Loading…


Posted by TUYAこ on --.-- スポンサー広告

写真の整理

Posted by TUYAこ on 20.2011 行事   0 comments   0 trackback
スミマセン 
記録と記憶に残しておこう・・・ということで
今頃になって 去年貯めた画像の整理です



【1】ティッシュBOX

tbox2_20110118170728.jpgtbox3_20110118170736.jpg
去年秋頃だっけ? 学校で制作したもの
絵が側面でつながってます!
現在 Namiくんの部屋で活躍中
tbox1_20110118171124.jpg


【2】プリクラ
priclu.jpg

男の子同士もプリクラってするんだ
何コマかNamiくんママにもくれたけど
・・・・貼る場所ないよー


【3】レゴ制作
lego_2.jpg
相変わらずレゴ大好き!
作品制作に取りかかると、部屋にはレゴのパーツがゴロゴロ
掃除機でパーツを何度吸い込んだか
レゴ制作は、Namiくんの癒しの時間!?


【4】誕生日ケーキ

1124_2010.jpg

11月24日 パパさんの誕生日
1ヶ月後にはクリスマスケーキ・・・ということと、甘党でないパパ
なので、1カットずつ好きなケーキでお祝い
クラッカー   もちろん使いますよー


【5】室町ワールド発表
muro.jpg
室町ワールドの発表風景
室町時代の芸能を体験してみよう という小学校の課題授業
狂言 茶道 華道 水墨画 など
Namiくんは水墨画の発表をしました
体験コーナーなど、工夫された発表は見応えあり(!!)でした


【6】修学旅行の一句
sikisi.jpg
修学旅行で心に残った場所を詠んだ一句
12月の参観日に発見



【7】ハリーポッター
harry1.jpg
12月始め サッカーの練習の後映画館へ直行
待ちに待った最新作
大きな音と3Dに近い演出にドキッとしながら
Namiくんと観ました
「来年の夏はパート2に行こうね」
「どーかなぁ 行けんかもしれん」
なんでだぁー???
お年頃に近づいた息子の言葉に母

 
【8】2010 クリスマスケーキ
xmasck_2010.jpg
今回はNamiくんと約束してました
ケーキは手作りで・・・
久しぶりに作ったNamiくんの好きなニンジンケーキ
「トッピング手伝って!!」
スノーマンの乗っかったケーキはNamiくん作
お星様の乗っかったケーキは母
パパさんは?
「クリーム無しでお願いしま~す」
唯一甘いもの苦手・・・ノリが悪いんだから


【9】クリスマスプレゼント
shoes_dslight.jpg
小学校最後のクリスマスもサンタさんは
我が家にやってきました
Namiくん 今回もサンタさんにお手紙出しました
「アシックス DS  LIGHTの白黒が欲しいです。
  お願いします。」
この手紙、サンタさんを経由して最終的にはNamiくんママの
想い出ファイルに収められます(Namiくんには内緒)


【10】2010 締めくくりの試合
 2010_1225.jpg
12月25日
2010年の最後の試合は河川敷で練習試合
北風が強くて寒くて・・・
みんな2010年もよく頑張ったね
お疲れさまでした~


【11 】創立50周年記念演奏会
 hchuu_50year.jpg
総社東中 吹奏楽部50周年記念演奏会に行ったNamiくん
サッカークラブの友達お姉さんも、現役中学生として
ホルンを吹きました
音楽はちょっと・・・・と言っていたNamiくん
チラリ 横を見ると静かに聞き入ってました


【12 】Aバッチ
6abg.jpg

Namiくんが小学1年生の時に目標に決めた事
Aバッチを6つもらうこと!!
この冬6つ揃いました

毎年 体力測定で記録更新に燃えていたNamiくん
がんばったよね おめでとう

でも・・・一番上のバッチは違うんじゃない?
これは母のバッチでしょっ
いつの間に引っ張りだしたの???



