Loading…


Posted by TUYAこ on --.-- スポンサー広告

ラモスカップ 2010

Posted by TUYAこ on 29.2010 サッカー   0 comments   0 trackback
Tag :少年サッカー ラモスカップ 津山 ラモス瑠偉
9月19日(日)
ラモスカップ」が津山で行われました

昨年は準優勝・・・・・で、今年は
優勝しました



《試合結果》
 第1試合  総社SC VS 勝央      5-0
 第2試合  総社SC VS 東出雲     2-0
 決勝     総社SC VS Jフィールド岡山  1-1 (PK 3-2)


(下画像)フレンドリーマッチ風景
ramos_1.jpg
シュートを打つKくん
大きな体で阻むラモスさん


ramos_2.jpg
ラモスさんに負けるな!  OGくん!
ピッチの外から、監督や父たちの熱い声援が



ramos_3.jpg
閉会式後
ラモスさん 総社SCの選手たち 父兄 監督 
みんなで記念撮影~

ラモスさんの白い歯がキラリッ
みんないい顔してる

涼しくなる直前の暑い津山の一日!
みなさん、お疲れさまでした~


2010 運動会

Posted by TUYAこ on 27.2010 学校行事   0 comments   0 trackback
Tag :小学校 運動会
早いもので 今年は小学校最後の運動会!
4種目に出場したNamiくん
写真で振り返ります!


8:45 運動会スタート
全校生徒800人弱の迫力ある開会式風景
undou_01.jpg



undou_02.jpg
undou_03.jpg
今年はジャンケンで勝って、応援団旗係になりました~
左から2番目、旗を振って応援するNamiくんの後ろ姿!

本人、前準備も張り切りました
旗の絵柄を提案→見事に採用
・・・絵柄は・・雷と鬼!?



undou_04.jpg
学年対抗リレーは第一走者に
後ろから迫るのは・・・・
長距離が得意なMくん


undou_05.jpg
そして 今年の一番の見所(!!)・・・のはずだった
紅白対抗リレー

手前赤はちまきのKくんと青はちまきのNamiくん
アンカーですねぇ~
ビデオカメラマンは二ヶ所のポイントで待機 (SパパさんとNamiくんパパ)



undou_08.jpg
が、しかし・・・・・
そんなぁ~
Namiくんチームがかなりリードしてて・・・
赤VS青対決にならないじゃないのー
Namiくんがバトンを受け取っても、
Kくんはまだ待機

undou_06.jpg
写真撮っても、Namiくんしか入らず・・・・
大勢の期待を裏切り、対決ならず
(この対決は・・・・・陸上記録会に持ち越しでしょうか!?)



undou_07.jpg  
最後に 全員の許可を得て公開

左からリョウくん、ユウタくん、Namiくん、アルトくん

幼稚園から一緒の友達、低学年から仲良しの友達
そしてサッカーで戦う友達

みんな頼もしい6年生になりました!
どうです!?
男前揃いでしょっ

6年目の運動会、6年生みんながリーダーシップを発揮し
運動会を成功させました。
6年間の重みを感じた一日でした。






-夢アス- 体験プログラム 【その1】 

Posted by TUYAこ on 16.2010 岡山 夢アスリート   0 comments   0 trackback
Tag :夢アスリート セーリング
今年も体験プログラムに参加したNamiくん!

去年と同じ種目を、もう一度体験!!
まずはセーリングから~


8/22 牛窓ヨットハーバー
日差しのキツーいお昼時

岡山のセーリング活動など説明を受け、準備開始
と言っても・・・・お手伝いできないので見学

Namiくんが この日乗るヨットの準備をして下さってるのは
国体出場経験のある岩崎さん
seil_1.jpg


まずは、岩崎さんの指導を受けながらヨットに乗ったNamiくん
去年の感は戻ったかなぁ・・・・
sail_5.jpg




「今度は1人で乗ってみよー」と岩崎さん
えーっっ  それってOKなんですか?

