Loading…


Posted by TUYAこ on --.-- スポンサー広告

読んでます

Posted by TUYAこ on 20.2010 BOOK   1 comments   0 trackback
読書の秋だから・・・・・
という訳じゃありませんが
久々に本を読んでいるNamiくんママ

この本読んでます

book_12nin.jpg

このタイトルに惹かれたから・・・・
なんてこと 全くありません(ホント)
ただ・・・家にあったから・・・
(つまり、Namiくんパパが買って来た訳ですが)


本田圭佑選手の兄弟愛にジワァ~と来て
長友佑都選手の母へのメッセージにホロリと来て

各選手とも、深く家族と関わってきた様子が細かく
書かれています
読み進むと、かなりの頻度でジィ~ンと来ます!?
Namiくんママ、歳のせいでしょうか・・・・・


サッカーに関わっていない人が読んでも
いいかも知れません

ただ
寝る前に読むのはお薦めできません
だって
どんどん読み進んで、寝不足になるかも(!?)しれません


(その他の掲載選手
 遠藤保仁選手 川島永嗣選手 中村俊輔選手 森本貴幸選手 
 内田篤人選手 長谷部誠選手 中村憲剛選手 平山相太選手 
 岩政大樹選手 川口能活選手)




お元気です

Posted by TUYAこ on 17.2010 愛犬   0 comments   0 trackback
Tag :ビーグル犬 ペット 愛犬
ブログに久々登場

我が家のおじさん犬、そして毛深い息子のレックです


10_le1010.jpg

先日の晴れた日

久しぶりに外でシャンプーしました~

シャンプー後・・・・・

あれっ!! 

またまた頭の毛が白くなった気が・・・

中年ド真ん中の彼ですから

それも有りでしょう

人間の数倍速い老いを間近で見ていると

ますます愛おしくなってしまう

Namiくんママです

秋祭り 

Posted by TUYAこ on 16.2010 行事   0 comments   0 trackback
Tag :秋祭り
2010_matsuri.jpg

稲刈りの時期・・・そして
Namiくんの地域は、秋祭りの時期

今日は法被を着て、お神輿を引いて
町内を練り歩きました

小学校最後の秋祭り

Namiくんはどこ

お神輿を引くのは 下の学年に任せ
黄色いポンポン(って言うのかな???)持って
先頭きって歩いてます

カメラから はみ出てますが

明日はサッカーの練習はお休み
大阪まで足を伸ばして
ガンバ大阪ユースVSロアッソ熊本の試合を
観戦してきま~す


陸上が面白い!?

Posted by TUYAこ on 13.2010 近ごろ   2 comments   0 trackback
Tag :陸上競技 陸上記録会 小学生
最近、Namiくんが熱中していること

いかに記録を伸ばし、タイムを縮めるか!!



10月8日(金)
市内の小学6年生が集まって
陸上記録会がありました

Namiくんは
走り幅跳び 100M競走 400Mリレー
に出るはずが・・・
でお昼から中止に

残念ながら、幅跳びしか出来ませんでした


運動会が終わったあたりから
早起きして、ランニングに励んでたNamiくん

それは100メートルのタイムを少しでも縮める為


大きな声じゃ言えませんが
母は 
「0.××秒が気になるなんて  よう分からん
なんて思ってましたが
Namiくんにとっては大問題の最重要課題で
一日の話題のほぼ80パーセントを占めるほど!!


これも大きな声じゃ言えませんが
「オレ中学入ったら陸上部に入るのもええなぁ」

母は
はぁー 何言っとん
                      サッカーは?  サッカー!!

こんな会話を日々繰り返しつつ
陸上用スパイクってヤツが気になる
母とNamiくんです!?
(ご心配なく・・・サッカーはもちろん大好きです)


陸上競技に魅せられているNamiくん
11月3日 カンコースタジアムが楽しみな母です







出雲遠征2日目

Posted by TUYAこ on 11.2010 サッカー   0 comments   0 trackback
Tag : 第39回出雲大社杯
出雲大社杯 近県少年サッカー大会

決勝トーナメントの行方は・・・・



【U12大会2日目結果】


★決勝トーナメント

オオタ2-0おろち
アスペガス0-0(PK5-3)大社ヴィオラ
兵庫0-0(PK4-1)シーガル
総社1-0-小石

大社ヴィオラ4-0おろち
シーガル0-0(PK3-4)小石

5位決定戦
大社ヴィオラ0-1小石

3位決定戦
オオタ6-2兵庫

決勝
アスペガス0-3総社



総社SC 優勝しました~

Namiくんは、今日も微熱で
参加できなかったのは残念だけど
ファミリーみんなで喜んでます

SCのみなさん お疲れさまでした。
気をつけて帰ってきて下さい



明日は

Posted by TUYAこ on 10.2010 サッカー   3 comments   0 trackback
Tag :総社SC 第39回出雲大社杯
2010_1010.jpg

Namiくん 久々に発熱・・・・

今日は出雲で試合 のはずが

自宅におります・・・・

明日は、出雲の6年生チームに合流できますように


【第39回 出雲大社杯 
 近県少年サッカー大会 1日目】

  
 ★10/10 U12試合結果は以下の通り

四絡0-1シーガル
高津0-4オオタ
大社ヴィオラ2-0東広島
三原0-3アスペガス
総社4-0ヨセフ
小石2-0大社ロッソ
レオーネ3-1南
兵庫1-0おろち
オオタ2-1四絡
シーガル1-0高津
大社ヴィオラ0-1総社
ヨセフ0-2東広島
レオーネ1-2兵庫
三原0-1小石
大社ロッソ0-7アスペガス
シーガル0-1オオタ
高津0-1四絡
出雲南0-1おろち
総社5-1東広島
大社ヴィオラ3-0ヨセフ
小石0-1アスペガス
兵庫5-0出雲南
レオーネ0-1おろち
大社ロッソ0-6三原

総社SC
明日は決勝トーナメントに出場

みんな がんばろー

9月の夢アスリート(2010)

Posted by TUYAこ on 08.2010 岡山 夢アスリート   0 comments   0 trackback
Tag :岡山 夢アスリート カヌー アーチェリー
9月2回目の「夢アスリート」はカヌー
会場は児島マリンプール!



