Loading…


Posted by TUYAこ on --.-- スポンサー広告

どろんこ大歓迎!?

Posted by TUYAこ on 29.2011 サッカー   0 comments   0 trackback
「楽しかった~
Namiくん、土曜日の練習後の第一声

この日は朝から
それもそのはず、梅雨に入ってるし台風も来てるし。



雨でも練習は大抵あり!
そしてこの日は土のグランド・・・
とくれば
このドロンコ納得ですよね
2011_05281.jpg

この日は、監督・コーチ方も加わり
8対8でゲームをしたそう
そして負けたチームはブラシかけと前転のバツゲーム!?

「Namiくん達勝ったの?」
「いや 負けた・・・」
「じゃぁ・・・前転したのー
「うん、頭付けずに回った~
     
・・・嬉しそうに語るNamiくんに何も言えない母・・・

小さい頃から泥んこ遊びが好きだったせいなのか(関係ない!?)
小学生の頃も雨の中の試合は好きだったNamiくん

久しぶりに時間のかかる洗濯・・・・
それが
少しばかり嬉しかった母

Namiくんママ ちょっと変でしょうか!?

これからも泥んこの練習&試合大歓迎だからね

 


バースデーケーキ 2011

Posted by TUYAこ on 26.2011 近ごろ   2 comments   0 trackback
Tag :誕生日 13歳 中学生 バースデーケーキ
5月21日は Namiくん13歳誕生日でした

毎年恒例のケーキの絵柄は!?

・・・NARUTOのキャラクターもなぁ・・・
・・・フルーツデコレーションだけも味気ないなぁ・・・

「Namiくん、今年は母さんに任せてくれる
「いいけど~


ということで、誕生日5日前に決めました!!!
2011_bdcake.jpg
やっぱ これでしょー

何で早く思いつかなかったんだろー!?

いつもお願いするケーキ屋さんで
「一応、チームロゴなんで、出来るだけ色は近いもので・・・・」
とか
「64はあまり小さくならないように・・・一応大事な番号でして・・・」
とか
今年も細かい注文スミマセンでした

出来上がったケーキに大満足!!!

1日遅れの5月22日、家族でいただきました~



「Namiくん、自分の番号は責任持って食べてね
ということでNamiくんの食べた部分はココ
64.jpg

クリームは勿論、ここのケーキはスポンジもフワフワで
家族みんな大好き
美味しいね~・・・食べてる最中Namiくんパパが
「来年はどーするの???  64番は来年も変らないし

「な~に!?     もう来年のこと考えてるの
 来年は来年の風が吹くって・・・」
い~の い~の、来年また考えよう

ケーキ注文はほぼ母の自己満足ですが
せっかくの誕生日だもの
楽しく美味しくいきましょー

ということで
来年も張り切って注文しよーっっっ

Namiくん 13歳おめでとう
そしてNamiくんを取り巻く人達にも感謝です。

お世話になったケーキ屋さんはポンムベールです




工房 自然村

Posted by TUYAこ on 19.2011 お出かけ   0 comments   0 trackback
地元の古民家ギャラリー
期間限定でオープンする隠れ家的な場所です

以前も紹介した事があるけど
毎回部屋のレイアウトや飾りが変わり、どこを撮影しようか・・・
迷ってしまうNamiくんママです。

今回は、仕事の打ち合わせも兼ねて訪れたので
お食事は遠慮して、気になる場所を撮影




szn3_20110519154709.jpg
入り口付近
無造作に置かれた大きな車輪(っていうのかな?)
こういうの カッコいい!!


szn4_20110519154740.jpg
入ってすぐの部屋からの眺め
庭から入る5月の風が心地いい~

耳をすますとウグイスの声が聞こえます
山の上は音響も抜群
自然の中に居る自分を感じます




szn2_20110519154654.jpg  
なんと、ここは昔(築100年ですー)お風呂場だったとか
三畳ほどのスペースに着物生地で作ったクッション
鮮やかなクッション柄と部屋の雰囲気、レトロモダンですね
こういうの見ると、感受性がブルブルするNamiくんママです


春のオープンは4~5月
次回は秋のオープンになります

ちょっと足をのばして、訪れてみて下さい
美味しいコーヒーと、風に吹かれる山のにおい
古民家で味わう事が出来ます


古民家ギャラリー  工房 自然村 ホームページ



宿泊研修

Posted by TUYAこ on 17.2011 学校行事   0 comments   0 trackback
Tag :中学 行事 宿泊研修
2011-0516.jpg
昨日の朝

元気に学校の宿泊研修に出かけました!

1泊2日の研修

ウォークラリー、カレー作り、キャンプファイヤー、テントで就寝
などなど・・・・
盛り沢山のスケジュール

久々の宿泊の準備も、サッカーの遠征で慣れっこだから
母は横で見守るだけ

随分楽になりました~


おまけに、Namiくんのいない昨日の家は
散らかる事なくキレイなまんま


・・・うぅ・・・今日の3時すぎには帰って来る

またまたドタバタスケジュール再開

5時前にはご飯食べて、電車に乗り込みサッカーの練習会場へ

昨夜 ちゃんと睡眠取ってるといいんですけど・・・


「これでいいのだ!!」

Posted by TUYAこ on 15.2011 お出かけ   0 comments   0 trackback
Tag :赤塚不二夫 映画 これでいいのだ
 kore.jpg
先日観てきました!

