Loading…


Posted by TUYAこ on --.-- スポンサー広告

味噌汁

Posted by TUYAこ on 29.2010 学校行事   0 comments   0 trackback
Tag :夏休み 宿題 家庭科 味噌汁
miso_soup.jpg
夏休みも終盤、Namiくんもネジを巻いて取り組む日々

家庭科宿題があったんじゃー」

ということで お味噌汁を作りました!


味噌汁作りは これが2度目

前より 手際が良くなったのは認めましょー

包丁を握る手も なかなか良かったでしょー

器に盛るのも ちゃんと出来たでしょー

とても美味しく出来上がったでしょー


・・・・・・・なのに

「手順がわからん・・・どうやって作ったっけ?」

         

あのねぇー 
それってば味噌汁の作り方 もしかして 分かってない

味噌汁って 栄養満点なんだから

味噌汁くらいは作れる男子になって欲しい・・・・母です

男子厨房に入らず は撤回して

男子どんどん厨房に入る

これで行こうと思います





プール当番

Posted by TUYAこ on 28.2010 学校行事   0 comments   0 trackback
Tag :夏休み プール 小学校 プール当番
小学校最後の・・・・夏休みのお仕事!?
プール当番

7月に頑張った母です!!


pool1.jpg
背中越しにNamiくん撮影
去年に比べ、肩幅もかなり大きくなりまた!
ゴーグルは、2年生まで通ったスイミングスクールで使用していたもの。
相変わらず ゴーグルがないとダメな本人・・・・

pool2.jpg
仲良しの男子が集まり 何やら相談中?????

pool3.jpg
ーっっ 始まった!!!
プールにいる子たちは、馬跳びの馬になってる模様
挑戦者Namiくん スタート


pool4.jpg
これ 成功例

U太くん 見事に成功してました

馬になった子は、水中で沈まず踏ん張り、馬の上を渡る子は
いかに素早く渡るか!!  これが決め手


男子の考えることに、なるほど
感心しつつ、Namiくんママも参加したい
などと見とれているうちに 
6年間最後のプール当番が終了しました。

あと何年 この暑さに耐えて当番するのかな~
こんな事考えてた数年前

あっという間の6年間だった気も・・・しないではない・・・か!?

来年は、Namiくんのプールでの姿 見る事あるのかな?

暑い暑い6年生の夏休み 地区水泳も
思い出の1つです



夕暮れBBQ

Posted by TUYAこ on 21.2010 近ごろ   0 comments   0 trackback
Tag :バーベキュー ご近所
おさななじみのKanaちゃんファミリーが
Namiくんの全日本出場をお祝いして
BBQを開いてくれました



bbq2.jpg
最初はお肉や魚や野菜を焼いて・・・・
〆は いつもの焼きそば(Namiパパが担当)
(超適当な味付け・・・なのにナゼか美味しい!?)

子供たちは、お腹が満たされたら
近所の川でドンコ獲り
また帰って来て ちょっと食べ また遊ぶ・・・
(延々と繰り返し)


bbq4.jpg  
大人は
あらあら・・・パパさん ダイナミックな食べっぷり
(注) Namiくんパパじゃありません



bbq3.jpg
ふと見上げると 夕方の空にが出来てる

しばし みんなでを眺め
ワイワイ ガヤガヤ ジャージュー

Y家のみなさん、楽しい時間をありがとう

子供達が大きくなっても 
こんな時間 作りたいね。

祭りオトコ達と

Posted by TUYAこ on 20.2010 行事   0 comments   0 trackback
Tag :夏祭り
祭りオトコ5人を引き連れて河川敷に着いたのは5時半
まだ 人出がまばらなお祭り会場
今日は、私も楽しむぞ(!!)と決意のNamiくんママでしたが・・・



soja_matsuri.jpg


「腹へったぁ~ 唐揚げ買ーおう

  とか

「のど乾いた・・・けど自販機で買ーおう」

  とか

「お兄さん これ欲しいけど 本当に当たるの?」

  とか

「ちょっと 踊りに参加してくる~」

  とか

「お金使わんでー」

  とか



みんな各々 楽しむ中 母は・・・
牛串半分とおからコロッケを平らげ満足

お祭りがクライマックスになってきた頃には

「もう 飽きたぁー」

よしよし 母も疲れたわ・・・・

祭りオトコ達と行動するには 体力が必要なんです!?

全日本少年サッカー大会 レポート2

Posted by TUYAこ on 19.2010 サッカー   0 comments   0 trackback
Tag :第34回 全日本少年サッカー大会 福島 Jヴィレッジ 岡山
8/1~8/4まで、総社SCが戦った成績です!