指導者方、パパさん、Namiくんママ達は、もう一艘のボートに
乗って近距離から走ります

海は穏やか~ 暑いけど なんだか心地いい~

でも、セーリングには、少し不向きなこの日
風が吹かないと、舵取りが難しい
Namiくん・・・・少し途方に暮れてる?
(後で聞くと、風を読んでたそうです!?)
seil_2.jpg




「次は、お母さんを乗せてみよー
  Namiくん、お母さんに教えてあげて!」
と岩崎さん
『Namiくん どのひもひっぱればいいのー
必死の母に Namiくんも説明が必死!!・・・の場面
舵取りって、本当に難しいです
seil_3.jpg
(撮影 : Namiくんパパ)


セーリング体験を終えて うぅぅ 疲れた~
Namiくんの後ろ姿
seil_4.jpg

 半日「海の男」になった8/22
去年よりも 風を感じることが出来た様子!

これから先 セーリングをしていくかどうかは
まだ未定です。
(本人は、やっぱり中学でもサッカーをするそう)
今回の経験は、長ーい人生のどこかで
役立てて欲しいと思います。

そして、母もこの日セーリングのとりこになりました!? (エッ)

指導して下さった岩崎さんをはじめ、セーリング連盟の方々
ありがとうございました。




 

 



8/13~9/11 サッカー写真日記

Posted by TUYAこ on 13.2010 サッカー   0 comments   0 trackback
Tag :少年サッカー 総社SC 6年生チーム
いかにも手抜きタイトル・・・ですよね!?
その通りです

8/13~9/11の5週間
サッカーの試合がなかったのは1週のみ

画像は撮ったものの・・・ブログアップが間に合わず
コメントはさらりと、画像で振り返ります



8/13~15
<津山ジュニアフェスティバル>

tsuyama2.jpg
tsuyama3.jpg
tsuyma1.jpg  
5年生5人+6年生 計24人で津山に3日間通いました。
福島から帰って来て最初の試合
そして 久々の8人制

全員守備 全員攻撃・・・・
選手たち、11人制から8人制への切り替えが
難しかったようだけど
少しリフレッシュできたかな?



8/28~29
<3ライズリーグ第1回サマーステージU-12>
th_1.jpg
th_2.jpg
th_3.jpg
夏休み最後の週末は、高梁の試合に参加
6年のみで参加・・・ですが
1人4年生のKくんが加わりました!

この日数人が違うポジションで戦う中
Namiくんは 久しぶりにトップへ!!!
久しぶりで戸惑うNamiくん・・・・
どこのポジションでも積極的に行かないと・・・ね
(少々キツい母のコメント)

優勝したこの大会
真ん中画像、優勝カップを持つキーパー選手は4月に入会した選手
全日も終わり、新しいステージへのチャレンジが始まっています!
暑い熱い夏休みの締めくくり 画像で残せました


9/5
<早島ウィングスカップ>
10_0905.jpg
SCは、3年連続準優勝の大会
今年は優勝できるといいな・・・・と思っていたら
頂きました!!     優勝カップ
(表彰状を持って下さっているのは総監督
        撮影協力 ありがとうございました)
決勝は、昨年優勝のJFEとPKに
キーパーも頑張りました!!
そして最後に決めたのは5年のSKくん 見事でした



9/11
<NGS社長杯>
10_0911.jpg
県内12チームが参加の大会 3位に入賞
4試合中3試合は失点ゼロ
Namiくんはフリーキックで1点決めました
が、まだまだ頑張ろーという感じでしょうか



sunset_0820.jpg
日中は暑くても、日没は確実に早くなっています
河川敷での練習も あとどれくらいできるかな~

学校行事を載せつつ
NamiくんたちSCのサッカーも記録と記憶に残して行きたいと思います!




妖怪 おばけ屋敷

Posted by TUYAこ on 11.2010 お出かけ   0 comments   0 trackback
Tag :おばけ屋敷 夏休み
夏休み・・・・
こんな写真を撮ってました

面白いエピソード付きでご紹介します!?



8月20日、近所の子ども達5人とママ2人で出かけたのは

「妖怪 おばけ屋敷 大博覧会2010」
    すごいタイトルですね~

obake1.jpg

(心霊写真ではありません ただの手ぶれ画像)

何個かあるお化け屋敷のブース
無料で入ったブースに 子ども達5人はブーイング
だって・・・・
全然コワくないもん

じゃあ 行ってみる?   
トリプルAランクの有料ブースに
一人のママは、とっても怖がりなので脱落・・・
Namiくんママと子ども達5人で入ることに

入り口付近のスピーカーから、ブース内のお客さんの生の声が
効果的に聞こえたり、怖さが増す青いライトを手渡されたり

入り口で係の人に
「スタッフの付き添いを希望しますか?」
の質問に、どの子かが
「はい お願いします

入り口に出てきた付き添いスタッフにみんなヒヤァー
(普通のおじさんなのに・・・・)

