Loading…


Posted by TUYAこ on --.-- スポンサー広告

新しい生活スタート

Posted by TUYAこ on 18.2011 近ごろ   4 comments   0 trackback
気忙しく過ごした3月も過ぎ、もう4月半ば

Namiくんも中学生になり、1週間が経ちました

大きく変化したNamiくんの生活
Namiくんファミリーも、少しずつ慣れ始めたところです



2011_04082.jpg
4月8日 中学校入学式当日の朝
「おれ この格好でいい?」
「はいはいっヨ」


2011_04081.jpg
式の後、校内で
母と2人で写るのはちょっと・・・・・・
着実に反抗期は進んでます!? (貴重な1枚)

 
2011_04083.jpg
部活に入るから~ということで、学校まで近いけど自転車通学
近所の3人で登校してます!
自転車に乗る後ろ姿、とってもフレッシュ
幼馴染みのNaoくんも一緒!

---------------------------------
そしてサッカーの方は・・・・
sholi4.jpg
こんな格好で市外へ通ってます!
リュックの中に携帯電話・icocaを入れ電車とバスを乗り継いで・・・
Namiくんママは内心心配だったけど、本人意外にへっちゃらで
楽しんでる様子
(一度電車を乗り越してしまい、腹ぺこで
 お菓子を買い込んで帰った事もあったっけ)

所属クラブはファジアーノ岡山FC

新しいクラブで新しい指導者、そして新しいチームメイトと
サッカーを始めました。

これから、ファジアーノでのNamiくんの成長を
アップするのが楽しみなNamiくんママです
(もちろん、中学校での様子も)




【春休み画像】
2011_0325_20110418164322.jpg
3年間お世話になった「岡山夢アスリート」
卒業式風景 (3月26日)
これからは、自分の種目を各々の場所でもっと高めて行く
みんなです。
柔道の五輪金メダリスト 古賀稔彦さんの講演があり
アスリートとその親にとても大切な事を教えて下さいました。

3年間、関わって下さった本当に多くの方々に
感謝しています。
ありがとうございました。



fishing2.jpg
この画像・・・Namiくんじゃありません
サッカークラブの一級下の友達と、
「お別れ釣りツアー」に出かけた日

全然釣れなかったけど・・・
こんな機会、今後はなかなか無いもんね
想い出作りができた、春休みのある日


sholi2.jpg
幼稚園の頃仲良しだった6人組と(その弟たちも)
「春休み食事会」

学校に行けば、顔を合わせていた6人だけど
初めて2つの学校に分かれます

派手なライトのこの部屋は・・・・
そう、カラオケ屋
「母たちが見守る前じゃ歌えない」ということで
母たちは別の部屋に移動~

Namiくんカラオケデビューの日になりました。

今度会うのは夏休みだねっ

みんなの成長がスゴく楽しみです




卒業式

Posted by TUYAこ on 07.2011 学校行事   0 comments   0 trackback
3月23日 
Namiくんの小学校の卒業式

卒業式を迎えられない子供達がいる現実
Namiくんの住む地域では、無事卒業の日を迎えられたことに
感謝せずにはいられません。

式の中で
「元気な日本に立て直すのは、君たち。
 そういう気持ちで、これから頑張って行って欲しい。」
というお話もありました。






以下、卒業式後の撮影風景
2011_03231.jpg
知らなかった
最近はランドセルに一言メッセージを書くんですね~
Namiくんの友達も撮影に協力してくれました!


2011_03232.jpg
こんなに大勢で撮影
6年生男子は仲良しだね~



2011_03233.jpg
陸上記録会でお世話になった先生と
記念撮影



涙はこぼれませんでした。

子供達みんなの目がきらきら輝いていました。

6年間の想い出を心に刻んで
次を目指す、頼もしい笑顔

母も元気と勇気をもらった卒業式でした。


18人全員で

Posted by TUYAこ on 06.2011 サッカー   2 comments   0 trackback
Tag :総社SC 少年サッカー
2011_03191.jpg

3月19日(日) 北公園
6年生18人全員が集まった最後の試合

毎年恒例
6年生は各々が選んだポジションで試合
そして使うボールは5号球

Namiくんは・・・FWを選びました!
2011_03192.jpg
試合後、監督の話を聞く6年生たち
この1年 何度も見たこの光景も見納めです
そして、監督方にコーヒーとお弁当を渡すのも
母たちは、この日が最後