以上、溜め込んでた画像全部アップできました
あ~ すっきりした!!!
おまけに デジカメデータもスッキリ
溜め込んじゃダメですね

今年の目標 ブログ更新はマメにするっ
みなさん、お付き合いありがどうございました






今年2番目の試合

Posted by TUYAこ on 19.2011 サッカー   0 comments   0 trackback
2011年 お泊まり遠征の次の試合も
寒かった~


1/15・16
Copa Viparteに参加したNamiくん達

2011_01152.jpg
朝の試合は勝山でスタート
晴れ間はほとんどなく、雪雲のような空の色
総社SCは チームカラーの赤ユニフォーム


2011_01151.jpg
見て下さい
グランド横の山の斜面  雪が残ってる

<15日 試合結果>
第1試合 総社SC  3-0 Jフィールド岡山
第2試合 総社SC  3-1 廿日市FC
  グループ1位で決勝トーナメントへ

1点失点はあったものの初日は全勝
お昼からは落合へ移動してオープン戦

ひやぁ~ 雪が舞い始めた
大人は背中丸めてるけど、
選手たちは昼食後グランドでボール蹴ってる
そんな中 オープン戦Viparteとの2試合も無事終わり
さあ 明日も頑張ろう

・・・だったけど 残念ながら
2日目は大雪の為 試合は中止になりました

こんなに寒いなんて・・・・
県北の寒さらは、やっぱりキツい

・・・でも よーく考えてみると
去年も一昨年もその前も 
雪が降っても 雨が降っても カンカン照りでも
朝早くても・・・・
サッカー少年達は頑張って来たもんね
小学生のNamiくんを応援するのもあと数ヶ月

気付くと 今までを振り返ってるNamiくんママです
歳・・・かしら 





多度津遠征

Posted by TUYAこ on 18.2011 サッカー   0 comments   0 trackback
Tag :少年サッカー 総社SC 遠征
1/9~10
今年最初のサッカーお泊まり遠征がありました



大会名は
  多度津町冬のまつり(マクドナルド杯)
                ジュニアサッカー大会

tadotsu1.jpg
多度津山グランドで試合の合間に記念撮影
1人欠席者がいたのは残念だけど
19名(内2名は5年生)の6年生チームが参加


<初日の結果> 
第1試合 総社SC 13-0 善通寺朝比奈(香川)
第2試合 総社SC  2-1 平岡北(兵庫)
第3試合 総社SC  2-0 高岡(高知)
  グループ1位で決勝トーナメントへ

夜、宿泊先のホテルで・・・
お泊まり当番初体験のNamiくんママが撮影した一場面
恒例、SC夜のミーティング
tadotsu2.jpg
頭を抱えて どーしたの???

鉛筆を走らせる子や、うぅ~んと悩む子や
みんな必死で書いてます!
9時前ということもあって 少しまどろむ子も


tadotsu3.jpg
グループごとに座り、話し合いの後発表

この日 監督から言い渡されたお題は
「チーム力を強化するには、どうすればいいか」
日本代表のようなシビアな内容に、一生懸命取り組む子供達
そして、代表の子が発表

グランド以外で見る子供達の違った表情や
試合について思っている事
お泊まり当番NamiくんママとKSくんママ
興味深く聞きました



tadotsu4.jpg
二日目午後の試合の様子


tadotsu5.jpg
山の斜面にズラリ
地元河川敷でもよく目にする光景ですね~
二日目は応援の父母も増えました

<2日目の結果> 
第1試合 総社SC 5-0 仁尾(香川)
第2試合 総社SC 2-1 西条(愛媛)
準決勝  総社SC 0-1 板野(徳島)
3位決定 総社SC 0-0 花岡(香川)
        (PK4-2)

今大会の成績は3位
表彰式に参加の風景

tadotsu6.jpg


6年生チーム全員が整列し賞状、トロフィー、メダルを受け取りました。
全員が前に出て表彰してもらうのは、久しぶり・・・かな?

tadotsu7.jpg

6年生チーム全員でお泊まり遠征に参加するのは
この大会が最後。
一度は、お泊まり遠征のお当番をしたい(!!)と
思っていたNamiくんママ
いい想い出ができました

