Loading…


Posted by TUYAこ on --.-- スポンサー広告

日経37面

Posted by TUYAこ on 28.2011 近ごろ   0 comments   0 trackback
Tag :香川真司 三浦知良 やめないよ カズ 香川
先週木曜日・・・
2日目にしてピーンときました



何にピーンときたか・・・
k_king2.jpg
前日から、みんなが出掛けた朝の食卓
こんな感じで日経新聞が置いてあります!?


「へぇ~ 香川特集やってんだ!!  日経で」
「・・・・・・・・」
次の瞬間ツボに来た~
香川真司のアタマの中だって!」
タイトルが面白い
思わず、記事を一気に読みました


そして3日目
この日の37面は超豪華
k_king1.jpg
金曜日連載の三浦知良のコラムも加わり
ホクホクで読みふけるNamiくんママ

KINGカズの連載は、パパさんと欠かさず読んでます。
一見、荒削りな文章のようだけど、視点が独特で
内容も普通っぽくない。さすがKINGカズだ(!!)という感じ
「このコラム、絶対本になるよ」と言ってたら
やっぱり出ましたね!  
またタイトルがいいじゃないですか
yamenai.jpg
--------------------------------------------------------------------------

香川選手の特集記事は3日間続きました。
3日目に
「あの記事・・・読んだら~ってこと!?」
パパさんに聞くと
「うん、そうだよー」

やっぱりね
パパさんの思惑、しっかり分かっちゃいました!

本のタイトル、記事の見出しタイトル
こういう部分にハマると弱いNamiくんママです



オランダのクラブ事情

Posted by TUYAこ on 20.2011 お気に入り   2 comments   0 trackback
Tag :オランダ フィールドホッケー
メールの内容は、たいてい子供のことと季節のこと!

オランダに住む友人キヨちゃんも、子供の習い事で
多忙の様子

オランダ事情は・・・・・?



ryu_chin.jpg

キヨちゃんちの長男は9歳  
フィールドホッケーを習っています

選抜チームに選ばれ、がんばってる龍くん
(写真右 : 龍くん)

くじ引きで、毎週各チームの子供が1名、第1チームの試合に参加出来る
ことになってて、見事選ばれたのがこの写真

スポンサーのチーム車で選手が迎えに家まで来て、着替えから試合前の
打ち合わせにも参加できるそう。
その後フィールドで一緒にウォーミングアッフ゜
その後ダックアウトで試合を控えの選手と一緒に見る!!
手に持っているのはスポンサーの銀行ロゴ入りスティックバック
25Euroの銀行口座も開設してくれるという充実ぶり
 

子供時代に、ここまでプロの選手に密着できると
子供も、目標をはっきり持てるだろうなぁ

スポーツって、背景にその国の文化や歴史が重なってるから
出来ること、出来ない事はまちまちだけど
やっぱり驚かされます キヨちゃんのメールには!

メールには
「日本はまだマイナーだから
 競争率がない分、日本でホッケーをやれば代表になれるわよ」
 と、龍くんに言ってるそうです。

龍くん、日本で待ってるよ

龍くんが来る頃・・・・
Namiくんをよろしくお願いします キヨちゃん
 


2/15冊目クリア!

Posted by TUYAこ on 19.2011 BOOK   0 comments   0 trackback
Tag :はらだみずき 本の紹介
順調に読書が進んでます・・・今のところ
今回の本も面白かった

spike.jpg
サッカーボーイズシリーズが好評のはらだみずきさん作
  「スパイクを買いに」


主人公のおじさん(岡村さん)の日常が、おじさんサッカーを
することで、どんどん変って行く
(どこかで見た事あるような・・・・)

哀愁を漂わせつつ、どこか爽やかで、実は洗練された文章表現が
とても魅力的で、夜な夜な読めました
(結構、感覚で読むNamiくんママです)

パパさん達がサッカーをする、深い部分を垣間見たような感じです。

タイトルにある「スパイクを買いに」
買いに行ったかどうかって!?
岡村さん、買いに行きましたよー 2回も
1回目に買う時と2回目に買う時の岡村さんは
別人のようです!