2011_03193.jpg
全日本出場の時書いた作文が冊子になって手渡された子供達
思いがけないプレゼントに、みんな冊子をパラパラめくってます!
そんな子供達を眺める、監督のやさしい眼差し

さいごの最後にステキなプレゼント
ありがとうございました
2011_03195.jpg
この日参加した3年生~6年生全員で父兄に挨拶!
Namiくんが5年生の時も書きましたが
これだけの人数、そして共に頑張ってきた仲間達とする挨拶
ジ~ンときます・・・・
Namiくんの声かけも、これが最後です

2011_03194.jpg
6年生集まって撮ろう
笑ったり泣いたり、悔しい事や、抱き合って喜んだ事・・・
仲間と過ごした日々をパワーに変えて
中学でそれぞれの路で頑張る18人です

2011_03196.jpg
この日の夜は最後の会
監督方、父兄、子供達 総勢60人弱
みんな最高の笑顔です

Namiくんママのこの一年の、個人的な目標は
6年生18人全員で6年生を卒業する(!!)ことでした。
18人が最後の試合、最後の会に参加したことで
Namiくんママの目標は達成です。
正直、この事がすごく嬉しいです。
この日を迎えられたのは、監督・コーチ方、選手たち自身
そして保護者の想いが強かったからだと思います。

Namiくんが小学2年生の夏からお世話になった
総社サッカークラブ。
Namiくんは、ここで総社サッカークラブを卒業します。
SCで過ごした沢山の時間と、ここで出会った仲間は
Namiくんのかけがえの無い宝物です。
Namiくんファミリーは、かけがえの無い経験と想い出を
総社サッカークラブから頂きました。
これからも、ファミリーで総社サッカークラブを応援して
いきます。
ありがとうございました。



卒業までの撮り納め(15画像)

Posted by TUYAこ on 05.2011 お気に入り   0 comments   0 trackback
Tag :小学生 卒業前 総社SC
4月に入りましたが
記録と記憶に残しておくために・・・
小学校時代の画像とコメントをアップします




カウントダウン・・・卒業までの撮り納め(1)

omedeto_cake.jpg
「おばあちゃんから・・・」
おばあちゃんからケーキのお祝いが届きました!
デーンとプリンが乗っかってるあたり
Namiくんの好きな物はお見通し~
両方のおじいちゃん、おばあちゃんに
見守ってもらい、ここまで大きくなりました。
感謝だね!

カウントダウン・・・卒業までの撮り納め(2)

soccer_box.jpg
「オルゴール」
・・・やっぱりサッカーですか
6年生最後に制作したオルゴール
フタを開けると「栄光の架け橋」が流れます。
このオルゴールを聞く度、あの頃を想い出すのかな?


カウントダウン・・・卒業までの撮り納め(3)

kao.jpg
「似顔絵」
6Bの教室に貼っていた似顔絵
よ~く見ると版で名前も作ってます!
似顔絵のポイントは・・・・首の色
「陰になるから濃く塗ったのだ!」
本人のコメントです

カウントダウン・・・卒業までの撮り納め(4)

enamel.jpg
「エナメルバッグ」
多分3年生頃から使い始めたエナメルバッグ
PUMAやadidasのメーカーじゃなくていいの?
「うん、これがいい 誰も持ってないもん!」
かなりシブい選択をしたNamiくん
Namiくんと県内外の試合に参加したバッグです。
中学からは、リュックに切り替えます!


カウントダウン・・・卒業までの撮り納め(5)

banana.jpg
hcake1.jpg
「クッキング」
3月に入り、家にあるおやつじゃ足りなくなったNamiくん
(お菓子じゃお腹の足しにならない)
ホットケーキを焼く日々が続きました!
Namiくんオリジナルのシリアルを混ぜて焼く
歯ごたえ有りで、結構いけます
作ったホットケーキを片っ端から食べる姿に
母は・・・
(超簡単!  バナナにチョコチップを付けて
冷やす・・・これもハマってます!)