【一次ラウンド】(4勝1敗・Dグループ2位)    
       対 青森FC    (青森県)  1-4     
  対 フォルツア松本 (長野県)  2-0     
  対 津田FC    (三重県)  5-1
  対 ヴィクサーレ沖縄(沖縄県)  1-0
  対 リヴィエールFC(山梨県)  2-0

【決勝トーナメント】
 1回戦  対 ヴェガ ルタ仙台(宮城県)     2-0
 準々決勝 対 バ ディーSC (神奈川県) 0-7


本当に少ない・・・画像とコメントです 


jv5_20100815164359.jpg

Jヴィレッジ正面ロビーには、大きな大きな対戦表が設置されてます。
選手や応援の父兄などなど、試合が終わると人だかりが・・・・


jv_game1.jpg
試合前のピッチ中央の風景
審判と両チームキャプテンと


jv_game2.jpg
マスコミの数も半端じゃない!!
さすが・・・という感じ



jv_game3.jpg
試合初日、両チームが整列した画像は撮ったものの・・・
試合中は写真なんて撮れなかった
一眼レフを持つ父達に任せて、応援に徹した(!!)母です


jv7_20100818160433.jpg
SC応援団も日焼け対策を万全に、赤Tシャツで統一!!
メガホン・うちわ 赤の応援グッズも持ち込みました


jv_goods1.jpg
(上)  
会場で数量限定で配られたもの
母たちはこれが欲しくて欲しくて・・・・
だって全参加チーム名が書かれた、想い出になるうちわだから!
(下)
GK選手の母が購入、もちろんJヴィレッジというロゴ入り!
Jヴィレッジのグッズショップでは、本当に色々な物を販売してました。
ショップに毎日通った母も多いはず!?  (Namiくんママも!!)



jv6_20100818160406.jpg
選手待機場所
各チーム、お揃いのシャツ&パンツで一目瞭然
総社SCは、この日白Tシャツ&黒ハーフパンツ(手前)



jv8_20100818160532.jpg
選手達に帯同してくれた父たち 
お疲れさまです


jv9_20100818160511.jpg
人口芝のフットサル場   
試合の無い時間、他チーム選手との交流の場!?



第34回全日本少年サッカー大会 ベスト8に入った総社SC

岡山県では19年ぶりの決勝トーナメント進出、そしてベスト8入り

Namiくんママのとても個人的な感想は・・・

総社SCは、どこまでも総社SCだった!!!

ちょっと・・・意味分かりませんよね・・・・・

全国7766の少年サッカーチームの中から勝ち抜いて集まった
47チーム。この47チームの1チームになって福島Jヴィレッジ
に乗り込んだ総社SCです。
県外で滞在期間も長く、対戦したことのないチームと毎日試合
をして・・・・でも総社SCは、総社SCらしく、そのスタイル
(表現が難しいのですが・・・)をそのまま出してみんなが頑張
っていた姿が、素直にスゴイと感じました。

もちろん、持っているもの以上のことは出来ないし、出せない。
だからこそ、いつもの総社SCを福島でちゃんと見る事が出来て
感動しました
(伝わったかなぁ・・・・表現が難しくて)


そして
全日本へ向け、ご協力 ご支援 応援をして下さった方の
多かった事に感謝しております。
大勢の方々に支えられて、選手をはじめ、みんなが福島に行って
頑張ることが出来ました。

ありがとうございました

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ





全日本少年サッカー大会 レポート1

Posted by TUYAこ on 14.2010 サッカー   2 comments   0 trackback
Tag :少年サッカー 全日本少年サッカー大会 総社SC 福島 Jヴィレッジ
7/31から8/7まで行われた
全日本少年サッカー大会

Namiくん達総社サッカークラブは ベスト8に入る快挙を
成し遂げました!!!
選手たちはJヴィレッジに6日間滞在
数少ない画像で(!?)、熱い夏の全国大会を
振り返りたいと思います!



7月30日(金)
背番号の付いたキャップ帽(シオジリ製帽さんより提供)
をかぶり 地元の駅を出発
電車内では、同席した人たちから
「がんばって!!!」の声援を頂いたり・・・
お揃いの、総社SCロゴ入Tシャツで福島入り
sojaeki1.jpg


7月31日
開会式当日、Namiくんママたち父兄も応援に大勢駆けつけました!
Jヴィレッジ正面 エントランスはこんな感じ~

jv2.jpg

jv1.jpg
正面入り口では、日本代表がお出迎え!?
とってもリアル
透かし画像がガラス戸一面にデッカく張り付いてます


jv3.jpg
15:30からの開会式
印象的だったのは、選手代表でスピーチした選手の言葉
参加出来なかった宮崎県代表のことや、関わってくれたみんなに感謝する
内容に、みんなも真剣に耳を傾けました

30分間の開会式、この瞬間にこの場所に居たくて
飛行機、電車を乗り継ぎ福島入りしたNamiくんママです

夜は、応援団父兄が集まり
宿泊先のいわき市で
試合前夜のミーティング!?
   

予選初日がワクワクのNamiくんママでした

・・・・・・レポート2へつづく・・・・・・・





PHOTO

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from tuyatuya222. Make your own badge here.

がんばれLECK!

【愛犬LECK 最新画像】3/15


「春眠暁をおぼえず」なんて言葉もありますが、1年中こんな感じのレック。 Namiくんママは、レックの寝顔をよくデッサンします。だって、じっとしてる時は寝てる時くらいだから・・・

Namiキャラ


FC2カウンター

BLUE TICK

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