分け分からない感想ですが、読んでみて下さい
案外、女性におすすめかも


**予告**
3冊目は、ずーっっと敬遠していた1冊を読む予定
ギブアップせず、がんばって読もう


チョコもらったよ☆

Posted by TUYAこ on 17.2011 お菓子   0 comments   0 trackback
Tag :バレンタイン チョコ
みなさんの家にもチョコがいっぱいやってきた日
Namiくんちにも、いくつかやって来ました



2011_choco2.jpg
Namiくんが学校から帰る頃
おばあちゃんが届けてくれました。
モロ◯フのチョコ
今年も、質より量に気付いてないおばあちゃん


2011_choco3.jpg
手作りと言えば、この人
近所の幼馴染みKANAちゃんから
今年も、当たり前のような顔してもらってたNamiくん
Namiくんママもいただきました~ 美味しかったよ


2011_choco1.jpg
これ、母からプレゼント
・・・・ゴメン・・・・
手作り宣言したのに、仕事が忙しくて買いました
埋め合わせは2週間後に・・・ネ


今年も、いつもの女性陣からもらったチョコ
来年はチョコ増えるといいね Namiくん



【おまけ画像】
2011_choco4.jpg
今年はバレンタインになりました
(ホワイトクリスマスがあるから、ホワイトバレンタイン?)
傘がぁ・・・
Namiくんの仕業です
傘の中にを集めるんだ(???)そうです
何考えてんだか


週末の河川敷2011

Posted by TUYAこ on 16.2011 サッカー   0 comments   0 trackback
Tag :少年サッカー 総社SC
2011_2131.jpg

2月13日 日曜日
朝9時からの練習は河川敷!!

この日は、5年生と6年生ミックスで練習

監督、コーチの背中越しの撮影
あと何回撮れるかな・・・

あと1ヶ月と少し、Namiくん達6年生は下の学年と触れ合って
いろんな事共有して欲しいです


・・・・・としみじみ~していたら

2011_02132.jpg
監督方の横にズラリ

「今 休憩中なの?」
「ちがうよー ベンチなんじゃ、オレら
「・・・・・
「撮ってくれるん  
「はいは~い

会話は成り立ってませんが 
文句無しにかわいい

育ってますねぇ、これから高学年になる選手たちが!!

Namiくん達もこんな時があったっけ?
思い出すのに ちょっと時間のかかる母です

1/15冊目!!

Posted by TUYAこ on 10.2011 BOOK   0 comments   0 trackback
Tag :Book シンクロ
Namiくんママの今年の目標
本を15冊以上読む


book_3.jpg

今年最初に読破した本です

ひたむきにガムシャラにシンクロを極める
作者 石黒由美子さんの幼少期から現在までが書かれています。


ここがスゴイ

タイトルにもあるように「夢ノート」がスゴイ!!
書き方は石黒さんが考案したもの

ノートの半面に
緊急重要・緊急・重要・どちらでもない の4項目を書く
優先順位を付けて、未来の事だけ書く・・・・ココがポイント

毎日書いて、何度も見返す
達成できたら線をひいて消す
そして、「ありがとうございました」と書き込む

未来のことしか書かない(!!)というのが
いいですね~
ノートを見返しても、前向きになれそう

読み進むうちに、活字からも元気をもらえる1冊。
石黒さんの文章もユニークで面白かった

こんな本、よく見つけたもんだ
パパさん推薦の本なんですけど・・・ね





2011トヨペットカップ 

Posted by TUYAこ on 07.2011 サッカー   2 comments   1 trackback
Tag :トヨペットカップ 2011 総社SC 6年生チーム 少年サッカー
1/23から始まった
トヨペットカップ 優勝大会」

Namiくん達総社SC  6年生チーム最後の公式戦
ベスト16が戦った昨日
2回戦目 ヴィパルテと戦い、0-2で敗退しました



白状します
勝つと思ってました
何の根拠もないけど 絶対勝つと・・・

どこのチームにもあるように、
ケガをする選手、インフルエンザになる選手
色んな壁が立ちはだかるのを、1つ1つ受け止めて
みんなが出来る事を全部して進んだ今大会。

珍しく昨日の結果を引きずっているNamiくんママですが
数少ない画像を見ながら
気持ちの整理(!?)をして行こうと思います。


2011_01232.jpg
▲1/23 総社北公園 
 トヨペットカップスタートの日
 試合前、グランド中央に選手達、父達が集合!?
 突然大きな大きな円陣を組んで、気合いを入れた!
   あまりに突然だったので、カメラの準備 間に合わず
 ・・・・画像は、気合いを入れ終わった後
    Namiくんママも参加したかったな・・・この円陣に!