あまり邦画は観ないNamiくんママですが
これは別

だって、友人のお兄様が初監督をした作品だから
(佐藤英明監督)

でもって
Namiくんママは浅野忠信さんのファンなんです・・・


映画の感想を一言で言うと
「贅沢に創られた内容だなぁ~」という感じ!!
映画の中で連発するフレーズを借りて言えば
タリラリラ~ンになれる映画です

赤塚不二夫さんのハチャメチャさを表現しつつ
節々に、ご本人の深い内面も表現しています。
(一緒に行った友達は、ほろり涙が出たくらい)


そして、俳優さんの衣装や道具がおしゃれ!!
昭和の香りが程よく漂ってます

お時間ある方は、是非映画館で観て下さい。
タリラリラ~ン♪を体験してみて下さい!
       
公式ホームページ【MOVIX倉敷は5/20まで上映】






NARUTO 55巻

Posted by TUYAこ on 14.2011 BOOK   0 comments   0 trackback
Tag :ナルト Naruto
naruto55.jpg
やっとNamiくんママも読み終えました~


今回は、大好きな我愛羅がいっぱい登場してます

以前登場した人物も勢揃い(!!)の豪華版です

Namiくんママの「コレはカッコいいね~
と思ったページは190ページ


NARUTOファンのみなさんは
どのページがよかったのかな




ある日の会話

Posted by TUYAこ on 13.2011 つぶやき   0 comments   0 trackback
Namiくん
  「明日も学校かぁ~
   明日休みじゃったらええのに」

  「何で学校ってあるんかなぁ・・・」

Namiくんママ
    心のつぶやき→(何を言い出すのやら・・・)
  「それはねぇ
   子供達がちゃんとした大人になるように
   日本が作った決まりなの!!!!」

Namiくん
  「ふぅ~ん そうなの」

すんなり納得しちゃいました
こんな会話で納得するなんて、不思議でしょ!?

ポイントはココ▶ちゃんとした大

Namiくんは日頃から言ってます
「オレ、ちゃんとした大人になりてー!」と。

つまり
「ちゃんとした大人」になる為に学校は不可欠

母の計算された会話に素直に頷くNamiくん
反抗期ド真ん中だけど、ちょっとかわいい瞬間でした

これも書いちゃいましょう
Namiくんのいう「ちゃんとした大人」は
お金をちゃんと稼ぐ人のこと・・・
(Namiくんて意外と現実的・・・なんです)



シャワー嫌い!?

Posted by TUYAこ on 12.2011 愛犬   0 comments   0 trackback
Tag :ビーグル犬
たまには、この子のことも載せないと・・・
うちの毛深い息子Leck(レック)

先日、狂犬病の注射を終えました~
(注射嫌いなNamiくん、注射を怖がらないレックを
 スゴく誉めます・・・!?)




ホースを向けると、突然うつむく彼
注射よりも何よりもシャワーが嫌い
le5041_20110511183038.jpg  



 シャワーが終わると、こんなに凛々しいおじさん顔に
le5042.jpg



でも・・・・
体が乾いてないんだよなぁ~
自然乾燥なんてイヤだ
le_050411.jpg

足腰が少しずつ弱ってきてますが
相変わらず食欲旺盛

もうすぐ9歳のおじさん犬、毎日元気です


ユニフォーム

Posted by TUYAこ on 11.2011 サッカー   0 comments   0 trackback
GWの終わり
クラブからユニフォームが手渡されました。

uniform_fagi_20110511180944.jpg
Namiくんは64の番号をもらったことが、この日判明!!

これからは、練習や試合会場へは
このユニフォームを着て移動します

本人は・・・
ちょっと恥ずかしそうだけど
よく似合ってるよ~


2011_0507_20110511181038.jpg
パパさん送迎で練習に行く日 玄関から

行ってらっしゃ~い

新しい経験を次々にするNamiくん

微妙な距離を保ちつつ(反抗期ですから・・)
応援してるからねっ

大きな乳歯!?

Posted by TUYAこ on 10.2011 近ごろ   0 comments   0 trackback
スミマセン お見苦しいものを載せました

これ↓↓↓最近抜けたNamiくんの奥歯
自分で引っこ抜きました・・・
ha_20110511173716.jpg

小さい頃は抜ける度
「ネズミの歯とかえてくれー」と言っては
庭にポーンと飛ばしてたっけ!?

リアルなケースは歯医者さんからもらったもの

このケースに入れて1本くらい取っておこうかな


これもNamiくん成長の記録ということで
載せちゃいました・・・失礼しました

PHOTO

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from tuyatuya222. Make your own badge here.

がんばれLECK!

【愛犬LECK 最新画像】3/15


「春眠暁をおぼえず」なんて言葉もありますが、1年中こんな感じのレック。 Namiくんママは、レックの寝顔をよくデッサンします。だって、じっとしてる時は寝てる時くらいだから・・・

Namiキャラ


FC2カウンター

BLUE TICK

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

