社FCの対戦になりました!

前半・後半・延長戦までもつれ込み、決着がつかず
PK戦に・・・
結果は、PK5-3でNamiくんたち総社SC優勝

スゴいことです!!
6年生チーム23人、みんなが何ヶ月も
一生懸命がんばってきた結果です!

そして、応援もスゴかった
  ~以下、応援に駆けつけてくれた方々です~
  ・総社SC 5年生 4年生 3年生 KIDSの子供達とそのご家族
  ・今年3月まで一緒にプレーした先輩(中1)とご家族
  ・2級上の先輩(中2)とご家族
  ・3級上の先輩(中3)とご家族
  ・5年前の県大会優勝チーム(総社SC)の先輩(高2)とご家族
  ・もっと上の先輩OBの方々とご家族
  ・総社SC5年生の監督・コーチ方
  ・総社SC4年生の監督・コーチ方
  ・総社SC3年生の監督・コーチ方
  ・地元(総社)のサッカーチーム所属の友達
  ・Namiくんの昨年(5年生)の担任 山本先生
  ・Namiくんの幼馴染みの山本佳奈ちゃん

  他、沢山の方が応援に駆けつけてくれました!
  ( Namiくんママの記入洩れがあったらスミマセン)

沢山の応援の声、選手たちにも届いていました。
声援の大きさに、振り返って声援を見るベンチの選手もいたくらい!!

とても有り難いことです。
来て下さった方々、本当にありがとうございました。




0627_end.jpg
試合の写真は・・・・
今回は、撮らない(!!)と決めていたNamiくんママ
撮らずに、目に焼き付けようと・・・・
でも、授賞式が終わって撮ってしまった
選手たち、ゆっくり試合の余韻に浸ってますねぇ
これも、優勝したからできること


0627_cup.jpg
頂いたカップと賞状 そして試合球にはこの日の日付とタイトル
(祝勝会会場で撮影)

7月、8月頭は忙しくなります。
6年生チーム、また次の目標を持って頑張ろー
そして、対戦したチームの想いも一緒に福島に持って
行かなきゃね



*************************************************************
最後に Namiくんママが思った事・・・

県大会決勝戦で
地元総社のチーム同士が対戦
これって素晴らしい事なんじゃないかな・・・・と

「総社をサッカーの町に」
今回の決勝戦は
総社サッカークラブ(SC)のクラブコンセプトに
ちょっぴり近づく試合だった気がします

*************************************************************

この日の試合は7月10日 9:25から
西日本放送(RNC)で放送されます。

試合の様子、そして決勝戦の総社FC 総社SCの熱い
応援風景もお見逃しなく  (カットされませんように)


明日は・・・

Posted by TUYAこ on 26.2010 サッカー   5 comments   0 trackback
Tag :総社SC 少年サッカー
34kai_zennichi.jpg


明日は全日本少年サッカー大会岡山県大会
準決勝 決勝戦が行われる日!!

Namiくんたち総社SCもがんばります。
今日も
チーム、学年みんなでがんばって練習を終え
準備万端

お天気が気になりますが(・・・・)
ザーザー降りだってかまわない


あとは、みんなが悔いなく自分の力を
めいっぱい出すのみ!

uchiwa.jpg

選手みんなが120%の力を出せるよう
赤の応援団(!?)も目一杯応援します


総社SCのみんな がんばろーね

6月の夢アスリート(2010)

Posted by TUYAこ on 24.2010 岡山 夢アスリート   0 comments   0 trackback
Tag :夢アスリート 岡山 体操
Namiくんの好きなトレーニングの1つ
コオーディネーショントレーニング



6月最初のトレーニング風景
県立大学の体育館での様子

Namiくんが、このトレーニングを好きな理由は
講師の先生にあり
徳島大学から来て下さる荒木秀夫(あらき ひでお)先生
画像右の黒いシャツの先生
y10_0612.jpg

音に合わせて・・・・・とか
動物のような動きを・・・・とか
見た事もないような動きを、アスリートたちに伝授する様子は
見学するNamiくんママたち保護者も楽しめます
(もちろん、すべての動きに意味あり)

この日もサッカーの練習後夢アスに参加したNamiくん
大事な試合(県大会)の前の日だったけど
夢アスリートも頑張ってます


今月の競技は体操
のらり~くらり~と体操を8年間続けているNamiくん
これは、一気に上達するチャンスかも・・・・
次回夢アスは明後日
またまた大事な試合の前日です
もちろん、夢アスリートもがんばります


シャンプーきらい!?

Posted by TUYAこ on 23.2010 愛犬   0 comments   0 trackback
先週・・・晴れた暑い日
本人はさておき、Namiくんママが張り切りました!?



