Loading…


Posted by TUYAこ on --.-- スポンサー広告

お祈りします

Posted by TUYAこ on 12.2011 つぶやき   3 comments   0 trackback
昨日の地震・・・
Namiくんたちの住んでいる地域は揺れなかったけど
とても大きな被害になっています。

東京に住むNamiくんの叔父さんも
「大丈夫だから」と連絡があったけど、やっぱり心配

余震は続いています。

救助に行かれた方の安全と
少しでも多くの方が救済されますように

お祈りしています。



カウントダウン画像!! (3/6~7)

Posted by TUYAこ on 09.2011 お気に入り   0 comments   0 trackback
Tag :小学生 カウントダウン そつぎょう

カウントダウン・・・卒業まであと16日 (3/7分)

shuuji.jpg
「習字」
2年生から始めた習字
「おっちりして書きますね~」という意外な(!?)褒め言葉と
帰りにもらうお菓子のお陰で、5年間続けれた習い事
遅い時間に行っては、先生と2人きりで毎週書いた習字
あと2回お世話になって終了です。



カウントダウン・・・卒業まであと17日 (3/6分)

sc_leaf.jpg
「総社SC 試合用冊子」
最初に冊子をもらったのは
小学2年生夏休みの「ゆららカップ」
この年(平成18年)の夏休みにSCに入会したNamiくん
  最初に冊子に書いた目標は
「ドリブルをする」
「ボールにいっぱいさわる」
でした

そして冊子に監督の赤ペンが書き込まれたのが
小学4年生の「津山フェスティバル」の冊子から
この時試合会場で6年生に教えてもらいながら
冊子に感想を書き込んでいた姿は、今でも覚えています!

5年生の時にもらった冊子は10冊
卒業までにもらった冊子は計26冊

Namiくんが書いた目標・感想、
そして監督が書いて下さった赤い文字。
この冊子全部がサッカーを頑張ってきた証です。
そして、冊子の言葉を宝物にこれからもサッカーを続けて
いって欲しいと思います

カウントダウン画像!! (3/2~5)

Posted by TUYAこ on 07.2011 サッカー   0 comments   0 trackback
Tag :6年生 卒業前 思い出
やっばり高すぎる目標だった・・・
Namiくんママ、自分の首を絞めてます・・・

前置きはさておき、溜め込んだカウントダウン画像
とりあえず4日分いっきにアッフします


カウントダウン・・・卒業まであと18日 (3/5分)

note.jpg
「じゆうちょう」
もっといっぱいあるはずだけど・・・
1~3年生までは、年に3~4冊買っていた自由帳
学校の休み時間や家で、ポケモンを描いてたっけ!?
それが迷路作りに変わり、最近はNARUTOや架空の生き物?
ワンピースの絵に変化。
絵を描く子になって欲しい・・・・母の願いは叶いました!
最近のNamiくんは、
「絵を描くのは、ストレス解消したい時
と自己分析しております。


カウントダウン・・・卒業まであと19日 (3/4分)

dino.jpg
「化石発掘」
こんなファイルが出てきました。
1~2年生のNamiくんの夢は
恐竜の化石を発掘する人になるだったのよね~

恐竜の本もいっぱい買いました!
そして新聞記事を切り抜いてスクラップにしていたのがコレ
(数年前ブームだったのかな?)

Namiくんの夢は、いつしかサッカー選手に変わり
気付くとNamiくんママが1人でせっせと切り抜きを集めてた
いろんな恐竜の名前をいっぱい憶えたけど
記憶力の悪い母は・・・・すっかり忘れてます
Namiくんは・・・憶えてるのかな?




カウントダウン・・・卒業まであと20日 (3/3分)

2011_0303.jpg
この日は学校最後の参観日でした
クラスの壁に個人個人の作った新聞が貼ってありました。
興味のある外国についての記事
「僕はオランダについて書くから
「オランダはマイナーじゃから、きっとみんな記事にせんよなー」
その読み通り、オランダの記事はNamiくんだけ!
Namiくんの新聞は・・・やっぱりサッカー記事満載でした



カウントダウン・・・卒業まであと21日 (3/2分)

ehon.jpg
「絵本」
多分4年生までは読み聞かせをしたはず
寝る前ベッドの中で、Namiくんが選んだ本を読んであげてました。

早く寝て欲しい時は、自然に読むスピードが早まって
「母さん・・・早口で読んでるよ」
「えっ そうかな~
なんて言いながら読んでたっけ!?

さすがに5年生にもなると、寝る時間も遅くなり
自然に読み聞かせは消滅・・・

画像下の絵本はピエール・プロブスト作
「カロリーヌ」シリーズ
Namiくんママが子供時代に読んでいた本を
Namiくんにも読みました。
フランス人の女の子が、愉快な8匹の動物達と世界旅行をする話。
この本を読んで、Namiくんも海外に行く夢を抱いてくれたら
うれしいなぁ~ 
そんな想いを込めて読み続けました。

3/15冊目

Posted by TUYAこ on 01.2011 BOOK   0 comments   0 trackback
Tag :池上正 11の魔法 7つの目標
ぎりぎり滑り込みセーフ
昨日、3冊目を読み終えました
book3.jpg

避けて通っていた方の本・・・・(スミマセン)
「サッカーで子どもをぐんぐん伸ばす11の魔法
の著者 池上正さんの第2弾です


今回のキーワードは「自治力」でしょうか!?
自立する子供に、親はどういうスタンスで接するか
はっきり言って、お母さんには耳の痛い内容が的確に
書いてありました
あと日本のサッカーの未来を、とても真摯に考えている
著者。誰もが出来ない事をやってきた実績も伺えました


表装とは裏腹に、なんと手厳しいハッキリした表現なのー(!!)
という感想もあるけど、読んで損は全くなし

ちょうど反抗期突入の我が家には、打ってつけの一冊だったかも

でも・・・・数回読まないと、行動には移せそうにない・・・
結構弱気なNamiくんママですが
数冊後に、第1段11の魔法も読むことにします

回復!&カウントダウン開始

Posted by TUYAこ on 01.2011 近ごろ   1 comments   0 trackback
odaijini.jpg

花粉症?

それともインフルエンザ?

ただの風邪?

Namiくん 先週は体調不良でした・・・

おばあちゃんのお見舞いの
デッカいイチゴ

食欲は相変わらず上り調子

今週から元気に学校行ってます

そして・・・卒業まであと22日

卒業まで毎日、想い出画像を掲載しようと思います!
(Namiくんママ、自分を追い込んでます)



カウントダウン・・・卒業まであと22

omocha1.jpg
トミカにビーダマン(懐かしい~)、ドラゴンボール、
トランスフォーマー・・・etc
Namiくんの部屋にずーっっとあったおもちゃも
まもなく屋根裏部屋に撤収!
名残惜しいのは母も同じです

PHOTO

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from tuyatuya222. Make your own badge here.

がんばれLECK!

【愛犬LECK 最新画像】3/15


「春眠暁をおぼえず」なんて言葉もありますが、1年中こんな感じのレック。 Namiくんママは、レックの寝顔をよくデッサンします。だって、じっとしてる時は寝てる時くらいだから・・・

Namiキャラ


FC2カウンター

BLUE TICK

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