中に入って 
床の下から風がプシューヒェー

ガラス張りの部屋で
ガラスの向こうに貞子みたいなオバケを発見
みんなで・・・あれは平気じゃー

最後の部屋に入った途端
貞子みたいなオバケが3人を取り囲んだぁ
      ○▲※■☆▲

青いライトでオバケを照らしたNamiくんママ
      

誰かが誰かの上に乗っかって悲鳴を上げ
みんなが円陣組んで座り込み 悲鳴を上げ・・・・

その時
付き添いのおじさんの声
「そろそろ出ましょーか」

その声で やっと我に返った5人と1人

obake2.jpg
トリプルAのお化け屋敷を堪能した
近所に住む5人組です!!
 

あと半年・・・

Posted by TUYAこ on 10.2010 学校行事   0 comments   0 trackback
kondan1.jpg

真っ青な空に夏の雲

3階からの眺めは気持ちいい



kondan2.jpg
今度は

Namiくんママがいる場所を撮影~



kondan3.jpg
まだ時間がありそう・・・・

も1つ撮影

撮影を楽しみながら
学期末懇談の順番待ち (7月のことです)


あと半年、ランドセル背負って
Namiくんはここに通います。



夏休みに叶ったこと!!

Posted by TUYAこ on 08.2010 お出かけ   0 comments   0 trackback
Tag :映画 ランチ ショッピング ハナミズキ
我が家に女の子がいたら・・・・
女同士で映画観て ランチして お買い物がした~い

こんな夢(!?)を抱いてたNamiくんママの願いが
夏休みに実現しました


お出かけしたのは、このブログに何度も登場してるKanaちゃん
ハナミズキ観てきました!
nanami.jpg
うちの子だったら・・・・というには
あまりにしっかりした、出来た子のKanaちゃんです

迂闊にも・・・・
映画館でしたNamiくんママに
「泣いたの?   Namiくんママ・・・・」と
やさしく声をかけてくれる大人のKanaちゃん。
(どっちが大人だか!?)



0821_kana.jpg
ランチしながら・・・・
ガッキーの演技よかったねーとか
10年って長いようで短いかも・・とか
(Namiくんママの感覚とKanaちゃんの感覚、やっぱり
違ってた 当たり前ですよねっ 歳が違うもの!!) 
男の子の話題、結婚観など語り合い
大満足のNamiくんママでした~
(ほとんど Namiくんママの言いたい放題だった気が・・・)

朝一で映画を観て、ランチの後ショッピング

ほぼ一日をKanaちゃんと過ごしたこの日
さんざん歩き回ったのに 疲れた感じゼロ

Namiくんやパパさんとは、絶対に過ごせないこんな時間
次回は冬休みか春休みだね

約束を交わしサヨナラしました。

またご一緒してね Kanaちゃん!!



ビックサウンド♫

Posted by TUYAこ on 02.2010 愛犬   0 comments   0 trackback
Tag :ビーグル犬
le_0901.jpg

あえて顔は出しませんが(!?)

寝顔は とってもかわいいヤツです

人間でいうと中年てヤツですが・・・・

かわいいんですよー

ただ

とどろくようなビッグサウンドが玉にキズ

ビッグサウンドで存在感をアピールしてます

我が家の毛深い息子 レックです!

(夏休みのレックはtuya tuyaでとーぞ!)

2010夏休み終了~

Posted by TUYAこ on 01.2010 アイス   0 comments   0 trackback
Tag :小学生
8月31日
6年目にして初めて()夏休みの宿題が
最終日の昼に終了したNamiくん

出掛けた先で・・・・



食べちゃいました


10_831.jpg


色々買い物した後
「ちょっと休憩ねっ
・・・・で甘いもの~

アイス命のNamiくんが

珍しくクレープを頼んだものだから

Namiくんママがジェラートを注文

行事いっぱいの2学期も

ガンバって行こう




PHOTO

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from tuyatuya222. Make your own badge here.

がんばれLECK!

【愛犬LECK 最新画像】3/15


「春眠暁をおぼえず」なんて言葉もありますが、1年中こんな感じのレック。 Namiくんママは、レックの寝顔をよくデッサンします。だって、じっとしてる時は寝てる時くらいだから・・・

Namiキャラ


FC2カウンター

BLUE TICK

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