月に一度のシャンプー
シャンプーが好きなのはNamiくんママで
本人レックくんは  大  大キライ

お水が大嫌いなんです・・・いい歳して・・・

shan1.jpg  
泡できれいにゴシゴシしても
うつむき加減 目には力がなく

shan2.jpg
シャワーの音を聞くと、逃げ回り(ゲージの中で必死)
シャワーが終わると、1日が終わった・・・・
って感じの脱力状態


shan3.jpg
タオルドライを始めると、徐々にボルテージが

幼児→幼犬体験が良くなかったのね・・・・きっと


そんなレックくんも 6月19日で8歳になりました
お誕生日 おめでとう

長生きしてねっ 毛深い息子くん


初夏の古民家

Posted by TUYAこ on 19.2010 お出かけ   0 comments   0 trackback
Tag :古民家 ギャラリー カフェ
Namiくんママが住んでいる地元の
ステキな場所をご紹介します

h1.jpg
   山の上にたつ古民家
古民家ギャラリーカフェ 工房 自然村」

自然の素材を使った食材で、もてなしてくれるお昼ご飯と
山の緑が何よりのごちそうです!

多忙な毎日をリセットして元気になりたい人は
ぜひ一度山の上までドライブを~
(Namiくんママもその1人!?)

6月のオープンは行けそうにないNamiママ
行けない代わりにブログに載せました


*「工房 自然村」は期間限定のオープンです
  6月のオープンは明日(6/20)まで
  興味がある方はホームヘージを見て下さい

全日本少年サッカー大会県大会(1日目)

Posted by TUYAこ on 14.2010 サッカー   0 comments   0 trackback
雨の美作サッカーラグビー場

16チームが戦い、
ベスト4を決めた昨日
6月13日(日)
sc06nen.jpg



1試合目 富山を5-0で下して次の試合
相手はJFE・・・
10_06131.jpg
10_06132.jpg
円陣を組み 飛び上がるシーン
いつもより気合いの入ったみんなのジャンプ

そして 試合直前・・・・こんな場面を見つけました!
110_06133.jpg
センターバックのNamiくんと、ストッパーのロニーくんに
何やら大事な事を伝える総監督


JFEとは、予想通り厳しい試合になりました。
前半間もなく先制されてしまい、SCもシュートは打つ
ものの、点には結びつかず・・・・
後半になって、フリーのロニーくんがすかさず
ロングシュート
ボールは、きれいに弧を描いて
   相手キーバーの頭上をかすめゴール

次に、KBRくんのセンタリングをKKSくんが
ヘディングで決めました~

結果は2-1で勝利     -ベスト4進出決定-


準決勝に進出したのは次の4チーム
総社FC  オオタFC  鶴山JSC  そしてNamiくんたち総社SC

そうなんです!
総社から2チームが進出しました。
昨年、市内で選抜チームを編成し、高知県で一緒に戦った
友達もいる総社FC。
再来週が楽しみです!

準決勝・決勝戦は6月27日(日)    カンコースタジアムで行われます。


<番外編>-------------------------------
10_06134.jpg
試合終了後・・・・・
   「おーい みんな シュートを決めた選手の
       シュートした部分を触っとけよー
                ご利益があるぞぉぉぉ~」

 監督の言葉に、チームのみんなが飛び付いた!
 ヘディングで決めたKKSくんの頭を、触りまくる選手たち(笑)
 (よぉーく見ると、監督も自分のおでこを触ってる!?)

 試合終了後は、いつものみんなにもどってる!!
 かわいいなぁ

監督方、父兄の方々お疲れさまでした。
そして応援して下さったOBの方々 ありがとうございました!
再来週も、この勢いで頑張ります!!    ・・・・応援も


にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ





5月の夢アスリート

Posted by TUYAこ on 09.2010 岡山 夢アスリート   0 comments   0 trackback
Tag :岡山 夢アスリート 6年生 弓道
先月の夢アスリートは・・・弓道
運動公園内にある弓道場に、初めて入ったNamiくんファミリー!!
興味津々なのは、NamiくんだけでなくNamiくんママも


まず最初に、
弓道の試合(っていうのかな)形式を実際に見せてもらいました。
続いて夢アスリートたちは、弓を引く動作の手ほどきを受けました。

弓道場室内から弓を射るわけですが
すごーく距離があるので、この日は的のそばまで行き
実際に弓を射ることに!
y0522_3.jpg
構え方の詳しい指導を受けるNamiくん

y0522_1.jpg
振りかぶり・・・・矢を引いて
がんばって・・・もっと引いて・・・・
この時、Namiくんの筋肉はプルプル・・・
もう限界に近い頃、思い切って矢を放すと
勢いよく矢が的にビューン
y0522_2.jpg
以前体験したアーチェリーのようには行かない様子
的に届かなかったり、的の枠に入らないことも・・・

後でNamiくんに聞くと、弓はかなり重く矢は意外に軽かったそうです。
納得、納得
だって・・・弓の長さときたら、
Namiくんの背丈よりずっと長いもの!