4・5年生の頃に比べると、
みんなで協力することや、自分の荷物・体調の管理など
大切なことがいっぱい身に付いたと思います。

そして、ますますチームワークも強化したよね

1/23から始まるトヨペットカップ
この勢いで、ガンバって行こー

冬休み最終日&初蹴り会

Posted by TUYAこ on 16.2011 サッカー   2 comments   0 trackback
<冬休みの練習>


2011_01051.jpg
2011_01062.jpg
(1/6  冬休み最終日の練習風景  15:00~17:00)


今年は、ダイチくん達高校生OBが
練習に参加してくれました


「すげぇ 練習が楽し~」
「でも ドリブルで抜いたら吹っ飛ばされた

「そりゃ そうでしょっ Namiくん!!
体格も技術も先行く先輩達なんだからねー

少々ご立腹のNamiくんですが、毎日の練習が
楽しかったことは お見通しの母です

何年か後には、Namiくんたちも練習に参加して
後輩たちと触れ合って欲しいものです



<初蹴り会>

2011_01081.jpg  
(1/8 初蹴り会でうどんを食べる6年生)

2011_01082.jpg
(一緒に練習してくれた高校生の先輩たちと)


毎年恒例の初蹴り会
今年も河川敷に総社SCクラブ員、OBが勢揃い!

練習を終えた低学年から、順にうどんを食べます

(画像上)手前は6年生・・・無心に食べてますねぇ~
そして食べ終わると また練習

中学生や高校生、違う学年と一緒にゲームが唯一できる
この日

サッカーして食べてサッカーして・・・・

母や父たちも フル稼働でうどんを作りました

いつも思うことだけど・・・
さぬきうどんくらい美味しく感じるのはナゼだろー
青空の下で食べると



2011 初蹴り

Posted by TUYAこ on 05.2011 サッカー   0 comments   0 trackback
1月4日 年初めのサッカー練習「初蹴り」
がありました!



2011_01052.jpg
河川敷で3時~5時まで

久しぶりに会う仲間とワイワイ言いながら
みんな楽しそうにボールを蹴ってます

   「お餅 何個食べた?」

   「う~ん 結構食べたよ」

   「・・・・2キロ太ってしまった

    

こんな会話 子供たちがする訳ないかっ!?

母たちの、ちょっと深刻な会話でした


2011_01051.jpg
この日は、なんとOBの高校生が3人も来てくれました

先輩たちもミニゲームに加わり
一緒に練習する風景

ガンバ大阪ユースのダイチくんと、ゲームをするNamiくん達

シャイなNamiくん・・・・聞きたい事もあるだろうに・・・・
なかなかダイチくんと話が出来ません (トホホ)

1/4から週末まで 毎日練習があります

総社SC 2011年のサッカーが始まりました!!!

今年も みんなガンバっていこう
 



2011 Namiキャラでご挨拶!!

Posted by TUYAこ on 04.2011 絵画   2 comments   0 trackback
2011_nchara.gif


2011年 明けまして おめでとうございます!!

今年もNamiキャラでごあいさつ~

ニコニコ顔のピンクうさぎ (Namiくんはピンク好き!?)
鋭い前歯が 笑顔にミスマッチですが・・・
この前歯にギュッと力を入れると シュートも飛ぶ飛ぶ~
って感じでしょうか、イメージは


うさぎがぴょぉ~んと飛び跳ねるように
みなさんにとっても Namiくんファミリーにとっても
飛躍の年となりますように


今年も「Namiくん応援ブログ」
よろしくお願いします。




PHOTO

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from tuyatuya222. Make your own badge here.

がんばれLECK!

【愛犬LECK 最新画像】3/15


「春眠暁をおぼえず」なんて言葉もありますが、1年中こんな感じのレック。 Namiくんママは、レックの寝顔をよくデッサンします。だって、じっとしてる時は寝てる時くらいだから・・・

Namiキャラ


FC2カウンター

BLUE TICK

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