カウントダウン・・・卒業までの撮り納め(6)

sc_present.jpg
総社SCから」
3/19  6年生最後の地元の試合の後、クラブから
5号球のボールと去年全国大会に行った時の
作文集(代表編集)を頂きました。
またまた宝物が増えました
ありがとうございました。


カウントダウン・・・卒業までの撮り納め(7)

ov3.jpg
「宙返り」
週1回の体操教室
最終日は、6年生4人が残って頑張りました!
そして・・・Namiくんは・・・
コーチの補助なしで宙返りができるようになりました
跳び箱 ▶ ロンダート1/2ひねりとび(合格)
鉄棒 ▶ けあがり=フットおり(合格)
コーチ、お世話になりました


カウントダウン・・・卒業までの撮り納め(8)

box.jpg
「道具箱」
Namiくんは幼稚園から使ってたって言うけど・・・
そうだったっけ?
つぎはぎしてボロボロだけど、
意外に中は整頓してありビックリ!!
大事に使ったということで記念撮影

カウントダウン・・・卒業までの撮り納め(9)

present_2011.jpg
「お別れ会」
縦割り班の下級生からのプレゼント
6年生を筆頭に掃除をしたり、一緒に催し物に参加したり。
下級生もNamiくんがサッカー好き(!!)って知ってたのね
一生懸命の手作りに、ちょっと照れてたNamiくんです


カウントダウン・・・卒業までの撮り納め(10)

paper_6b.jpg
「日刊6B」
「3月から毎日学級通信を発行しましす
担任の先生が宣言しました!
毎日画像付きで配られた日刊6B
卒業間近の6年生は忙しく行事も目白押し
先生も忙しい中、タイムリーな情報を持ち帰らせてくれました。
ありがとうございました。

カウントダウン・・・卒業までの撮り納め(11)

shuuji.jpg
「習字」
2年生から始めた習字
「おっちりして書きますね~」という意外な(!?)褒め言葉と
帰りにもらうお菓子のお陰で、5年間続ける事ができた習い事
遅い時間に行っては、先生と2人きりで毎週書いた習字
Namiくん、意外におばあちゃん好き・・・だったのかも!?


カウントダウン・・・卒業までの撮り納め(12)

sheeru.jpg

「自主勉シール」
5年生の時、担任の先生からもらった自主勉シール
シールをもらう為に、必死で自主勉してたっけ!?
1年位机の上に置いてましたが・・・
これも、しかるべき場所に保管しておきましょう!
Namiくんの宝物らしいので。


カウントダウン・・・卒業までの撮り納め(13)

kondate.jpg

「給食」
マイ箸袋と献立表
「ジャンケンで負けた・・・おかわりできんかった
帰宅しての第一声
本当、よく食べます!  最近のNamiくん


カウントダウン・・・卒業までの撮り納め(14)

pokemon.jpg
「指人形」
改めて見ると、よく集めたなぁ~という感じ!
さすがに6年生になってからは遊んでません
ポケモン指人形
名残惜しいけど・・・遊んでくれる人に譲ります!
友達の弟ハルくんへプレゼントしました。


カウントダウン・・・卒業までの撮り納め(15)

oval2.jpg

「体操教室 認定ノート」
4歳から始めた体操
5年生頃には、跳び箱の上で転回をすると
天井に足が当たってしまうまでに・・・
いい所をいっぱい誉めてくれるYコーチのおかげで
楽しく続けられました。
最後の認定で全種目が合格に(おまけも含めて!?)

この数週間

Posted by TUYAこ on 04.2011 つぶやき   0 comments   0 trackback
東日本大震災が起きた日から
「Namiくん応援ブログ」は止まっていました。

その間 ブログを書いてていいのだろうか・・・

そんな想いがNamiくんママにはずっとありました。

3月はNamiくんが小学校卒業の月
そして サッカークラブや習い事も
ここで習い納め

せわしく行事に参加しながら
Namiくんママが行き着いたのは
日々しっかり生活をして行く中で
できる支援をして行く事

起きてしまった大規模な震災をしっかり受け止め
微力だけれど、できる支援をして行きたいと
思います。

これからまた、Namiくん応援ブログも再びアップして
いきたいと思います。



PHOTO

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from tuyatuya222. Make your own badge here.

がんばれLECK!

【愛犬LECK 最新画像】3/15


「春眠暁をおぼえず」なんて言葉もありますが、1年中こんな感じのレック。 Namiくんママは、レックの寝顔をよくデッサンします。だって、じっとしてる時は寝てる時くらいだから・・・

Namiキャラ


FC2カウンター

BLUE TICK

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