弓道は、
道場に入る時、出る時、弓を射る時、すべての動作が
独特で、その動作には意味があるそうです。
なるほど 動き1つ1つが優美な訳だ

Namiくんたち夢アスリートはもちろん
見学したNamiくんママたち父兄も
弓道を知るいい機会になりました。

日本の武道って
海外に誇れるものだなぁと思います。

5月22日、Namiくん誕生日翌日の夢アスでした。
今週末の夢アスリートは、体操競技に挑戦します

2010 バースデーケーキ

Posted by TUYAこ on 03.2010 行事   0 comments   0 trackback
Tag :バースデーケーキ 12歳 小学生 倉敷 ポンムベール
これって 毎年恒例行になってますが・・・
Namiくんママが
1人張り切ってる訳じゃありません  (たぶん・・・)



10_bdcake1.jpg
先週予約したNamiくんのバースデーケーキ
出来上がりました!!

最近お気に入りのアニメ 
「ジャイアント キリング」の椿くんとチームロゴ

マンガ本とネットからプリントアウトしたチームロゴを
お店に持ち込み、オーナーパティシエに説明
椿くんの口は閉じた感じて・・・・・とか
チームロゴも目立つように・・・・・とか
       細かい注文が多くてスミマセンでした

完成したケーキを見て、感激したのは
母だけでなくNamiくんも!!

そして・・・・育ち盛りのNamiくん
21センチというケーキの大きさにオーバーアクション!!
(いつもは18センチなので・・・)



10_bdcake2.jpg
ケーキが届いた夜
パパさんが帰って来て、12本ローソクを立てて
・・・・・・・
(少~しだけカケたケーキは、夕方Namiくんが我慢
できず食べた後・・・)

と、そこでNamiくんのこんな発言が
「ハッピーバースデーは歌わんでよ
そろそろお年頃のNamiくん 恥ずかしいのかな?

そして  いつもの撮影
「デジカメ撮るから、ゆっくり吹き消してね!!!」
「や~だよっ」 ふぅ~

頼み込んで撮影したけど
あ゛ぁ゛  ブレてしまった・・・

Namiくん 12歳おめでとう


今年も無事、ケーキの注文ができました
来年は中学生のNamiくん・・・
今年までかな・・・・こんな注文ができるのも!?
そんな想いで今年は奮発したけど
やっぱり来年も絵を描いてもらっちゃおぅ~

だってねぇ・・・・
本当に このケーキ美味しいんだから
クリームは特に絶品です
10_bdcake3.jpg
バースデーケーキをお願いしたお店は
      倉敷ポンムベールです
     

「ええとこ総社」調査隊!?

Posted by TUYAこ on 02.2010 学校行事   0 comments   0 trackback
Tag :小学生 校外学習 国分寺 6年生
晴天の昨日
Namiくんたち6年生校外学習に引率して来ました~



kougai1.jpg
まず最初に訪れたのは、国分尼寺跡
リュックを背負って立っているのが、引率のS川先生!
引率の母たちよりも、少しだけ若い・・体力は抜群
先頭を自転車で行く先生、坂道もビュンビュン飛ばしての到着
母たちは・・・・最初からヘトヘト 足はガクガク

kougai2.jpg
続いて
少し離れた小高い丘にある「こうもり塚古墳」へ
洞窟の中にコウモリがいたことから、この名前になったとか
洞窟の中には大きな石棺があり、それを担当の子が
デジカメで撮影!
なかなか手慣れたものです


kougai3.jpg
そして
最後の見学地点は地元総社を誇る「国分寺
五重塔の壁には、十二支が彫刻してあり、
願い事をしながら、左回りに十二支を見て行くと
願いが叶うと教えてもらいました!

kougai4.jpg国分尼寺跡での様子
Namiくんと仲良しさんを撮影
ゆっくりしてる暇ないよ~
説明看板をメモしたり、撮影したり
ボランティアガイドさんに、話を聞いたり
さすが6年生
いっぱいメモしてるー
kougai5.jpg標識を撮影中!?
手で指し示して、演出中らしい・・・
色々考えるのね~

帰り道は・・・
少し気が楽になり、ホッとしたのか
子供たちの運転が蛇行ぎみに・・・・
S川先生のデッカい声が轟きながら
無事小学校に到着して終了

片道30分は自転車に乗ってたかな・・・
母たちの体はガタガタ、子供たちは変わらず元気!?
この違いは、結構ショックです

地元育ちのNamiくんママ
総社の歴史に触れ、改めてここで育ってよかったなぁ~
こんな想いが湧いて来ました!
子供たちもいつか大人になって、こんな事を想うのかな・・・



kougai6.jpg
ガタガタの体をいたわるためには
やっばりランチが一番!?

引率を終えて、ママたちで腹ごしらえにGO!!
チョイスしたお店は、なぜか、またまた国分寺の近く・・・
いやぁ~ 体を動かした後のランチは格別ですね~
次の日の筋肉痛が・・・・・コワい

PHOTO

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from tuyatuya222. Make your own badge here.

がんばれLECK!

【愛犬LECK 最新画像】3/15


「春眠暁をおぼえず」なんて言葉もありますが、1年中こんな感じのレック。 Namiくんママは、レックの寝顔をよくデッサンします。だって、じっとしてる時は寝てる時くらいだから・・・

Namiキャラ


FC2カウンター

BLUE TICK

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