前回は・・・・
なんと「シンクロ」をココで習いました。
で、今回がカヌー

夢アスメンバーはジャケットを着用
そして左側にはカヌーが人数分

プールにカヌーを持ち込んで体験・・・・
とても大掛かりです
kanu_1.jpg



日が沈み月が見下ろすプール
カヌーの漕ぎ方を習った後は・・・
ナント カヌーに乗ったまま球技が始まった

こんな競技があるのねぇー
オールで漕いで、ボールをキャッチ
そして片手でボールを仲間にパス~
両サイドには、ちゃんとGOALもあります

カヌーを漕いで、なかなか思う場所まで行けない
もどかしさと、ボールを上半身だけで投げると
遠くに飛ばない・・・・
そんな様子を
保護者は楽しませてもらいました
kanu_2.jpg



そして最後は、「よーい ドン
プールの端から端まで漕ぐ競争
Namiくんは最終組、女子と1対1の勝負
・・・・・どうだろう・・・・ドキドキ(母)

途中、2人共大きく旋回したり
Namiくんは、プールサイドに乗り上げそうになったり
でも、2人共無事端っこまで到着~(ホッ)
kane_3.jpg
なかなか経験出来ない競技を、今回も体験できました。
見守る保護者も、
一緒になって ハラハラ・ドキドキ
そして・・・時に笑いを噛み殺しながら
見守りました~

お世話になりました。




【おまけ -夏休み編-】
夏休み終了間際、セーリングと同じく今年も
体験プログラムでアーチェリー
指導を受けました。

acr_1_20101004165210.jpg
今回も体験者は、Namiくんただ1人
マンツーマンで2時間 
一矢ごとに、体や腕や姿勢などを修正してもらいました。


acr_3_20101004165220.jpg
acr_2_20101004165215.jpg
Namiくんママだったら
きっと根を上げたかも・・・・
2時間、黙々と矢を射るNamiくんには 正直ビックリ
これで
アーチェリーが好きなスポーツだという事は分かりますよね!?

アーチェリー協会の方々
2年連続のご指導 ありがとうございました。



れとろーど 2010

Posted by TUYAこ on 01.2010 お出かけ   0 comments   0 trackback
Tag :岡山 総社 れとろーど バイク 的あて 帽子 蚊帳
今年は、それぞれの友達と出掛けたれとろーど
Namiくんはサッカークラブの友達と・・・・
Namiくんママは市内の友達と・・・・
パパさんは、のんびり~家でお留守番!?


今回は、Namiくんママがれとろーどで出会った
粋な物をご紹介します!?


retroad_1001.jpg
大人も楽しめる「的当て」
Namiくんママ、ママ友達とさっそく挑戦
     キャー 横をかすったわー
こんなスリル・・・・最近ご無沙汰だったなぁ
ママ友達は、なんと2回も挑戦

その後やって来た、Namiくんのサッカークラブのお友達(画像)
青シャツのいっちゃん・・・・ おしいねぇ~
赤シャツのそうくん・・・・・ やったぁ!!!!!    2回も的に命中
Namiくんママの友達が狙ってた、大人使用のガラスのお皿ゲットです!
    


retroad_1002.jpg
続いて訪れた所
こちらの帽子(上下画像)、素材はナント蚊帳
素材の珍しさと、ディスプレーのステキさに感動
こんな帽子の似合う女性になりたいなぁ・・・
< 商品販売 / 阿曾房 asobou >
retroad_1005.jpg




retroad_1003.jpg
そして
今回 Namiくんママ目からウロコ・・・・がこちら
ほぼ全体にペイントが施してあるバイク
全部手描きですよぉー
近くで見たら、エスニック柄がびっしり
本当に細かい柄。もちろんヘルメットも!
配色も絶妙~

これはまさしくアートだぁ~

retroad_1004.jpg
あまりに感激したので、このアートの作者と
お話しちゃいました。

お名前:コロッケさん (名字は岡田さん 倉敷在住)
    <名前の由来>
      てっぺんの髪の毛がコロッケみたい~と言われるから。
  でも、たまにタワシ・・・と言われる事あり。

時間がかかるけど、好きだから描くんだよ!!
本職じゃないよー!!
とおっしゃいますが、これは明らかにアートの領域
とても自然体な方で、製作のお話を
いっぱい聞かせてくれました。

また、どこかでコロッケさんのアートを
拝見できますように・・・・

地元のイベントなのに、Namiくんママには
新しい発見がいっぱいありました!

Namiくんには、どんな「れとろーど」だったのでしょう!?
来年の「れとろーど」も楽しみです



PHOTO

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from tuyatuya222. Make your own badge here.

がんばれLECK!

【愛犬LECK 最新画像】3/15


「春眠暁をおぼえず」なんて言葉もありますが、1年中こんな感じのレック。 Namiくんママは、レックの寝顔をよくデッサンします。だって、じっとしてる時は寝てる時くらいだから・・・

Namiキャラ


FC2カウンター

BLUE TICK

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