2011_01231.jpg
▲北公園 アヴァンサール、OSSとの試合終了後
 初戦から厳しい試合になつたこの日
 応援する母達も、ドキドキを通り越してバクバクだった。
 代表決定戦に進む事が決定したのは、夕方前



toyopet_0130.jpg
▲1/30 JFE広江グランド
 代表決定戦を終え、大会冊子用の写真撮影
 撮影後、画像をチェックする監督の笑顔が印象的だったこの日


sensei_0206.jpg
▲2/6 倉敷福田公園
 開会式で選手宣誓をしたNamiくん
 前日河川敷で、監督と宣誓の練習をしたNamiくん
 緊張せず(?!)無事言えました (ほっ)
 

0206_2.jpg
 試合前に写真撮影
 毎回、カメラマンから細かい注文が入ります
 この日のカメラマン、なかなかに細かい注文でした


0206_3.jpg
0206_4.jpg
 RSKの取材を受ける選手たち
 


0206_5.jpg
 15:00
 2試合目 ヴィパルテ戦開始
 撮影する余裕なんてないけど(応援に集中、そしてドキドキ)
 もうちょっと頑張って撮ろうとシャッターを押す母でした

0206_1.jpg
 公式戦最後の円陣
 気合い入ってます! 


0206_7.jpg
 ヴィパルテ戦終了後 着替える選手たち
 最後まで撮ろう・・・子ども達の背中も・・・・ 
 という気持ちで撮影しました


0206_8.jpg
 監督の話を聞く選手たち
 6年生も5年生も、大きく成長したこの1年





0206_9.jpg
 聞こえてきたのは・・・
 「一緒に色んな経験をさせてもらったよ。
  6年生の公式戦は終わったけど、一緒に頑張った仲間がいる。
  大切な仲間なんだ。」
 監督の言葉


0206_6.jpg
 子ども達の試合後、グランド片付けをする父たち
 この父たちの応援があってこそ、ここまで来れました! 



0206_10.jpg
 昨年春、先輩キャプテンから譲り受けたキャプテンマーク
 公式戦で付ける(!!)と決めていたNamiくん
 この日も付けて臨みました
 
 

0206_11.jpg
 そしてトヨペットカップに臨む前日
 何代も前の先輩が書いた「勝つ」の文字を
 ペンでなぞったNamiくん

2011_01233.jpg 
 中島監督が選手みんなに作って下さる
 SCオリジナルの冊子
 この冊子が最後の冊子になります
 今迄に頂いた冊子も併せて、冊子に書き込まれた
 監督の赤ペンコメントは選手の宝物!!


 
 
 Namiくんママのダメージは、まだ癒えませんが(笑)
 画像を見て分ったことは、
 この6年生チーム総社SCが大好きだということ

 子ども達のサッカー人生は続きます!
 成長し続けます!

 残りの卒業までの期間は
 Namiくん達6年生が、後輩たちに色んな事を伝える期間
 そしてNamiくんママは・・・
 大好きなチームを大好きな応援団と応援します
 ~Enjoy  FootBall~の精神で!
 
  応援して下さった方々 ありがとうございました


 
 
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ


PHOTO

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from tuyatuya222. Make your own badge here.

がんばれLECK!

【愛犬LECK 最新画像】3/15


「春眠暁をおぼえず」なんて言葉もありますが、1年中こんな感じのレック。 Namiくんママは、レックの寝顔をよくデッサンします。だって、じっとしてる時は寝てる時くらいだから・・・

Namiキャラ


FC2カウンター

BLUE TICK

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

